コストコのフードコートがおすすめ!人気のメニューや使い方など解説!

今回はコストコのフードコートのメニューを紹介します。コストコのフードコートではどんなメニューがおすすめなのでしょうか。人気のフードメニューやスイーツメニュー、お得なドリンクメニューもまとめます。コストコのフードコートでの注意店もチェックしておきましょう。

コストコのフードコートがおすすめ!人気のメニューや使い方など解説!のイメージ

目次

  1. 1コストコのフードコート!人気メニューなど解説!
  2. 2コストコのフードコートとは?
  3. 3コストコのフードコート人気メニュー【フード編】
  4. 4コストコのフードコート人気メニュー【デザート編】
  5. 5コストコのフードコート人気メニュー【ドリンク編】
  6. 6コストコのフードコートはお持ち帰り可能?
  7. 7コストコのフードコートを使いこなすには
  8. 8コストコのフードコートの口コミ
  9. 9コストコのフードコートを利用してみよう!

コストコのフードコート!人気メニューなど解説!

今回はコストコのフードコートについて紹介します。コストコに行った時には、フードコートのメニューもチェックしてみましょう。コストコのフードコートにはどんなメニューがあるのか、コストコのフードコートを使うルールなども確認していきます。

Homepage | Costco Japan

コストコのフードコートとは?

コストコのフードコートは、コストコに行った人の多くが利用するスペースです。コストコのフードコートには、どんな魅力があるのでしょうか。使いやすい時間帯や、コストコのフードコートを使うルールも確認しておきましょう。

安くて美味しいと人気

コストコのフードコートの魅力には、ともかく安いというところがあります。フードメニューなら、ピザ300円です。ドリンクは、ソーダのみであれば飲み放題で60円で購入する事ができます。

子供と一緒に行ったら、子供が「もういい」というくらい、たくさんのソーダを飲んでもらう事もできるでしょう。

ドリンクセットにしても、500円でお釣りがくるくらいで楽しむ事ができるので、ランチをコストコのフードコートで済ませるという人もいるようです。

混雑しない時間帯は?

コストコのフードコートはとても人気なので、いつフードコートに行ってみても、長蛇の列ができていると言われます。できる限り並ばなくてもいい、おすすめの時間帯はいつなのでしょうか。

コストコのフードコートが混雑する時間は、11時から14時です。その時間を避けてコストコのフードコートに行く事がおすすめです。

開店後すぐは多くの人がコストコで購入したいものを探しに行くので、コストコで買い物をするのがメインではなく、フードコートに行く事をメインにしている場合は、開店したらすぐにフードコートに行くのもいいでしょう。

フードコートで料理を購入する事ができても、イートインスペースが無くなってしまっているという場合があります。フードコートに並ぶ人と、席を確保する人がいるとゆっくりとコストコのフードコートのメニューを楽しむ事ができるでしょう。

非会員でも利用可能

コストコのフードコートは、コストコの会員にならなくても利用できるものなのでしょうか。コストコのフードコートは、基本的にはコストコの会員が利用するために作られているフードコートのため、非会員の人が利用する事はできません。

ただし、コストコの会員に同伴して入場した場合にはコストコのフードコートを利用する事ができます。またワンデーパスなどで入店した場合でも、コストコのフードコートを利用する事は可能です。

コストコの店舗の中でも、千葉にある幕張店と広島店はフードコートがコストコの店舗の外に設置されているため、非会員でも利用する事ができるようになっています。

使用前の注意点

コストコの会員であれば、コストコのフードコートを利用する事ができます。コストコのフードコートを利用する時には、どんな事に注意をしなければいけないのでしょうか。

カートを持ったままで並べない

コストコのフードコートでは、カートを持って並ぶ事ができません。コストコで買い物をした人は納得のルールだと思いますが、コストコのカートはとても大きいのです。

そんな大きなカートを持ったまま並ぶと、ただでさえ長蛇の列が2倍にも3倍にも長くなってしまうでしょう。

そのためコストコのフードコートに並ぶ時には、カートを誰かに預けて、購入する人のみが並ぶ必要があります。

カートを持ったまま並ぶ事ができないので、1人でコストコに来店した時には、まずフードコートで食事をしてから、あらためてカートを取りに行って、コストコで買い物をするというコースがおすすめです。

支払い方法は現金のみ

コストコでの支払いは、会員証についているクレジットカードでの支払いが可能ですが、フードコートではクレジットカードを使う事ができません。会員証に付いているクレジットカードも、使う事ができない事になっています。

コストコのフードコートで使う事ができるのは、現金のみです。コストコのフードコートのメニューは、それほど高額になるメニューはありませんが、小銭を忘れずに持っていくようにしましょう。

コストコのフードコートが混雑している時は、お釣りがない金額で支払いができると喜ばれるようです。

期間限定メニューも

コストコのフードコートには、期間限定のメニューもあります。期間限定のメニューは、事前に広報されているものもあるので、こまめにチェックしてみるのもいいでしょう。

期間限定のメニューではありませんが、時期によってメニューが変わる事があります。例えば北海道ソフトクリームが、売り切れてしまった場合や手に入りにくい状態になった場合、一時的にフローズンヨーグルトが代わりのメニューとして販売されていた時期もあったようです。

長期の休みがある時期は、期間限定メニューが販売されている事が多いので、コストコのフードコートファンの人はこまめに覗いてみましょう。

コストコのフードコート人気メニュー【フード編】

コストコのフードコートには、どんな人気メニューがあるのでしょうか。コストコの人気メニューについてまとめていきます。まずはコストコのフードコートおすすめの、フードメニューをみていきましょう。

ピザコンボ

コストコのフードコートでおすすめのメニューには、ピザコンボがあります。コストコのフードコートには、ピザが3種類販売されていますが、色々な具が入っているピザという事で人気なのが、ピザコンボです。

コストコのフードコートでは、スライスと呼ばれるカットされているピザと、丸々1枚を購入できるホールピザで選ぶ事ができます。

たくさんの人とコストコに来た時には、ピザコンボのホールをオーダーするのもおすすめです。ホールタイプのピザは、テイクアウトするのもおすすめです。

クウォーターパウンドホットドッグ

クウォーターパウンドホットドッグも、コストコのフードコートでおすすめのフードメニューの1つです。オニオンやザワークラウト、ケチャップなどを自由にトッピングする事ができる人気のホットドッグ。

食べ応えがあるので、1つで十分満足する事ができる、コストコのフードコートのおすすめメニューです。ドリンクセットにしても、180円+消費税という安さも人気の理由でしょう。

安くランチを済ませたいと思っている人にも、おすすめのセットでしょう。コストコが近くにある会社なら、差し入れに購入していくのもいいかもしれません。

クラムチャウダー

クラムチャウダーも、コストコのフードコートでおすすめのフードメニューです。コストコのフードメニューの中では、少し容量が少ないようにもみえますが、食べ応えは抜群です。

クラッカーが付いているので、クラッカーと一緒に食べるのもおすすめ。クラッカーを別に食べたり、クラムチャウダーに付けて食べたりするのもいいでしょう。

クラムチャウダーには、あさりやじゃがいも、ベーコンなどが入っています。寒い時期にはもちろん、暑い時期でもほっとしたい時にはピッタリのフードメニューです。

チーズピザ

コストコのフードコートで人気の、おすすめメニューにはチーズピザがあります。コストコのフードコートで販売されているピザの中の1種類です。

ピザコンボと同じように、スライスとホールから大きさを選んで購入する事ができます。トマトソースと、美味しいチーズだけのシンプルなピザなので、幅広い年代の人に好まれるフードメニューとなっているようです。

チーズピザもホールなら、テイクアウトもおすすめ。ボリューム満点の、コストコフードコートのピザを味わってみてください。

プルコギベイク

プルコギベイクも、コストコのフードコートで人気のフードメニューです。コストコの店内で購入できる、プルコギビーフを使ったメニューで、香ばしいパンで挟んであります。

とてもボリュームがあるので、半分にしてシェアして食べるのもおすすめです。香ばしいパンと、濃い味付けのプルコギビーフは、ビールのおつまみにもぴったり。

食べきれなかった分は、包んであったアルミホイルに包んで持って帰って、家で温め直して食べるという方法もおすすめです。

チキンチャバタホットサンドイッチ

チキンチャバタホットサンドイッチも、コストコのフードコートで人気のフードメニューです。少し長いネーミングなので、オーダーする時にもやや大変。

チキンチャバタホットサンドイッチも、プルコギベイクと同じくらいボリュームがあるフードメニューです。パンの中にチキンとドライトマト、マッシュルームが入っています。

ドライトマトの酸味がアクセントになっているので、ボリュームは満点ですが最後まで味に飽きずに食べる事ができるでしょう。チキンチャバタホットサンドイッチも、アルミホイルで包まれているので、食べきれなかった分はテイクアウトするのもおすすめです。

ガーデンサラダ

コストコのフードコートで、野菜を食べたいという時にぴったりなのがガーデンサラダです。レタスににんじん、プチトマトなどが入っている、彩りも綺麗なサラダ。

たっぷりのサラダが入っているので、ガーデンサラダを食べるだけでも、お腹が満腹になる事もあるようです。女性なら、ガーデンサラダとクラムチャウダーでランチを終わらせる事ができる場合もあるでしょう。

ガーデンサラダのドレッシングも、コストコのフードコート特製の酸味が利いたドレッシングで、美味しいと人気があります。

チキンベイク

チキンベイクもコストコのフードコートで人気のフードメニューです。チキンチャバタホットサンドイッチと似ているフードメニューですが、チキンベイクはピザの生地で包まれているのが特徴です。

ホワイトソースとチーズと、煮込まれているチキンの相性が抜群のフードメニューになっています。ボリュームもあって、がっつりしているという点で男性からも人気です。

ホワイトソースとチーズを使った、まろやかな味わいが、女性や子供にも人気があるフードメニューです。

コストコのフードコート人気メニュー【デザート編】

コストコのフードコートのメニューでは、デザートメニューも人気です。デザートメニューには、どんなおすすめのメニューがあるのでしょうか。

ラ・フランススムージー

ラ・フランスというのは、洋梨の事です。上品な甘さで人気があるのが、ラ・フランススムージーです。片手で飲む事ができるのも、人気の理由になっています。

暑い時期には、スムージードリンクは人気のあるおすすめメニューになるようです。期間限定のメニューも出るのでチェックしてみましょう。

北海道ソフトクリーム

コストコのフードコートで、多くの人が購入する人気のスイーツが北海道ソフトクリームです。とってもボリューム満点のソフトクリームで、200円で購入する事ができます。

200円ならやや高いのではないかと思うかもしれませんが、パフェくらいのサイズ感があるのです。子供と一緒に食べるソフトクリームにするのも、2人の子供でシェアして食べるアイスクリームにするのもいいでしょう。

シェアするつもりでコストコのフードコートに行く場合には、家から紙コップなどを持っていくというのもおすすめです。

ツイストチュロス

コストコのフードコートでは、ツイストチュロスも人気です。コストコのフードコートで販売されているツイストチュロスは、30cmほどの長さがあって、100円で購入する事ができるます。

安いスイーツは味が心配ですが、コストコのフードコートのツイストチュロスは、安いだけではなく、美味しいスイーツとして人気があるのです。

シナモンの風味はやや控えめ。シナモンがちょっと苦手という人なら、気にしないで食べる事ができるかもしれません。

コストコのフードコート人気メニュー【ドリンク編】

コストコのフードコートで購入できるドリンクには、どんなものがあるのでしょうか。コストコで人気の、フードコートで購入できるドリンクを紹介します。

ソフトドリンクの飲み放題

コストコのフードコートでおすすめなのが、ソフトドリンクの飲み放題です。60円でソーダーなら飲み放題になっています。

自動販売機で購入すれば130円するドリンクが、飲み放題で60円で楽しむ事ができるのです。ドリンクカップが、ファーストフード店のLサイズくらいの大きさなので、色々な種類のドリンクを飲みたいという人は、少しずつ入れて飲むようにするといいでしょう。

コストコをよく利用するという人は、まずはコストコのフードコートに行って、ドリンクを飲みながら買い物をするという人もいるようです。買い物の時に持ち歩く時は、こぼす事がないように注意は必要になります。

カフェラテ

カフェラテも、コストコのフードコートでおすすめのドリンクです。ホットとアイスがあり、どちらもお得に楽しむ事ができます。

カークランドシグネチャーのエスプレッソブレンド豆で作られているカフェラテなので、カークランドシグネチャーのエスプレッソブレンド豆を購入しようかどうしようか悩んでいるという人にもおすすめの、コストコフードコートのドリンクになるでしょう。

人によっては、やや苦みが強いと言われる事もあるようです。フードコート内で飲む時には問題ありませんが、テイクアウトする時には、少し多めに砂糖などをもらっておくといいかもしれません。

コールドブリューコーヒー

コールドブリューコーヒーも、コストコのフードコートで人気のコーヒーです。コールドブリューコーヒーは、水出しコーヒーという意味。

すっきりとした味わいで、何杯でも飲めそうな口当たりのコーヒーです。アイスコーヒーはコンビニで100円で購入できるものもあります。100円で飲めるのに、わざわざ150円で購入しなくてもいいのではと思うかもしれません。

しかしコーヒー好きなら、1度飲んでみる価値があると言われるのが、コストコのフードコートのコールドブリューコーヒーです。

コストコのフードコートはお持ち帰り可能?

コストコのフードコートには、イートインスペースがあります。コストコのフードコートで購入したものは、その場で食べなくてはいけないのでしょうか。

トレーや袋がない

コストコのフードコートで購入したものは、必ずイートインスペースで食べなくてはいけないという事はありません。テイクアウトをする事も可能です。

ただしコストコのフードコートで、テイクアウト用のトレーや袋をもらう事はできません。コストコのフードコートで購入したものを、テイクアウトしたいという場合には、自宅からテイクアウトに必要な袋などを持っていく必要があります。

テイクアウトする予定がなくても、コストコに買い物に行く時には、マイバックや袋を1枚程度持って行っておくと便利かもしれません。

小さなダンボール箱をトレイ代わりに

コストコのフードコートでは、テイクアウト用の袋などもありませんが、トレーもありません。フードコートでたくさん購入する予定の人は、並ぶ時に小さな段ボール箱をトレーの代わりに持っていくといいでしょう。

小さな段ボール箱は、レジの下に無料でもらえるものがあるので、それを利用するのがおすすめです。コストコのフードコートが混雑している場合、トレーにできそうな段ボール箱が無い場合もあるので、その場合には、何人かで並ぶ事になります。

カートを持って並ぶ事はできないので、カートにフードコートの商品を入れる事はできません。注意しましょう。

テイクアウトの方が量が多いことも

コストコのフードコートの中には、ピザのようにコストコで冷凍食品として販売しているものもあります。テイクアウトをするなら、冷凍のものを購入したほうが、使いやすいという場合もあるようです。

しかしピザの場合、テイクアウトのピザの方が、3cmほど大きいという事があると言われています。

温めるので、凍って小さくなっていたものが広がった可能性もありますが、ちょっとでも大きいピザを食べたいという場合には、テイクアウトのピザを購入するのもいいでしょう。

コストコで販売しているビッグサイズのものを、そのままのサイズで食べる事ができるというところにも、フードコートのメニューは人気があるようです。

Thumbコストコは買い物袋が必須!ショッピングバッグの値段や使い心地など!
コストコで買い物をするためには買い物袋が必要です。そこで、今回はコストコの買い物袋についてご...

コストコのフードコートを使いこなすには

コストコのフードコートを初めて利用する時には、どんなところをチェックしておくと上手に使いこなす事ができるのでしょうか。コストコのフードコートの使いこなす方法をみていきましょう。

トッピングエリアをチェックする

コストコのフードコートには、トッピングエリアがあります。ケチャップやマスタードなどの調味料が並んでいて、フードコートで購入したメニューにトッピングをする事ができるのです。

クウォーターパウンドホットドッグだけではなく、ピザへのトッピングも可能になります。もう1つ味をプラスしたいという時に使えるので、どんなトッピングがあるのかをチェックしておきましょう。

ホールピザ専用窓口も利用する

全ての店舗にあるわけではありませんが、ホールピザ専用窓口が設置されている事もあります。ホールピザをテイクアウトしたいという時には、ホールピザ専用窓口を使うと、長蛇のフードコートの列に並ばずにホールピザを購入する事ができるでしょう。

ホールピザ専用窓口では、ホールピザしか購入する事ができません。他のメニューも購入したいという場合には、普通の列に並ぶ必要があります。

Thumbコストコのティラミスの味や値段は?綺麗な切り方や保存方法も解説!
コストコのティラミスは、コストコの数ある商品の中でもかなりの人気を誇っています。今回はそんな...

コストコのフードコートの口コミ

コストコのフードコートを利用した人は、どんな感想を持っているのでしょうか。コストコのフードコートに関する口コミをみていきましょう。

非会員でも使える

通常のコストコのフードコートは、会員のみしか利用する事ができませんが、千葉にある幕張店と広島店に関しては、非会員でも利用する事が可能です。近くに行った時には、ぜひコストコのフードコートを利用してみてください。

ボリュームがスゴイ

顔の大きさと同じくらいのサイズがありそうなチーズバーガーも、コストコのフードコートで購入する事ができます。アメリカンサイズのフードメニューを、安い価格で購入する事ができるのが、コストコのフードコートの魅力なのです。

Thumbコストコの豚バラが絶品!薄切りや厚切りの値段や保存法&簡単レシピ!
コストコで豚バラを購入したことはありますか?以下では、コストコの豚バラの値段やボリュームを詳...

コストコのフードコートを利用してみよう!

今回はコストコのフードコートのおすすめメニューをまとめました。コストコによっては、フードコートに置いてないメニューもあります。あなたの家の近くのコストコのフードコートには、どんなメニューがあるのかもチェックしてみてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ