ケンタッキーの美味しい食べ方!部位別にきれいな食べ方を紹介!

今回はケンタッキーの美味しい食べ方を紹介します。ケンタッキーのフライドチキンは美味しいけれど、骨があるので食べ方が難しいと感じている人もいるようです。骨があるフライドチキンをきれいに食べるには、どんな食べ方のコツがあるのでしょうか。

ケンタッキーの美味しい食べ方!部位別にきれいな食べ方を紹介!のイメージ

目次

  1. 1ケンタッキーの部位別の美味しい食べ方などご紹介!
  2. 2ケンタッキーの美味しい食べ方
  3. 3ケンタッキーのきれいな食べ方【部位別】
  4. 4ケンタッキーの気になるカロリーは?
  5. 5ケンタッキーのおすすめの保存方法
  6. 6ケンタッキーのアレンジレシピ
  7. 7ケンタッキーの公式の食べ方に対する口コミ
  8. 8ケンタッキーの美味しい食べ方できれいに食べよう

ケンタッキーの部位別の美味しい食べ方などご紹介!

今回はケンタッキーの部位別の、美味しい食べ方を紹介していきます。ケンタッキーのオリジナルチキンは、美味しいフライドチキンですが、食べづらいと感じる人もいるようです。ケンタッキーのフライドチキンは、どう食べると食べやすいのでしょうか。

ケンタッキーの美味しい食べ方

ケンタッキーのフライドチキンは、購入してすぐ、熱々のうちに食べる事が1番美味しく食べる方法ですが、場合によってはケンタッキーでフライドチキンを購入して、すぐに食べる事ができない事があります。

冷めてしまったケンタッキーのフライドチキンは、どのようにして食べると美味しく食べるといいのでしょうか。

冷まし方で美味しさが変わる?

ケンタッキーの美味しい食べ方には、冷やし方でも変わってきます。ケンタッキーのフライドチキンは、温かい状態で購入する事ができます。

すぐに食べる事ができればいいですが、袋にいれたままやボックスにいれたままにしておくと、ビシャッとなってしまう事があるのです。

温め直して美味しくケンタッキーフライドチキンを食べる事ができるように、すぐに食べる事ができない時には、袋やボックスを少し開けて、水蒸気が籠らないようにしておきましょう。

オーブントースターで温める

冷めてしまったケンタッキーのフライドチキンを美味しく食べるための方法には、オーブントースターで温めるという方法があります。

オーブントースターで温める時には、ケンタッキーのフライドチキンをアルミホイルで包みましょう。180度で予熱しておくと、さらに美味しくケンタッキーのフライドチキンとして温めて食べる事ができます。

オーブントースターでケンタッキーを温める時には、肉汁が出てしまう事があるのです。アルミホイルから肉汁がこぼれてもいいように、受け皿の上にアルミホイルを包んだフライドチキンをのせるようにしましょう。

フライパンで温める

冷めてしまったケンタッキーのフライドチキンの食べ方は、フライパンで温める事もできます。フライパンで温めると、ケンタッキーのフライドチキンが焦げてしまうのではないかと思うかもしれませんが、慣れれば簡単に上手に温める事ができるのです。

加熱しても大丈夫なクッキングペーパーか、アルミホイルをフライパンに敷いて、弱火でじっくりとフライドチキンを温めましょう。

いい香りがしてきたら、火が通ってきています。お好みで、最後にクッキングペーパーやアルミホイルを外して軽く焼き色を付けると、外がパリッとしたケンタッキーフライドチキンにする事もできるようです。

炊飯器で温める

ご飯を炊く炊飯器は、最近ではご飯を炊く以外にも使う事ができるようになっています。ケーキを作ったり、パンを作ったりもする事ができるようになっています。

ケンタッキーのフライドチキンも、炊飯器で温める事もできるようです。フライドチキンをラップで包んで、5分から6分ほど温めるだけでふっくらとしたケンタッキーのフライドチキンにする事ができます。

ご飯が入っていても、ラップのニオイ移りだけ気をつければ、一緒に入れておくだけでフライドチキンを温める事ができるのです。炊飯器で温めるのが少し抵抗があるという人は、蒸し器でも同じように温める事が可能になります。

レンジで温める

温めるのであれば、電子レンジは便利なアイテムになります。ケンタッキーのフライドチキンのオリジナルチキンは、部位によって形が違うので、できればフライドチキン1個ずつ温める方がいいでしょう。

500Wで30秒から1分間で、フライドチキンの温めは完了です。簡単に温める事ができますが、電子レンジで温めると、ケンタッキーのフライドチキンはべちゃっとできあがってしまいます。

べちゃっとしたできあがりにならないようにするために、キッチンペーパーをお皿の下に敷くのもおすすめです。また電子レンジで温めた後に、オーブントースターでも温めるといいでしょう。

グリルで温める

ガスコンロの下の方についている、魚を焼くためのところがグリルです。そのグリルでも、ケンタッキーのフライドチキンを温める事ができます。

グリルを使ってケンタッキーのフライドチキンを温める時には、強火ではなく弱火で温めていきましょう。最後の仕上げで、強火を使うとカリッとしたフライドチキンにする事もできます。

グリルの窓の部分は小さいので、ケンタッキーのフライドチキンを温めていると、温めすぎて焦げてしまう事もあるようです。グリルで温める時には、こまめに確認しながら温めていきましょう。

ケンタッキーのきれいな食べ方【部位別】

ケンタッキーのフライドチキンを、上手に温める事ができたら、美味しい状態で食べてしまいましょう。しかし食べる時には、ケンタッキーフライドチキンの骨で、上手に食べる事ができないという事があります。

ケンタッキーのフライドチキンは、どのように食べると上手できれいな食べ方になるのでしょうか。部位別の食べ方のコツをみていきましょう。

ウィング

ケンタッキーのフライドチキンのウィングというのは、手羽にあたる部分です。筋肉質な部分で、脂身は少なく、引き締まったチキンの肉の食感を楽しむ事ができる部位です。

ウィングはケンタッキーのフライドチキンでも、比較的食べやすい部分ですが、苦手な人は、まずは骨を抜き取ってから食べる食べ方にすると、きれいに美味しく食べる事ができるでしょう。

まずは、ウィングの手羽先にある2本の太い骨をねじるようにしなが抜き取っていきます。きれいに抜く事ができたら、手羽元の骨を持って食べる食べ方で、ウィングを上手に食べる事ができるでしょう。

サイ

サイは、ケンタッキーフライドチキンの中で、腰の部位になります。大きな三角形のような形をしていて、ジューシーなフライドチキンを楽しむ事ができるでしょう。

サイの部位が食べにくいと感じるのは、肉の中に骨がはいっているような構造になっているからです。サイの食べ方では、まずサイの中の太い骨を探していきます。

太い骨をみつける事ができたら、ねじりぬくように骨を抜いてしまいましょう。太い骨を持ったら、後は腰骨の部位を持って食べるというのが、きれいなサイの食べ方になります。

キール

ケンタッキーフライドチキンのキールというのは、ささみを含む胸肉の部位になります。フライドチキンの部位の中でも、ヘルシーな事で人気があるようです。

キールはヘルシーで人気がありますが、小骨が多い部位でもあるので、食べ方が難しいと言われています。キールの食べ方は、まずは小骨を抜く事です。たくさんあるようにみえる小骨ですが、折る事なく上手に抜き取れば、2本しか入っていません。

軟骨が苦手な人は、軟骨の部分も取り除いて食べれば、ケンタッキーのフライドチキンのキールをきれいに食べる事ができる食べ方になるでしょう。

リブ

リブの部位というのは、聞いた事がある人もいるかもしれません。ケンタッキーのフライドチキンで、リブの部位とは、あばらの部位の事です。

胸肉の部位となるので、大きな塊になっている肉を楽しむ事ができます。肉の塊の部位ですが、脂身は少なめです。

ケンタッキーのフライドチキンのリブの食べ方は、まず塊の部分をほぐすところから始めます。ほぐしていくと、大きなあばら骨の部分が出てくるでしょう。そのあばら骨を外して、骨と骨の間の肉もほぐすという食べ方がおすすめです。

ドラム

ケンタッキーのフライドチキンは、手羽になるウィングも人気ですが、ドラムと言われる脚の部位も人気があります。持って食べやすいという点が、人気の理由です。

ドラムの食べ方は、ケンタッキーのフライドチキンの中では最も簡単になります。足先の軟骨まで食べる事ができて骨も少ないので、細い部分を持って、かぶりつくような食べ方で食べれば、きれいに美味しく食べる事ができるでしょう。

Thumbケンタッキーで部位指定できる?KFCの肉の種類や人気部位ランキング!
クリスマスに誕生日、何かとお祝い事でも欠かせないケンタッキ-、利用したことのない人なんていな...

ケンタッキーの気になるカロリーは?

ケンタッキーのフライドチキンの部位別の食べ方を覚えれば、フライドチキンをきれいに食べる事ができそうです。美味しい食べ方がわかったら、次に気になるのはケンタッキーのフライドチキンのカロリーでしょう。

種類別の1本あたりのカロリー

名前 カロリー
オリジナルチキン 237kcal
レッドホットチキン 200kcal
骨なしケンタッキー 204kcal
パリパリ旨塩チキン 153kcal
焼きフライドチキン 248kcal

ケンタッキーのフライドチキンのカロリーは、焼きフライドチキンが1番高カロリーで、パリパリ旨塩チキンが最も低カロリーです。オリジナルチキンは、1番カロリーが高いわけではありませんが、高カロリーだと言えます。

オリジナルチキンよりも、骨なしケンタッキーの方が低カロリーであるというのは、意外に感じた人も多いでしょう。

Thumbケンタッキーメニューのカロリー一覧!部位別のカロリーなど紹介!
日本最大のフライドチキンチェーン店であるケンタッキー。カロリーが高そうなイメージがありますが...

ケンタッキーのおすすめの保存方法

ケンタッキーのフライドチキンは、買ってきてすぐに食べるつもりだったけれど、少し保存をしておかなければいけなくなる事もあります。大量にボックスを買ってきたけれど、食べきれなかったという事もあるでしょう。

残ってしまったケンタッキーのフライドチキンは、どのように保存をしておくと、美味しい食べ方でまた食べる事ができるのでしょうか。

ラップで包んで冷蔵保存

ケンタッキーのフライドチキンを冷蔵保存する場合には、フライドチキンを1個ずつラップに包んで保存をしておく事がおすすめです。

ケンタッキーでフライドチキンを購入してから、3日以内にフライドチキンを食べきってしまうという場合は、ラップで包んで冷蔵保存をして、食べる時に温め直して食べるという食べ方で、美味しく食べる事ができます。

3日以上保存をしなければいけなくなるかもしれないという場合は、できる限り早めに冷凍保存に切り替えましょう。

冷凍保存も可能

ケンタッキーのフライドチキンを冷凍保存する場合も、1個ずつラップで包んで保存をしていきます。冷凍保存をする場合には、あら熱をとってからラップで包むようにしましょう。

また冷凍保存をした場合、自然解凍して食べる事はできません。冷めたフライドチキンを温める食べ方を参考に、加熱調理して食べるようにしましょう。

冷凍保存をした場合は、1週間程度の保存が可能になります。1度解凍してしまったものは、24時間以内に食べきるようにしてください。

Thumbケンタッキーは糖質制限ダイエット向き?ケンタッキーで痩せるメニューは?
ケンタッキーは糖質制限ダイエットに向いていると話題になっています。ケンタッキーで糖質制限に向...

ケンタッキーのアレンジレシピ

ケンタッキーのフライドチキンは、そのまま食べても美味しい食べ方ですが、アレンジレシピを使う事で、さらに美味しい食べ方に挑戦する事もできます。

炊き込みご飯アレンジ

炊き込みご飯アレンジで、ケンタッキーのフライドチキンを楽しむという食べ方があります。ご飯を炊く時に、鶏ガラスープの素と、コンソメ、白だしに調理種をいれて、お米の分量分の水を入れます。

フライドチキンをほぐしたものと、お好みでスライスニンニクを入れて、後は普通にご飯を炊くだけです。炊き上がったら蒸らして、かき混ぜたら完成になります。

フライドチキンの骨もダシになるので、炊き込む時に一緒に入れておく事もおすすめです。かき混ぜる前に、骨は取り出すようにしましょう。

かぼちゃサラダアレンジ

ケンタッキーのフライドチキンを、サラダとして食べるという食べ方もあります。ケンタッキーのフライドチキンを使ったサラダには、かぼちゃサラダアレンジがおすすめです。

用意するのは、ほぐしたケンタッキーのフライドチキンと、蒸したカボチャ、スライス玉ねぎになります。スライス玉ねぎは、電子レンジで30秒ほど加熱しておきましょう。

材料を全て混ぜ合わせて、醤油とマヨネーズで和えます。お好みで青のりやゴマをプラスして完成です。

炒飯アレンジ

ケンタッキーのフライドチキンは、鶏肉です。鶏肉の食べ方でおすすめなメニューに、炒飯アレンジがあります。

ケンタッキーのフライドチキンにも、香ばしい香りやスパイシーな味が付いているので、ご飯との相性は抜群です。

ほぐしたケンタッキーのフライドチキンと、卵、ご飯で炒飯を作ります。味付けは醤油と塩コショウで完成です。お好みで、鶏ガラスープの素を振りかけるのもいいでしょう。

Thumb【ケンタッキー】ポテトがカーネリングポテトに変わった?味や口コミはどう?
フライドチキンが有名なケンタッキー。今回はケンタッキーの商品の中でも、人気のカーネリングポテ...

ケンタッキーの公式の食べ方に対する口コミ

それではケンタッキーのフライドチキンに食べ方について、ケンタッキーのフライドチキンが好きな人には、どんな口コミがあるのでしょうか。フライドチキンの、食べ方の感想をみていきましょう。

ケンタッキーのフライドチキンの食べ方には、ワイルドだという口コミもあるようです。鶏肉の中でも、両手で持って、かぶりつくタイプのフライドチキンの食べ方は、ワイルドになるのかもしれません。

Thumb鶏肉の賞味期限&消費期限は?期限切れでも大丈夫?日持ちする保存法は?
料理に使うお肉の定番的な鶏肉ですが、鶏肉にも賞味期限や消費期限があります。鶏肉は期限切れでも...

ケンタッキーの美味しい食べ方できれいに食べよう

今回はケンタッキーのフライドチキンを美味しく食べる温め方や、きれいな食べ方を紹介しました。きれいな食べ方として紹介しましたが、みる人によってはワイルドだと感じる人もいるようです。あなたがきれいだと思う、ケンタッキーのフライドチキンの食べ方も探してみましょう。

Thumb餃子の王将の持ち帰りが人気!テイクアウトメニューや予約方法など!
餃子と言えばやはり、不動の人気を誇る「餃子の王将」。実は餃子の王将には、持ち帰りができるテイ...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
鈴子.blue
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ