はま寿司のドライブスルーまとめ!メニューや予約&注文方法など紹介!

今回ははま寿司のドライブスルーについて紹介します。はま寿司では、ドライブスルーでお寿司を注文できるというシステムがあります。はま寿司のドライブスルーのメニューや注文方法を確認していきましょう。実際にはま寿司のドライブスルーを使っている人の口コミもまとめます。

はま寿司のドライブスルーまとめ!メニューや予約&注文方法など紹介!のイメージ

目次

  1. 1はま寿司のドライブスルーについて徹底解説!
  2. 2はま寿司のドライブスルーで注文するには?
  3. 3はま寿司のドライブスルーのメニュー一覧
  4. 4ドライブスルーができる時間帯と店舗
  5. 5はま寿司のドライブスルーの口コミ
  6. 6はま寿司のドライブスルーは便利

はま寿司のドライブスルーについて徹底解説!

回転寿司の寿司を食べたいけれど、1人で開店寿司に行く勇気がないという人もいるでしょう。また家に少しおかずがあるから、ご飯は家で食べたいという事もあるかもしれません。大勢の人が家に集まった時にも使える便利なシステムが、はま寿司のドライブスルーです。

はま寿司のドライブスルーで注文するには?

美味しいお寿司を家で食べる事ができる、はま寿司のドライブスルーは、どのように注文をするといいのでしょうか。はま寿司のドライブスルーで注文する方法をみていきましょう。

手順①ドライブスルーレーンで停車

ドライブスルーのあるはま寿司に行き、ドライブスルーレーンで停車をします。ドライブスルーレーンに入りましょう。

注文する場所に、どんなお寿司が購入できるのかのメニューがありますが、はま寿司のドライブスルーに行く前に、どんな寿司を購入したいと思っているのかを、あらかじめ決めておくとスムーズです。

手順②マイクで注文内容を伝える

ファーストフードのドライブスルーと同じように、マイクが設置されているので、そこで注文内容を伝えます。サビありかサビなしかもこの時点で伝えておきましょう。

店舗によっては、この時点で料金を教えてくれる場合もあります。混雑時は、メニューを注文したら指示通りに車を前に移動させるようにしましょう。

手順③会計用の窓口まで進み会計

車をはま寿司のドライブスルーレーンですすめていくと、会計用の窓口があります。混雑状況にもよりますが、先に会計を済ませて待つという場合もあるようです。

商品と交換で会計をするという場合もあります。できるだけお釣りの必要がないように、待っている時間にお金の準備をしておきましょう。

手順④店員から商品を引き取り

商品ができたら、商品を店員から引き取ります。はま寿司のドライブスルーでは、商品の量にもよりますが、30分も待たされる事はほとんどありません。

年末年始やお盆など、みんながお寿司を食べるタイミングではドライブスルーも混雑する事があるので、事前にメニューを予約をしておく事もおすすめです。

はま寿司のドライブスルーのメニュー一覧

はま寿司のドライブスルーの注文方法は、ファーストフードのドライブスルーを経験した事がある人なら、難しくない注文方法です。

それでははま寿司のドライブスルーで、おすすめのメニューとはどんなメニューになるのでしょうか。

贅沢セット

はま寿司のドライブスルーのメニューには「贅沢セット」があります。はま寿司のドライブスルーで注文できる贅沢セットは、3人前から5人前用の寿司セットになります。

贅沢セット3人前用であれば、2,580円程度です。ネタは変更される事もありますが、マグロやいか、大トロサーモンに海老やホタテ、うなぎなど、13種類の人気の握り寿司がセットとなっています。

ちょっとしたパーティーのお寿司にも、ピッタリのはま寿司の寿司セットメニューです。5人前なら問題ありませんが、5人前を何パックも購入したいという時には、事前に予約をしておく事がおすすめです。

定番セット

「定番セット」も、はま寿司のドライブスルーで人気のメニューになっています。定番セットも3人前から5人前用の寿司セットです。

定番セットは贅沢セットに比べると、ややネタの豪華さがダウンします。それでも、人気のまぐろやいくら、ホタテなどのネタを楽しむ事ができる人気の寿司セットです。

はま寿司の定番セットは、ネタの豪華さはやや下がりますが、3人前用で13種類と、ネタの種類の数は変わりません。色々なネタの握り寿司を楽しむ事ができるでしょう。

一人前セット

はま寿司のドライブスルーのメニューは、大人数用のセットばかりがあるわけではありません。一人前セットの寿司セットも選ぶ事ができます。

はま寿司の「一人前セット」には6種類があります。人気8貫と人気12貫、まぐろづくし、厳選12貫などです。人気8貫は、はま寿司で人気のネタ8貫を楽しむ事ができます。まぐろづくしは、赤身からトロ、鉄火巻きなども入っているのです。

厳選12貫になると、ちょっと豪華なはま寿司のおすすめネタ12貫の握り寿司を食べる事ができるようになっています。

単品メニューもテイクアウト可能?

はま寿司のドライブスルーセットメニューはお得でとてもおすすめですが、中にはセットの中に入っているネタが苦手だから、単品で注文したいという人もいるでしょう。

はま寿司のドライブスルーでは、単品での注文もできるようになっています。単品で注文したいという時には、あらかじめ「単品で何貫を注文したい」と伝えてから、ネタをマイクで伝えるといいでしょう。

その他、はま寿司でテイクアウトができるサイドメニューは、ドライブスルーでも注文をする事ができます。

ドライブスルーができる時間帯と店舗

それでははま寿司のドライブスルーができる時間帯は何時から何時なのでしょうか。はま寿司のドライブスルーができる時間帯や店舗についてみていきましょう。

時間帯は店舗によって違う

ドライブスルーができる時間帯については、店舗によって違うようです。営業時間内であれば、いつでもドライブスルーで注文できる店舗もありますが、ドライブスルーで注文できる時間帯が、営業時間よりも短い店舗もあります。

天候によって、早めにドライブスルーのオーダーをストップするという場合もあるようです。ギリギリだけれど、まだ開いているか心配な場合は、店舗に電話で確認してみましょう。

待ち時間を減らす方法

はま寿司のドライブスルーは、注文してから商品ができてくるまでそこまで長い時間待つ必要はありません。しかし、できる限り早くお寿司を受け取りたいと考えている時は、事前に予約をしておく事もおすすめです。

予約をする際に、「受け取りはドライブスルーで」と伝えておくと受け取りもスムーズになります。はま寿司に予約をすれば、何時くらいにできあがるとだいたいの時間を教えてもらう事ができるのです。

値段も予約の時点でわかるので、お釣りなしで料金を支払う事もできるでしょう。大量にはま寿司のお寿司を注文したいという時にも、電話予約をしておく事はおすすめです。

メニューをあらかじめ決めておく

はま寿司のドライブスルーで待ち時間を減らすには、予約をしておくという方法がありますが、ドライブスルーに向かう前に、メニューを決めておくだけでもスムーズにお寿司を購入する事ができます。

ただし店舗によっては、お好みの寿司セットを取扱っていない場合もあるので、2つくらい候補を作っておくといいでしょう。

はま寿司でドライブスルーができる店舗は?

それでははま寿司でドライブスルーができる店舗はどこなのでしょうか。はま寿司でドライブスルーができる店舗は、2019年の時点で全国161店舗あります。

新しくできるはま寿司では、ドライブスルーが併設されている店舗の方が多くなっているようです。近くのはま寿司で、はま寿司のドライブスルーデビューをしてみましょう。ここでは、ドライブスルーができるはま寿司から、人気の北海道の店舗を紹介していきます。

はま寿司札幌苗穂店

住所 札幌市東区北11条東17丁目1-6
電話番号 011-712-5005

美味しいお寿司を食べる事ができる店舗としても人気なのが、はま寿司札幌苗穂店です。ドライブスルーは11:00から23:00まで利用する事ができます。

はま寿司石狩樽川店

住所 北海道石狩市樽川7条1-5
電話番号 0133-76-1006

2週間から3週間で変わるフェアが人気のはま寿司石狩樽川店にも、ドライブスルーがあります。はま寿司石狩樽川店も、11:00から23:00までドライブスルーを利用できるようです。

はま寿司苫小牧日吉店

住所 北海道苫小牧市日吉町1-1-2
電話番号 0144-71-7011

はま寿司苫小牧日吉店も、ドライブスルーがあるはま寿司の1つです。ファミリーからビジネスマンにも便利に使えるドライブスルーになっています。

はま寿司のドライブスルーの口コミ

はま寿司のドライブスルーの口コミもチェックしていきましょう。はま寿司のドライブスルーは、車から降りる必要がないので便利だという人が多いようです。

小さいお子さんと買い物にいく場合や、ペットと一緒に買い物に行く時には、ドライブスルーで購入できるシステムはとても助かるという口コミもあります。

はま寿司では、ドライブスルーだけではなく店内で食べる場合でも平日がお得になるようです。会社帰りに、はま寿司のドライブスルーでお寿司を購入して、ちょっとリッチな夜ご飯にするという口コミもありました。

Thumbお寿司1貫のカロリーを一覧で!ダイエット中の食べ方やネタ選びは?
今や回転寿司でも気軽に食べられ、日本食としてとても人気のお寿司。そんなお寿司の1貫のカロリー...

はま寿司のドライブスルーは便利

今回ははま寿司のドライブスルーについて紹介しました。ドライブスルーで美味しいお寿司を買う事ができる、はま寿司のドライブスルーは便利なので、リピーターも多いようです。近くにはま寿司のドライブスルーがある人は、ぜひ体験してください。

はま寿司に関する記事はこちら

Thumbはま寿司の持ち帰りメニュー!テイクアウトの予約や注文方法を紹介!
安くて美味しい回転寿司屋の「はま寿司」では、持ち帰りができるテイクアウトメニューが存在します...
Thumb【最新】はま寿司のカロリー表!寿司からデザートメニューまで紹介!
今回ははま寿司メニューのカロリーをまとめていきます。美味しいはま寿司の寿司を食べている時に、...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
ななし
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ