コストコのトリプルチーズタルトの味や値段は?切り方や保存法など紹介!

コストコは、大きなサイズでリーズナブルなスイーツがたくさん登場しています。その中でも美味しいと大人気なのが。コストコのトリプルチーズタルトです。そこで、コストコで大人気のトリプルチーズタルトの味や値段、切り方や保存法など紹介していきましょう。

コストコのトリプルチーズタルトの味や値段は?切り方や保存法など紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコのトリプルチーズタルトの味や値段・切り方や保存法など!
  2. 2コストコのトリプルチーズタルトの味や値段
  3. 3コストコのトリプルチーズタルトの賞味期限
  4. 4コストコのトリプルチーズタルトの切り方のコツ
  5. 5コストコのトリプルチーズタルトの保存法
  6. 6コストコのトリプルチーズタルトのアレンジ方法
  7. 7コストコのトリプルチーズタルトを食べた人の口コミ
  8. 8コストコのトリプルチーズタルトはホールごと食べられる美味しさ!

コストコのトリプルチーズタルトの味や値段・切り方や保存法など!

コストコには、魅力的なスイーツがたくさんあります。コストコのスーツと言えばティラミスが有名ですが、ティラミスと同様に大人気なのがトリプルチーズタルトです。

そこで、コストコで話題を呼んでいるトリプルチーズタルトの味や値段、切り方や保存法などをご紹介していきましょう。

Homepage | Costco Japan

コストコのトリプルチーズタルトの味や値段

コストコのトリプルチーズタルトは、大きなサイズなのにリーズナブルな値段で販売されていることから注目を集めています。小さな子供がいるご家庭では大人気のコストコのスイーツです。

コストコのトリプルチーズタルトは、3種類のチーズが使用されていることからそのような名前が付いています。

あまりにも大きなサイズのトリプルチーズタルトは、値段が安くて嬉しいですが、カロリーが気になるでしょう。そこで、コストコのトリプルチーズタルトの味や値段、カロリーなどをご紹介していきましょう。

トリプルチーズタルトの味は?

コストコのトリプルチーズタルトの味をご紹介していきましょう。コストコのトリプルチーズタルトは、クッキー状のタルト生地の歯触りと3種類のチーズを使用した濃厚な味わいのバランスが絶妙な、いくらでも食べることが出来るスイーツとなっています。

コストコのトリプルチーズタルトは、マスカルポーネと2種類のチーズを使用していますので、甘さ控えめの程よい濃厚な味わいのチーズケーキですので、飽きずに食べ続けることが出来るのでしょう。シンプルなチーズタルトだからこそ、コストコでも大人気なのです。

トリプルチーズタルトの値段やサイズ

コストコのトリプルチーズタルト 詳細
値段 1,280円
直径のサイズ 30cm
重さ 1,300g

コストコのトリプルチーズタルトの値段やサイズをご紹介していきましょう。コストコのトリプルチーズタルトの値段やサイズは、上記の一覧の通りです。コストコのトリプルチーズタルトは、1ホールで販売されています。

コストコのトリプルチーズタルトは、16等分しても一般的に販売されているチーズケーキの大きさよりも大きめの1切れ80gあり、値段は80円とかなりお得です。コストコのトリプルチーズタルトは、一般的なチーズケーキの倍の大きさがあり注目を集めています。

トリプルチーズタルトのカロリーは?

商品名 カロリー
コストコのトリプルチーズタルト(1ホール当たり) 4,500kcal
コストコのトリプルチーズタルト(16等分した1切れ当たり) 280kcal
一般的なシンプルなチーズケーキ 200kcal~300kcal

直径30cmもあるコストコのトリプルチーズタルトは、値段が格安になっていますので大人気となっています。大きなサイズでリーズナブルな値段、さらに美味しいと評判なので一見文句の付けようがないような気がしますが、カロリーが気になるでしょう。

コストコのトリプルチーズタルトのカロリーは上記の一覧の通りです。コストコのトリプルチーズタルトのカロリーは、16等分の1切れを食べる分には、一般的なチーズケーキのカロリーとそれほど大差はありません。しかし、食べ過ぎには要注意です。

コストコのトリプルチーズタルトの賞味期限

コストコのトリプルチーズタルトの賞味期限をご紹介していきましょう。コストコのトリプルチーズタルトの賞味期限は、購入から4日となっています。これは、冷蔵保存をした場合の賞味期限です。

大家族であればあっという間に食べきってしまいますが、少人数の家族であれば、冷凍保存するなどの工夫が必要でしょう。コストコのトリプルチーズタルトの賞味期限は、冷凍保存することで長くすることが出来ます。

コストコのトリプルチーズタルトの切り方のコツ

コストコのトリプルチーズタルトは、ホールで販売されていますので、食べる際にはカットする必要があります。大きなホールのトリプルチーズタルトをカットするのは、自信がないという人もいるでしょう。

そこで、コストコのトリプルチーズタルトの切り方のコツをご紹介します。コストコのトリプルチーズタルトの切り方のコツを掴んで、上手にカット出来るようになればより美味しく食べることが出来るでしょう。

好みの大きさにカットする

コストコのトリプルチーズタルトは、直径が30cmの大きなサイズのスイーツとなっていますので、お好みの大きさにカットして食べるといいでしょう。一般的なチーズケーキの大きさは、トリプルチーズタルトを16等分したサイズです。

それゆえに、どれくらいにカットしたらいいのか分からない場合は、とりあえず16等分してみるといいでしょう。16等分にカットすれば、一般的なチーズケーキの大きさやカロリーと同じですので、食べ過ぎ防止に役立ちます。

トリプルチーズタルトはよく冷やしておく

トリプルチーズタルトを切る際は、よく冷やしておくことで綺麗にカットすることが出来ます。それゆえに、トリプルチーズタルトを切る前は冷蔵庫でよく冷やしてから切るようにしましょう。

常温にしばらく置いたトリプルチーズタルトは、チーズの部分が柔らかくなっていますので、包丁にチーズ生地が付きやすく綺麗な切り方が出来ません。

包丁を温めカットごとに綺麗にする

コストコのトリプルチーズタルトの切り方のコツには、包丁を温めてカットごとに綺麗にするがあります。包丁をほんのりと温めることで、包丁の刃がスッとケーキに入りやすくなるのです。

また、トリプルチーズタルトをカットするたびに、キッチンペーパーや濡れフキンなどで拭き取るようにすると切り口が綺麗になります。

コストコのトリプルチーズタルトの保存法

コストコのトリプルチーズタルトは、直径30cmの大きなサイズとなっていますので一度に食べきることは難しいでしょう。シンプルなチーズタルトですのでホールで食べてしまう人もいますが、数回に分けるのが基本です。

そこで、コストコのトリプルチーズタルトの保存法をご紹介しましょう。コストコのトリプルチーズタルトの保存法をマスターすることで長期間楽しむことが出来ます。

小分けにして冷凍保存がおすすめ

コストコのトリプルチーズタルトは、大きなサイズですので16等分して小分けに冷凍保存するといいでしょう。16等分は一般的なチーズケーキの大きさですのでまずは16等分にします。

16等分にカットしたトリプルチーズタルトは、1個ずつラップにくるんで冷凍保存すると、その都度食べたいだけ解凍して美味しく食べることが出来るでしょう。

冷蔵庫へ移動して解凍

小分けにして冷凍保存したコストコのトリプルチーズタルトを食べたい時は、食べる1時間~2時間くらい前に冷蔵庫へ移動することで美味しく食べることが出来るでしょう。

また、冷凍のままアイスチーズタルトとして食べる方法もあります。さらに、冷凍のチーズタルトのラップを取ってトースターで温める方法もおすすめです。

コストコのトリプルチーズタルトのアレンジ方法

コストコのトリプルチーズタルトのアレンジ方法をご紹介しましょう。コストコのトリプルチーズタルトは、シンプルな味が人気です。

それゆえに、様々なアレンジをしても美味しく食べることが出来ます。アレンジ方法をマスターすることでより美味しく食べることが出来るでしょう。

トースターで温める

コストコのトリプルチーズタルトの美味しいアレンジ方法には、トースターで温めるがあります。コストコのトリプルチーズタルトは、温めることでクリーミーさを堪能出来るでしょう。

トリプルチーズタルトを普通に堪能したら、トースターで温めてまた違うクリーミーな味わいを楽しんでみることをおすすめします。

フルーツや生クリームを添える

コストコのトリプルチーズタルトは、シンプルな味わいになっていますのでフルーツや生クリームを添えても美味しく食べることが出来ます。

シンプルで飽きのこないトリプルチーズタルトだからこそのアレンジ方法と言えるでしょう。お好みのフルーツや生クリームと一緒に贅沢に食べてみるのもおすすめです。

コストコのトリプルチーズタルトを食べた人の口コミ

コストコのトリプルチーズタルトを食べた人の口コミをご紹介しましょう。コストコのトリプルチーズタルトを食べた人の多くが、上記の口コミのように美味しいと絶賛しています。また、濃厚な味わいなのに後味がサッパリしているのでいくらでも食べられるようです。

コストコのトリプルチーズタルトを食べた人の口コミには、上記のようにホールごと食べたというものが多くあります。本格的なチーズケーキで美味しく、いくらでも食べることが出来ると話題になっているのです。しかし、食べ過ぎには要注意でしょう。

コストコのトリプルチーズタルトはホールごと食べられる美味しさ!

コストコのトリプルチーズタルトは、直径30cmの大きなサイズとなっています。さらに、シンプルな味わいですので、ホールごと食べられる人もいるようです。くれぐれも食べ過ぎないようにしましょう。

コストコに関連する記事

Thumbコストコのクリームチーズは絶品!おすすめの種類やアレンジレシピも!
コストコのクリームチーズを食べたことはありますか?以下では、コストコのクリームチーズが絶品で...
Thumbコストコのおすすめチョコレートランキング!絶対買うべき人気チョコを紹介!
コストコのチョコレートは美味しいのはもちろん、サイズや量も多いので購入後に別装してプレゼント...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ