ピザーラの生地の全種類解説!人気なおすすめ生地や違いなど紹介!

ピザーラの生地は様々なこだわりをもって作られています。3種類の生地の特徴や違い、ピザーラで人気のハートピザや期間限定販売のモントレークォーター、カロリーについても紹介しています。お得な情報もあります。ぜひご覧になり参考にしてみてください。

ピザーラの生地の全種類解説!人気なおすすめ生地や違いなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1ピザーラの生地の全種類を徹底解説!
  2. 2ピザーラの生地の魅力
  3. 3ピザーラで選べる生地の種類と違い
  4. 4ピザーラの生地のおすすめ【シーン編】
  5. 5ピザーラの生地のおすすめ【メニュー編】
  6. 6ピザーラの生地でカロリーが高いのはどれ?
  7. 7ピザーラの記念日にぴったりのハート生地ピザとは?
  8. 8ピザーラの生地の口コミ
  9. 9ピザーラのカロリーが高いメニュー
  10. 10ピザーラのサイドメニューも美味しい!
  11. 11ピザーラでお気に入りの生地を見つけよう!

ピザーラの生地の全種類を徹底解説!

誰もが知る人気ピザチェーン店のピザーラ。ピザーラのピザは、3種類の生地から選ぶことができるのをご存じですか?メニューやシーンによって、お好みで選ぶことができるということです。人気のピザーラの生地の種類や魅力、それぞれの生地の違いなどについて詳しく紹介していきます。

ピザーラの生地の魅力

ピザーラのピザ生地は全部で3種類ありますが、どれも同じくらい人気があります。そして、そのピザ生地はピザーラがとてもこだわって作っている生地です。注文を受けてから1枚1枚丁寧に作り、焼き上げられています。ピザーラのこだわりの生地、3つの魅力を紹介します。

厳選された小麦粉を独自にブレンド

ピザーラのピザ生地は、パンの名店である浅野屋と共同開発して生まれたオリジナルの生地だそうです。研究を重ね、厳選された小麦粉がピザーラ独自の方法でブレンドされています。

さらに、ドライイーストではなく生イーストを使うことにより、ドライイーストの独特な香りがつかず、ピザの香りを邪魔することがありません。ピザーラは生地に使う小麦粉だけでなく、イーストにもこだわってピザを作っているのです。

湿度と気温に合わせて時間を調節

ピザーラのこだわり2つめは発酵です。その日の湿度や気温によって、生地の発酵スピードや度合いは変わってきます。発酵の度合いはピザの仕上がりに影響が出てしまうので、重要なポイントとなります。

ピザーラはピザ生地の発酵時間を細かく調整し、いつ注文がきてもベストな発酵度合いの生地が出せるように管理を行い、いつでも美味しいピザが食べれるように細心の注意を払っているそうです。

全種類の生地が同じ値段

ピザーラの3種類のピザ生地は、全て同じ値段になっています。好きな生地を選ぶことができて、さらに全て同じ値段なので、どの生地も同じくらい人気があるのでしょう。生地に使う小麦粉や発酵時間、値段までこだわり、安定した美味しさを届けています。

ピザーラで選べる生地の種類と違い

ピザーラのピザ生地はイタリアン、ハンドトス、スーパークリスピーの3種類のピザ生地から選ぶことができます。どれも人気のある生地ですが、それぞれに違いがあり、どの生地にも魅力があって美味しいです。3種類のピザ生地の種類と違いを紹介します。

イタリアン

ピザーラの生地1つめはイタリアンです。イタリアンという生地は本場イタリアでも代表的な生地だそうで、日本で最初にピザが広まった時の生地もイタリアンでした。イタリアだけでなく日本人にとっても代表的な生地だといえます。

ピザの耳の部分までチーズがかかる

イタリアンという生地は平らで厚すぎたり薄すぎたりせず、ちょうど良い厚さになっています。そして、ピザの耳の部分にまでチーズがかかるので、ピザの耳が苦手な人やチーズが好きな人におすすめな生地です。

パン生地タイプのピザ

イタリアンの生地はパン生地タイプなので、もちもちとした食感を楽しめます。ずっしりと、程よくもちもちしたピザを食べたい時には生地をイタリアンにしてみましょう。食べごたえがあり、満足感を得られます。

ハンドトス

ピザーラの生地2つめはハンドトスです。一部の店舗ではハンドトス生地が取り扱われてないことがあるので注意が必要ですが、この生地もとても人気があります。

ピザ生地の耳がふっくら

ハンドトスもイタリアンと同じく、パン生地タイプになっています。こだわりの小麦粉のブレンドによってもちもち、耳はふっくらとしています。耳が厚めになっているためピザが安定して持ちやすく、子供やお年寄りの方におすすめな生地です。

生地の端に具がない

ハンドトスは耳の部分に具が乗っていないので、比較的手を汚さずにピザを食べることができます。また、ピザの耳だけでもとても美味しく、ピザ生地の味もしっかり味わえる生地になっています。

スーパークリスピー

ピザーラの生地3つめがスーパークリスピーです。イタリアの中でもローマなどでよく見かける薄い生地で、厚さは1cmもありません。薄いので食べにくいと思うかもしれませんが、折って食べると食べやすくなります。

カリカリした食感が美味しい薄生地

スーパークリスピーはその名の通り、生地がとても薄いので、カリカリ、サクサクとした食感が楽しめます。軽く食べたい時や、一人で食べる時におすすめの生地です。

ピザの具の味を楽しみたい時にはスーパークリスピーを注文してみましょう。生地が軽いのであっという間に完食してしまいます。

お酒に合うと人気

カリカリとした食感で軽く食べれるので、お酒のつまみとしての相性が抜群の生地です。ビールとの相性がとても良く、大人のパーティーなどで食べられることが多いようです。スーパークリスピーは大人に人気の生地だといえます。

ピザーラの生地のおすすめ【シーン編】

ピザの生地の食感や厚さの好みは人それぞれです。ピザーラのピザ生地は3種類全ておすすめですが、もしどの生地にするか迷ったらシーン別で生地を選んでみましょう。お気に入りの生地が見つかれば、ピザを食べる楽しみが倍増します。

サクサク生地で選ぶならスーパークリスピー

サクサクのピザが好きな人にはスーパークリスピーがおすすめです。また、何種類もの料理が持ち込まれるようなパーティーや子供が食べる時でも、お腹にたまりにくく、軽く食べれるため喜ばれるでしょう。

耳まで楽しむならイタリアン

ピザの具だけでなく、生地本来の味を楽しみたい時にはイタリアンがおすすめです。チーズが耳の方まで乗るので、最後まで味を楽しむことができます。耳までチーズが乗るのはイタリアンとスーパークリスピーなので、生地の厚み、食感の好みで選んでみましょう。

手を汚したくないならハンドトス

ピザの耳に具が乗らないハンドトスは、手をあまり汚さずに食べることができます。外で食べる時にはハンドトスがおすすめです。ピザの耳が好きな人や、手が汚れないので女性に人気のある生地です。

ピザーラの生地のおすすめ【メニュー編】

ピザーラの生地はどれもおすすめですが、メニューによって生地を変えてみても楽しいです。メニューと生地の組み合わせは何通りもあるので、色々試して、お気に入りの組み合わせを見つけてみましょう。

また、地域によっては、その地域限定のメニューが販売されていることもあります。ピザーラのホームページで店舗を検索、確定すると限定メニューがあるかが分かるので、注文の際にはチェックしてみましょう。

ハーフ&ハーフならイタリアン

ピザーラでは、季節やその時期のイベント限定のピザメニューが出ていることがあります。ピザメニューを贅沢に2種類選べるハーフ&ハーフを注文する時は、生地は耳の方までチーズが乗るイタリアンで、さらに贅沢感を味わうのがおすすめです。

和風の具材ならハンドトス

ピザーラの人気のピザメニューの1つはテリヤキチキンです。チキンと濃い味の調味料、マヨネーズソースが美味しいテリヤキチキンには、もちもちのハンドトスがとても合います。濃い味なのでピザの耳も美味しく食べれるでしょう。

クォーターはスーパークリスピー

ハーフ&ハーフよりもさらに欲張り、4種類のメニューが味わえるクォーターには、スーパークリスピーが良いでしょう。大人数で食べる時、スーパークリスピーは薄くて軽い生地なので、たくさん食べ比べができます。ピザを何枚か注文する時にもおすすめな生地です。

ピザーラの生地でカロリーが高いのはどれ?

ピザーラのピザはどのメニュー、どの生地も美味しいですが、カロリーが気になってしまう人も多いでしょう。3種類の生地のうち、カロリーが高い生地、低い生地それぞれ紹介します。

ピザを食べたいけどカロリーが気になる、という人は、生地のカロリーで選んで注文するのも良いでしょう。ぜひ参考にしてみてください。

カロリーが高いのはイタリアン

ピザーラの3種類の生地の中で、1番カロリーが高いのはイタリアンです。テリヤキチキンのMサイズで1ピース194kcalあります。ピザの耳までチーズが乗ることもあり、必然的にカロリーが高くなります。

カロリーが低いのはスーパークリスピー

一番カロリーが低い生地はスーパークリスピーです。テリヤキチキンのMサイズで1ピース164ckalです。生地が薄いので軽く、カロリーも低いということになります。

少しでもカロリーを抑えたい方におすすめの生地です。ピザメニューをシンプルなものにすれば、さらにカロリー控えめなピザが完成します。

ピザーラの記念日にぴったりのハート生地ピザとは?

ピザーラには記念日や誕生日におすすめな、ハートピザというものが販売されています。トマトソースにマスカルポーネ、熟成サラミ、スライストマトなどがトッピングされていて、シンプルで美味しい、見た目もとても可愛いピザです。

ハンドトス限定のハート生地

ピザーラのハートピザはMサイズ、ハンドトス生地限定の販売となっています。カットは6カットで形を綺麗に維持するために、耳の部分はカットされていません。値段は税抜で1,980円です。ハート型の見た目が可愛いので、写真映えすることは間違いないでしょう。

記念日や誕生日だけでなく、バレンタインにも活躍するかもしれません。サプライズで登場したピザがハート型だったら、お相手はきっと喜んでくれるでしょう。ピザと一緒に写真を撮ったら、とても盛り上がりそうです。

ピザーラの生地の口コミ

ピザーラの生地の口コミを紹介します。メニューと生地の組み合わせは無限にあり、自分の好きな組み合わせを見つけることができます。美味しいピザを食べながら新たな発見をしたり、お気に入りを見つけたりすると、とても楽しいでしょう。

自分のお気に入りの生地を見つけたら、様々なメニューと組み合わせてみましょう。どの生地も美味しいので、どのメニューにもよく合います。そして、どんな生地にするか迷ったら食べるシーン、人数などで生地を選んでみるのもおすすめです。

ピザーラのカロリーが高いメニュー

ピザーラのピザメニューはどれも美味しくて魅力的なものばかりですが、ものによってはカロリーが高いものもあります。カロリーが気になる方向けに、ピザーラのピザメニューの中から、カロリーの高いものを3つ抜粋して紹介していきます。

激盛りトマチーピザ

激盛りトマチーピザは、名前の通りトマトとチーズがたくさん乗っているピザです。出来上がった時点ですでにチーズは乗っていますが、そこにさらにチーズソースをかけると激盛りトマチーピザが完成します。

トマトは丸々2個分、チーズは通常のピザの5倍の量が入っています。Mサイズ(8カット)で1ピース252kcal、このピザがピザーラのホームページに載っている中で一番カロリーが高いピザでした。カロリーは高いですが、トマト好き、チーズ好きにはたまらないピザです。

【期間限定!】モントレークォーター

根強い人気があるモントレーですが、発売されて30周年を記念したモントレークォーターというメニューが期間限定で販売されています。2019年8月22日~10月30日の期間限定メニューです。

従来の3種類のソース(トマト、カレー、ミート)と、さらに旨辛ホットソースが加わり4種類の味を楽しめます。モントレークォーター販売にあたり、トッピングも新しくアレンジされているようで、とても美味しそうです。

カロリーはMサイズ(8カット)で1ピース241kcalでした。カロリーは高いですが、期間限定なので一度は食べておきたいメニューです。期間限定ではなく定番化してほしいという声も上がっています。

プルコギポテト

プルコギポテトというメニューもピザーラで人気があります。単品のプルコギポテトはもちろん、よくばりクォーター、やみつきクォーターにも入っている人気のメニューです。

気になるカロリーは、Mサイズ(8カット)1ピース221kcalです。チーズ、じゃがいも、お肉、もちなどが入っているものはカロリーが高いことが分かります。それらの具があまり入っていないものを選べば、カロリーを抑えることができるでしょう。

ピザーラのサイドメニューも美味しい!

ピザーラはピザだけでなく、サイドメニューも美味しいのでおすすめです。メニューによってはサービスでついてくることがあります。サラダ、スープ、チキン、ポテト、パスタなど、たくさんの種類のサイドメニューがあるので選ぶのが楽しいです。

ピザと一緒にセットで注文するとお得に食べることができます。さらに、時期によってはセットで注文すると、最大1,000円もお得に買えることもあるようです。お得なキャンペーン情報を見逃さないように、よくチェックしておきましょう。

ピザーラ会員特典のクーポンも!

ピザーラの会員に登録すると、さらにお得にピザを食べることができます。ピザの注文で指定された金額を超えるとサイドメニューが1つついてくるクーポンや、お誕生日クーポンなどがあります。

ピザーラのホームページから会員登録のページを開き、メールアドレスを入力、送信されてきたメールのURLを開き、住所などを入力するだけなので登録は簡単です。とても簡単に登録できてお得なクーポンが使えるので、会員登録することをおすすめします。

ピザーラでお気に入りの生地を見つけよう!

ピザーラの3種類の生地は、こだわりをもって丁寧に作られています。シーンや食べる人数、好みによって生地が選べるのはとても魅力的で楽しいです。たくさんある組み合わせからお気に入りを見つけたら、周りの人に教えたりSNSに写真をアップしたりして、楽しんでピザを食べましょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
有馬みずほ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ