100均の電卓が便利!ダイソーやセリアのおすすめの電卓を紹介!

今回は100均の電卓について紹介します。100均のダイソーやセリアで販売されている電卓には、どんな種類があるのでしょうか。100均のおすすめのものや、人気の電卓をチェックしていきましょう。100均の電卓でできる、電卓を使ったネタも紹介します。

100均の電卓が便利!ダイソーやセリアのおすすめの電卓を紹介!のイメージ

目次

  1. 1100均の電卓が便利で使える!
  2. 2100均の電卓の魅力
  3. 3100均のおすすめ電卓【ダイソー編】
  4. 4100均のおすすめ電卓【セリア編】
  5. 5100均のおすすめ電卓【キャンドゥ編】
  6. 6100均の電卓を可愛くアレンジ!
  7. 7100均電卓の意外な活用術!
  8. 8100均電卓は可愛くて便利

100均の電卓が便利で使える!

100均には色々なアイテムがありますが、電卓も購入する事ができます。100均の電卓は100円+消費税で購入できるものから、500円程度で購入できるものまであるようです。

お値打ちに電卓を購入したい時には、100均に行ってみるのもいいでしょう。今回は100均の電卓を紹介します。

100均の電卓の魅力

まずは100均の電卓には、どんな魅力があるのかをみていきましょう。100均の電卓には、安いという事以外に、魅力となるものはあるのでしょうか。

色々な大きさのものがある

100均の電卓の魅力の1つが、色々な大きさのものがあるというところです。カードサイズの小さいものから、A4サイズの大きな電卓までもを購入する事ができます。

しっかりとしたシンプルな電卓もありますが、数字を打ち込むのが楽しくなるような、ユニークな電卓まであるのも100均の電卓の特徴です。

クオリティが高い

100均の電卓には、500円程度のものもありますが、それでもホームセンターなどでこうにゅするよりは安く購入する事ができます。

安い電卓ですが、クオリティが高いというのも100均の電卓の魅力でしょう。電池を入れて電源を入れるものもありますが、ソーラータイプのものや、電池とソーラーの両方を使える2way電卓も販売されています。

Thumb100均ダイソーのイラストマーカー!使い心地などコピックと徹底比較!
イラストを描くことに適しているコピックですが、値段が高いのがネックです。しかし、ダイソーのイ...

100均のおすすめ電卓【ダイソー編】

それでは100均ダイソーのおすすめ電卓をみていきましょう。100均のダイソーには、どんなおしゃれでおすすめな電卓が販売されているのでしょうか。

クリア電卓

100均のダイソーには、シンプルなデザインのクリアタイプの電卓が販売されています。サイズはやや小さめで、持ち運ぶ電卓におすすめのタイプになっています。

電池タイプなので、やや厚みはありますが、そこまで重たくない電卓であるのも特徴です。シンプルな100均の電卓を探しているという人にもぴったりになります。

クリアタイプの電卓なので、男性にでも女性でも使いやすいアイテムになるでしょう。8桁表示で、ボタン電池が必要になるタイプです。

マーブル電卓

飾っておきたくなるほどかわいい100均ダイソーの電卓が、マーブル電卓です。やや大きいサイズ感ですが、持ち運びが難しいというほどの大きさではありません。

とても可愛いフォルムをしているので、家で使う電卓として女性に人気の100均ダイソーのおすすめ電卓になっています。

可愛くてまるでおもちゃのようでもありますが、電卓の機能はしっかりとしています。「%」があるので、消費税を計算したいという時にも使えるアイテムになるでしょう。

ビスケット型電卓

100均のダイソーには、可愛い電卓が多い事でも人気です。100均ダイソーのビスケット型電卓も、女性を中心に人気の、おすすめの100均電卓になります。

サイズ感はやや大きめですが、持っているだけでもテンションをあげてくれるような、可愛い100均のおすすめ電卓です。

100均ダイソーのビスケット型電卓は、シリコンホイップクリームでアレンジして、もっとスイーツ感を出すという人もいます。あなただけの可愛い100均電卓を作るのもいいでしょう。

スケルトン電卓

100均ダイソーで、爆発的に売れているのが100均ダイソーのスケルトン電卓です。100均ダイソーのスケルトン電卓が売れているのは、アレンジをしやすいアイテムだからという理由になります。

パッケージの中には、手のひらサイズの電卓が入っています。ボタンの部分が透明になっているので、裏からお気に入りの写真やイラストなどを入れるだけで、オリジナルの電卓にする事ができます。

その日の気分に合わせて変えたり、新しい写真ができるごとに変えたりもする事ができる、100均ダイソーおすすめの電卓です。

ストラップ付き電卓

持ち運びが便利だと言われているのが、100均ダイソーのストラップ付き電卓です。電卓の中には、ストラップをつける場所がある電卓もありますが、100均ダイソーのストラップ付き電卓は、購入時からストラップがついています。

フォルムはやや丸めで、首からぶら下げて使う事ができる、やや小ぶりな電卓になっているようです。数字のボタン側にストラップがついています。

物を売る仕事をしているという人や、イベントなどで色々な場所に移動をしながら計算機を使う必要があるという人におすすめの、100均ダイソーの機能的な電卓です。

数字が大きい電卓

持っていると使いたくなってしまうのが、100均ダイソーの数字が大きい電卓です。数字が大きいだけではなく、全体的に大きな電卓なのが特徴になります。

飲み会の余興などで、電卓を使った芸をしたいという人にもおすすめの100均ダイソーの電卓です。ボタンが大きいので、しっかりと数字を打ち込みたいという人からも好評だと言われています。

電卓の裏は平になっているため、色々なものを持ち運ぶ時の板としてカバンに入れておく事ができるという人もいるでしょう。アレンジやデコレーションもしやすいというのも、100均ダイソーの電卓の魅力となりそうです。

Thumb100均で売ってる履歴書が便利!ダイソーやセリアの履歴書を紹介!
就職やアルバイトをする際には必需品の履歴書ですが、最近では、100均で売ってる履歴書が便利と...

100均のおすすめ電卓【セリア編】

100均のセリアにはどんな電卓が販売されているのでしょうか。100均セリアで人気の、おすすめ電卓についてもみていきましょう。

小さい電卓

100均セリアには、薄型で小さい電卓が販売されています。ポケットに入れる事ができるくらい小さいサイズで、電卓を持ち運びたいという人にもおすすめの100均セリアの電卓になります。

とても小さいサイズですが、ソーラータイプであるというのも人気の理由です。女性にはとても使いやすいアイテムとして、100均セリアで人気ですが、とても小さいサイズなので、男性の場合はややボタンが押しにくいと感じてしまう事があるかもしれません。

持ち運ぶ電卓が欲しいと思っている人にも、あまり電卓は使わないから、場所を取らずに保存できるものが欲しいという人にもぴったりの100均電卓です。

エコ電卓

100均のセリアには、エコ電卓が色々と販売されています。100均の電卓の中には、まだ電池で動くタイプのものもありますが、ソーラータイプの電卓がたくさんそろっているのです。

サイズも手のひらサイズのものから、デスクに置いて使う、やや大きめサイズのものまで様々になります。あなたが使いやすいと思う電卓を探して購入しましょう。

仕事で使う電卓なら、100均セリアのシンプルなデザインの電卓を選ぶのもおすすめです。男性でも女性でも、持ちやすいアイテムになっています。

カラフルソーラー電卓

100均のセリアというと、シンプルでモノクロなアイテムが多いというイメージがりますが、100均セリアにもかわいくてキュートなデザインの電卓が販売されています。

カラフルソーラー電卓はソーラータイプの電卓なので、電池を購入する必要がないのが特徴になります。持っているだけで気分が上がりそうな、カラフルなカラーも人気があるようです。

色はカラフルですが、デザインはシンプルなので、学校で使う電卓や職場で使う電卓としてもおすすめの100均セリアの電卓になります。

2way電卓

電池で動かすことも、ソーラーで動かす事もできる、2way電卓が100均セリアで販売されています。ソーラータイプを使っていて、曇っている時に電卓を打とうとしたら、数字が表れてこないという経験をした人もいるでしょう。

そんなちょっとしたイライラも、2way電卓は解消してくれます。暗いところでも、真っ暗な部屋でも、電池が入っていれば電卓で計算をする事ができるのです。

倉庫の中など、暗い場所で電卓を使う事があるという人には、おすすめの100均セリアの電卓になります。

Thumb100均のタッチペン&スタイラスペン!ダイソーやセリアの細いペンなど紹介!
100均でタッチペンやスタイラスペンを購入したことはありますか?以下では、ダイソーやセリアで...

100均のおすすめ電卓【キャンドゥ編】

それでは100均のキャンドゥには、どんな電卓が販売されているのでしょうか。100均キャンドゥのおすすめ電卓もみていきましょう。

カード電卓

100均キャンドゥのおすすめの電卓には、カード電卓があります。クレジットカードなどとだいたい同じサイズの電卓で、薄型であるというのが特徴です。

胸ポケットに入れておく事ができるタイプなので、必要な時にさっと取り出して電卓を使う事ができるというところも人気があります。

カバンを持ち歩かない男性に人気がある計算機ですが、計算機の大きさは小さめなので、ボタンも小さいというデメリットがあるようです。

カラー電卓

100均キャンドゥにも、色々なカラーの電卓が販売されています。シンプルな単色カラーの電卓もありますが、おしゃれなデザインがされているかわいい電卓も、100均キャンドゥのおすすめアイテムです。

サイズも小さいものから、手のひらよりも一回りほど大きいサイズの電卓があります。自分の好きな色の電卓を使うと、少しいい気分になる事もできるかもしれません。どんなカラーの電卓があるのか、100均キャンドゥで探してみましょう。

横長で大きな電卓

横長で大きな電卓も、100均キャンドゥでおすすめの人気電卓です。横長で大きな電卓は、定規にもなっていて、長さを図る事もできるようになっています。

定規としても使う事ができますが、電卓としてももちろん使う事ができるアイテムです。裁縫で手作りのアイテムを作る人は、サイズをメモするのに電卓を使う事もできるでしょう。

100均キャンドゥのやや大きめの電卓であり、定規でもあるので、ペンケースに入れるのは難しそうです。文房具としては使いにくいですが、おしゃれなアイテムとしてはおすすめになります。

Thumb100均ノートがおすすめ!ダイソーやセリアのかわいい方眼ノートを紹介!
100均のダイソーやセリアには、定番のノートをはじめ、無地やかわいい方眼ノートなど種類も豊富...

100均の電卓を可愛くアレンジ!

100均の電卓は、何もしなくても可愛いというアイテムもありますが、アレンジをする事であなただけのオリジナルの電卓にする事もできます。100均の電卓を可愛くアレンジする方法をみていきましょう。

レジンでアレンジ

100均の電卓を、レジンでアレンジするという方法があります。色々な場所に使う事ができるアイテムですが、例えばボタンをレジンでぷっくりとさせるという方法があるでしょう。

見た目も可愛くなりますが、ボタンをぷっくりとさせた事で、押しやすくなるというメリットもあります。

マスキングテープでアレンジ

簡単に100均の電卓をアレンジしたいという人なら、マスキングテープを使ってアレンジをするという方法もあります。

マスキングテープのアレンジは、お気に入りのマスキングテープを、100均の電卓に張り付けていくだけで完成です。

買ってきたばかりの100均電卓のアレンジに使う事もできますが、古くなってきた電卓のアレンジにも、とてもおすすめのアレンジ方法になるでしょう。

スワロフスキーでアレンジ

ちょっと凝ったアレンジをしたいという人であれば、スワロフスキーでアレンジをするという方法もおすすめです。スワロフスキーだけではなく、ビーズなどを取り入れるのもいいかもしれません。

ボンドで1つ1つ貼り付けていきます。スワロフスキーを使う場合には、ボンドがスワロフスキーについてしまう事がないように、じっくりと作業をするようにしましょう。

シリコンホイップクリームでアレンジ

本格的に100均の電卓をアレンジしたいという人なら、シリコンホイップクリームを使ってアレンジをするという方法もあります。シリコンホイップクリームとは、フェイクスイーツを作る時に使うものです。

100均にはホイップねんどなども販売されています。フェイクスイーツを作る道具も100均で販売しているので、興味がある人はチェックしてみてください。

Thumb100均のマスキングテープが可愛い!ダイソーやセリアの種類や活用術!
今回は100均のマスキングテープを紹介します。100均のダイソーやセリア、キャンドゥにあるマ...

100均電卓の意外な活用術!

100均の電卓は、数字を計算するという事以外にも使える事があります。例えば飲み会の余興です。ひとネタ知っておくと便利な、電卓を使ったトリック遊びを紹介していきます。

携帯番号を当てる

合コンなどでも使う事ができる、携帯電話の番号の当て方を紹介します。相手の電話番号を知らなくても、この方法なら聞き出す事ができるでしょう。

まずは相手に電卓を渡して、携帯番号の4桁目から7桁目までを打ち込んでもらいます。その数字に、125をかけてもらいましょう。さらにその数字に160をかけて出てきた数字に、携帯番号の下4桁を2回足してもらいます。ここで、電卓を返してもらいましょう。

さらにその数字を2で割ると、携帯電話の4桁以降の数字が出てくるのです。それを相手にみせたら驚くでしょう。

電卓で打ち込む数字だけをみていくと、例えば携帯電話の番号が「080-9876-5432」だった場合は、9876×125=1234500×160=197520000+5432=197525432+5432=197530876÷2=98765432となります。

誕生日を当てる

初めて会った人との話題作りにもおすすめなのが、誕生日を当てるという電卓の使い方です。誕生日を当てるという時には、まず生まれた月に4をかけて、その数字に9を足します。

さらに、その数字に25をかけましょう。最後に生まれた日を足して、225を引くと、誕生日が出てくるという仕掛けになっています。

誕生日が8月10日の人だったら、8×4=32+9=41×25=1025+10=1035-225=810になるのです。

Thumb飲み会や宴会でのゲームまとめ!みんなで盛り上がるゲームを紹介!
飲み会や宴会では、気分を盛り上げたり、親睦を深めたりする為にゲームをする事があります。そんな...

100均電卓は可愛くて便利

今回は100均の電卓を紹介しました。100均のクオリティとは思えない、可愛くて機能的な電卓がたくさんあるようです。今使っている電卓が壊れてしまった時には、100均の電卓もチェックしてみましょう。

100均に関連する記事

Thumb100均のウォールラックまとめ!ダイソーやセリア!付け方など解説!
ダイソーやセリアなどの100均で手に入れることができるウォールラック。100均のウォールラッ...
Thumb100均のトートバッグ!ダイソーやセリアの無地や大きいカバンを紹介!
ダイソーやセリアなどの100均のトートバッグは、種類も豊富で最近注目を集めています。ダイソー...

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
鈴子.blue
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ