コストコ「チョッピーノスープ」が激ウマ!味や値段は?アレンジレシピも!

今回はコストコのチョッピーノスープについて紹介します。コストコのチョッピーノスープは美味しいスープでリピートして購入する人も多いようです。コストコのチョッピーノスープとはどんな味のスープでどんな特徴があるのでしょうか。チョッピーノスープの作り方もまとめます。

コストコ「チョッピーノスープ」が激ウマ!味や値段は?アレンジレシピも!のイメージ

目次

  1. 1コストコのチョッピーノスープについて解説!
  2. 2チョッピーノスープとは?
  3. 3コストコのチョッピーのスープとはどんな商品?
  4. 4コストコのチョッピーノスープの味やカロリーは?
  5. 5コストコのチョッピーノスープの内容量や値段は?
  6. 6コストコのチョッピーノスープの作り方
  7. 7コストコのチョッピーノスープの美味しい食べ方
  8. 8コストコのチョッピーノスープの簡単アレンジレシピ
  9. 9コストコのチョッピーノスープの口コミやレビュー
  10. 10コストコのチョッピーノスープは冷凍保存できる
  11. 11コストコのチョッピーノスープを購入する時の注意点
  12. 12コストコのチョッピーノスープは美味しい

コストコのチョッピーノスープについて解説!

今回はコストコで人気のスープ、チョッピーノスープについて紹介します。コストコのチョッピーノスープは、フードコートで販売されているものではありません。加熱調理が必要なタイプのコストコのスープです。それではチョッピーノスープとは、どうやって調理をして食べると美味しいのでしょうか。

Homepage | Costco Japan

チョッピーノスープとは?

コストコのチョッピーノスープは、コストコでも美味しいと言われている人気のスープです。コストコには、コーンスープやコンソメスープなど、色々な種類のスープがあります。ではそもそもチョッピーノスープとは、どんなスープの事を言うのでしょうか。

イタリア発祥のアメリカ料理

コストコで販売されているチョッピーノスープとは、アメリカのサンフランシスコで食べられているスープの1つです。1800年代に、イタリアの漁師が作ったのが最初だと言われています。

チョッピーノスープの語源は、イタリアのジェノヴァで使われていた「チュッピン」です。刻むという意味がある言葉で、海鮮を刻んでスープに入れるという料理だった事からチョッピーノスープと言われるようになったのだとか。

アメリカ料理のチョッピーノスープには、漁師が獲ってきたとれたての魚介とトマトや玉ねぎが入っている豪快な料理になります。

Thumb魚肉ソーセージのカロリー&糖質を解説!太るからダイエットには不向き?
魚肉ソーセージは、子供のおやつにぴったりです。そんな魚肉ソーセージのカロリー&糖質は、どれく...

コストコのチョッピーのスープとはどんな商品?

もともとは豪快な漁師料理だったチョッピーのスープは、コストコではどんな料理として販売されているのでしょうか。美味しいと人気がある、コストコのチョッピーのスープについてみていきましょう。

入っている具材は?

コストコのチョッピーのスープに入っている具材も、魚介が中心になります。コストコのチョッピーのスープの魚介には、ムール貝、あさり、ヤリイカや、真だら、海老などがあるようです。季節によって、若干魚介の種類が変わる事はあります。

またチョッピーのソースとして、トマトペーストと角切りトマトの他に、ミニトマトや玉ねぎ、セロリやマッシュルームなども入っているようです。低カロリーの具材が多いのも特徴でしょう。

セロリやパセルなどが入っているスープなので、少しだけ苦みを感じる事もあります。美味しいスープですが、香草が苦手な人や子供には口に合わない事もあるようです。

Thumb【最新】コストコで買うべき魚ランキング!おすすめの海鮮や魚介類を紹介!
コストコで魚を買ったことはありますか?以下では、コストコで買うべき魚のランキングを第15位か...

コストコのチョッピーノスープの味やカロリーは?

コストコのチョッピーノスープは、美味しいと言われていますが、どんな味なのでしょうか。またコストコのチョッピーノスープのカロリーもチェックしてみましょう。

コストコのチョッピーノスープは、ちょっとだけ辛いスープです。汗が噴き出るような辛さではありません。魚介のうまみをしっかりと感じる事ができる程度にピリ辛になります。

コストコのチョッピーノスープのカロリーは、796kcalほどです。コストコのチョッピーノスープは、1つ3人から4人前なので、4人で食べたとしたら1人199kcalほどという事になるでしょう。

Thumbコストコのロティサリーチキンが最高!美味い食べ方やアレンジレシピなど!
コストコのロティサリーチキンを食べたことはありますか?以下では、コストコのロティサリーチキン...

コストコのチョッピーノスープの内容量や値段は?

美味しいというスープでも、高すぎるアイテムなら購入する事はできません。魚介がたっぷりと入っているコストコのチョッピーノスープは、どれくらいの量で値段はいくらなのでしょうか。

内容量は1,810gと大容量

コストコのチョッピーノスープの内容量は、1,810gです。魚介たっぷりで、あさりは殻ごと入っているという事もあり、かなり重たいと感じるスープでしょう。

コストコで販売されているチョッピーノスープをみて「バケツに入ってる?」と感じる人もいるようです。1,810gというと大容量ですが、4人で分ければ252.5gとなるので、1人前のスープの量としてはピッタリでしょう。

コストコのチョッピーノスープは、魚介と野菜がたっぷりと入っているスープなので、食事のメインとしても使う事もできます。

値段は1,498円

チョッピーノスープは、コストコでは1,498円程度で購入する事ができます。コストコの店舗や時期によって販売価格が変わる事もあるので、購入する時にはしっかりとチェックをする必要があるでしょう。

1,500円程度のスープというと、少し高い値段に感じるかもしれませんが、4人で分けるとすれば375円程度となるので、そこまで高額という事はないでしょう。

魚介と野菜がたっぷりと入っていてアレンジ料理のも使えるコストコ特製のスープが、1,500円程度で購入する事ができるのであればお得だと言えます。

Thumbコストコのおすすめチーズ特集!リピ買い必須の人気チーズを紹介!
今回はチーズ好きな人必見の、コストコのおすすめチーズを紹介します。コストコにはどんなチーズが...

コストコのチョッピーノスープの作り方

コストコのチョッピーノスープは、料理が得意ではないという人でも、簡単に作る事ができる美味しいスープです。それではコストコで購入したチョッピーノスープは、どのように調理をしていくのでしょうか。コストコのチョッピーノスープの作り方をまとめていきます。

作り方①鍋にレモンと海老以外をすべて移し入れる

コストコでチョッピーノスープを購入すると、容器が2段に分かれています。上の部分には具材が入っていて、下の部分にスープやあさりなどが入っています。

たくさんの魚介や野菜とスープが入っているので、まずは鍋にコストコのチョッピーノスープに入っている、レモンと海老以外のものを映し入れましょう。

コストコのチョッピーノスープを作る時には、プラスで水や調味料を入れる必要はありません。セットになっている具材だけで作る事ができます。

作り方②しっかり加熱して海老を加える

鍋にレモンと海老以外の具材を入れる事ができたら、加熱をします。スープを煮立てるようなイメージで加熱していきましょう。

コストコのチョッピーノスープの具材には、長い時間煮込まなければいけないような素材がありません。煮立ち過ぎないように注意しながら加熱していきます。

しっかりと魚介や野菜が加熱されたところで、海老を加えてさらに煮込んでいきましょう。鍋が焦げてしまわないように、注意をしながら火の調節をするようにします。

作り方③海老に火が通ったらお好みでレモンを

海老にも火が通ったところで火を止めて、お好みでレモンをプラスします。レモンを入れる事で、魚介の生臭さをすっきりとさせる事ができます。

コストコのチョッピーノスープはピリ辛のスープになるので、レモンをプラスする事でさらに辛さを引き立てる事もできるでしょう。

スープと具材を別々に盛り付ける事で、料理が苦手な人でも、豪華なチョッピーノスープにみせる事ができます。

調理の時にレモンを使わなければ、スープを盛り付ける時に飾りとして使うのもおすすめです。友達にコストコのチョッピーノスープを出す時には、お好みで絞ってもらうのもいいでしょう。

Thumbコストコのおすすめソーセージ9選!値段やサイズなど徹底解説!
大容量の商品がお得に手に入るとして大人気のコストコ。ソーセージやウインナ―も美味しくて人気が...

コストコのチョッピーノスープの美味しい食べ方

コストコのチョッピーノスープを、美味しく作る事ができたら、さらに美味しい食べ方を試してみる事もおすすめです。コストコのチョッピーノスープの美味しい食べ方には、どんな食べ方があるのでしょうか。

シンプルにそのままスープで

コストコのチョッピーノスープの美味しい食べ方には、シンプルにそのままスープで食べるという方法があります。

もともとスープとして販売されているものなので、スープとして食べるのがおすすめです。コストコのチョッピーノスープとは、どんな味のスープなのかを試したいという時には、シンプルな作り方で食べてみるのがいいでしょう。

コストコのチョッピーノスープは、魚介とトマトの風味が利いている美味しいスープです。ご飯ともパンとも相性はピッタリになります。

パスタソースにして

スープとして食べるのも美味しい食べ方になりますが、パスタソースにして食べるというのもコストコのチョッピーノスープのおすすめです。

パスタを茹でて、コストコのチョッピーノスープをプラスするだけで、簡単に美味しいパスタにする事ができます。スープパスタとして食べるのもいいでしょう。

チョッピーノスープには魚介や野菜の具材がたっぷりと入っているので、食べるパスタソースとしてもおすすめになります。

チーズを加えてリゾットにも

コストコのチョッピーノスープが少し余ってしまったという時にも使う事ができるのが、リゾットにして食べるという方法です。ピリ辛スープなので、チーズをたっぷりと食われる事で美味しいリゾットにする事ができます。

具材だけ食べてしまって、スープだけ残ってしまったという時にも、美味しいリゾットで食べる事ができるでしょう。ご飯とチーズを入れて、軽く煮込むだけで作れてしまうのも、チョッピーノスープのチーズリゾットがおすすめの理由です。

カレールーを足してシーフードカレーに

もともとピリ辛のコストコのチョッピーノスープに、カレールーをプラスするとシーフードカレーにする事もできます。

いつも食べるカレーとは一味違う、シーフードと野菜の風味たっぷりのカレーにする事ができるでしょう。カレーにしてもカレースープにしても美味しく食べる事ができます。

コストコのチョッピーノスープの残りでシーフードカレーにする場合には、具材をプラスするのもおすすめです。

Thumbコストコの冷凍野菜が超おすすめ!種類や値段は?活用レシピなど紹介!
コストコの冷凍食品は品質が高いことでも有名ですが、その中でもコストコの冷凍野菜が超おすすめで...

コストコのチョッピーノスープの簡単アレンジレシピ

パスタやリゾットにしても、コストコのチョッピーノスープを美味しく食べる事ができますが、その他に簡単にアレンジできるレシピはあるのでしょうか。コストコのチョッピーノスープの、簡単アレンジレシピをまとめていきます。

パエリア

材料 分量
コストコのチョッピーノスープ 1/2個
白米 2合分

【作り方】
①お米を研いでフライパンに平らになるように敷き詰めます。
②チョッピーノスープのスープだけをフライパンに入れていきます。
③具材をのせていきます。お好みで具材をプラスしても構いません。
④フライパンに蓋をして、中火で25分蒸し焼きにします。
⑤蒸し終わったら出来上がりです。

Thumbコストコのジップロックが超おすすめ!気になる値段やサイズなど解説!
今話題のコストコのジップロックについて解説します。気になる値段やサイズは?コストコのおすすめ...

コストコのチョッピーノスープの口コミやレビュー

コストコでチョッピーノスープを購入した人は、どんな風にチョッピーノスープを楽しんでいるのでしょうか。コストコのチョッピーノスープの口コミやレビューをみていきましょう。

美味しくてアレンジもしやすい

コストコのチョッピーノスープは、魚介だけではなく、野菜もたっぷりと食べる事ができます。「スープというか鍋」とありますが、鍋としてであれば1人でもペロリと食べてしまう事ができる量です。

チョッピーノスープは寒い時期はもちろん、ピリ辛のスープなので暑い時期にもぴったりのコストコのスープになるでしょう。

美味しい味がしっかりとついているので、料理が苦手な人でも加熱するだけで美味しいスープにする事ができるというのも人気の理由です。

チョッピーノスープはダイエット中にも

コストコのチョッピーノスープは、1,810g全てを食べても796kcalです。低カロリーとは言えませんが、ちょっと辛いスープなので代謝をあげる事もできる食べ物になっています。

魚介も野菜もたっぷりと入っているので、お肉の鍋を食べるのであれば、コストコのチョッピーノスープを食べたほうがヘルシーでしょう。

Thumbコストコの定塩銀鮭切身は超おすすめ!コスパ最強の絶品レシピなど紹介!
コストコの定塩銀鮭切身は、1パックあたりの容量とその切身の大きさで大迫力の商品です。それだけ...

コストコのチョッピーノスープは冷凍保存できる

コストコのチョッピーノスープは、自分で調理するタイプの商品ですが、スープは調理済みの商品なので、賞味期限の3日以内に食べてしまう事がおすすめです。賞味期限の3日以内であれば、冷蔵庫で保存をしておきましょう。

3日よりも長い期間保存をしたいという場合には、冷凍保存をする事がおすすめです。パッケージをあけて、具材とスープをそれぞれ別で冷凍保存していきます。あさりもスープから出して保存をしておくようにしましょう。

冷凍保存をしたとしても、賞味期限は3週間ほどです。3週間以内には食べきるように、メニューを考えましょう。

Thumbコストコのディナーロールの値段や食べ方は?保存法やアレンジレシピも!
コストコのディナーロールを食べたことはありますか?以下では、コストコのディナーロールの値段や...

コストコのチョッピーノスープを購入する時の注意点

コストコでチョッピーノスープを購入する時には、注意をしなければいけない事もあります。コストコのチョッピーノスープを購入する前には、どんなことを確認しておくといいのでしょうか。

味の好みが分かれる

コストコのチョッピーノスープは、多くの人が美味しいと言われていますが、中には口に合わないと感じる人もいます。1個購入すると1,810gと大容量なので、口に合わないという場合には、もったいない事になる場合もあります。

初めて購入する時には、試食できる場合には試食をして、食べる事ができる味かどうかを確認してから購入したほうがいいでしょう。

チョッピーノスープを食べた事がないという場合は、お店でチョッピーノスープを食べてみてから購入をするというのもおすすめです。

冷蔵庫が占領される

コストコのチョッピーノスープは1,810gです。コストコのチョッピーノスープは「バケツスープ」と言われるほど、大きなパッケージのスープになります。

コストコのチョッピーノスープは、冷蔵庫で3日間保存をする事ができますが、冷蔵庫がかなり占領されてしまいます。

冷蔵庫の中に、コストコのチョッピーノスープを入れる事ができるスペースがあるかどうかを確認してから、チョッピーノスープを購入したほうがよさそうです。

Thumbコストコのピザがコスパ最強!おすすめの種類や切り方&保存法など解説!
コスパが最強だと噂のコストコのピザについて解説します。コストコのピザの種類や値段を紹介。また...

コストコのチョッピーノスープは美味しい

今回はコストコのチョッピーノスープについて紹介しました。チョッピーノスープは、美味しいスープです。アレンジ次第で、色々なメニューにする事もできるでしょう。たくさん量があるので、半分は普通にスープとして食べて、半分をアレンジ料理に使うのもおすすめです。

コストコに関連する記事はこちら

Thumbコストコのハイローラーはリピ買い必須!美味しい食べ方や冷凍保存の方法も!
今回はコストコのハイローラーについて紹介します。コストコのハイローラーとはどんな商品なのでし...
Thumbコストコのローストビーフは絶品!味や値段は?作り方のレシピも紹介!
ローストビーフは、パーティーやイベントでしかお目にかかれない憧れの存在。しかし、コストコであ...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ