男性のパイパンってどうなの?自己処理方法や世間の評判など紹介!

アンダーの毛を完全に処理するいわゆるパイパン。ネットやTwitterなどではよく女性のパイパンは耳にしますが、男性のパイパンはどうなのでしょうか。今回は男性のパイパンについて、毛の自己処理方法やその評判、パイパンにするメリットについてご紹介します。

男性のパイパンってどうなの?自己処理方法や世間の評判など紹介!のイメージ

目次

  1. 1男性のパイパン!処理方法や評判はどう?
  2. 2そもそもパイパンとは?
  3. 3男性のパイパンの自己処理方法
  4. 4男性のパイパンに対する世間の評判は?
  5. 5男性がパイパンにするメリット・デメリット
  6. 6男性がパイパンにする際の注意点
  7. 7男性のパイパンはメリットとデメリットをよく理解しましょう

男性のパイパン!処理方法や評判はどう?

あまり耳にしたことがない男性のパイパンですが、世間の評判や処理方法など、どうしているのでしょうか。気になる世間の評判や自己処理方法、自己処理の際の注意点から、男性がパイパンにするメリットとデメリットについて、徹底的にご紹介します。

そもそもパイパンとは?

男性のパイパンについてご紹介する前に、そもそもパイパンとは何なのかについてご紹介します。パイパンとはアンダーヘアがなく、つるつるの状態のことです。

パイパンの方の中には元々アンダーヘアが薄かったり、生えなかったりといったことがあるそうです。しかし、その場合はかなり稀で、ほとんどの場合は剃毛や脱毛といった何らかの処理が必要になります。

また、パイパンにする理由は様々ありますが、性器周りの毛を処理することで清潔に保つことと、下の毛を処理することで性的興奮を高めることがほとんどのようです。

男性のパイパンの自己処理方法

続いては、男性がパイパンにする際のアンダーヘアの処理方法をいくつかご紹介します。これからアンダーヘアの処理を考えている方は参考にしてみてはいかがでしょうか。

カミソリで剃る

まずご紹介するアンダーヘアの自己処理方法は、カミソリで剃る方法です。男性の方ならひげの処理などで日常的にカミソリを使っており、身近に使える毛の自己処理方法です。

カミソリを使ったアンダーヘアの処理方法は、ひげを剃る時と同様に毛を剃るだけなので、手軽に行うことができます。

ただし、男性の方なら経験されている方も多いですが、カミソリを使って毛を処理するとカミソリ負けを起こしてしまうことがあります。カミソリでアンダーヘアを処理する際は、シェービングクリームなどを使用してカミソリ負けに気をつけることが必要です。

電気シェーバーで剃る

続いてご紹介するアンダーヘアの自己処理方法は電気シェーバーを使う方法です。電気シェーバーはカミソリと並んで、日常的にひげを整える男性にとっては身近な道具です。

電気シェーバーを使ったアンダーヘアの自己処理は、基本的にはひげを剃るときと同じですが、いくつか注意点があります。

電気シェーバーは、機械の中で電動でカミソリ刃が回転して毛を剃る構造になっています。そのため、アンダーヘアが長い方が使うと、回転する部位にアンダーヘアを巻き込んでします可能性があり危険です。そこで、電気シェーバーを使う際は事前にアンダーヘアをある程度短くカットしてから使うようにします。

また、カミソリ同様電気シェーバーを使うとカミソリ負けを起こしてしまう可能性があるので、シェービングクリームなどを使ってカミソリ負けに注意が必要です。

除毛クリームを使う

続いてご紹介するのが、除毛クリームを使ってアンダーヘアを自己処理する方法です。除毛クリームを使ってアンダーヘアを処理すると、カミソリなどと違って処理跡がジョリジョリせず、キレイなパイパンに仕上がるというメリットがあります。

しかし、除毛クリームはその成分で体毛を溶かして処理するので、物によっては肌に合わず、肌荒れを起こしてしまう可能性があります。

除毛クリームにより肌荒れを防ぐには、使用する除毛クリームを少量使用して、2日ほど経過を見て肌荒れを起こさないか確認するパッチテストが必要になり、カミソリやシェーバーで処理するより手間が必要です。

ワックスを使う

続いてご紹介するのは、ワックスを使って脱毛する自己処理方法、いわゆるブラジリアンワックス脱毛です。

ブラジリアンワックスを使った脱毛方法は、まずアンダーヘアを処理したい部位にワックスを塗布し、その上からシートを貼って勢いよく引き剥がし、毛根から一気にアンダーヘアを抜き去るので、レーザーなどを使った脱毛とは異なり、使ったその場でつるつるのパイパンになることができます。

しかし、力技で強引に毛根ごと毛を抜き取るのでかなりの痛みを伴う場合があり、脱毛後は脱毛箇所が赤くヒリヒリするので、脱毛箇所のケアが必要です。また、脱毛箇所が落ち着くまでには数日かかるので、脱毛の際は旅行などのスケジュール管理には注意が必要になります。

家庭用脱毛器で脱毛する

最後にご紹介するアンダーヘアの自己処理方法は、家庭用の脱毛器を使ってアンダーヘアを自己処理する方法です。

家庭用の脱毛器は家庭でエステサロンのような脱毛効果が得られ、比較的手軽に扱える脱毛方法です。

家庭用の脱毛器はいくつかの種類があります。広範囲に使用できて比較的皮膚への負担の少なく、初心者の方にオススメのフラッシュ式や、フラッシュ式より狭い範囲にしか照射できず、若干痛みを感じるものの、絶大な効果が期待できるレーザー式など、用途や使用者に合わせてチョイスできるのもポイントです。

しかし、家庭用脱毛器は安いものでも1万円ほど、しっかりと効果を体感したい場合は数万円ほどのものが必要になるなど、イニシャルコストがかかります。また、脱毛器はカートリッジなどでショット数が決まっているので、それなりにランニングコストもかかります。

また、家庭用といっても熱で毛根にダメージを与えて脱毛するので、使用方法を間違うと火傷や傷が残ってしまう可能性があるので、家庭用脱毛器を使用するには注意が必要です。

男性のパイパンに対する世間の評判は?

それでは実際に、男性のパイパンに対する世間の声はどうなのでしょうか。男性のパイパンの評判をご紹介します。

清潔感がある

男性のパイパンに対する世間の評判として、清潔感があるとの声があるそうです。アンダーヘアは他の体毛に比べて毛質が太く、縮れているので不潔に捉えられることがあります。下半身に生えているので無意識に不潔な印象を与えてしまうようです。その毛を処理した状態は清潔に見えて好印象という方が多いようです。

また、パイパンにしている男性は、女性のムダ毛処理に理解を示してくれそうという評判もあります。

可愛い

続いて、男性のパイパンに対する世間の評判として、可愛いとの声があります。アンダーヘアの一切ないつるつるの見た目が可愛く見えるようです。

また、アンダーヘアの生えていない状態は幼さの象徴と捉える方もいるようで、女性のパイパンと同じく男性のパイパンも幼さを感じられて、そのギャップが興奮するとの評判もあります。

男性のパイパンが好きな方には、そのつるつるの見た目の可愛さと、幼さのギャップに萌える方が多いようです。

遊んでいそう

男性のパイパンに対する世間の評判には、遊んでいそうであまりいい印象を受けないという声もあります。

アンダーヘアは女性との性行為の際によく目に入りやすい場所であり、その部位を手入れしている男性は遊びなれている、つまりは女性関係に奔放なのではという印象を女性に与えてしまうようです。

男性のパイパンには、清潔感が感じられ、かわいいといった好印象を受けるという評判もありますが、中には遊んでいそうで良い印象を受けないという評判もあるので注意が必要です。

気持ち悪いという意見も

男性のパイパンに対する世間の評判として、気持ち悪くあまりいい印象を受けないという声もあります。

女性の中にはムダ毛を処理しているパイパンの男性に対して、男らしさがなく女々しく感じる方や、男性がアンダーヘアを処理しているところを想像すると気持ち悪いと感じる方もいるようです。

男性のパイパンにいい印象を受ける女性もいれば、男性のパイパンは気持ち悪いと感じる女性もいるので、男性でパイパンを検討されている方は、世間の評判に耳を傾けてみましょう。

男性がパイパンにするメリット・デメリット

男性のパイパンに対する世間の評判は賛否両論ありますが、そもそも男性がパイパンにするメリットとデメリットにはどんなものがあるでしょうか。男性のパイパンのメリットとデメリットをご紹介していきます。

パイパンのメリット

それではまず、男性がパイパンにするメリットをいくつかご紹介します。アンダーヘアの処理を実践する前に、男性のパイパンのメリットについて学びましょう。

開放感がある

まず挙げられる男性がパイパンにするメリットとして、開放感が得られるという点があります。男性のほとんどは、アソコが濃いアンダーヘアで覆われています。そこで、アソコを覆っている濃いアンダーヘアを完全に処理してパイパンにすることで、得も言えぬ開放感を得ることができるのです。

男性でパイパンにするか悩んでいる方は、一度思い切ってアンダーヘアを処理して、開放感を味わってみることをオススメします。

臭い予防

続いて、ご紹介する男性がパイパンにするメリットとして、臭いの予防に繋がるという点が挙げられます。そもそも体臭とは、汗や皮脂といった肌から出る老廃物などによって、肌上で菌が繁殖することで発生しています。

そして、頭髪、胸毛、脇毛、陰毛、脛毛などの全身の体毛は、その菌の温床となってしまうのです。アンダーヘアを処理してパイパンにすることで、見た目の変化や開放感以外にも、衛生面でのメリットもあるのです。

大きく見える

続いての男性がパイパンにするメリットは、アンダーヘアがなくなることでアソコが根本まで見え、大きく見えるという点が挙げられます。男性のアソコがアンダーヘアで覆われている状態では、男性のアソコの根本が隠れていてよく見えないため、実際よりも短く、小さく見えてしまいがちです。

そこで、アンダーヘアを完全に除去してしまうことで、男性のアソコが目立ち、大きく見えるようになるのです。女性へのアピール力を高めるためにも、一度パイパンにしてみることをオススメします。

チャックにはさまらない

最後にご紹介する男性がパイパンにするメリットは、トイレで用を足す際にズボンのチャックにアンダーヘアを挟む心配が無いということです。

男性の方なら誰しも、トイレで用を足した後、ズボンのチャックを上げる際に陰毛を挟んで痛い思いをした経験があります。

ところが、アンダーヘアを完全に処理してパイパンにしてしまえば、挟む毛が無くなるので、トイレで用を足した後にいちいちチャックに毛を挟む心配をしなくて済みます。

トイレで用を足す際にズボンのチャックに下の毛を挟んでしまうことに悩んでいる方は、思い切ってパイパンにして悩みから開放されましょう。

パイパンのデメリット

男性がパイパンにする際のメリットをいくつかご紹介しましたが、続いては男性がパイパンにするデメリットについてご紹介します。

これからパイパンにするか迷っている方は、メリットとデメリットをよく考えて検討してみましょう。

チクチクする

まずご紹介する男性がパイパンにするデメリットは、処理をサボるとチクチクしてしまうということです。

ひげが濃い男性の方なら、女性とキスをする時に剃り残したひげがチクチクして嫌がられてしまったという経験があるのではないでしょうか。アンダーヘアを完全に除去してパイパンにした場合、それと同じことが起こってしまうのです。

アンダーヘアの位置は特に性行為の際には接触しやすい場所なので、こまめに処理をしないとチクチクしてしまい、女性に不快感を持たれてしまいます。

男性がパイパンにする際は、一度の処理だけではなく、こまめにケアしてチクチクしないように注意が必要です。

温泉などでジロジロ見られる

続いての男性がパイパンにするデメリットは、温泉などの公共な場で裸になるとジロジロ見られてしまうという点です。

いくら多くのメリットがあり、女性から好感を持たれやすくても、アンダーヘアを処理する文化のない日本では、まだまだパイパンへは馴染みにくさがあります。下の毛がボーボーなのが当たり前の日本では、つるつるのパイパンは目立ちすぎ、時には奇異の目で見られることもあるかもしれません。

これからパイパンにすることを検討している方は、ある程度周りの目を気にしない覚悟も身につけましょう。

処理が面倒

最後にご紹介する男性がパイパンにするデメリットは、アンダーヘアの処理が面倒という点です。

アンダーヘアを完全に除去してしまうパイパンは、一見その処理は簡単に思えます。しかし、実際にはキレイにつるつるにしたり、処理後の皮膚のケアをしたりすることを考えると、パイパンにする処理はかなり手間がかかり面倒なものです。

パイパンを考えている方は、アンダーヘアの処理の面倒さと、それによって得られるメリットをよく加味した上で実行に移すようにしましょう。

男性がパイパンにする際の注意点

続いては、処理後の皮膚のダメージを極力抑え、きれいでつるつるなパイパンにするためのアンダーヘアの処理の注意点をご紹介します。

肌を傷つけないよう慎重に

キレイなパイパンに仕上げるために、まず気をつけなくてはいけないのは肌を傷つけないように慎重に処理するということです。

アンダーヘアの処理は範囲が広く、一気に処理してしまおうとついつい勢いよくしてしまいがちです。しかし、処理中にカミソリで傷をつけてしまっては、せっかくツルツルにしても傷が目立ち、キレイな仕上がりではなくなってしまいます。

一気に処理してしまいたい気持ちも分かりますが、つるつるのキレイなパイパンに仕上げるためにも、アンダーヘアの処理は肌を傷つけないよう慎重に行いましょう。

カミソリを使うならシェービングジェルを

パイパンにするためにアンダーヘアの処理をカミソリで行う際は、シェービングジェルなどを使って肌を保護するようにしましょう。

数ある体毛の中でも、アンダーヘアは太く硬い毛です。そこで、そのままカミソリで処理しようとすると肌に大きな負担がかかってしまいます。

パイパンでアンダーヘアを処理する際は、シェービングジェルなどを使って滑りをよくし、肌への負担を軽減するように心がけましょう。

処理後に保湿する

つるつるのキレイなパイパンに仕上げるためには、アンダーヘアの処理後の肌の手入れにも気を配りましょう。

カミソリで体毛を剃ると、皮膚の角質まで削れてしまい、皮膚の水分が蒸発してカサカサした乾燥肌になってしまいます。

キレイなパイパンに仕上げるために、アンダーヘアを処理した後は化粧水などを使って、肌が乾燥しないようケアをしましょう。

男性のパイパンはメリットとデメリットをよく理解しましょう

男性のパイパンには、魅力的なメリットとともに、少し厄介なデメリットもあります。また、世間の評判にも賛否両論あります。

パイパンを検討している方は、メリットデメリットをよく理解し、パートナーや世間の声にも耳を傾けながら実践しましょう。

パイパンに関する記事はこちら

Thumb彼女がパイパンだった?男の本音は?パイパンの彼女は好き・嫌い?
彼女がパイパンだった時の男性の反応とは!?アンダーヘアを全て剃った状態のことを「パイパン」と...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
菅原 悠弥

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ