いきなりステーキの1kgの値段や味は?食べた人の口コミなど紹介!

よく街中で見るいきなりステーキ。安い値段で提供され、肉好きにはたまらないお店です。いきなりステーキは1kgもの大きさのお肉を食べられることができます。店頭で見かけて気になっている方のために1kgのメニューがどんなものなのか値段はどのくらいなのかご紹介します。

いきなりステーキの1kgの値段や味は?食べた人の口コミなど紹介!のイメージ

目次

  1. 1いきなりステーキの1kgの値段や味をご紹介!
  2. 2いきなりステーキの1kgの値段は?【部位別】
  3. 3いきなりステーキの1kgのサイズ感
  4. 4いきなりステーキの限界はどのくらい?
  5. 5いきなりステーキの肉マイレージカードとは?
  6. 6いきなりステーキ1kgの口コミや評判
  7. 7いきなりステーキで1kgに挑戦

いきなりステーキの1kgの値段や味をご紹介!

いきなりステーキは、ランチメニューなどすでに組まれているメニュー以外は量り売り価格のため1g単位でお肉の種類ごとに値段が決まっています。なので、お肉を自分の好きなg数で食べることができます。

今回は、いきなりステーキで食べられる1kgのビックサイズなステーキにスポットライトを当ててご紹介していきましょう。

いきなりステーキの1kgの値段は?【部位別】

いきなりステーキのステーキメニューはお肉の種類が多くあり、それぞれで値段なども変動します。わかりやすく部位別にご紹介しましょう。

いきなりステーキのメニューの中で、リブの3種類は全国共通メニューのためいきなりステーキ全店舗で取り扱っていますが、ヒレステーキとサーロインステーキに関しましては店舗によって取り扱いしていません。

リブロースステーキ

ステーキの王道のリブロースステーキです。肉質がきめ細かく、霜降りの入りやす上級部位でいきなりステーキでも人気ランキングは上位のお肉になります。1g当たり6.9円、1kg6,900円です。イメージしていたよりも、リーズナブルに食べられます。

トップリブステーキ

続いて、トップリブステーキです。リブロースの美味しい部分を厚切りで出してくれます。1g当たり7.3円、1kg9,000円です。トップリブのステーキでさえ、10,000円行かないのは本当に激安です。

ミドルリブステーキ

続いて、ミドルリブステーキです。脂身と赤身のバランスが程よい部位となっています。1g当たり6.6円、1kgで6,600円です。

ヒレステーキ

続いて、ヒレステーキです。牛肉の女王とも呼ばれる部位でとにかく柔らかくたべやすいお肉となっています。1kg9,000円の販売価格です。ヒレステーキが10,000円以下のお得なステーキ店には出会うことはなかなかできません。ボリュームと厚みを見てもお得感が伝わってきます。

サーロインステーキ

最後は、サーロインステーキです。サーロインは、適度にサシが入っており脂の甘味と肉のうまみを直接感じられる部位です。サーロインステーキには3種類あります。Naruoブランド牛のサーロインステーキ、1kg8,200円。霜降りアメリカンブランドCABアンガス牛サーロインステーキ、1kg8,200円。

本格熟成国産牛サーロインステーキ、1kg12,000円。国産になってしまうとやはり値段は、張りますが贅沢にお肉を頬張りたいときはお勧めです。

いきなりステーキの1kgのサイズ感

いきなりステーキで1kgを量ってもらう時でもボリュームに圧倒されますが、注文してから焼きあがるのを待っている間の幸福感といったらたまりません。家での食事や外食の時でさえ1kgものステーキは未知の領域で感動すら覚えます。とてつもないサイズ感で1kgのステーキがテーブルの上に登場します。

鉄板にぎりぎり乗るか乗らないかのサイズ

1kgのステーキです。すでに鉄板からはみ出して机につかんばかりの勢いでとてつもない大きさです。こんな鉄板からはみ出しているお肉を見たら、奥にある平均サイズのメニューでは物足らなくなってしまいます。

1kgのステーキは食べるのにもどこから手を付けていいのかわからなくなってしまいそうですいきなりステーキでは、注文すると2つのお皿に分けて出してくれるので安心して食べられます。

およそ5cmほどの厚み

いきなりステーキの1kgメニューの凄さは鉄板からはみ出すボリューム感だけではありません。1kgメニューは、部位によってボリューム感よりも肉の厚さがすごいメニューがあります。

厚さはなんと5cm以上握りこぶしよりも大きいサイズです。1kgもの大きさですが丁寧に焼かれており中が程よいレア状態でくるためとても柔らかく、食べ応えもあり、肉汁を感じさせてくれます。

いきなりステーキの限界はどのくらい?

なんと1kgを超えて3kg!業者の発注か!と言いたくなるようなサイズ感です。動画では3人で3kgを食べているので実質1人1kgですがそれでもとてつもない大きさです。

さすが大食いユーチューバーだけあって1kgもの大きさのお肉をペロッと間食しています。量ってもらっているときに店員さんが持っていたお肉でも大きいなサイズですが、奥から3kgのお肉を出してきたときの衝撃は圧巻です。

そして、3kgものステーキが鉄板に乗ってきた時のジュワっという音もとても食欲を掻き立てられます。

1日に2kg食べる人も!

やはり大食いの方々は1kgでは少ないようです。2kg量を食べている方もいます。しかし、もともと量を食べる方、胃が強い方以外は、いきなり大きいサイズのメニューを頼むのはお勧めしません。

もちろん食べきれなかった場合はお持ち帰りもできます。体調面など考えながら1kgメニューに挑戦しましょう。

月間で5万8377gが最大?

いきなりステーキの肉マイレージランキングは、いきなりステーキで今まで食べたステーキの量が記録されているため自分がいまどれぐらいの肉の量を食べたのかを見ることができます。

肉マイレージカードには食べた量でのランキングも出るのでヘビーユーザーになると、年間5万8,377gものお肉の量を食べます。最近ではさらに記録を更新され約8万6,000gが1位になっています。

ステーキのgを数字だけで出してもいまいち量の多さがわからないと思いますが成人男性の年間での肉類摂取量は約3万gです。食べる方のすごさがよくわかります。

女性でも食べきる

こんなに体の細い方が1人で2kgものステーキをこんなにおいしそうに食べきるとはさすがです。女性が話しているようにいきなりステーキの1kgメニューは、とても柔らかく肉汁が溢れる焼き方を店員さんがしてくださるのでお肉好きにはたまらない食べ応えです。

いきなりステーキの肉マイレージカードとは?

いきなりステーキでは、肉マイレージカードというものがあります。1kgに挑戦しようという方は是非作っておいたほうがいいカードです。

肉マイレージカードの特典としては、バースデー特典で割引、ランクアップ特典、ランク会員特典があります。最近は、アプリで肉マイレージカードが出ておりお得な情報なども配信されています。

食べた肉のグラム数でポイントが貯まる

いきなりステーキの肉マイレージカードは、食べたgによってランクがアップしていくポイントカードです。一番初めはメンバーズカードという白いカードがもらえます。

次に3,000gのお肉を食べるとランクが上がりゴールドカードと言って金色のカードがもらえます。次は、20,000gのお肉を食べるとプラチナカードになりブラックのカードにいきなりステーキオーナーの写真が載っているカードです。

次は、100,000g食べると最高ランクのダイヤモンドカードになり赤にゴールドのラインが入っているカードを受け取ることができます。

それぞれランクが上がるごとに、バースデー特典やランクアップ特典が、豪華になり、最高ランクダイヤモンドカードまで来るとさらにお得にいきなりステーキのメニューを食べることができます。

いきなりステーキ1kgの口コミや評判

「Twitter いきなりステーキ」と検索すると大量に出てくる投稿ですが、投稿の多さから見ても多くの人が1kgものステーキに衝撃を受けているのがわかります。

やはり、コメントも1kgの大きさに圧倒されているコメントが多いです。実際、奥に通常メニューのステーキがあるのですがあからさまにボリューム感が全然違います。

1kg食べても食べたりない方もいるようです。写真で見るだけでも本当に大きな肉の塊です。両手で持ってもあふれてしまいそうな大きさなのがよく伝わってきます。投稿者の胃袋には感動です。

1kg完食のコツ

いきなりステーキで1kgのステーキを挑戦するか迷っている方必見です。まず、いきなりステーキだけに当てはまるわけではありませんが、ステーキを食べるにあたって速さは重要です。

ステーキが冷めてしまうと、うまみ成分が急激に感じにくくなってしまうからです。しかし、いきなりステーキでは再加熱サービスがあり温めなおしてくれるため心配はいりません。

次の心配は、味に飽きてしまうことです。ポイントとしては、最初からソースをかけるのではなく塩や胡椒で少しずつ味を変えて食べるのがおすすめです。塩や、胡椒が飽きてしまったときにソースをかけて頬張ると新鮮な気持ちで食べきることができます。

いきなりステーキで1kgに挑戦

ここまで、いきなりステーキの1kgメニューを紹介してきました。なかなかのボリューム感で、圧倒されるメニューばかりですが、いきなりステーキの1kgメニューは、いずれも本当に柔らかく肉汁もあふれ出てくるステーキメニューです。ぜひいきなりステーキご利用ください。

いきなりステーキに関する記事はこちら

Thumbいきなりステーキは持ち帰り可能!テイクアウトできるメニューや注意点!
立ち食いステーキというインパクトのあるスタイルのいきなりステーキ。けれど、たまには座ってゆっ...
Thumbいきなりステーキのおすすめメニューランキング!人気の部位など紹介!
立ち食いステーキ店として大人気となったいきなりステーキのおすすめメニューには、どのようなもの...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Li--sa

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ