コストコの生理用品がおすすめ!ナプキンをまとめ買いで安くお得に!

女性にとって、生活必需品の中でも生理用品は欠かせない上に、コストがかかることが悩みの種。そして、生理用品は消耗品。そこで、今回はコストコでお得にまとめ買いできる方法をご紹介します。普段ドラッグストアでしか生理用品は買わない!という方こそ、コストコに注目です。

コストコの生理用品がおすすめ!ナプキンをまとめ買いで安くお得に!のイメージ

目次

  1. 1コストコの生理用品はまとめ買いが安くてお得!
  2. 2コストコの生理用品は安い?
  3. 3コストコのおすすめ生理用品【ソフィ編】
  4. 4コストコのおすすめ生理用品【ロリエ編】
  5. 5コストコのおすすめ生理用品【ユニ・チャーム編】
  6. 6コストコのおすすめ生理用品【サラサーティ編】
  7. 7コストコの生理用品やナプキンをお得に購入するには?
  8. 8コストコで生理用品を購入するときの注意点
  9. 9生理用品をお得にまとめ買いで快適ライフを実現

コストコの生理用品はまとめ買いが安くてお得!

日本でも、全国で続々とオープンしているアメリカ発超大型スーパー・コストコ。コストコは、食料品が大量にお得に買えるイメージが強い一方で、実は生理用品もまとめてお安く買えてしまうのです。今回はコストコでお得に変えるおすすめ生理用品を続々と紹介していきます。

コストコの生理用品は安い?

生理用品は消耗品のため、気づくとあっという間になくなっていることが多いでしょう。だからこそ、あまり一つ一つにお金はかけられません。しかし、安価すぎても、今度は品質に疑いを持ってしまう恐れが発生してしまうでしょう。

そうしたお悩みを全て解決してくれるのが、コストコで生理用品を購入することです。おすすめできるコストコでの生理用品購入方法は、一気にまとめ買いをしてしまうこと。実はこちらの方法は、一個ずつ買うよりも断然お得に買えてしまうのです。

また、ここからご紹介していく生理用品は、誰しも一度は聞いたことのある有名ブランドのものばかり。お得かつ安心してお買い物を楽しみたい欲張りさんにも、コストコで生理用品を購入することはおすすめです!

コストコのおすすめ生理用品【ソフィ編】

まずは、はだおもいや超熟睡等大ヒット生理用品のラインナップをそろえる・ソフィから見ていきましょう。ソフィのナプキンをコストコで購入した際のお得感だけでなく、ナプキンそのものの使い心地も併せてご紹介していきます!

ボディフィットふつうの日用

ソフィでも10年連続1位の販売実績を誇る、ボディフィット。こちらはコストコでは、ふつうの日用21cmの羽つきタイプが、1パック26枚のところを6パック156枚という脅威のまとめ方で販売しています。気になるお値段は798円です。

数あるソフィの生理用品の中でも、ボディフィットはその名の通り、きちんと横漏れを防ぐWブロック構造が大きな特徴です。お仕事上、移動や激しい動きが多い女性にはぴったりのナプキンとなっております。

ソフトタンポン

ソフィのソフトタンポンは、海や温泉といった、レジャー等の外せない約束に大活躍。スーパーやドラッグストアでは、あまり大々的に売っているイメージのないソフトタンポンですが、コストコではまとめ買いが断然お得。特に多い日用が32個入り648円です。

また、上記ではタンポンを初めて使う方に向けたレクチャー動画をご紹介しています。日頃使わないタンポンには少し怖いイメージがある、という方も安心してご使用ください。ナプキン特有の違和感が気になる方にも、タンポンは重宝されるでしょう。

はだおもい特に多い日の昼用

元々のお値段も比較的リーズナブルなことで有名な、ソフィのはだおもいシリーズ。コストコでは、特に多い日昼用の羽つき23cmがなんと80個入りで販売されています。お値段は1,188円。数字だけ見ると、少しお高めに感じてしまうかもしれません。

しかし、同じくまとめ買いできるネットスーパーでは送料がかかることを考えると、コストも手間もカットできるコストコでのまとめ買いの方がお得です。特に生理用品は緊急を要する場合も多いため、コストコで購入することをおすすめします。

はだおもいは、生理中に特に肌トラブルをかかえやすい方におすすめです。夜用も充実のラインナップですので、愛用されている方も多い生理用品ブランドです。

コストコのおすすめ生理用品【ロリエ編】

続いては、花王の生理用品ブランド・ロリエに注目していきましょう。女性のデリケートな体に寄り添った商品ラインナップに定評があるロリエ。ラインナップが豊富なロリエの商品も、コストコではお得にまとめ買いをすることができます。

肌キレイガード

まずはじめは、ロリエの人気商品・肌キレイガードです。こちらは、コストコでは多い日夜用羽つき30cmの10枚入りが8個パックで購入できます。お値段は1,018円です。夜用は購入の際にかさばるため、頻繁に買いたくないという方にもまとめ買いはおすすめ。

肌キレイガードは、とにかく不快な生理中の経血問題に強いです。こちらのキレイガードのナプキンは、吸収性が抜群。頻繁にナプキンを変える必要性や、不快感を少しでも軽減する、優れものでしょう。

スリムガード

生理用品で@cosmeのベストコスメ大賞を受賞した代物・スリムガード。なんとコストコでは、多い日昼用と多い日夜用がセットで販売しています!気になる内容量は、多い日昼用羽つき25cm19個入りが3パックで、多い日夜用羽つき35cm13個入りが1パックと文句なしの大容量。価格は1,198円です。

スリムガードのナプキンには、ナプキン特有のゴワゴワ感を感じさせない構造になっております。そのため、長時間ナプキンを付けていなければならない方におすすめです。無駄なく、ぴったりと肌に密着することで漏れの心配もなく、快適に過ごすことができます。

超吸収ガード朝までブロック

どうしても無防備になってしまう夜の強い味方、夜用ナプキン。生理用品の中でも、夜用は大きくかさばるからこそ、まとめ買いをしてしまった方が楽でしょう。

コストコでは、ロリエで人気の夜用に特化したナプキン・朝までブロックが、羽つき37cm56個入りで販売。お値段は998円です。大手のネットショッピングでは、同様の商品が2,000円程で売られている場合もあるため、かなりお得と考えられるでしょう。

なんといっても、朝までブロックは、お尻まできちんとガードする脅威の37cmナプキンが大きな強み。夜用をつけても失敗してしまう、絶対に失敗したくない!という時のためには非常に重宝される生理用品です。

しあわせ素肌

ロリエの人気生理用品・しあわせ素肌は、コストコではエブリデイパックとして販売されています。エブリデイパックは、昼用・夜用ナプキンだけでなくパンティーライナーまでセットとなった大変お得なセットです。

気になる内容は、多い日昼用羽つき22.5cmが40個、多い日夜用羽つき30cmが15個、パンティーライナーが120個入り。こちらの大容量で1,989円です。個別で購入するわずらわしさを解消してくれる、女性には嬉しすぎるセットでしょう。

生理中の肌を労わることを最大の目的として考え、作られているしあわせ素肌。肌が弱い方や肌トラブルに悩まされる方には心強い生理用品です。

コストコのおすすめ生理用品【ユニ・チャーム編】

コストコでお得に購入することのできる生理用品の豊富なラインナップに、既に驚いている方もいらっしゃることでしょう。ここからは、ユニチャームの生理用品です。まとめ買いでお得に購入できる方法を、続々とご紹介していきます!

センターイン コンパクトスリム

ユニチャームの人気生理用品・センターインシリーズ。こちらの商品も、コストコではしあわせ素肌のエブエイデイパックと同じようなお得パックで販売されています。内容は、普通の日羽つき21cmが44個入り、多い日昼用羽つき24cmが34個入り、多い日夜用羽つき30cmが12個入りと大充実。

気になるお値段も1,328円となっております。こちらも個別で購入するよりも非常にお得でしょう。生理中の女性に欠かせない生理用品が用途に合わせて1セットになっているため、個別で買うことが面倒な方や忙しい方にぴったり。これだけのセットになっていれば、生理中に足りなくなる心配もありません。

また、センターインシリーズはナプキン一つ一つがとてもコンパクト。パッケージも他の生理用品に比べてデザインが凝っているため、コスメ感覚でも使えてしまいそうです。ポーチの隙間にスマートに忍ばせて、ナイーブになりがちな生理中の負担を少しでも軽減させてしまいましょう。

コストコのおすすめ生理用品【サラサーティ編】

ここからは、小林製薬の生理用品ブランド・サラサーティーをご紹介。ナプキンではなく、おりものシートを扱うサラサーティーですが、実はコストコではおりものシートもお得にまとめ買いすることができます。

コットン100

おりものシートは、生理用品であるナプキンよりも実は使用頻度が高いもの。だからこそ、まとめ買いには非常におすすめでしょう。コストコでは、サラーサーティーの人気商品・コットン100を56個入り6個パック336個入りで購入することができます。お値段は1,398円です。

こちらのサラサーティーコットン100は、ネットショッピングでも同じようなお値段で購入できる場合もあります。しかし、送料や時間がかかることを考えるとコストコで購入することが賢いでしょう。

その名の通り、天然コットン100%を謳うコットン100はムレやかぶれが気になってしまう方におすすめです。気づいたらなくなっていた!という事態に陥りやすいおりものシートはコストコでまとめ買いをしましょう。

コストコの生理用品やナプキンをお得に購入するには?

ここまで、コストコでお得に購入できる、おりものシートやナプキンといった生理用品をご覧頂きました。生理用品それぞれのおすすめポイントや使用感もお伝えしましたが、いかがでしたでしょうか。

ここからは、実際にコストコで生理用品をお得に購入できる方法をご紹介します。生理用品だけでなく、食料品やその他生活用品にも有効的に活用できる情報ですので、ぜひともお試しください。

メルマガをチェック

コストコ会員の方向けに、メルマガが存在する事をご存知でしょうか。コストコのメルマガは、メール自体がクーポンのような役目を持っています。また、2,3日の頻度で、店舗のお得情報や割引情報、イベント等のメールが会員に向けて発行されるため、コストコのメルマガ会員にならない手はないでしょう。

生理用品も、割引の対象になっているタイミングをコストコのメルマガで確認し、購入することをおすすめできます。特にコストコでは週末にイベントが集中するので、頻繁にコストコのメルマガを確認しましょう。

購入者の口コミをチェック

実際に購入する前に、どんなものか確認しておきたい!という方には購入者の口コミをチェックすることおすすめします。ネット上には、コストコ通によるあらゆるコストコ商品の口コミが存在し、参考にすることができるのです。

生理用品もさることながら、食料品やその他生活用品の口コミもあります。特にお買い物に失敗したくないという思いが強い方は、ぜひとも購入を検討する前に口コミを検索し、参考にしてみてはいかがでしょうか。

コストコ商品のブログ情報も

また、コストコ商品はブログでの情報も参考にできます。特に、主婦ブロガーによるコストコ商品紹介ブログは、主婦目線の商品レビューやお得情報が満載ですので非常に参考にしやすいです。

コストコでは、生理用品も、ただでさえお得なところがさらに値下げセールを行っている場合もあります。そのため、そうした情報を紹介している方のブログは特に重宝できるでしょう。

コストコ商品のブログ情報は、コストコに精通した方によるものがほとんどです。商品以外のお得なコストコ活用法も参考にし、今一度自分自身のコストコ活用方法を見直してみてはいかがでしょうか。

コストコで生理用品を購入するときの注意点

どんなにお得な情報にも、実は意外なところに落とし穴が存在する可能性があります。目先のお得な情報に囚われることなく、賢くコストコでお買い物をするためにも、こちらの注意点に気をつけていきましょう。

買い間違えない

せっかくお得に買えたものの、家に帰って確認してみたら間違っていた!なんてことは、最も避けたいことでしょう。メルマガでお得情報を確認して、商品のリサーチをして、という購入までにかけた時間を無駄にしないためにも、しっかりと商品の情報は事前に確認していくことをおすすめします。

最近の生理用品は、ブランドが多いだけでなくパッケージやサイズも細かく違いがあります。羽のあり・なしは非常に間違いやすいポイントです。また、季節によってパッケージが変わってしまうことも多々あるため、いつも使っている生理用品の商品名やサイズといった情報は最低限控えておきましょう。

いつも使っているものを買う

ただ単に安いから、お得だからという理由でいつもと違う生理用品を買ってしまうことは、大きな落とし穴です。生理中のお肌は非常にデリケートですから、いつもと少し違うナプキンを使うことで肌トラブルを引き起こしてしまうことがあります。

何よりも大切なことは、自分のお肌や生理中の症状に合わせた生理用品を購入することです。消耗品だからこそ無駄にしたくない生理用品。

万が一、いつも使っているものと違うものを購入する際は、自分の体と相談し慎重に商品選びを行いましょう。

生理用品をお得にまとめ買いで快適ライフを実現

今回は、コストコでお得にまとめ買いができる生理用品をご紹介しました。例え、消耗品でも、安価な生理用品でトラブルに遭ったら元も子もありません。しかし、今回ご紹介したコストコの生理用品は、安心と品質が保証された生理用品ブランドですので、安心して購入していただけることでしょう。コストコを有効活用して、快適な生活を手に入れましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
藤森映美

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ