コストコでホームパーティー!おすすめのパーティーメニューやグッズを紹介!

コストコでホームパーティーに使えるグッズを購入したことはありますか?以下では、コストコのおすすめのパーティーグッズを詳しく紹介していきましょう。また、コストコの食材で作れる簡単パーティー料理レシピを紹介していきますので、参考にしてみて下さい。

コストコでホームパーティー!おすすめのパーティーメニューやグッズを紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコのパーティーに使えるメニューやグッズについて解説!
  2. 2コストコにはホームパーティーに使えるアイテムが揃ってる!
  3. 3コストコのおすすめのパーティーメニュー・グッズ【メイン・おつまみ編】
  4. 4コストコのおすすめのパーティーメニュー・グッズ【スイーツ編】
  5. 5コストコのおすすめのパーティーメニュー・グッズ【お菓子編】
  6. 6コストコのおすすめのパーティーメニュー・グッズ【グッズ編】
  7. 7コストコの食材で簡単パーティー料理レシピ!
  8. 8コストコのパーティーメニュー・グッズを使おう!

コストコのパーティーに使えるメニューやグッズについて解説!

コストコでホームパーティーに使えるグッズが販売されていることをご存知でしょうか?以下では、コストコのパーティーに使えるメニューやグッズを詳しく紹介していきます。また、パーティーで使える簡単料理レシピも紹介するので、参考にしてみて下さい。

Homepage | Costco Japan

コストコにはホームパーティーに使えるアイテムが揃ってる!

まずは、コストコにはホームパーティーに使えるアイテムが揃っているという点を詳しく解説していきましょう。倉庫のように広い店内に様々な商品が所狭しと陳列されているコストコには、アメリカサイズの大容量の商品がたくさんあります。そのため、コストコの商品は、ホームパーティーをするときにピッタリなのです。

コストコの商品は大容量なので、大人数でホームパーティーをする時には、コストコでパーティーメニューやパーティーグッズを揃えると良いでしょう。コストコにはホームパーティーに使える商品がたくさんあるのです。コストコの商品を使った料理レシピを考えれば、コスパ良くパーティーを楽しめるでしょう。

コストコのおすすめのパーティーメニュー・グッズ【メイン・おつまみ編】

続いては、コストコのおすすめのパーティーメニュー・グッズを詳しく見ていきましょう。最初に紹介するのは、メイン・おつまみ編です。ホームパーティーを開くなら、コストコでメインとおつまみを買い揃えると良いでしょう。ここで紹介するメニューがあれば、自分で料理レシピを考える手間が省けるかもしれません。

グリルチキンレッグ

最初に紹介するコストコのおすすめのメイン・おつまみ編のパーティーメニュー・グッズは、グリルチキンレッグです。コストコのグリルチキンレッグは、小さい子供から大人まで、幅広い世代に愛されているパーティーメニューとなっています。コストコのグリルチキンレッグは調理済みなので、おしゃれなお皿に盛り付ければ完成です。

コストコのグリルチキンレッグは、鶏肉の部位の中で最もジューシーで柔らかいもも肉だけを使っています。そのため、小さい子供からも多くの人気を集めているのです。コストコのグリルチキンレッグは、食べやすいように、一口サイズにカットされています。コストコのグリルチキンレッグは、ボリュームたっぷりの料理なので、満足感が高いでしょう。

コストコのグリルチキンレッグを一口食べれば、鶏肉の旨味が口の中に広がっていくはずです。こんがりと焼き色が付いた香ばしいグリルチキンレッグを食べれば、ホームパーティーを満喫できるでしょう。ホームパーティーの直前に、レンジやオーブンで温めておくと、出来立ての味を楽しむことができます。

寿司サラダ巻き

続いて紹介するコストコのおすすめのメイン・おつまみ編のパーティーメニュー・グッズは、寿司サラダ巻きです。コストコの寿司サラダ巻きは、見た目が非常に華やかなので、ホームパーティーに向いています。コストコの寿司サラダ巻きは、カットされた36個の太巻きが入っていて、重さは約1.5kgもあるのです。

コストコの寿司サラダ巻きの値段は1,580円ですから、1個あたり44円という破格の値段になっています。寿司サラダ巻きには、まぐろやサーモンが入っているので、多くの人を満足させられるでしょう。寿司サラダ巻きには、まぐろ、カニカマ、サーモンの3種類の太巻きが入っています。

寿司サラダ巻きには、まぐろとサーモンの太巻きがそれぞれ14個、カニカマの太巻きが8個入っているのです。サーモンの人気は非常に高いので、サーモンが多く入っていることを嬉しく思う人は多いことでしょう。まぐろサラダ巻きには、野菜がたっぷりと入っているので、さっぱりとした味になっています。

チキンシーザーサラダ

続いて紹介するコストコのおすすめのメイン・おつまみ編のパーティーメニュー・グッズは、チキンシーザーサラダです。チキンシーザーサラダは、550gなのでボリューム満点となっています。チキンシーザーサラダの値段は698円なので、コストコのチキンシーザーサラダがコスパの良い商品であることが分かるでしょう。

コストコのチキンシーザーサラダは、生野菜と蒸鶏とチーズがメインとなっています。とにかく具材が多いサラダとなっているのです。チキンシーザーサラダには、シーザードレッシングがかかっているとは言え、カロリーは低いでしょう。ちなみに、コストコのチキンシーザーサラダは、カロリーが公表されていません。

ホームパーティーにコストコのチキンシーザーサラダを用意すれば、5~6人に分けることができるでしょう。コストコのチキンシーザーサラダの良いところは、混ぜるだけですぐに食べられるところです。チキンシーザーサラダを購入したら、付属のドレッシングとレモンをサラダにかけて食べることをおすすめします。

ラタトゥイユペンネ

続いて紹介するコストコのおすすめのメイン・おつまみ編のパーティーメニュー・グッズは、ラタトゥイユペンネです。ラタトゥイユペンネは、コストコで人気となっているイタリアンメニューとなっています。コストコのラタトゥイユペンネは、おしゃれでボリュームがあるので、ホームパーティーに最適です。

コストコのラタトゥイユペンネは、ワインとの相性が抜群となっています。そのため、ホームパーティーに用意すれば、ワインのつまみとして活躍してくれるでしょう。ラタトゥイユペンネは、トマトと旬の野菜をグリルしており、ハーブの香りを楽しむことができます。ペンネにもしっかりと味が付いているのです。

コストコのラタトゥイユペンネは、何度食べても飽きない味だと言われています。コストコでは、ラタトゥイユペンネをすでに完成した状態で購入することができるのです。そのため、容器を10分間レンジで温めれば、完成になります。ラタトゥイユペンネを器に盛り付ければ、ホームパーティーがより華やかになるでしょう。

丸型ピザ5色チーズ

続いて紹介するコストコのおすすめのメイン・おつまみ編のパーティーメニュー・グッズは、丸型ピザ5色チーズです。ピザは、ホームパーティーの定番と言っても過言ではないでしょう。コストコでは、日本ではなかなか見られないアメリカンサイズの特大ピザが、数種類用意されています。直径40cmのピザも用意されているのです。

丸型ピザ5色チーズは、具材がたっぷりと使用されているにもかかわらず、1,500円という安さで販売されています。丸型ピザ5色チーズは、冷凍保存しておけば、長い間保存しておけるので、安心して購入することができるのです。ホームパーティーに丸型ピザ5色チーズを用意するだけで、パーティー感がより高まるに違いありません。

コストコが販売している丸型ピザ5色チーズは、非常に完成度が高いと評判になっています。丸型ピザ5色チーズには、ピザに欠かせないチーズもふんだんに使用されているのです。コストコでは、ピザが専用の窯で作られた状態で販売されているので、買ってそのまま食べることができます。

Mable's デザートチーズ

続いて紹介するコストコのおすすめのメイン・おつまみ編のパーティーメニュー・グッズは、Mable's デザートチーズです。コストコのMable's デザートチーズは、3個入りで998円となっています。アプリコット&アーモンド、メロン&マンゴー、フルーツ&ナッツが各1個入っているのです。

コストコのMable's デザートチーズは、1つが190gなので、存在感があります。コストコのMable's デザートチーズは個包装されているので、食べやすいと評判になっているのです。Mable's デザートチーズの賞味期限は1ヶ月以上もあるので、焦って食べる必要はないでしょう。

コストコのMable's デザートチーズは、1つ1つが大きいので、1回に1/4ほどを食べるとちょうど良いかもしれません。コストコのMable's デザートチーズには、オーストラリア産の良質なクリームチーズが使われています。Mable's デザートチーズを何度も繰り返し買っている人もいるようです。

寿司ファミリー盛り

続いて紹介するコストコのおすすめのメイン・おつまみ編のパーティーメニュー・グッズは、寿司ファミリー盛りです。コストコの寿司ファミリー盛りを買えば、料理レシピを考える手間が省けるでしょう。コストコの寿司ファミリー盛りの値段は、48貫入りで2,480円となっています。男の人でも大満足の量となっています。

コストコの寿司ファミリー盛りのネタは、非常に新鮮なので、ホームパーティーに出せば、パーティー参加者を喜ばせられるでしょう。寿司ファミリー盛りのシャリも、日本人の口に合っています。ちなみに、単純計算すれば、1貫あたり51円ですから、回転寿司並のコスパの良さとなっているのです。

コストコの寿司ファミリー盛りは、基本的に手づかみで食べられるので、野外のパーティーにも出すことができます。ただ、当然のことながら、生ものなので保管や賞味期限には十分に注意しましょう。コストコの寿司ファミリー盛りは、ホームパーティーには欠かせない料理となっています。

ネグロニ コッパスライス(生ハム)

続いて紹介するコストコのおすすめのメイン・おつまみ編のパーティーメニュー・グッズは、ネグロニ コッパスライス(生ハム)です。コストコのネグロニ コッパスライス(生ハム)の原産国は、イタリアとなっています。コストコのネグロニ コッパスライス(生ハム)の値段は、250gで1,028円です。

ネグロニ コッパスライス(生ハム)という商品名に含まれている「コッパ」とは、豚の首の後ろの肩肉を指す言葉となっています。あまり知名度はありませんが、美味しい部位なのです。コストコのネグロニ コッパスライス(生ハム)を買うと、1mmくらいに薄くスライスされた肩肉の生ハムが、きれいに整列していることが分かります。

コストコのネグロニ コッパスライス(生ハム)は、1枚あたり6gという重さです。ネグロニ コッパスライス(生ハム)に40枚のお肉が入っているとすれば、1枚あたり25.7円という値段になります。非常に薄いお肉なので、強引に剥がすのは危険です。ビリビリに破けないように、慎重に剥がしましょう。

コストコのおすすめのパーティーメニュー・グッズ【スイーツ編】

コストコのおすすめパーティーメニュー・グッズのうちメイン・おつまみ編を見てきましたが、続いては、スイーツ編を紹介していきましょう。ホームパーティーには、スイーツが欠かせません。以下では、ホームパーティーに用意すれば、必ず参加者から喜ばれるおすすめのスイーツを6つ紹介していきましょう。

ティラミス

最初に紹介するコストコのおすすめのスイーツ編のパーティーメニュー・グッズは、ティラミスです。コストコのティラミスは、本場のアメリカでも多くの人気を集めています。コストコのティラミスは、驚くほどの大容量で販売されているのです。コストコのティラミスは、1kg以上のボリュームがあるので、ホームパーティーにピッタリでしょう。

コストコが販売しているティラミスは、マスカルポーネとカカオをふんだんに使用しています。コストコのティラミスは、甘ったるくなく、程良い甘さを楽しめるのです。コストコでティラミスを買って、フルーツを盛り付けたり、チョコレートソースをかけたりすれば、さらに美味しさが増すに違いありません。

コストコのティラミスは、何度もメディアに取り上げられてきました。ティラミスは、コストコのデザート部門では、常に上位をキープしている商品なのです。コストコのティラミスをクロワッサンに挟むと、そのまま食べるより美味しいかもしれません。コストコのクロワッサンも一緒に買ってみることをおすすめします。

トリプルチーズタルト

続いて紹介するコストコのおすすめのスイーツ編のパーティーメニュー・グッズは、トリプルチーズタルトです。トリプルチーズタルトは、チーズの旨味をふんだんに味わえるスイーツとなっています。約30cmの特大サイズなので、切り分けて大人数で楽しめるでしょう。外はサクサクで、中はトロトロとしているので、食感を楽しめるスイーツなのです。

ブラウニー

続いて紹介するコストコのおすすめのスイーツ編のパーティーメニュー・グッズは、ブラウニーです。ブラウニーは、パッケージが可愛く、多くの女性の人気を集めています。ブラウニーの小箱の中には、個包装された8個のブラウニーが入っているのです。チョコレートの味をしっかりと感じられますが、甘ったるくはありません。

アップル&ルバーブクリームタルト

続いて紹介するコストコのおすすめのスイーツ編のパーティーメニュー・グッズは、アップル&ルバーブクリームタルトです。アップル&ルバーブクリームタルトは、直径25cmのジャンボサイズで販売されています。ルバーブとアップルの酸味が程良く、甘ったるくありません。甘いだけのタルトとは違った大人のタルトとなっています。

ストロベリーカップケーキ

続いて紹介するコストコのおすすめのスイーツ編のパーティーメニュー・グッズは、ストロベリーカップケーキです。ストロベリーカップケーキは、赤と白の可愛らしいデザインとなっているので、クリスマスや正月にピッタリでしょう。きめの細かいしっとりとしたクリームなので、食べやすいのです。子供も大好きなカップケーキでしょう。

レッドグレープフルーツ シロップ漬け

続いて紹介するコストコのおすすめのスイーツ編のパーティーメニュー・グッズは、レッドグレープフルーツ シロップ漬けです。レッドグレープフルーツ シロップ漬けは、グレープフルーツが好きな人におすすめできるスイーツとなっています。程良い甘さで、生フルーツを食べているような感覚が味わえるでしょう。甘ったるくないので、食後のデザートにピッタリです。

コストコのおすすめのパーティーメニュー・グッズ【お菓子編】

コストコのおすすめパーティーメニュー・グッズのうち、スイーツ編を見てきましたが、続いては、お菓子編を見てきましょう。以下では、カップケーキチョコレート、ハリボーゴールドベア、トルティーヤチップス、スナッパーズ プレッツェの4つのお菓子を紹介していきます。

カップケーキチョコレート

最初に紹介するコストコのおすすめのお菓子編のパーティーメニュー・グッズは、カップケーキチョコレートです。コストコのカップケーキチョコレートの値段は、450g入りで1,468円となっています。パッケージが可愛らしく、フレーバーは6種類で各4個入っているのです。ホームパーティーに用意すれば、大人気となるでしょう。

ハリボーゴールドベア

続いて紹介するコストコのおすすめのお菓子編のパーティーメニュー・グッズは、ハリボーゴールドベアです。コストコのハリボーゴールドベアは、パーティーに出せば、すぐに無くなるほど人気になるでしょう。ハリボーゴールドベアは、1袋14円なので、財布にも優しいのです。パーティーをお洒落で高級感のあるものにしてくれるでしょう。

トルティーヤチップス

続いて紹介するコストコのおすすめのお菓子編のパーティーメニュー・グッズは、トルティーヤチップスです。コストコのトルティーヤチップスの値段は、1.13kgで698円となっています。シンプルでアレンジしやすいのが特徴です。焼きタイプなのでカロリーも控えめで、子供に食べさせても安心でしょう。

スナッパーズ プレッツェ

続いて紹介するコストコのおすすめのお菓子編のパーティーメニュー・グッズは、スナッパーズ プレッツェです。スナッパーズ プレッツェの値段は、680gで1,898円となっています。40gのカロリーは、160kcalです。スナッパーズ プレッツェは、甘ったるくないので、ずっと食べていられるでしょう。

コストコのおすすめのパーティーメニュー・グッズ【グッズ編】

コストコのおすすめのパーティーメニュー・グッズのお菓子編を見てきましたが、続いては、グッズ編を見ていきましょう。ホームパーティーには、パーティーグッズも欠かせません。以下では、プラスティックプレート、Bounty ペーパーナプキン、黒竹箸、パーティーセットの4つを紹介します。

プラスティックプレート

最初に紹介するコストコのおすすめのパーティーグッズは、プラスティックプレートです。この商品は、プラスチック製のカップホルダー付きのプレートとなっています。ホームパーティーを開く際に、子供たち用のプレートとして用意すると良いでしょう。カラーは、赤・黄・青の3色があります。非常に使い勝手が良いので、パーティーで重宝するでしょう。

Bounty ペーパーナプキン

続いて紹介するコストコのおすすめのパーティーグッズは、Bounty ペーパーナプキンです。Bounty ペーパーナプキンの値段は、12ロール、105カットで2,998円となっています。Bounty ペーパーナプキンは、非常に柔らかい肌触りとなっているのです。パーティー会場に置いておけば、ティッシュの代わりにサッと使えるでしょう。

黒竹箸

続いて紹介するコストコのおすすめのパーティーグッズは、黒竹箸です。黒竹箸は、名前の通り、竹製のお箸で、シックなデザインとなっています。非常におしゃれなので、男性女性問わず、支持されているのです。黒竹箸の値段は、150膳で899円となっています。単純に計算すれば、1膳あたり約6円です。

パーティーセット

続いて紹介するコストコのおすすめのパーティーグッズは、パーティーセットです。コストコのパーティーセットは、名前の通り、パーティーに欠かせないプレートやナプキンなどがセットになった商品となっています。色もたくさん用意されていて、大人用と子供用もあるのです。プレートは50枚、ナプキンは100枚それぞれ入っています。

コストコの食材で簡単パーティー料理レシピ!

続いては、コストコの食材で作る簡単パーティー料理レシピを紹介していきます。パーティーでは、簡単に作れる料理レシピが必要です。手間をかけずに作れる料理レシピがあれば、パーティーがより楽しいものになるでしょう。以下では、パエリアの料理レシピを紹介します。パーティー用の料理レシピの基本は、大量の料理を作れるレシピであることです。

チョッピーノスープのパエリア

材料 分量
コストコ「チョッピーノスープ」 1/2個
白米 2合

【作り方】
①お米を研いでフライパンに均一に入れる
②スープをお玉4杯分フライパンに入れる
③スープとお米を混ぜる
④残りのスープは別の鍋に入れる
⑤スープの下の具の半分を白米の上にのせる
⑥フライパンに蓋をして中火で25分蒸し焼きにする
⑦蒸し終わったら完成。残りはスープにする

コストコのパーティーメニュー・グッズを使おう!

コストコのパーティーメニュー・グッズを詳しく紹介してきました。コストコの商品を使っていろいろな料理レシピを用意すると、パーティーが楽しくなるでしょう。コストコの商品は大容量なので、料理レシピをたくさん用意しやすいのです。パーティー用の料理レシピをいくつか用意して人気の料理レシピを覚えて、次のパーティーに生かすと良いでしょう。

コストコに関連する記事はこちら

Thumbコストコ「1/3パウンドチーズバーガー」の気になる値段や味など徹底解説!
コストコのフードコートで販売されている1/3パウンドチーズバーガーをご存知ですか?ボリューム...
Thumbコストコのエビは絶対買うべき!冷凍エビの種類や値段など解説!
今大人気コストコの冷凍エビの、種類や値段を詳しく解説していきます。コストコのエビはなぜ人気な...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ