秋田美人が最高すぎる!秋田の女性に美人が多い理由や芸能人など紹介!

秋田美人は好きですか?以下では、秋田美人が最高すぎるという点を詳しく解説していきましょう。秋田美人の特徴の外見編と性格編や、秋田の女性に美人が多い理由、秋田出身の美人芸能人を詳しく紹介していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

秋田美人が最高すぎる!秋田の女性に美人が多い理由や芸能人など紹介!のイメージ

目次

  1. 1秋田の女性に美人が多い理由や芸能人などご紹介!
  2. 2秋田に美人女性が多い理由
  3. 3秋田美人の特徴【外見編】
  4. 4秋田美人の特徴【性格編】
  5. 5他にもある!秋田に美人が多い理由
  6. 6秋田美人の芸能人
  7. 7秋田美人に注目していこう!

秋田の女性に美人が多い理由や芸能人などご紹介!

秋田美人の芸能人を何人思い浮かべられますか?以下では、秋田の女性に美人が多い理由や、秋田出身の美人芸能人などを詳しく紹介していきましょう。また、秋田美人の特徴を、外見編と性格編に分けて紹介していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

秋田に美人女性が多い理由

まずは、秋田に美人女性が多い理由を解説していきましょう。秋田に美人女性が多い理由とは、一体どのようなものなのでしょうか?秋田に美人女性が多いということは、秋田の自然条件が関係していることは間違いありません。以下では、秋田に美人女性が多い理由を5つ紹介していきましょう。

乾燥しないため艶のある肌

秋田に美人女性が多い1つ目の理由は、秋田県が乾燥しないため、艶のある肌が保たれるというものです。秋田県は日本の中で最も乾燥しない県の1つであると言っても過言ではないでしょう。秋田県が存在する地理的な条件が多分に影響しているのです。秋田には雪もたくさん降るので、乾燥しづらいのでしょう。

そのため、秋田に生まれた女性は、みずみずしい艶のある肌を保っていられるのです。肌は、乾燥に非常に弱いという特徴があります。乾燥した場所にずっといれば、みずみずしい肌を保つことは、ほとんど不可能です。乾燥とは無縁の秋田にいれば、乾燥対策は必要ないでしょう。秋田美人の肌は、常に保湿されているのです。

日照時間が短いため紫外線の影響が少ない

秋田に美人女性が多い2つ目の理由は、日照時間が短いため紫外線の影響が少ないというものです。秋田では、日照時間が非常に短いため、太陽光にさらされている時間が少ないのです。そのため、結果として紫外線の悪影響を受けずに済みます。秋田では、乾燥対策だけでなく、紫外線対策もほとんど必要ないのです。

最近では、紫外線対策をする女性が増えました。ほとんどの女性は、ある程度年齢が上がってきてから、紫外線対策を重視するようになるはずです。しかし、秋田では、日照時間が短いため、元から紫外線対策がばっちりとされている環境であるとも言えます。秋田美人は、幼少期から紫外線の影響を受けずに育っているので、肌が綺麗なのでしょう。

発酵食品を多めにとっている

秋田に美人女性が多い3つ目の理由は、発酵食品を多めにとっているというものです。秋田県には、実に様々な発酵食品があります。秋田県では、ヌルヌルした食材やネバネバした食材が、食卓に頻繁に登場。秋田県で良く食べられる発酵食品には、素晴らしい美容効果があると言われています。

秋田県民は、ショッツル(魚醤)、ギバサ(アカモク)、じゅん菜、山の芋などを頻繁に食べるのです。これらの食材の中には納豆などと同じようにネバネバしたものがあり、健康に良いだけでなく、肌の調子にも良い影響を与えると考えられています。秋田県民が食べる食材は、文字通り、秋田美人を作り上げているのでしょう。

たっぷり睡眠をとっている

秋田に美人女性が多い4つ目の理由は、たっぷりと睡眠をとっているというものです。秋田県民の睡眠時間の長さは、日本で一番長いと言われています。なぜなら、秋田では日照時間が短い上に、夜に遊ぶ環境が整っていないからです。秋田県民は夜遊びをしないので、就寝時間は早めになります。睡眠を多くとることで、美肌が保たれているのでしょう。

実は、睡眠をたっぷりととることは、健康に生きることためには非常に重要であることが分かっています。そして、睡眠の長さは、肌の調子にも密接に関係しているのです。睡眠が短いと、肌に艶は生まれにくいでしょう。秋田美人の肌が白くて綺麗なので、睡眠が長いことと無縁ではないのです。

秋田美人の由来は?

秋田美人の由来とは何なのでしょうか?秋田美人の由来は実は非常に古いのです。秋田美人の由来は、平安時代の小野小町だと考えられています。

小野小町は、言わずと知れた世界三大美女の1人です。類まれな美貌を持っていた平安貴族の小野小町が、秋田出身だといわれています。これにより、秋田には美人が多いということが広まったと考えられているのです。

秋田美人の特徴【外見編】

続いては、秋田美人の特徴を見ていきましょう。まずは、秋田美人の外見の特徴を整理していきましょう。秋田美人の外見的な特徴とは、どんなものなのでしょうか?以下では、秋田美人の外見的特徴を5つ紹介します。秋田美人の芸能人を想像しながら読んでみると、納得できることでしょう。

すらっとしてスタイルが良い

秋田美人の1つ目の外見的特徴は、すらっとしてスタイルが良いというものです。秋田美人は、基本的にスリムな体型をしています。秋田県では体に良い食材が豊富にあるので、太る危険性は少ないのでしょう。秋田美人は、スタイルが良いので目立ちます。すらっとしているので長身に見えることが多いようです。

目がぱっちりしている

秋田美人の2つ目の外見的特徴は、目がぱっちりしているというものです。秋田美人は、目が印象的です。秋田美人の目は、ぱっちりとしっかりと開かれています。そのため、秋田美人に見つめられると、男性はドキッとしてしまうかもしれません。秋田美人の目はぱっちりとしているので、美人だと認識されやすいのです。

和服が似合う

秋田美人の3つ目の外見的特徴は、和服が似合うというものです。秋田美人は、当然のことながら、日本的な美人に属します。日本人が美人だと認識する顔をしているので、和服が非常に似合うのです。秋田美人が持っている奥ゆかしい雰囲気が和服と合います。秋田美人が和服を着ていると、その場が華やかになるでしょう。

色白で肌が綺麗

秋田美人の4つ目の外見的特徴は、色白で肌が綺麗であるというものです。秋田美人は、とにかく白い肌が特徴的になっています。秋田美人は、日照時間の短い場所で生まれ育ったので、肌が白く綺麗なのです。秋田美人の白い肌は、見る者を魅了します。白くて綺麗な肌をしている女性は、美人だと認識されやすいのです。

可愛いなまりを使う

秋田美人の5つ目の外見的特徴は、可愛いなまりを使うというものです。秋田県では、非常に特徴的ななまりが使われています。秋田のなまりを他の県の人が聞き取ることは、それほど簡単なことではありません。秋田美人は、他の県とは違うイントネーションで話すことがあるのです。なまりは秋田美人の可愛さの1つでしょう。

最近では方言に注目が集まっているようです。方言を話す女性は可愛いというイメージが浸透しています。秋田は非常に寒いので、口をそれほど大きく開きません。秋田県を含む東北地方の方言は、どちらかと言うとぼそぼそと話すので、朴訥な感じがして、可愛らしく見えるのでしょう。

秋田美人の特徴【性格編】

続いては、秋田美人の性格的な特徴を紹介していきましょう。秋田美人の性格的な特徴とは、一体どのようなものなのでしょうか?秋田美人には、何か共通する性格的特徴があるのでしょうか?以下では、秋田美人の性格的特徴を2つ紹介していきましょう。

大人しく控えめな性格

秋田美人の1つ目の性格的特徴は、大人しく控えめであるというものです。秋田美人は、基本的に、大人しい性格をしています。秋田美人は控えめなので、自分が目立とうとすることはほとんどありません。秋田美人は、古き良き日本人女性の特徴を持っていると言えるのかもしれません。男性には好まれやすい性格であると言えそうです。

芯が強く自分をしっかりと持っている

秋田美人の2つ目の性格的特徴は、芯が強く、自分をしっかりと持っているというものです。秋田美人は、逆境に非常に強いと考えられています。秋田美人は、大人しいですが、ちょっとしたことでは挫折しません。秋田美人は自分をしっかりと持っているので、困難に打ち勝てるのです。こうした性格は、秋田の厳しい自然によって育まれたのかもしれません。

秋田には、雪がたくさん降ります。そのため、圧倒的な自然の力を前にして、じっと冬を乗り越える必要があるのです。秋田の女性は、冬の厳しさを体験しているので、我慢強いのでしょう。寒さが落ち着く春まで、強い心で生き抜く必要がある秋田の自然を経験すれば、自分というものを強く持つ精神力が磨かれるのでしょう。

他にもある!秋田に美人が多い理由

続いては、秋田に美人が多い理由をさらに詳しく紹介していきます。すでに秋田に美人が多い理由をいくつか紹介しましたが、他にも正しいと信じられている理由があるのです。秋田に美人が多い他の理由とは、一体どのようなものなのでしょうか?以下では、新たな理由をいくつか紹介します。

ロシア人との混血説

実は、ロシア人との混血説が存在しているのです。秋田の人のDNAを調べると、日本人にはないDNAを持っている人が1割ほどいます。日本人にはないDNAは、ロシア人のDNAに近いのです。また、日本人の血液型はA型が圧倒的に多いのに対して、秋田県にはB型かO型が多くいます。昔から、秋田とロシアはつながりがあったと信じられているのです。

実は、日本海沿岸、シベリア沿岸、朝鮮半島という渡航ルートが昔からありました。そのため、昔からロシアと秋田には交流があったのではないかと言われています。秋田県民は、外国人のような容貌はしていませんが、血液のレベルでは、似ている部分があるのです。ロシア人の白い肌とは、何らかの関係があると信じられています。

関ヶ原の戦い起源説

また、関ヶ原の戦いが起源であるという説も存在します。安土桃山時代の1600年に起きた関ヶ原の戦いにおいて、佐竹藩主の佐竹義宣という人物が、徳川家康率いる西軍に加担しないという事件が起きました。そのため、佐竹義宣は、関ヶ原の戦いの後に、水戸から秋田へ転封になったのです。

佐竹義宣は、転封となった際に、領内の美人ばかりを集めて秋田に同行させたという逸話があるのです。結果として、水戸には美人が残らず、秋田に美人が移動したと言われています。ただ、この説は、茨城県民の自虐ネタの1つという側面もあるようです。

佐竹義宣が美人を連れてきた説

佐竹義宣が美人を連れてきたという説の信ぴょう性には疑いの余地がありますが、領内の美人を連れて行ったことは事実だと考えられています。ただ、美人を連れていくと言っても、数千人規模で連れていけるわけはないでしょう。そのため、この説は俗説だとも考えられています。ただ、この説により、秋田に美人を連れてくる男性が増えたのかもしれません。

秋田美人の芸能人

続いては、秋田美人の芸能人を紹介していきましょう。秋田美人の芸能人とは、どんな人たちなのでしょうか?秋田美人の芸能人を、すぐに思い浮かべられますか?以下では、秋田美人の芸能人を3人紹介しましょう。いずれも秋田美人の特徴を持った女性たちです。

佐々木希

1人目の秋田美人の芸能人は、佐々木希さんです。佐々木希さんは、色白で目がぱっちりとしています。また、佐々木希さんは丸顔で、非常に可愛らしいのです。秋田美人の佐々木希さんは、お笑い芸人アンジャッシュの渡部健さんと結婚しました。美人女優と人気お笑い芸人との結婚は、大きな話題になったのです。

佐々木希さんは、秋田県でショップ店員をしていた姿がスカウトの目に留まり、トントン拍子で芸能界デビューを果たしました。佐々木希さんが芸能界デビューをした話は、まるでシンデレラストーリーのようです。佐々木希さんは、秋田美人の代表的な人物で、これからも活躍が期待される存在でしょう。

壇蜜

2人目の秋田美人の芸能人は、壇蜜さんです。壇蜜さんは東京育ちですが、秋田県で生まれました。壇蜜さんは、小学生の時に東京へ転居したのです。壇蜜さんと言えば、艶のある肌が特徴と言われています。日本舞踊をたしなんでいた壇蜜さんは、和服姿が似合う和風の美人の1人なのです。

壇蜜さんの白くて艶のある肌は、多くの男性を魅了していることでしょう。壇蜜さん本人は、東京で育っているため、秋田美人と言われることに照れくささを感じていると言われています。しかし、壇蜜さんが秋田県で生まれたことは確かな事実です。壇蜜さんも秋田美人として真っ先に名前が挙がる女性の1人でしょう。

藤あや子

3人目の秋田美人の芸能人は、藤あや子さんです。藤あや子さんは、秋田美人の代名詞とも言える存在です。演歌歌手として大成功している藤あや子さんは、年齢を重ねても、素晴らしい美貌を保ち続けています。かなり年下の男性と再婚したことで話題になりましたが、あの美貌があれば、魔性の女と言われるのは仕方ないかもしれません。

藤あや子さんは、小学校4年生の時に民謡を習い、就職後も演歌歌手の活動を続けていたと言われています。藤あや子さんに代表されるように、秋田の女性は、努力家が多いのです。芸名を藤あや子に変えた後に、「こころ酒」が大ヒットしました。藤あや子さんは、自分で作詞や作曲をする才能の持ち主なのです。

秋田美人に注目していこう!

秋田美人について詳しく解説してきました。秋田の女性は、秋田県の厳しい自然環境によって育まれたと言えるでしょう。秋田に美人女性が多い理由にはいろいろなものがあります。秋田美人の特徴を知れば、秋田美人に近づけるかもしれません。これからも、秋田美人の芸能人に注目していきましょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
math1

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ