彼女がマグロかもしれない!マグロな彼女への本音や対処法を解説!

セックスに対して受け身な状態の女性のことを指す「マグロ女」という言葉をご存知でしょうか。そんなマグロ女とはどんな特徴をもつのか、彼女がマグロ女だった場合の男性の本音はどうなのかを調べてみました。また、彼女がマグロ女だった場合の対処方法も解説しています。

彼女がマグロかもしれない!マグロな彼女への本音や対処法を解説!のイメージ

目次

  1. 1彼女がマグロ?マグロ女子への本音や対処法をご紹介!
  2. 2マグロ女とは?
  3. 3マグロな彼女の特徴
  4. 4彼女がマグロな理由は?
  5. 5マグロな彼女への彼氏の本音
  6. 6マグロな彼女への対処法
  7. 7マグロ女とは話し合うことが大切

彼女がマグロ?マグロ女子への本音や対処法をご紹介!

「マグロ女」という言葉をご存知でしょうか。マグロ女は、彼女とセックスを楽しみたいという男性にとっては敬遠されがちな存在となっています。そんなマグロ女について、特徴やその本音、さらには彼女がマグロ女だった場合の対処方法などをご紹介していきます。

マグロ女とは?

マグロ女とは、セックスにおいて常に受け身状態である女性のことを指します。定義は人それぞれ異なりますが、主に「されるがまま」「やる気がない」「無反応」といった特徴がマグロ女と診断されてしまう要因となっているようです。

マグロのように動かない女性

マグロは一般的に食されている魚のなかでも大きく、調理前の姿がイメージしやすいです。特に、まな板の上にごろりとのり、身動きひとつしない様子は印象的です。マグロ女という言葉は、ベッドの上で受け身状態である女性がそのマグロと重なったことで誕生しました。

マグロな彼女の特徴

彼女がマグロ女であった場合、ほとんどの男性がセックスに対するテンションやモチベーションが下がってしまうのではないでしょうか。マグロ女の定義には個人差がありますが、マグロ女といわれてしまう女性の主な特徴について調べてみました。

常に受け身の状態である

マグロ女の特徴としてよく挙げられるのか「常に受け身の状態である」という点です。相手のなすがままとなり、ただ寝転がるだけの彼女の様子に、それこそまな板の上のマグロを思い浮かべる男性もいるでしょう。

とにかく反応が薄い

セックスにおいて男性は、少なからず「彼女にも楽しんでほしい」「彼女にも気持ちいいと思ってほしい」と考えています。そのため、セックスの最中に何をしても何を言っても彼女が無反応であると、つまらなく感じたり不安に思ったりしてしまいます。

時には、自分とのセックスがよくないからではないかと、自信の喪失につながり、セックスを避けるようになってしまうこともあるそうです。しかし、これまでにセックスをしてきた女性と明らかに反応が違う場合には、相手をマグロ女であると診断してしまいがちです。

感想や要望をまったくいわない

マグロ女といわれる女性は、「セックスがどうだったか」「セックスにおいてどうして欲しいか」などと意見を求めても、回答をしない、もしくはいつも決まった無難な回答をするという特徴があります。そのため、セックスに対する意欲を感じることができません。

例えば、料理を提供したときに無反応で食べ進められるよりも「美味しい」「この味が好きだ」と言われると嬉しいはずです。セックスも同様で、感想やリアクションがあるほうが喜ばれます。

単純に自分がそのセックスに対してどう思ったか、どうして欲しいかを伝えるだけでも、男性は自分とのセックスに意欲的になってくれていると感じるでしょう。ただし、これも料理と同じく、ネガティブな意見や過度な要求ばかりになってしまうと逆効果になります。

声を我慢しすぎる

個人差が大きいものとなりますが、声を我慢しすぎる女性も、時にマグロ女と診断されてしまうことがあります。いわゆる喘ぎ声といわれるものについては男性によってもその賛否が分かれますが、声を我慢しすぎて無言を貫くというのは嫌がられる傾向にあります。

セックス中に漏れる女性の声に興奮するという男性は多く、またその声をセックスに対する反応として受け取っていることが多いため、「声が出ていない=無反応、気持ちよくないと思っている」などと診断されてしまうこともあるようです。

中には、その喘ぎ声を我慢している様子が好きだ、好感が持てるという男性もいます。また、喘ぎ声が大きすぎてもわざとらしくて冷める、という男性もいます。そのため、どれだけの声であればよいのか難しいところではありますが無言は避けたほうがよいでしょう。

何もしてくれない

セックスはお互いへの思いやりから成り立つものです。そんなセックスにおいて片方だけが献身的に尽くしていてはフェアじゃありません。セックスは個人的な好みが大きいものではありますが、何か自発的に行動しようとする、ということは大切です。

実際にどう行動したかというよりも、「自分とのセックスをよりよいものにしようとしてくれている」という事実が、相手に好感を与えることになるでしょう。そのため、実際に何か行動しなくとも、努力しようとしているという姿勢を見せることが必要です。

彼女がマグロな理由は?

マグロ女と診断されてしまうような女性は、どういった理由でそのような特徴を持ってしまったのでしょうか。女性たちがマグロ女となってしまう理由について、その本音を調べてみました。

恥ずかしい

マグロ女と診断されてしまうような女性は、セックスに対する「恥ずかしい」という感情が強いことが特徴として挙げられます。日本は性的な話題がタブー視されており、女性同士でも会話の話題に挙げるということはあまりありません。

セックスや裸を見せることがとにかく恥ずかしく、緊張からリアクションすらできないという女性も多いのではないでしょうか。そのため、男性は彼女に対して褒めたり、安心できるような言葉をかけたりと、とにかくリラックスさせてあげるよう心がけることが大切です。

セックスが嫌い

マグロ女と診断されるような女性には、そもそも、「セックス自体が嫌い」という人もいます。セックスが嫌いである理由も、潔癖症からくるもの、妊娠・病気への不安からくるもの、性的な嫌悪からくるもの、身体的な原因からくるものなど人それぞれです。

セックスが嫌いだという女性には、なぜセックスが嫌いだと思うのかについてもしっかりと話し合い、解決策を二人で見つけることも大切です。例えば、セックスが嫌いな理由が濡れにくいといった身体的な理由であればローションを使用するなどといった方法があります。

知識や経験不足で戸惑っている

マグロ女と呼ばれる女性には、性的なものに関する知識・経験がなく「どうしてよいかわからない」という理由からそのような状態になってしまう人もいるようです。性的な話題や情報にオープンな環境にいない女性に多くみられます。

性的なものに関する知識・経験がないため、どのように反応すればよいのか、どのように行動すればよいのかがわかっておらず、常に受け身の状態となってしまうというのです。そのような場合には、男性側から「こうして欲しい」と伝えてみてはどうでしょうか。

マグロな彼女への彼氏の本音

マグロ女であると診断されるような特徴をもつ女性と出会ってしまった場合、一夜限りの関係であれば特に問題はないでしょう。しかし、その女性が彼女であった場合、関係はずっと続きます。そんなマグロ女を彼女に持つ男性の本音は、どのようなものなのでしょうか。

つまらない

男性向けアダルトビデオに出演しているほとんどの女優さんが、自発的に行動したり、喘ぎ声でリアクションをしたりしているように、男性は彼女の反応にセックスの楽しみやよさを感じていることがわかります。

そのため、マグロ女の特徴を持つ彼女とのセックスに、楽しさやよさを感じることができず、「つまらない」と思ってしまうのが本音のようです。アダルトビデオの女優さんのような激しいリアクションは必要ありませんが、無反応というのは避けたほうがよいでしょう。

動いてほしい

セックスは男性が主導権を握りがちですが、彼女にも少しは動いてほしいというのが本音のようです。マグロ女の特徴に「常に受け身の状態である」「何もしてくれない」というのが挙げられることからも、男性がそのような要望を抱いていることがわかります。

実際に彼女が主導権を握ったり、無理して激しく動いたりしてほしいというわけではないようで、とにかく「自発的に行動しようとしている」という姿勢が大切なようです。そのため、「しようとしたけどできなかった」といった場合も問題はありません。

ねだってほしい

セックスはカップルにおけるコミュケーションの1つです。そのため、要求ばかりしていては成り立ちませんが、反対に無反応すぎても成り立ちません。彼女からの「セックスがしたい」「こういうことをして欲しい」というおねだりは時にうれしいものです。

性的な要求をストレートに伝える、というのはなかなかハードルが高いですが、普段マグロ女だと思っているような相手から、そのような要求をされることで、「本当はそう思っていたのか」「恥ずかしかっただけなのか」とガラっと印象が変わることもあるでしょう。

恥ずかしいのはお互い様

マグロ女と診断されてしまうような女性は、セックスに対して「恥ずかしい」という感情を強くもっていることが多いです。しかし、恥ずかしいという感情は女性だけのものではありません。もちろん、男性にも恥ずかしいという感情はあります。

お互いが本能のままに、生まれたままの姿で向き合っているのですから、恥ずかしいのはお互い様です。彼女が恥じらう姿が可愛らしいという男性もいますが、恥ずかしいという理由から無反応になったり、受け身の状態でいたりというのは男性にとってもつらいものです。

別れたい

男性のなかには、彼女がマグロ女だった場合に「別れたい」と考えてしまう人もいるようです。セックスの相性を重要視している男性であれば、彼女がマグロ女であった場合、つらいものがあるでしょう。しかし、別れを選択する前にまずは努力することが必要です。

彼女と話し合い、なぜ彼女がマグロ女といわれる状態にあるのか理由を探り、歩み寄ることができるのであれば、お互いに努力してみることが大切ではないのでしょうか。本音のまますぐに別れてしまうというのは得策ではありません。

マグロな彼女への対処法

一夜限りの相手ならともかく、彼女であれば付き合いは続き、結婚する可能性もあります。しかし、セックスに不満を抱えたままというのも、男性にとってはつらいものがあります。それでは、彼女がマグロ女と診断されるような場合、男性はどうすればいいのでしょうか。

反応するポイントを探す

彼女がマグロ女と診断されてしまう理由が、彼女だけにあるとは限りません。「男性側のテクニック不足」「単なるカップル間の相性の悪さ」「これまで男性が経験してきた女性の感度やリアクションがよすぎた」なども可能性として挙げられます。

もちろん、彼女が不感症、または感度が他の女性に比べて悪いといったことも考えられます。これらいずれかが理由ならば、彼女が気持ちよいと思うポイントやシチュエーション、方法を見つけることでマグロ女である状態をある程度解消することができるはずです。

まずは、男性側も自分のセックスがマンネリ化していないか、独りよがりになっていないかを見つめなおし、二人で改めて新しいセックスの形を構築していくというのも大切なのではないでしょうか。

理由を聞く

彼女がマグロ女と診断されるような状態にあるといっても、その理由は様々です。「セックスが嫌い」「恥ずかしい」「どうしてよいかわからない」などと個人によってセックスに対する考え方も異なります。まずは、彼女にその理由をきいてみるとよいでしょう。

ただし、マグロ女となってしまう理由が「恥ずかしい」である女性の場合は、性的な質問ですら答えるのが難しい場合があります。また、人によっては「セックスが下手だ」と言われているように感じてしまうこともあるでしょう。

セックスに関して本音を話し合うことは大切ですが、話し合う際には、相手の尊厳を傷つけないよう、言葉選びには細心の注意を払うことを心がけましょう。

セックスを止める

彼女が「セックスが嫌だ」と感じてマグロ女となってしまっている場合には、セックスすること自体をやめてみるというのも手です。セックスが嫌だという理由が疲れやストレスからくる精神状態からくるものの場合、時間を置くことで解決することもあります。

また、「カップル間でセックスを求める頻度が異なっている」という状態も可能性として考えられます。彼女の本音をきくことで、お互いにとってよいペースをつかむというのも大切です。

別れる判断も

男性が女性と付き合っていくうえで、セックスを楽しめるかという点を重要視しているのであれば、最終的には別れるという選択肢もあります。もちろんその選択をする前にはお互いが理解し、努力することも必要です。

しかし、彼女がなんらかの重大な理由を抱えているわけでもなく、歩み寄りすら拒否するのであれば、それはもはやセックス以外の相性の問題となってきます。別れるという選択をしても仕方がないことでしょう。

マグロ女とは話し合うことが大切

マグロ女と診断されてしまうような彼女と付き合った場合、男性はつらいと思ってしまうかもしれません。しかし、彼女にもマグロ女となってしまう理由があるはずです。まずは2人で本音を話し合い、努力して歩み寄ってみることが大切なのではないでしょうか。

マグロ女に関する記事はこちら

Thumbマグロ女って何?意味や特徴!マグロ女子を改善する方法!
マグロ女という言葉をご存知でしょうか?この言葉は、セックスの最中にほとんど動こうとしない女性...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
ASUNA

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ