色気のある女性の特徴って?男を魅了する色気のある女になる方法を紹介!

色気のある女性とは、どのような女性を意味するのでしょうか?男を魅了する色気のある女性の特徴や雰囲気、仕草は?そこで、男を魅了する色気のある女性の特徴や仕草、雰囲気、行動、色気のある女になる方法、色気のある女性芸能人などをご紹介していきましょう。

色気のある女性の特徴って?男を魅了する色気のある女になる方法を紹介!のイメージ

目次

  1. 1色気のある女性の特徴やなる方法など紹介!
  2. 2色気のある女性とは?
  3. 3色気のある女性の特徴【外見編】
  4. 4色気のある女性の特徴【雰囲気編】
  5. 5色気のある女性の特徴【仕草編】
  6. 6色気のある女性の特徴【経験編】
  7. 7色気のある女性の特徴【行動編】
  8. 8男を魅了する色気のある女になる方法
  9. 9色気のある女性芸能人を紹介
  10. 10男を魅了する色気のある女を目指そう!

色気のある女性の特徴やなる方法など紹介!

色気のある女性は、男性にモテモテですが、女性からも高い憧れと支持を得ています。そんな色気のある女性の特徴や雰囲気、仕草、行動などを徹底的に解説していきます。

色気のある女性の特徴や雰囲気、仕草、色気のある女性になる方法などをマスターすることで魅力的な女性になれるでしょう。

色気のある女性とは?

男性を魅了してやまない色気のある女性とは、どのようなタイプの女性を意味しているのでしょうか?女性に生まれたからには、色気のある女性を目指したいものです。そこで、色気のある女性についてご紹介していきましょう。

内面に深みがあり魅力を兼ね備えている人

色気のある女性と言うと、胸が大きくてグラマーでセクシーな外見をイメージする男性や女性も多いでしょう。しかし、ただそれだけが色気のある女性であれば、ただ単にエロい女性を意味することになります。

色気のある女性とは、もっと深い意味がありそうです。色気を辞書で調べてみると、異性に対する関心や欲求、色情、愛嬌、愛想、おもしろみ、風情、女性の存在、女っ気、社会的地位などに対する興味、関心など様々な意味が含まれていました。

色気のある女性とは、内面に深みがあって魅力を兼ね備えている人ということができるでしょう。また、女性らしくて男性を惹きつけるような魅力を持っている人とも言うことができます。何気なく使用している色気の意味は、かなり奥が深いのです。

男性が強い関心や性欲を感じる女性

色気のある女性とは、男性が強い関心や性欲を感じる女性を意味します。色気のある女性は、女性らしい魅力を兼ね備えている人ですので、男性が強く惹かれ、性欲を感じる女性なのです。

それゆえに、色気のある女性は、男性に非常に良くモテます。色気のある女性にも様々な雰囲気や特徴がありますので、一概には言えませんが、男性からも女性からも好意的に捉えられている場合が多いです。

色気のある女性は、女性らしく男性が強い関心や性欲を感じる女性であることはもちろん、人間として人を惹きつけるような人間力や魅力を持ち合わせています。それゆえに、色気のある女性は、男性はもちろん、女性からもモテモテなのです。

色気のある女性の特徴【外見編】

色気のある女性と言っても一言で説明することは難しいです。そこで、まずは一番わかりやすい外見的に見て色気のある女性だと感じる外見の特徴をご紹介します。

色気のある女性になりたいと考えている女性は、外見的にはどのような女性が色気があるのかを確認してみるといいでしょう。

女性らしい体型

女性らしいふくよかな体型の女性を色気があると感じる人は多いでしょう。モデル並みに細くてスタイル抜群な体型を好む女性は多いですが、男性が求めている色気とは少し違うようです。

男性が好む色気のある女性は、太り過ぎていず、痩せすぎてもいない程よい肉付きの人になります。程よい肉付きがありながらウエストはキュッとしまっている、くびれている体型を色気があると感じるのです。

芸能人の女性では、小嶋陽菜さんや深田恭子さんなどが、色気のある女性として人気を得ています。ダイエットをしている女性は、ヒップとバストはできるだけ落とさずにウエストがキュッとくびれるようにするといいでしょう。

ぽってりとした潤いのある唇

ぽってりとした潤いのある唇の女性も外見的に見て色気があると感じる男性は多いでしょう。男性は、女性の顔を見た時に、パッと目に飛び込んでくるのは、唇と目元だと言われています。

ぽってりとした色っぽい唇は、色気のある女性の特徴と言えるでしょう。女性芸能人で言えば、石原さとみさんのようなぽってりとした唇は思わずキスしたくなるセクシーさを感じるようです。

女性は、普段からリップクリームでしっかりと保湿しておくことでぽってりとした印象の魅力的な唇と手に入れることができるでしょう。

綺麗なロングヘア

風になびく綺麗なロングヘアに色気を感じる男性は多いでしょう。色気を感じさせる女性は、ロングヘアの場合が多いのも特徴です。

しかし、いくらロングヘアでもダメージのある傷んだ髪では魅力は半減してしまいます。芸能人の女性では、壇蜜さんのようなダメージレスなロングヘアが魅力的と評判です。綺麗なロングヘアを目指せば、色気のある女性に近づくことができるでしょう。

少し露出のある服装をしている

色気のある女性は、少し露出のある服装をしているのも特徴でしょう。パンツばかりを愛用する女性は、たまにはスカートや女性らしいフェミニンな服装がおすすめです。

男性は、あまりにもセクシーで露出の高い服装よりは、チラ見せ程度の露出のある服装の方が色気を感じます。男性は女性の肌が見えそうで見えないドキドキ感がたまらないのです。

色気のある女性の特徴【雰囲気編】

色気はふとした女性の雰囲気や仕草でも感じることができます。女性のどのような雰囲気に男性は色気を感じるのでしょうか?そこで、色気のある女性の雰囲気の特徴をご紹介していきましょう。

話し方が柔らかい

声質が柔らかくて穏やかな話し方をする女性に、色気を感じる男性は多いです。京都弁など男性から絶大な支持を得ている方言も「~やわ」など色っぽくて柔らかい雰囲気を感じさせてくれるからでしょう。

外見的には色気があるのに、話し方ががさつだったり、「~じゃね」など語尾が男っぽかったりすると男性は一気に冷めてしまいます。何気ない話し方でもその女性の色気を感じることができるのです。柔らかい話し方は色気のある女性の特徴でしょう。

掴めないミステリアスさ

男性は、1~2回会っただけでは掴むことができない女性のミステリアスさに色気を感じることがあります。色気のある女性は、どこかミステリアスな雰囲気が漂っていることが多いでしょう。

色気のある女性は、自分のことはほとんど語らずに相手の話を楽しそうに聞いていることが多いです。それゆえに、そういえば、この女性のことを何も知らないということになります。

口数の少ない女性はそれだけで神秘的でミステリアスな雰囲気を醸し出すことができるので、色気がある女性だと認識されやすいでしょう。

色気のある女性の特徴【仕草編】

女性の様々な仕草にも色気を感じさせる要素がたくさんあります。男性は、女性のどのような仕草に色気を感じるのでしょうか?男性がグッとくる女性の仕草についてご紹介していきましょう。

笑う時も口元を手で隠す

男性は、女性が笑う時の口元を手で隠す仕草に色気を感じる人は多いようです。色気のある女性は、口を大きく開けて豪快に笑うことはありません。

どちらかというと口元を手で隠して、上品に「くすくす」と笑う仕草が多いでしょう。大笑いするとしても手で隠すことで下品になることがありません。

また、中学生のように笑う時に机をたたいたり、両手をたたいたりする仕草も色気のある女性とは程遠いので気を付けましょう。

自然な髪をかき上げる仕草

自然な髪をかき上げる仕草も女性の色気を感じさせてくれます。ロングヘアの女性であれば、なんてことはない日常的な仕草でしょう。しかし、男性の場合は自分にはない、優雅な仕草にグッとくることが多いのです。

男性は心理的に動くものが大好きなので、女性のポニーテールや髪をかき上げる仕草が好きという人が多いのでしょう。あくまでも自然な髪をかき上げる仕草は色気のある女性を演出してくれます。

相手の目をじっと見て話しを聞く

男性は、女性の相手をじっと見て話しを聞く仕草にドキッとして、色気を感じるようです。男性に限らず、女性もまっすぐにじっと見つめられるとドキッとしてしまうことは多いでしょう。

色気のある女性は、相手の目をじっと見て話しをすることが自然とできます。優しいまなざしでじっと見ることで、相手の男性は、「自分のことが好きなのでは?」と考えてしまうので余計にドキドキしてしまうようです。

色気のある女性の特徴【経験編】

女性の外見のみならず、女性の何気ない仕草や雰囲気に色気を感じる男性は多いです。それ以外にも女性の経験値による色気もあります。色気のある女性は、様々な経験を積んでいることが多いです。そこで、女性の経験による色気についてご紹介していきましょう。

多くの経験や苦労をしてきている

プライベートや仕事、恋愛に関して多くの苦労をしてきた女性は、自然と色気のある雰囲気を醸し出すことができるでしょう。

これは、自分が様々な苦労をして傷ついてきたゆえに、周囲の失敗も許せるようになっていたり、精神的に余裕が持てるようになっていたりするからです。

苦労を知っている女性ほど人の苦労や痛みを理解することができます。それゆえに、色気のある女性は、相手を包み込むような優しさや雰囲気、人の話を最後まで聞くことができる忍耐力も兼ね備えているのです。

年上の男性と付き合っている

色気のある女性は、年上の男性と付き合っていることが多いです。今現在は、年上の男性と付き合っていなくても過去に年上の男性と付き合った経験のある女性も色気があります。そもそも、男性を知らずして女性の色気は出てきません。

年上の男性に限らず、男性と恋愛を楽しんで別れも経験している女性は、男性がされて嬉しいことを心得ています。それゆえに、男性が喜ぶことを自然とできる能力と雰囲気を兼ね備えているのです。色気のある女性は、男性の扱いが上手なのも特徴でしょう。

教養やマナーが身に付いている

色気のある女性は、教養やマナーが身に付いている場合が多いです。教養やマナーが身に付いていますので、相手に不快な思いをさせることはありません。自然と気配りができますので、男性もその仕草や雰囲気に色気を感じずにはいられないでしょう。

この気配りは、生きてきた経験によって培われてきているものです。教養やマナーと言ってもそれほど難しく考える必要はありません。相手の身になって考えたり、相手の話を真剣に聞いたりすることで、女子力をアップして自然と色気が身に付いていくのです。

色気のある女性の特徴【行動編】

色気のある女性は、外見や仕草、雰囲気、経験によって様々な色気を相手に感じさせることができます。また、それ以外に女性の行動によっても色気を生み出すことができるのです。

色気のある女性は、内面や実際の行動も意識することがとても重要になります。色気のある行動をする上で大切なのは余裕を感じさせる雰囲気です。そこで、色気のある女性の行動の特徴をご紹介していきましょう。

姿勢が良く歩き方もスマート

色気のある女性は、姿勢が良く歩き方もスマートです。女性らしい体作り同様に、歩き方や周囲から見て美しいと思われる姿勢はとても重要になります。

周囲から見て美しい姿勢や歩き方になっているかを常に意識しながら行動することで、自然と色気を身に付けていくことができるでしょう。美意識の高さこそが色気のある女性のベースとなるということをしっかりと理解することが重要です。

話し方や行動がゆったりしていて優雅

色気のある女性は話し方や行動がゆったりとしていて優雅なことが多いでしょう。色気のある女性は、内面的に余裕を持っていますので、セカセカと行動したり、大きな声で早口にまくし立てて話したりする必要がありません。

色気のある女性は、常にゆとりと余裕をもって行動していますので、その行動はとても優雅で色気を感じずにはいられないでしょう。色気のある女性に近づきたいのであれば、内面的な余裕を持って、行動のテンポをゆったりにすることが重要です。

ゆっくりと話したり、ゆったりと優雅に行動したりすることで色気のある女性の雰囲気を作りだすことができるようになります。

相手と呼吸を合わせられる

色気のある女性は、相手と呼吸を合わせることができます。相手と呼吸を合わせるということは、相手のテンポに合わせることができるということです。相手のテンポに合わせるには、自分自身の内的に余裕がなければできません。

自己中心的にならずに、相手に寄り添うことができる女性ほど色気を感じさせることができます。飲み物を飲んだり、食べ物を食べたりするタイミングやテンポがあったりすると、相手は安心感を得ることができるでしょう。

相手が黙っている時は息を吸って、話している時は自分も息を吐いてみるといいでしょう。自然と呼吸が合っていきますので、お互いの心が開きやすくなります。男性は、そのような息の合う女性と一緒にいると安心感を得られるので色気を感じるようになるのです。

男を魅了する色気のある女になる方法

色気のある女性になろうと思った場合、外見はすぐに改善していくことができるでしょう。しかし、内面は、劇的に変化させることは難しいので気長に取り組むことが重要です。しかし、内面の意識が変わると色気がグッと出てきますのでやりがいはあるでしょう。

内面を磨く際に、上品でいようと頑張ったり、男性経験を豊富に積もうと背伸びをしたりする人がいます。そのように考えると課題の重さに押しつぶされそうになるでしょう。あれもこれも手を出して詰め込むよりも、日常のふとした言動や行動を変えた方が効果的です。

そこで、すぐに実践できる男を魅了する色気のある女になる方法をご紹介していきましょう。まずは、自分ができることから一つ一つチャレンジしていくことが重要です。

行動をゆっくり優雅にする

色気のある女性になりたければ、まずは行動をゆっくりと優雅にしてみるといいでしょう。女性の色気は、内面の余裕から引き出されていくものです。不安や緊張がある中では、色気を出すことは難しいでしょう。

まずは、普段よりもゆっくりと優雅に行動する意識をしていみるといいでしょう。話し方も同様に、普段早口でセカセカと話してしまう傾向があるのであれば、ゆっくりと話す練習をします。ゆっくりと話すには、気持ちが落ち着いていないと難しいです。

色気を出すということは、自分が心地よいと思うテンポでゆったりと行動することから始まります。何をするにもゆとりと余裕を持つことで、自然と色気がにじみ出てくるようになるでしょう。色気のある女性を目指すのであれば、まずはテンポをゆっくりにします。

な行で終わる言葉を使用する

ナ行の言葉 実際に使用する言葉例 使用する時
~してくれると嬉しいな 男性に何かを頼む時
無理しないでね、かっこいいよね 心配する時、褒める時
それでそうしたの?~なの? 相槌する時

色気のある女性になるには、な行で終わる言葉を日常から使用するようにしましょう。日常の生活で使用頻度が高いナ行で終わる言葉をご紹介します。日常使えるナ行の言葉は、上記の一覧の通りです。

意外と簡単な言葉が多く、使用しやすい言葉なので、すぐに実践することができるでしょう。「~しておいて!」ではきつく聞こえる言葉も、「~してくれると嬉しいな」と言い換えることで、柔らかさがあって丁寧な印象を与えることができます。

日常の言葉使いを注意することで色気のある女性に近づくことができるでしょう。また、人間関係も円滑に進めることができます。な行で終わる言葉を使いこなせるように、語尾に集中してみましょう。

相手の話をよく聞く

色気のある女性になるには、相手の話をよく聞くことが重要です。あれもこれもベラベラと話す女性に色気を感じる男性は少ないでしょう。

自分が話したいとしても相手から質問された時のみなどとちょっとしたルールを決めておくとミステリアスな雰囲気を醸し出すことができます。

女性らしいメリハリのあるボディを手に入れる

色気のある女性になるには、女性らしいメリハリのあるボディを手に入れることが重要です。女性らしいメリハリのあるボディは、太り過ぎていても痩せすぎていてもいけません。

色気のある女性は、バストなどの出るところは出て、ウエストなどの引っ込むことろは引っ込んでいるメリハリのあるボディが重要です。バストアップやウエストなどの部分痩せの体操などを取り入れるといいでしょう。

チラ見せのさり気ない露出を狙う

色気のある女性になるには、外見も重要です。チラ見せのさり気ない露出を意識しましょう。色気にはチラ見せが効果的です。

胸元の露出が多いニットやブラウス、短すぎる丈のスカートなどは、すぐに断捨離するといいでしょう。色気のある女性は露出の高い女性でないことをしっかりと理解して、チラ見せ効果を狙っていくことが重要です。

色気のある女性芸能人を紹介

色気のある女性になりたいのであれば、お手本が必要でしょう。女性芸能人には素敵な女性がたくさんいます。自分が目指したい色気を兼ね備えている女性芸能人をお手本として精進していくといいでしょう。そこで、色気のある女性芸能人をご紹介します。

深田恭子

男性や女性から高い評価を得ているのが深田恭子さんは、色気のある女性芸能人です。健康的な体型と物腰の柔らかい雰囲気、トレードマークのロングヘアに色気を感じる人は多いでしょう。親しみやすい雰囲気もありますのでお手本にするといいでしょう。

石原さとみ

石原さとみさんは、日本を代表するなりたい女性として大人気です。歳を重ねるほどに魅力的になっていく石原さとみさんのチャームポイントはぽってりとした唇でしょう。肌のきめも細かく、色気抜群のメイクも魅力の一つです。

真木よう子

目鼻立ちがはっきりとしていて、クールな色気を放っている真木よう子さんは、メンズライクなのに大人の色気を感じさせてくれる女性芸能人です。女性らしい体つきとサバサバとした性格のギャップがたまらない魅力となっています。

男を魅了する色気のある女を目指そう!

男性を魅了する色気のある女性は、外見だけではありません。雰囲気や仕草、行動などからも女性の色気を醸し出すことができます。男性を魅了するような色気のある女性を目指すことで、女性も憧れる素晴らしい人間に成長していくでしょう。

色気に関連する記事

Thumbセクシーな芸能人ランキング!色気のある女優や俳優など【男女別】
今回はセクシーな芸能人をランキング形式でまとめます。セクシーな男性芸能人にはどんな人がいるの...
Thumb美熟女の芸能人•有名人!色気のある美人女優などタレント紹介
美魔女や美熟女という言葉が一般化してきた現在、芸能界にももちろん美熟女は多くいます!今回は熟...

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
いまるん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ