ゴムなしセックスを好む男性心理とは?ゴムなしの妊娠率はどれくらい?

セックスの避妊法として代表的なのが、コンドームを使用したゴムありセックスです。しかし、世の中にはゴムなしセックスを好む男性が多くいます。そのようなセックスを好む男性心理や、ゴムなしセックスでの妊娠率などを解説していきましょう。

ゴムなしセックスを好む男性心理とは?ゴムなしの妊娠率はどれくらい?のイメージ

目次

  1. 1ゴムなしセックスが好きな男性心理や妊娠率について解説!
  2. 2ゴムなしセックスしたことある?
  3. 3ゴムなしセックスを好む男性心理とは?
  4. 4ゴムなしセックスをしてしまった経緯
  5. 5ゴムなしセックスの妊娠率
  6. 6ゴムなしセックスには子宮頸がんなど病気リスクも!
  7. 7ゴムなしセックスするのは遊び?本命?
  8. 8ゴムなしはダメ!ゴムをつけてもらう方法!
  9. 9ゴムなしセックスの注意点
  10. 10ゴムなしセックスで人生が変わる事もある

ゴムなしセックスが好きな男性心理や妊娠率について解説!

妊娠を希望していない時に、ゴムなしセックス、つまりコンドームをしない事を強要してくる男性がいます。女性はそんな時、どのように対応しているのでしょうか。ここで、ゴムなしセックスについてのリスクや、妊娠率について解説していきましょう。

ゴムなしセックスしたことある?

あなたは妊娠を希望していない時に、ゴムなしセックスをした事がありますか?危険日を避けたり、射精は外に出したりすれば、ゴムがなくても妊娠を避けられると思っている方が多いようです。しかし、ゴムありセックスでの行為でも避妊は100%だと言えません。

このような避妊についての間違った認識をしてしまっている方が絶えない為、思わぬ妊娠や、性感染症が起きてしまうのです。万が一妊娠してしまった場合、大きな負担を受けるのは女性なので注意しましょう。

ゴムなしセックスを好む男性心理とは?

セックスの避妊にはゴムが必要不可欠なのは大人の常識ですが、なぜゴムを使用しない男性が多くいるのでしょうか。女性にとってはそのような男性の心理は理解しがたいものです。ご存じの通り、ゴムなしセックスにはリスクばかり潜んでいます。

リスクを理解していながらも、あえてゴムありセックスを好む男性の心理とはいったいどんなものなのでしょうか。ゴムなしセックスを繰り返す、そんな男性の心理を解説しましょう。

面倒くさい

ゴムなしセックスを好む男性の代表的な理由は、面倒くさいという事です。その先の苦労などを深く考えておらず、ただただゴムを開封し、装着するという作業を面倒くさがる男性が多いのだと言えるでしょう。

セックス中の興奮がその煩わしさで冷めてしまうという本音もあるようです。そのような男性はぜひそばにゴムを準備しておいて欲しいものです。結局、ゴムをつけることを怠り、妊娠や病気をしてしまう方が何倍も面倒くさい事になってしまうことを知らないのでしょうか。

余裕がない

セックス経験が浅い男性は、セックス中、興奮のあまり余裕がなくなってしまうという心理の男性も少なくはないようです。女性の身体に触れたり、触れられたりする事で興奮が高まり、同時に理性も失われていきます。

興奮のあまり、ついついゴムをつけ忘れてしまうようです。また、一部の男性の心理として、ゴムをつけるという作業のせいで興奮がリセットされてしまい、最後までセックスを終えられないという方もいると言われています。とは言え、ゴムなしセックスを許せる理由にはなりません。

スリルを味わいたい

ゴムなしセックスを楽しむ男性の本音の一つとして、スリルを味わいたいという心理があるようです。男性の中には、女性を妊娠させてしまうかもしれないという、大きなリスクを感じながらの危険なセックスを楽しむ方がいます。

人間の中には、スリルを味わう事で性的な快楽を得られるという方も少なくないようです。そのような方は万が一妊娠してしまっても大丈夫と言える状況で楽しんで頂きたいというのが女性の本音でしょう。

女性を支配したい

ゴムなしセックスを楽しむ男性の本音には、女性を支配し、コントロールしたいという心理が働いている方もいるようです。こちらは、ゴムなしセックスという行為を女性に求め、そして受け入れられる事で女性を支配した気分になれるという方もいます。

プライドが高い男性や、常に女性の上に立っていたいような男性の心理として、ゴムなしセックスを受け入れられた事にり、女性を意のままにコントロール出来ていると感じるのです。その事によって優越感と同時に快感を得るのでしょう。

ゴムなしセックスをしてしまった経緯

男性がゴムなしセックスを好む場合もありますが、そんなつもりはなかったのに、もしくは、合意の上でゴムなしセックスをしてしまうカップルもいます。そんなカップルはいったいどんな経緯でゴムなしセックスをするのでしょうか。

ホテルのゴムがなくなったから

セックスをする場所として、自宅の次に人気なのがラブホテルと言えるでしょう。ラブホテルには基本的にゴムが常備されていますが、きちんと管理されていない所は切らしてしまっている事もあります。いざゴムを装着しようとした時にゴムがなければ、行為を中断して、ホテルの人に持ってきてもらうという作業にはなかなか移りにくいでしょう。

お互いを大切に思っているから

結婚を前提にお付き合いをしている相手であれば、ゴムなしセックスをしても不思議ではありません。今では「授かり婚」という言葉があるように、結婚前に妊娠してしまっても珍しい事ではないのです。

しかし、実際子供は可愛いですが、もし立派な結婚式や新婚旅行を考えているのであれば、それらを終えてから妊活する方が無難でしょう。子連れでの結婚式の打ち合わせや新婚旅行はなかなか難しいので、自分達の思い通りにならない事が多いです。

ゴムなしセックスの妊娠率

それでは、実際ゴムなしセックスを行った場合の妊娠率はどれ程なのでしょうか。女性には妊娠しやすい期間である排卵日付近に中出しをした場合、妊娠率は約30%です。妊娠を希望する夫婦はタイミング法と言って、排卵日付近を狙ってセックスをしている方もいます。

つまり、排卵日付近でない生理直後や直前でのセックスではかなり妊娠率は低い事となりますが、0%ではないようです。ここでは、ゴムなしでなるべく妊娠しないように外出しなどの工夫をした場合の妊娠率を解説しましょう。

妊娠率は0.4%

ゴムなしでのセックスでの妊娠率はずばり0.4%です。この数字は、低いという印象を持たれるかもしれませんが、裏を返せば、確実に妊娠しないとは言えません。

男性が射精する際、外に出せば確実に妊娠しないと勘違いしている方も多いでしょう。しかし、男性のあそこから分泌されるカウパー液という物があります。こちらは一般的に「我慢汁」と呼ばれる物です。

セックスの前戯などで出て来てしまうカウパー液は、本番の射精前に出ている事があり、この状態で女性器に挿入してしまうと、例え膣内射精をしていなくても妊娠してしまう可能性があります。

ゴムなしセックスには子宮頸がんなど病気リスクも!

ゴムなしセックスには妊娠だけではなく、病気のリスクもあるのです。クラミジアなどの性感染症などはもちろんですが、命にかかわるHIVや子宮頸がんなどのリスクも伴います。

一時の快楽の為にゴムなしセックスを楽しんだ後、今後の人生に大きく影響するかもしれないリスクがあるのです。妊娠を望まない相手だったり、その後の人生を共に過ごせる相手だったりしない限りゴムありのセックスを楽しみましょう。

また、フェラなどのオーラルセックスでも感染症のリスクがあります。男女ともに病気にかかる恐れがあるので、セックスをするパートナーの見極めが大事です。

ゴムなしセックスするのは遊び?本命?

結婚前でゴムなしセックスを要求された際、相手の男性は自分を将来を見据えた本命だと思ってくれているのかも、と思う女性もいるでしょう。しかし、多くの場合は遊びと思われているかもしれません。

ゴムなしセックスは、ゴムありセックスと比べ、妊娠や感染症など、圧倒的なリスクを伴います。もし、相手の女性の事を本気で考えてくれていれば、ゴムなしセックスなど危険な行為に及ぶはずがありません。

婚姻関係になければ、万が一妊娠してしまっても男性はいくらでも逃げる事が出来ます。しかし、女性には妊娠という逃れられない現実が残されるのです。「君の事が好きだから」といった理由でゴムなしセックスを迫られても、その言葉を鵜呑みにしてはいけません。

ゴムなしはダメ!ゴムをつけてもらう方法!

ここまで、ゴムなしセックスの危険性やリスクを解説してきました。妊娠を望まないのであれば、ゴムなしセックスは間違いなくするべき行為ではありません。

それでは、男性との関係を壊さず、ゴムなしセックスを止め、ゴムありセックスを楽しむにはどうすればいいのでしょうか。ここで、おすすめの説得方法をご紹介しましょう。

ゴムをつけるよう言う

まずは、ストレートにゴムをつけてもらうよう、声をかけましょう。案外男性はうっかりしていただけで喜んでつけてくれるかもしれません。また、「買い忘れた」などと言い逃れ出来ないように、女性が準備しておくというのも有効的です。自分の身は、自分で守りましょう。

パートナーとの関係性によっては、女性が準備してあると「やる気満々と思われる事が恥ずかしい」と感じる方もいるかもしれません。しかし、その一時の恥じらいと、望まない妊娠をしてしまうという結末、どちらがマシか考えてみると良いでしょう。

危険日だと言う

女性が一番妊娠しやすい時期、つまり排卵日前後は「危険日」と呼ばれます。ゴムなしセックスを要求されたら、やんわりと危険日だという事を伝えましょう。妊娠してしまう確率が上がる為、ほとんどの男性が納得しゴムありセックスをしてくれるはずです。

多くの男性は「生理は月に1回あるもの」くらいの知識は身につけていますが、生理と排卵日の日数や関係性は把握していない方が多いでしょう。女性ですら、排卵日の特定をアプリに任せている方も多いので、よほど1ヶ月の間での行為が多くない限り、多少嘘をついてしまってもバレません。

女性がつけてあげる

ゴムの装着を面倒くさがる男性には、ぜひ女性がゴムをつけてあげましょう。ゴムありセックスにて、女性がつけてあげる事で優しさも感じられ、あそこを触れられているという事でさらに興奮するという男性の心理もあります。

セックスの経験が浅い女性はゴムの扱いにも慣れていない方も多いでしょう。ゴムには裏表があります。そのため、しっかりチェックして装着してあげてください。ポイントは、なるべく空気を入れないように先の部分を指でつまみながら、ゆっくりとつけてあげる事です。

ゴムなしセックスの注意点

もし、本当にゴムが用意出来ない状況で、ゴムなしセックスをする際は、「妊娠してしまったら、結婚しても良い」と思える相手である事を前提に挑みましょう。ここでは、相手も同じ気持ちである事が大切です。少しでも信頼出来ないと感じたら、ゴムありセックスの機会を待つべきです。

ここからは、ゴムなしセックスに挑戦する際の注意点を解説していきましょう。恋愛やセックスはタイミングで突然機会が舞い込む場合があります。いつゴムなしセックスをする機会が巡って来るか分からないので、ぜひチェックしてみましょう。

体を清潔にする

セックスやキスではお互いの菌が接触します。清潔第一といっても過言ではないでしょう。ゴムありセックスとは違い、身体を守るゴムがないので、お互いの身体をシャワーでしっかりと綺麗にしておく必要があります。

多くの人間の心理として、「汚い」と思う他人の身体と触れ合いたいとは思えないので、清潔なセックスを心がける事でより気持ち良くセックスを楽しめるでしょう。また、フェラなどのオーラルセックスも、性感染症のリスクがあります。口の中も清潔にしておくと良いでしょう。

後処理の用意をしておく

ゴムありセックスと違い、ゴムなしセックスだと射精後、精子をどこかに出す必要があります。女性の身体やゴミ箱へなど、人によって様々ですがその後処理についても準備しておいてからセックスを始めると、スムーズに終えられるでしょう。

膣内射精をした場合でも、精子が吸収されるわけではないので、どうしても流れ出てしまいます。シーツを汚す恐れがあるのでタオルを敷いたり、ウェットティッシュなどを用意しておいたりすると清潔に保てるでしょう。

しっかりと濡らして挿入する

ゴムありセックスの場合、ゴムに潤滑液が付いている物が多い為、スムーズに挿入出来るようになっています。しかし、ゴムなしセックスの場合、その潤滑液がない為、お互いのあそこを十分に濡らす必要があるでしょう。

特に、女性のあそこが濡れていないと、痛みを伴う事があります。ムード作りを大事にし、前戯にしっかりと時間をかければ次第に濡れてくるはずです。どうしても濡れにくい女性の場合、ローションタイプの潤滑液なども販売されているので活用しましょう。

射精のタイミングに気を付ける

妊娠を望まないゴムなしセックスの場合、一番注意しなければならないのが射精のタイミングです。ゴムなしで挿入している時点で、妊娠の可能性は否めないのですが、膣内で射精してしまえばその確率は跳ね上がります。

射精のタイミングというのは男性にしか分からない為、女性に出来る事は少ないですが、ギリギリまで挿入せず、ある程度したらフェラでいかせてあげるというのも一つの手段と言えるでしょう。射精の直前まで挿入していたいという男性の心理もありますが、早めにオーラルセックスに切り替えておいた方が安心です。

ゴムなしセックスで人生が変わる事もある

軽い気持ちでゴムなしセックスをしてしまうと、妊娠や病気に繋がり、その後の人生が変わってしまう事もあります。コンドームを購入し、ゴムありセックスにするだけで防げるので注意しましょう。無理にゴムなしセックスを強要してくる男性心理は理解する必要はないと言えます。

セッ‌‌‌ク‌‌‌ス‌‌‌に‌‌‌関‌‌‌す‌‌‌る‌‌‌記‌‌‌事‌‌‌は‌‌‌こ‌‌‌ち‌‌‌ら‌‌‌

Thumb愛のあるセックスは最高!愛されセックスの特徴や見分け方を解説!
愛のあるセックスとは何かについて考えたことはあるでしょうか。性行為中の最中にそれは無意識に言...
Thumb彼女との初エッチを成功させたい!初セックスの場所や期間など解説!
今回は彼女との初エッチについて紹介します。彼女との初エッチの時には、どんな事に注意しなければ...
Thumb彼女の妹とセックスした!やらかしてしまったときどうする?
嘘か真か、世の中には彼女の妹とセックスしてしまい、後ろめたさも感じるけれどスリリングの方が勝...

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
姫来
よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ