コストコの豚バラが絶品!薄切りや厚切りの値段や保存法&簡単レシピ!

コストコで豚バラを購入したことはありますか?以下では、コストコの豚バラの値段やボリュームを詳しく紹介していきましょう。また、コストコの豚バラの保存方法や、コストコの豚バラを使った簡単レシピも紹介していくので、参考にしてみて下さい。

コストコの豚バラが絶品!薄切りや厚切りの値段や保存法&簡単レシピ!のイメージ

目次

  1. 1コストコの豚バラの値段や保存法・簡単レシピについてご紹介!
  2. 2コストコの豚バラとは?
  3. 3コストコの薄切り豚バラの値段やボリュームは?
  4. 4コストコの厚切り豚バラの値段やボリュームは?
  5. 5コストコの豚バラの保存方法
  6. 6コストコの豚バラを使った簡単レシピ!
  7. 7コストコの豚バラの口コミやレビュー
  8. 8コストコの豚バラを食べよう!

コストコの豚バラの値段や保存法・簡単レシピについてご紹介!

コストコの豚バラを食べたことはありますか?以下では、コストコが販売している豚バラの値段や、保存方法、簡単レシピなどを詳しく紹介していきましょう。また、コストコの豚バラの口コミや動画レビューも紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Homepage | Costco Japan

コストコの豚バラとは?

まずは、コストコの豚バラとはどんなものなのかを紹介していきます。コストコは、使い勝手が良い薄切りの豚バラを販売しているのです。また、コストコでは、ちょっとした手土産にもなる厚切りの豚バラも販売しています。コストコの豚バラは、コスパと味の良さで多くの人気を集めているのです。

使い勝手の良い薄切り

コストコの薄切り豚バラ肉の厚みは、普通のスーパーが販売している豚バラ肉の厚みと同じくらいです。コストコの薄切り豚バラは、非常に使い勝手が良いのが特徴となっています。コストコの薄切り豚バラは、いろいろな料理に使えるでしょう。料理上手な人は、様々なレシピに挑戦してみると良いかもしれません。

コストコでの買い物に慣れていないという人もいることでしょう。コストコではたくさんの商品が売られているので、何から購入したら良いかが分からないかもしれません。コストコでの買い物で何を買うべきか悩んでいる人は、まずコストコの薄切り豚バラ肉を購入することをおすすめします。

コストコの薄切り豚バラは、薄切りでしかも量があるため、料理が苦手な人でも失敗を恐れずに、料理に使うことができるでしょう。コストコの薄切り豚バラ肉は、料理が得意な人にも、料理が苦手な人にもおすすめできるお肉なのです。

ちょっとした手土産にもなる厚切り

また、コストコでは、厚切りの豚バラ肉を買うことができます。厚切りの豚バラ肉は、とても分厚いので、手土産に適しているでしょう。普通のスーパーの豚バラしか見たことがない人は、コストコで販売されている厚切り豚バラ肉の厚さを見て、驚いてしまうかもしれません。

コストコで厚切り豚バラ肉を購入するなら、事前に、冷凍庫の収納スペースを確保しておきましょう。冷凍庫の収納スペースを確保しないまま、衝動的に厚切り豚バラ肉を購入してしまうと、豚バラ肉を使い切れず、また保存もできず、後悔することになってしまうかもしれません。

コストコではたくさんの商品が売られています。そのため、コストコで商品を眺めているだけでも、楽しい気分になってくるという人もいます。コストコでの買い物中に気分が良くなって、買う予定がなかったものまで衝動買いしてしまうという人も少なくないのです。

特に冷凍保存が必要なものは、事前に、冷凍庫の収納スペースを考えてから購入しないと、腐らせてしまう危険性もあります。コストコで厚切り豚バラ肉を購入して、知り合いに手見上げとして渡したり、ご近所に配ったりすると大変喜ばれるはずです。

コスパと味の良さで人気!

コストコの豚バラ肉は、コスパと味の良さで人気となっています。店舗や時期によって異なりますが、コストコでは、大体1.5kgの厚切り豚バラを1,600円~2,000円の値段で購入できるのです。これは、100gあたり106円~133円という値段になります。この値段は、スーパーで安売りしている一般的な豚バラ肉よりは高いのです。

しかし、コストコが販売している豚バラ肉は、スーパーの豚バラ肉とは厚みが違います。コストコの厚切り豚バラは、スーパーで売られている豚バラとは比較にならないほど分厚いのです。実際、コストコの厚切り豚バラの厚さは、約8mmもあります。

しかも、味もコストコの豚バラ肉の方が、スーパーの豚バラ肉よりも美味しいのです。そのため、やや値段は高くても、コストコの豚バラ肉の方が、コスパが断然良いでしょう。コスパの良さを重視するなら、コストコで豚バラ肉を買うことをおすすめします。

コストコの薄切り豚バラの値段やボリュームは?

コストコの豚バラ肉とはどんなものなのかを見てきましたが、続いては、コストコの薄切り豚バラの値段やボリュームを解説していきましょう。以下では、薄切り豚バラの値段と、薄切り豚バラの厚みを紹介していきます。コストコで薄切り豚バラ肉を購入するつもりなら、以下の情報を参考にしてみて下さい。

薄切り豚バラの値段

まずは、コストコが販売している薄切り豚バラの値段を紹介していきましょう。コストコの薄切り豚バラの値段は、店舗や時期によって異なりますが、大体1.5kgで約2,000円となっています。100gあたりの値段は約133円なので、それほどコスパが良いとは言えません。

100gあたりの値段を考えると、コストコよりも普通のスーパーの方が安いでしょう。しかし、コストコの薄切り豚バラ肉は、スーパーの豚バラ肉よりも美味しいのです。コストコの薄切り豚バラ肉は、スーパーの豚バラ肉よりも断然美味しいので、味を重視するなら、コストコを選びましょう。

非常に美味しいお肉が100gあたり133円で購入できると考えれば、コストコで薄切り豚バラ肉を購入することは、コスパが良いと言えるはずです。一度コストコの美味しい薄切り豚バラ肉を食べてしまうと、普通のスーパーの豚バラ肉には戻れなくなってしまうかもしれません。

薄切り豚バラの厚みは?

コストコの薄切り豚バラ肉の値段を見てきましたが、続いては、その厚みを紹介していきましょう。コストコが販売している薄切りの豚バラ肉の厚みは、普通のスーパーで売られている豚バラ肉と同じくらいです。薄切り豚バラは、いろいろなレシピに使えるので、使い勝手が良いでしょう。

コストコの薄切り豚バラ肉の厚みは、普通のスーパーの豚バラ肉と同じくらいですが、サイズは異なります。コストコの薄切り豚バラ肉のサイズは、コストコらしく大きなサイズとなっているのです。コストコの薄切り豚バラ1枚あたり40~50gあります。そのため、食べ応え十分な大きさとなっているのです。

コストコの厚切り豚バラの値段やボリュームは?

コストコの薄切り豚バラの値段とボリュームを見てきましたが、続いては、厚切り豚バラの値段とボリュームを紹介していきましょう。コストコの厚切り豚バラを初めて見た人は、その分厚さに驚くはずです。非常に分厚いことで知られるコストコの厚切り豚バラの厚みは、一体どれくらいなのでしょうか?

厚切り豚バラの値段

コストコの厚切り豚バラの値段は、大体1.5kgで1,600~2,000円です。100gあたりの値段は106~133円なので、スーパーで安売りしている一般的な豚バラ肉よりは高くなっています。値段という点だけでみると、コストコより普通のスーパーの方が安いということが分かるのです。

厚切り豚バラの厚みは?

値段という点では、コストコより一般的なスーパーの方が安いですが、コストコの厚切り豚バラは、非常に分厚いためおすすめなのです。コストコが販売している厚切り豚バラの厚みは、約8mmもあります。この厚みは、普通のスーパーで売られている豚バラとは、比較にならないでしょう。

コストコでは、これだけの厚みの豚バラ肉を扱っているのです。コストコで厚切り豚バラ肉を購入すれば、がっつりとお肉を食べたい時や、焼き肉パーティーをする時に使えます。お肉1枚ずつが分厚いので、当然重みもあるのです。コストコの厚切り豚バラ1枚の重さは、なんと80~100gもあります。

お肉によって多少違いはありますが、1枚100g弱の重みがあるのです。これだけのボリュームであれば、ちょっとしたステーキにも使えるでしょう。お肉を心ゆくまで食べてみたいと考えている人は、コストコで厚切り豚バラ肉を購入して、お肉を堪能することをおすすめします。

コストコの豚バラの保存方法

コストコの厚切り豚バラの値段などを紹介してきましたが、続いては、コストコの豚バラの保存方法を紹介していきましょう。以下では、コストコの薄切り豚バラの保存方法と、厚切り豚バラの保存方法の2つに分けて紹介していきます。お肉を正しく保存すれば、美味しいお肉を食べることができるのです。

薄切り豚バラの保存方法

まずは、コストコの薄切り豚バラの保存方法から紹介していきましょう。薄切り豚バラを保存する時は、冷凍保存しましょう。コストコの薄切り豚バラは量が多いので、1回では食べきれない量だと感じるはずです。薄切り豚バラを切って保存しても良いですが、1度切ってしまうと、肉巻きを作りたい時に後悔してしまいます。

薄切り豚バラのおすすめの保存方法は、大きなラップに何枚か並べて保存する方法です。1回で食べ切れるサイズを小分けにして冷凍保存してみましょう。そうすれば、次に食べる時に非常に便利です。お肉にラップを巻く時はなるべく密閉しましょう。そうすれば、解凍時にドリップもあまり出ません。

ラップに薄切り豚バラを並べて包んだら、それを折りましょう。そうすれば、冷凍庫の中でも場所をそれほど取りません。ただ、解凍時に折った部分だけ溶けにくくなることには注意しましょう。コストコの薄切り豚バラは量があるので、上で紹介したような方法で、上手に保存することをおすすめします。

厚切り豚バラの保存方法

続いては、厚切りの豚バラの保存方法を紹介していきます。コストコで厚切りの豚バラを購入したら、適切な大きさにカットして、冷凍保存しましょう。冷凍保存をしておけば、1ヶ月程度は保存可能になります。コストコの厚切り豚バラは1.5kgも入っているので、1度には食べきれず、基本的にある程度保存することになるでしょう。

ただし、食べきれない量をそのまま冷凍保存すると、次に使う時に不便さを感じるはずです。そのため、コストコの厚切り豚バラを保存する時は、必ず小分けにしておきましょう。小分けにした豚バラ肉を、ジップロックやラップを使って保存することをおすすめします。

すでに述べたように、コストコの厚切り豚バラは、非常に大きいお肉です。そのため、購入する前に、必ず冷凍庫に厚切り豚バラを収納するスペースがあることを確認しておきましょう。事前に厚切り豚バラの収納スペースを確保しておかないまま購入してしまうと、保存が出来ずに困ってしまうはずです。

コストコの豚バラを使った簡単レシピ!

コストコの豚バラの保存方法を具体的に見てきましたが、続いては、コストコの豚バラを使った簡単レシピを紹介していきましょう。以下では、コストコの豚バラを使った餅巻きのレシピを紹介していきます。レシピを具体的に紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。レシピを見ながら調理すると、レシピを覚えやすいはずです。

豚バラの餅巻き

材料 分量
豚バラ薄切り 5枚
サトウの切り餅 いっぽん 5本
ごま油 大さじ1
にんにく 1かけ
醤油 大さじ1
だし醤油 ひと回し
わさび お好みで

【作り方】
①餅に肉を巻き付けて、塩胡椒する
②フライパンにごま油とにんにくを入れ、香りが出たら、豚餅を焼く
③全体が焼けたら、余分な脂を拭き取り、醤油をかけたら完成

コストコの豚バラの口コミやレビュー

続いては、コストコの豚バラの口コミやレビューを紹介していきましょう。コストコで豚バラを購入しようと考えている人は、コストコで実際に豚バラを購入した人の意見が気になるはずです。以下では、豚バラの口コミとしてツイートを紹介し、さらに、三元豚バラの動画レビューも紹介していきます。

豚バラの口コミ

コストコの豚バラの口コミは、SNS上で見つけることができます。上のツイートでは、コストコの厚切り豚バラが美味しかったと述べています。SNS上には、コストコの厚切り豚バラの厚さに驚いている声もたくさん見られるのです。そして、ほとんどの人がその美味しさに満足しています。

上のツイートでは、コストコの薄切り豚バラを焼肉にして食べています。コストコの豚バラは非常に美味しいので、どんな料理にしても満足できるでしょう。SNS上には、コストコの豚バラをいろいろな料理に使って満足している声がたくさんあります。また、コストコの豚バラのコスパの良さに言及している意見もあるのです。

動画レビュー

続いては、コストコの三元豚バラ肉の動画レビューを紹介していきましょう。上の動画では、豚バラ肉を小分けにしてラップで包んでいる様子を見ることができます。コストコの豚バラ肉は量がたくさんあるので、上の動画の保存方法を参考にして、しっかりと保存しましょう。

コストコの豚バラを食べよう!

コストコが販売している豚バラについて詳しく見てきました。コストコには、薄切り豚バラと厚切り豚バラがあります。コストコの厚切り豚バラは非常に分厚いので、きっと満足できるでしょう。コストコの豚バラは、薄切りも厚切りも、とても美味しいので、いろいろな料理に使ってみることをおすすめします。

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
math1

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ