コストコのオキシクリーンが万能!値段や使い方など徹底解説!

コストコのオキシクリーンを使ったことはありますか?以下では、コストコのオキシクリーンが万能であるという点を詳しく解説していきます。コストコのオキシクリーンの値段や使い方、洗浄力アップのコツ、口コミなども紹介していきましょう。

コストコのオキシクリーンが万能!値段や使い方など徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1コストコのオキシクリーンを徹底解説!
  2. 2コストコで買えるオキシクリーンとは?
  3. 3コストコのオキシクリーンの使い道は?
  4. 4コストコのオキシクリーンの使い方や洗浄力アップのコツは?
  5. 5オキシクリーンのアメリカ版と日本版の違いは?
  6. 6コストコのオキシクリーンの口コミ
  7. 7コストコのオキシクリーンの注意点は?
  8. 8コストコのオキシクリーンを使おう!

コストコのオキシクリーンを徹底解説!

コストコのオキシクリーンを使ったことがあるという人もいることでしょう。以下では、コストコのオキシクリーンのを徹底解説していきます。コストコのオキシクリーンの使い道や使い方、洗浄力アップのコツ、アメリカ版と日本版の違い、口コミなどを紹介していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Homepage | Costco Japan

コストコで買えるオキシクリーンとは?

まずは、コストコで買えるオキシクリーンとはどんなものなのかについて詳しく解説していきましょう。コストコのオキシクリーンの名前を知っているという人も少なくないことでしょう。では、コストコのオキシクリーンは、一体どのような商品なのでしょうか?

オキシクリーンの成分

最初に紹介するのは、コストコのオキシクリーンの成分です。コストコのオキシクリーンの成分は、酸素系の過炭酸ナトリウムで、洗浄補助剤として炭酸ナトリウムが入っています。さらには、界面活性剤と柔軟剤も入っているのです。

界面活性剤と炭酸ナトリウムで汚れを落として、過炭酸ナトリウムで綺麗にするという仕組みになっています。ちなみに、過炭酸ナトリウムが酸素系の洗剤であることから、「オキシクリーン」という名前になったと言われているのです。界面活性剤は、水と油の界面張力を低下させることで、水と油を混じりやすくさせる働きを持っています。

内容量や価格

続いては、コストコのオキシクリーンの内容量や値段を紹介していきましょう。コストコのオキシクリーンの内容量は、4.99kgもあります。コストコのオキシクリーンは、普通のお店で販売されているオキシクリーンと比較しても、非常に大きいのです。これだけのボリュームがあれば、家中の掃除に使うことができます。

一方、コストコのオキシクリーンの値段は、1,878円です。内容量を考えれば値段がかなり安いので、コストコのオキシクリーンが非常にコスパの良い商品であることが分かるでしょう。ちなみに、コストコ以外のホームセンターやネット通販におけるオキシクリーンの値段は、3,000円ほどします。

コストコのオキシクリーンの使い道は?

続いては、コストコのオキシクリーンの使い道を紹介していきましょう。コストコのオキシクリーンは、非常に大容量なので、家中の掃除に使えますが、具体的にはどのような使い道があるのでしょうか?コストコのオキシクリーンの使い道を整理しておきましょう。

衣類の漂白剤

コストコのオキシクリーンは、衣類の漂白剤として使えます。洗濯機に水を入れ、衣類などの洗濯物を入れる前にオキシクリーン1オンスと洗濯用洗剤を入れ、あとは洗濯コースで回しましょう。衣類のシミや汚れがひどい時には、1オンスより多くオキシクリーンを入れると、汚れが落ちやすくなります。

洗濯機の掃除

コストコのオキシクリーンは、洗濯機の掃除に使えます。洗濯機は様々な物を洗濯して綺麗にする機械ですが、洗濯機自体に汚れがこびりつくことがあるのです。洗濯機自体が汚れてしまうと、綺麗に洗濯できなくなってしまう可能性があります。コストコのオキシクリーンを使って、洗濯機を清潔に保つと良いでしょう。

キッチン用品の掃除

コストコのオキシクリーンは、キッチン用品の掃除にも使えます。キッチン用品は、使う頻度が高いものばかりなので、汚れやすいのです。キッチン用品が汚れていると、料理にも悪影響が出てしまうでしょう。そうしたことを避けるためにも、定期的にキッチン用品を綺麗にする習慣を付けることが重要です。

トイレやお風呂場の掃除

コストコのオキシクリーンは、トイレやお風呂場の掃除にも使えるのです。コストコのオキシクリーンを使ってトイレを掃除する時には、バケツに2L程度のお湯とコストコのオキシクリーンをスプーン1杯程度入れます。泡立てたオキシクリーン溶液を便器の中に流し込み、1時間程度漬けておきましょう。最後にブラシでこすれば、汚れが落ちるはずです。

一方、コストコのオキシクリーンを使ってお風呂場を掃除する時には、湯を張った浴槽に、浴槽の蓋や洗面器、お風呂の椅子などを入れ、コストコのオキシクリーンを専用スプーンで5杯ほど入れます。数時間漬け置きして、浮いたシミや汚れをこすり落としましょう。ヌルヌルとしているはずなので、しっかりと水で落とすことをおすすめします。

配管の掃除

コストコのオキシクリーンには、配管の掃除に使うという使い方があります。お風呂の配管を掃除するには、お風呂にたっぷりのお湯を張りましょう。そこへコストコのオキシクリーンを入れ、20分放置します。20分経過したら、水を抜いて、またお湯を入れましょう。これを2回繰り返して、フィルターを掃除すれば、完了です。

コストコのオキシクリーンの使い方や洗浄力アップのコツは?

続いては、コストコのオキシクリーンの使い方や洗浄力アップのコツを紹介していきましょう。コストコのオキシクリーンには様々な使い道があるのですが、コストコのオキシクリーンの正しい使い方を理解しておくことは重要です。また、洗浄力をアップさせるコツとは一体どんなものなのでしょうか?

洗濯洗剤として使う場合

コストコのオキシクリーンを洗濯洗剤として使う場合、コストコのオキシクリーンを1オンス程度入れることになります。コストコのオキシクリーンを洗濯洗剤として使うと言っても、洗濯用洗剤も一緒に入れるようにしましょう。頑固な汚れを落としたければ、コストコのオキシクリーンの量を増やします。

漂白や浸け置きする場合

続いては、コストコのオキシクリーンを使って漂泊や漬け置きをする場合を見ていきます。例えば、キッチン用品の綺麗にする時には、シンクに漬け置きしておきましょう。シンクに漬け置きしたいキッチン用品を入れ、スプーン2杯程度のコストコのオキシクリーンを入れたら、お湯を溜めます。数時間放置して、シミや汚れを落とせば完了です。

洗濯槽の掃除の場合

また、コストコのオキシクリーンは、洗濯機の掃除にも使えます。コストコのオキシクリーンを使って洗濯機を掃除する時には、まずお湯を洗濯機の最高位まで張りましょう。洗濯機の掃除に必要なお湯の量は非常に多いので、お風呂の残り湯を使うことをおすすめします。そこへ、コストコのオキシクリーンを4~5オンス入れましょう。

この時、コストコのオキシクリーンがダマになってしまう可能性があるので、洗濯機にコストコのオキシクリーンを直接入れないようにしましょう。事前に、バケツや洗面器などでコストコのオキシクリーンを溶いておくことをおすすめします。溶いたコストコのオキシクリーンを洗濯機の中に入れましょう。

洗濯機の粗いコースで5~10分ほど洗濯機を回します。この時点で蓋を開ければ、お湯の中から洗濯機の汚れが浮き出てくるでしょう。その汚れをゴミすくいネットで取り出していきます。なお、洗濯機の汚れをゴミすくいネットで取り出す時には、洗濯機の電源が切れていることを確認しておきましょう。

洗浄力アップのコツはお湯を使うこと!

コストコのオキシクリーンを使う時に洗浄力をアップさせたければ、お湯を使いましょう。例えば、冷たい水にコストコのオキシクリーンを溶かしても、うまく溶けず、コストコのオキシクリーンの威力が発揮できません。暖かいお湯にコストコのオキシクリーンを溶かせば、しっかりと溶けるので、強い洗浄力が発揮されるのです。

オキシクリーンのアメリカ版と日本版の違いは?

続いては、オキシクリーンのアメリカ版と日本版の違いを解説していきましょう。オキシクリーンには、アメリカ版と日本版がありますが、両者にはどのような違いがあるのでしょうか?コストコでは、オキシクリーンのアメリカ版と日本版の両方が手に入るのでしょうか?

コストコで買えるのはアメリカ版

実は、コストコで買えるのは、アメリカ版のオキシクリーンだけなのです。コストコでは日本版のオキシクリーンを購入することはできません。日本版のオキシクリーンは、普通のスーパーで手に入れることができます。つまり、コストコのオキシクリーンと、普通のスーパーのオキシクリーンは違うものなのです。

コストコのオキシクリーンは界面活性剤入り

では、コストコのオキシクリーンと普通のスーパーで売られているオキシクリーンには、どのような違いがあるのでしょうか?コストコのオキシクリーンは、界面活性剤が入っていますが、普通のスーパーのオキシクリーンには入っていません。コストコのオキシクリーンには青いブツブツが入っており、そのブツブツの正体が界面活性剤なのです。

コストコのオキシクリーンの口コミ

続いては、コストコのオキシクリーンの口コミを紹介していきましょう。コストコのオキシクリーンを使いたいと考えている人は、実際にコストコのオキシクリーンを使ったことがある人の意見が気になることでしょう。以下では、コストコのオキシクリーンに関するツイートを2つ紹介します。

とても綺麗になる

コストコのオキシクリーンに関する口コミで最も多いのは、コストコのオキシクリーンを使って漬け置きすると、非常に綺麗になるという声です。コストコのオキシクリーンに関しては、その洗浄力に満足している人がたくさんいます。コストコのオキシクリーンを買って良かったと述べている人は多いのです。

コストコのオキシクリーンに関する口コミで多いのは、値段に満足している声です。コストコのオキシクリーンは大容量なのでもっと値段が高いと思っていたという意見もありました。コストコのオキシクリーンは、値段も洗浄力も非常に素晴らしいのです。

コストコのオキシクリーンの注意点は?

続いては、コストコのオキシクリーンの注意点を紹介します。コストコのオキシクリーンの使い方で注意する必要があるのは、使用時に密閉禁止であるという点です。コストコのオキシクリーンを密閉した容器の中で溶かしてしまうと、密閉容器が圧迫され、爆発につながる危険性があります。密閉した容器で溶かさないように、十分に注意しましょう。

コストコのオキシクリーンを使おう!

コストコのオキシクリーンについて詳しく解説してきました。コストコのオキシクリーンの使い方で重要なのは、お湯で溶かすということと、密閉した容器では溶かさないということの2点です。コストコのオキシクリーンは非常に多岐に渡る使い道があるので、家中の掃除に使うことができるでしょう。

コストコに関連する記事はこちら

Thumbコストコの生ハム原木がおすすめ!ハモンセラーノの味や食べ方など!
コストコでは、スライスする前の生ハム、いわゆる、ハモンセラーノを買うことができます。コストコ...
Thumbコストコの家族カードを徹底解説!カードの作り方や更新方法など紹介!
今回はコストコの家族カードについて紹介します。コストコの家族カードは、どんな人が作る事ができ...

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
math1

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ