コストコのマフィンは種類豊富でコスパ最強!値段やアレンジ方法など紹介!

コストコにはマフィンが販売されていますが、種類が豊富でコスパが良いと人気があります。そこで、今回はコストコで販売されているマフィンの値段やアレンジ方法についてご紹介します。どんなマフィンがコストコにはあるのかチェックしてみましょう。

コストコのマフィンは種類豊富でコスパ最強!値段やアレンジ方法など紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコのマフィンについて解説
  2. 2コストコの人気マフィンは全5種類
  3. 3コストコのマフィンの値段は?
  4. 4コストコのマフィンはデカい!気になるカロリーは?
  5. 5コストコのマフィンの賞味期限
  6. 6コストコマフィンのおすすめの食べ方や簡単アレンジ方法!
  7. 7コストコのマフィンを冷凍保存した場合の解凍方法は?
  8. 8コストコのマフィンの保存方法!冷凍保存はできる?
  9. 9コストコのマフィンの口コミやレビュー
  10. 10人気なコストコマフィンを食べてみよう

コストコのマフィンについて解説

アメリカ発の会員制スーパーマーケットであるコストコには、リーズナブルな価格で珍しい商品がたくさん販売されています。そんなコストコで販売されているマフィンのコスパが良いということをご存知でしょうか。今回はコストコで販売されているマフィンの値段やアレンジ方法をご紹介します。

Homepage | Costco Japan

コストコの人気マフィンは全5種類

コストコのマフィンはコスパが良いとご紹介しましたが、味にはどんな種類があるのか気になるという人が多いのではないでしょうか。そこで、まずはコストコで販売されているマフィンの味の種類についてご紹介します。どんな種類の味があるのかチェックしてみましょう。

ブルーベリー味

コストコの定番マフィンとして人気があるのがブルーベリー味です。そのため、コストコで買い物をしたときに、ブルーベリー味のマフィンを購入したことがあるという人も多いのではないでしょうか。そんなコストコで販売されているブルーベリー味のマフィンには、大きなブルーベリーがたくさん販売されています。

生地の中にブルーベリーがたっぷりと入っているので、ブルーベリーの味をしっかりと楽しむことができます。ちなみに、コストコのマフィンに使われているブルーベリーに酸味はそれほどありません。程よい甘さが特徴的なので、小さなお子さんでも美味しく食べることができます。

チョコチップ味

コストコには色々な種類の味のマフィンがありますが、その中でも一番人気があるのがチョコチップ味のマフィンです。コストコで販売されているチョコチップ味のマフィンは、プレーン生地にチョコチップが入っているのではありません。チョコレート生地のマフィンにチョコチップがたっぷりと入っているのです。

そのため、チョコチップ味のマフィンはチョコレートを贅沢に楽しむことができるマフィンです。また、チョコチップ味のマフィンに使われているチョコチップは、基本的なチョコチップよりサイズが大きくなっています。そのため、食べ応えがあるマフィンとしても人気があるのです。

チョコレートがたっぷりと使われているため、コストコで販売されているチョコチップ味のマフィンは甘いものやチョコレートが好きな方におすすめです。濃厚なチョコレートを楽しむことができるので、気になるという人はぜひチェックしてみてください。

アーモンドポピー味

コストコにはアーモンドポピー味という種類のマフィンが販売されています。しかし、アーモンドポピー味と聞いてもどんな味のマフィンなのか分からないという人もいるでしょう。そこで、次にアーモンドポピー味のマフィンについてご紹介します。

コストコで販売されているアーモンドポピー味のマフィンには、黒いつぶつぶが入っています。この黒いつぶつぶがポピーシードというのです。アーモンドポピー味に使われているポピーシードとは、ケシの実のことで食べるとプチプチとした不思議な食感がします。この不思議な食感にハマる人もいるのです。

アーモンドポピー味は程よい甘さのマフィン生地に、アーモンドとポピーシードがたっぷりと使われています。上品な味のマフィンなので、女子会などにぴったりなマフィンです。珍しい種類のマフィンなので、気になる人はぜひ試してみてください。

フレンチトースト味

コストコには色々な種類のマフィンがありますが、その中でも珍しいマフィンとしてフレンチトースト味のマフィンがあります。フレンチトースト味のマフィンと聞いて驚いた人も多いのではないでしょうか。フレンチトースト味のマフィンは珍しい種類のマフィンとして人気があります。

コストコで販売されているフレンチトースト味のマフィンは、シナモンとメープルシロップが特徴的なマフィンです。しっかりとした甘さがあるマフィンなので、甘いものが好きな人はチェックしてみましょう。シナモンとメープルシロップが特徴的ということで、フレンチトースト味のマフィンはコーヒーにぴったりです。

朝ご飯やおやつなど色々なシーンにぴったりなマフィンなので、コストコで買い物をするときはフレンチトースト味のマフィンを購入してみましょう。珍しい種類のマフィンなので、友達とシェアして食べるというのもおすすめです。

コストコのマフィンの値段は?

色々な種類があり美味しいと人気があるマフィンですが、やはり値段が気になるという人が多いのではないでしょうか。そこで、次にコストコのマフィンの値段についてご紹介します。コストコで販売されているマフィンはの値段は、12個がセットになって798円です。

12個セットになったマフィンを798円という値段で購入できるスーパーマーケットは他に中々ありません。ちなみに、1つあたりの値段を計算すると約66円です。1つあたりの値段を計算すると、コストコで販売されているマフィンの値段が安いということがよく分かるのではないでしょうか。

12個セットがセットになって798円で販売されているマフィンですが、購入するときは2種類の味を選ぶことができます。同じ種類が12個ではないので、途中で飽きることはありません。また、同じ種類のマフィンを12個購入することもできます。

コストコのマフィンはデカい!気になるカロリーは?

コスパが良いと人気があるコストコのマフィンですが、カロリーが気になるという人もいるでしょう。特に女性はコストコで販売されているマフィンのカロリーが気になるのではないでしょうか。そこで、コストコで販売されているマフィンのカロリーについてご紹介します。マフィンのカロリーはどれくらいなのかチェックしてみましょう。

1個あたり650kcal前後も

コストコで販売されているマフィンは女性の手のひらより大きなサイズのマフィンです。そのため、マフィンの大きさに驚いたという人もいます。大きなサイズのマフィンということで、カロリーが気になる人もいるでしょう。しかし、コストコで販売されているマフィンにはカロリーの表記がありません。そのため、実際のカロリーは分からないのです。

そこで、一般的なマフィンのカロリーから計算してご紹介します。一般的なマフィンのカロリーは100gあたり370kcalです。そして、コストコで販売されているマフィンのサイズは167gなので、1つあたりのカロリーは618kcalになります。ちなみに、このカロリー計算はプレーン味の場合です。

ご紹介したように、コストコにはチョコチップ味やフレンチトースト味など色々な種類のマフィンが販売されています。もちろんカロリーはさらにプラスされるため、コストコで販売されているマフィンのカロリーは700kca前後となるのです。

コストコのマフィンの賞味期限

コストコで販売されているマフィンは12個がセットになっています。大容量なマフィンなので、賞味期限はいつまでなのか気になるでしょう。そこで、コストコのマフィンの賞味期限についてご紹介します。コストコマフィンを購入するときの参考にしてみてください。

常温保存で4~5日

コストコで販売されているマフィンの賞味期限についてチェックしてみましょう。コストコのマフィンの賞味期限は常温保存した場合は4~5日です。家族でシェアする場合は食べきれるかもしれませんが、一人暮らしの場合は12個のマフィンを賞味期限内である4~5日以内に食べきることは難しいでしょう。

賞味期限内に食べきることが難しい場合は、常温保存ではなく冷凍保存しておくことがおすすめです。後ほどコストコで販売されているマフィンを冷凍保存する方法をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

コストコマフィンのおすすめの食べ方や簡単アレンジ方法!

コストコのマフィンはそのまま食べても美味しいのですが、アレンジして食べるという食べ方もおすすめです。そこで、次にコストコのマフィンの色々な食べ方についてご紹介します。コストコマフィンは12個セットになっているので、色々な食べ方を試してみましょう。

ヨーグルトを添えて

コストコで販売されているマフィンを簡単に美味しく食べたいというときは、ヨーグルトを添えるという食べ方がおすすめです。コストコには甘いマフィンが多くあります。甘いマフィンに酸味のあるヨーグルトを添えることで、さっぱりとさせることができるのです。

そのため、コストコで販売されているマフィンにヨーグルトを添える食べ方は、甘いものが苦手だという人におすすめな食べ方です。もちろんコストコにはコスパの良いヨーグルトが販売されています。コストコでマフィンを購入するときは、ヨーグルトも一緒に購入してみましょう。特に朝におすすめな食べ方です。

オーブンで簡単ラスクに

12個セットのマフィンを少し変わった食べ方で食べたいときには、オーブンでラスクにして食べるという食べ方がおすすめです。マフィンをラスクにするという方法がイメージできないという人もいるでしょう。そこで、コストコのマフィンをラスクにして食べる食べ方についてご紹介します。

マフィンをラスクにするときは、まずコストコのマフィンを薄くカットしましょう。そして、オーブンでカリッとするまで焼いたら完成です。簡単にマフィンをラスクにすることができます。ラスクにすることでマフィンをサクッとした食感にすることができるので、コストコマフィンに飽きてきたという人はラスクにする食べ方を試してみましょう。

フレンチトーストに

コストコのマフィンをフレンチトーストにするという食べ方をご紹介します。フレンチトーストといえば、食パンやフランスパンで作るイメージがあるのではないでしょうか。あまり知られていませんが、マフィンでも美味しいフレンチトーストを作ることができるのです。

コストコのマフィンでフレンチトーストを作るときは、まずマフィンを薄くカットしましょう。そして、卵と牛乳を混ぜた液にしっかりと浸します。マフィンをしっかりと浸したら、バターを溶かしたフライパンで焼いて完成です。作り方は食パンやフランスパンで作るときと変わりません。

注意点は砂糖を入れないことです。コストコのマフィンは甘いので、砂糖を入れなくても美味しく作ることができます。簡単に美味しくすることができるので、コストコマフィンを購入したときはフレンチトーストにして食べてみましょう。

コストコのマフィンを冷凍保存した場合の解凍方法は?

コストコのマフィンを冷凍保存したときの解凍方法にはポイントがあります。そこで、コストコマフィンを冷凍保存にしたときの解凍方法についてご紹介するので参考にしてみてください。

電子レンジで解凍

冷凍保存したマフィンの解凍方法として、電子レンジで解凍するという方法があります。電子レンジで解凍するときは、20秒ほど加熱しましょう。冷凍保存したマフィンをすぐに食べることができるので、時間がないときにおすすめな方法です。

冷蔵庫に移して自然解凍

時間があるときは、冷蔵庫に入れて自然解凍するという方法がおすすめです。冷蔵庫で自然解凍する場合、冷たいままなので少し変わったマフィンを楽しむことができます。

コストコのマフィンの保存方法!冷凍保存はできる?

コストコのマフィンは賞味期限が短いため、食べきれない場合は冷凍保存がおすすめです。そこで、次にマフィンを冷凍保存するときの方法についてご紹介するので、参考にしてみてください。

ラップ+ジップロックで冷凍保存がおすすめ

マフィンを冷凍保存する場合、まずマフィンを1つずつラップに包みましょう。そして、ラップに包んだマフィンをジップロックに入れて冷凍保存します。そうすることで、臭い移りを防いで美味しいまま保存することができるのです。

カロリーが気になるなら半分に切って冷凍保存

コストコマフィンのカロリーが気になるという人もいるでしょう。カロリーが気になる人には、半分に切って冷凍保存するという方法がおすすめです。半分にカットすることで、一度に摂取するカロリーを抑えることができます。ダイエット中だという人は、半分にして冷凍保存するようにしましょう。

コストコのマフィンの口コミやレビュー

まだコストコで販売されているマフィンを食べたことがない人は、実際に食べた人のレビューが気になるのではないでしょうか。そこで、コストコマフィンを食べた人のレビューについてご紹介します。

大きくてボリューム満点!

写真を見て分かるように、コストコのマフィンは手のひらより大きなサイズです。そのため、1つでも食べ応えがあるとコストコ会員から人気があります。食べ応えがあるので、コストコマフィンを朝ご飯や昼ご飯にしている人は多いのです。

美味しいけれどカロリーが気になる

コストコマフィンはカロリーが高いため、カロリーが気になるという人が多いようです。カロリーが気になるという人は、先ほどご紹介した半分に切って冷凍保存するという方法で、一度に摂取するカロリーを減らすようにしましょう。

人気なコストコマフィンを食べてみよう

今回はコストコで販売されているマフィンの味や値段についてご紹介しました。コストコのマフィンは美味しくてコスパが良いということで人気があります。コストコの定番商品として人気があるので、コストコで買い物をするときはマフィンをチェックしてみてください。

コストコに関連する記事はこちら

Thumbコストコのトリプルチーズタルトの味や値段は?切り方や保存法など紹介!
コストコは、大きなサイズでリーズナブルなスイーツがたくさん登場しています。その中でも美味しい...
Thumbコストコのミスジは絶品!美味しい焼き方やアレンジレシピなど紹介!
コストコのミスジを食べたことはありますか?以下では、コストコのミスジが絶品であるということを...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ