優しいセックスをする男性の特徴とは?簡単に見分ける方法を解説!

今回は優しいセックスについて紹介します。優しいセックスとはどんなセックスの事を言うのでしょうか。また優しいセックスをする男性にはどんな特徴があるのでしょう。優しいセックスをしてくれる男性を、日常生活で見極める見抜き方も解説します。

優しいセックスをする男性の特徴とは?簡単に見分ける方法を解説!のイメージ

目次

  1. 1優しいセックスをする男性の特徴や見分ける方法を解説!
  2. 2優しいセックスって?
  3. 3優しいセックスをする男性の特徴とは?
  4. 4優しいセックスをする男性の見抜き方
  5. 5優しいセックスのメリットは?
  6. 6優しいセックスをしてもらうには?
  7. 7優しいセックスをしてあげる事も大切

優しいセックスをする男性の特徴や見分ける方法を解説!

あなたの彼氏は、優しいセックスをしてくれる男性でしょうか。ちょっと優しくないと感じている彼女もいるかもしれません。

ではそもそも、優しいセックスをする男性とはどんな特徴があるのでしょうか。優しいセックスをしてくれる男性の特徴や、見抜き方もみていきましょう。

優しいセックスって?

まずは優しいセックスとは、どういうものなのかを確認しておきましょう。人が優しいと感じるタイミングは色々とあります。優しいセックスと言われるのは、一方的なセックスになっていない事、自分本位なセックスになっていない事です。

AVで扱われているようなセックスは、どちらかというと男性が気持ちよくなるためのセックスが扱われているという特徴があります。AVのようなセックスをすれば、女性が喜ぶと本気で思っている男性もいるようです。

普段は優しいのに、セックスになると全然優しくないという彼氏は、もしかしたらAVに感化されている可能性もあります。そんな彼氏を変えていく方法も確認していきましょう。

Thumbコスプレセックスを楽しむコツ!興奮するおすすめのコスプレ衣装!
今回はコスプレセックスについて紹介します。セックスにマンネリを感じているカップルにおすすめな...

優しいセックスをする男性の特徴とは?

それでは優しいセックスをする男性の特徴からまとめていきます。どんなセックスをしてくれる男性が、優しい男性だと言われるのでしょうか。あなたの彼氏には、どれくらい当てはまるのかも確認していきましょう。

スキンシップが多い

優しいセックスをする男性の特徴には、スキンシップが多いというものがあります。これは、セックスの前の段階でのスキンシップです。

ハグをしたりキスをしたりする事で、セックスをする時の不安を和らげようとしてくれる行動をしてくれるかどうかという事になります。

男性にとってセックスは行為ですが、女性は雰囲気を楽しむ事も含めてセックスをします。セックスをする前段階で、気分を盛り上げてくれるようにスキンシップが多い男性は、優しいセックスをしてくれる男性だと言えるでしょう。

前戯に時間をかけてくれる

基本的には前戯は、女性は気持ちよくなりますが、男性は面倒くさいと感じる人もいるようです。しかし前戯をするというのは、優しいセックスをする基本でもあります。

しっかりと前戯に時間をかけてくれる男性は、優しいセックスをしてくれるでしょう。女性を喜ばせたいという気持ちを、行動で示してくれているという特徴があります。

彼女の事が好きだからこそ、彼女が喜ぶ事をしたいと思うのでしょう。彼女の気持ちも盛り上がる事で、2人のセックスがさらによくなる事を知っているのです。

彼氏が優しいセックスをしてくれる男性の特徴を持っているのであれば、彼女の方もそのお礼をしっかりとしましょう。相手に尽くしてもらうだけではなく、尽くしてあげる事も忘れてはいけません。

言葉を掛けてくれる

セックスをする時に行為に夢中になってしまい、無言という男性もいるようです。気持ちいいと思ってくれているのであれば、女性にとって嬉しい事なのかもしれませんが、優しいセックスとは言えないでしょう。

優しいセックスをしてくれる男性は、言葉を掛けてくれるという特徴があります。「好きだよ」と愛のメッセージを伝えてくれる事もあるでしょう。「ここ気持ちいい?」と聞いてくれる事があるかもしれません。逆に「この体勢、キツい?」と心配してくれる場合もあるでしょう。

相手の事を気遣うからこそ、セックスの間でも言葉をかけてくれているのです。彼氏が優しいセックスをしてくれると感じた時には、彼女も同じように彼氏を気遣ってあげる事ができるといいでしょう。

ペースを合わせてくれる

セックスで興奮してくると、だんだん自分のペースで行為をしていってしまう事があります。少し強引なセックスの方が好きという女性もいると思いますが、あまりにも無理矢理過ぎても引いてしまうという人もいるでしょう。

セックスのペースを合わせてくれるというのも、優しいセックスをしてくれる男性の特徴になります。自分のペースでどんどん行為を進めてしまう男性は、AVを参考にしすぎているのかもしれません。

少し我慢すれば彼氏に合わせる事ができる場合はかまいませんが、無理をしなければセックスが楽しめないといういう場合にはペースが合っていない事を伝えるのも大切です。

彼氏に嫌われてしまうかもしれないと思わないで、ペースを合わせてセックスをして欲しいという事をしっかりと伝えましょう。

セックスの後もギュッと抱きしめてくれる

セックスの後の行動で、男性が優しいセックスをしてくれるのか、そうではないのかが分かる事もあります。優しいセックスをしてくれる男性は、行為が終わった後も体を密着していてくれるという特徴があります。

ギュッと抱きしめてくれていたり、腕枕をしてくれていたりするのです。男性によっては、「苦痛な時間」だと言われる事も多く、本命の彼女にしかやらない行為だとも言われています。

セックスの後でもギュッと抱きしめてくれるのは、行為だけが目的ではなくて、ずっとくっついていたいという気持ちの表われでもあるのです。ハグされる事で、幸せホルモンが分泌されるので、さらに幸せを感じる事もできます。

Thumb前戯のやり方とは?女性が感じる上手なセックスの前戯のコツを紹介!
前戯のやり方に自信はありますか?気持ちがいいセックスをする上で、女性が感じる前戯をしたほうが...

優しいセックスをする男性の見抜き方

では優しいセックスをしてくれる特徴をもつ男性とは、どんな男性なのでしょうか。セックスをする前に、見抜く方法はあるのでしょうか。優しいセックスをする男性を、普段の行動から見抜く見抜き方をチェックしていきましょう。

清潔感がある

優しいセックスをする男性の見抜き方には、普段の服装をチェックするという方法があります。身なりがしっかりとして、清潔感がある男性というのは、周りに気を使う事ができる男性でもあるのです。

清潔感があるのは、男性をみた人が不快な気持ちにならないように気を使っているという事もあります。周りに気を使える男性は、好きな女性に対して優しいセックスをする事ができる男性でしょう。

特にデートをする時の服装が、清潔感があるかどうかをチェックする事は、優しいセックスをしてくれる男性かどうかの見抜き方となるはずです。

綺麗な食べ方をする

綺麗な食べ方をするかどうかというのも、優しいセックスをしてくれる男性かどうかの見抜き方になります。食事をする時に、マナーがしっかりとしている男性というのも、周りの人を不快にさせない気遣いができる男性です。

またガツガツ食べるのではなく、落ち着いて食事をする事ができるという男性は、本能に対しても冷静に対応できる場合が多いと言われています。セックスをするという時でも、ガツガツするのではなく、女性のペースに合わせた優しいセックスをしてくれる男性である可能性が高いでしょう。

食事をする時の印象から、男性が優しいセックスをしてくれるかどうかという見抜き方ができるのです。

車の運転が丁寧

普段は優しい人なのに、車の運転をすると性格が変わってしまうという男性がたまにいるようです。車の運転をする時に人が変わるのは、本性が垣間みえるからだと言われています。

そのため車の運転が丁寧かどうかで、優しいセックスをしてくれる男性かの見抜き方ができるのです。当然ですが、自分勝手な運転をしているような男性は、優しいセックスをしてくれる男性ではありません。

交通の流れをみながら、自分が急いでいない時には人に道を譲ってあげるような優しさのある男性の方が、優しいセックスをしてくれる男性となるでしょう。

他の車に対して優しいだけではなく、同乗者の事を気に掛けてくれる男性も、優しいセックスをしてくれる男性の特徴になります。

こまめに連絡をくれる

こまめに連絡をくれる男性かどうかで、優しいセックスをしてくれる男性かどうかを見分けるという見抜き方もあります。

こまめに連絡をする事ができる男性は、相手の事を気遣う事ができる男性でもあるのです。相手を気遣いながら、物事に取り組む事ができるというのは、セックス中でも女性の事を考えてくれる男性だと言えるでしょう。

こまめに連絡をくれる男性には、ペースを合わせてこまめに連絡を返すようにするのもおすすめです。彼氏も彼女が、優しいセックスをしてくれる女性かどうかの見抜き方を実践している場合があります。

Thumb後戯とは?セックスで後戯をする男性心理や満足するやり方!
後戯という言葉をご存知でしょうか?後戯とは、セックスのアフターケアのことです。後戯の反対語で...

優しいセックスのメリットは?

優しいセックスをする男性の見抜き方は、普段の生活でわかるようです。では優しいセックスには、どんなメリットがあるのでしょうか。優しいセックスをする男性の見抜き方を実践したくなるメリットをみていきましょう。

セックスに集中できる

優しいセックスのメリットには、セックスに集中する事ができるというものがあるようです。優しくないセックスをしている時には、相手とのセックスに不満ばかりが積み重なっていきます。セックスへの不満が重なれば、セックスする事も楽しくなくなるでしょう。

嫌だなと感じる気持ちが大きくなれば、もう気持ちはセックスどころではありません。早く終わらないかなと考えるようにもなってしまいます。

早く終わらないかなと考えるようなセックスは、続けていても楽しいものではないでしょう。セックスに集中して、2人で楽しむためにも相手の事を思いやる優しいセックスは大切なのです。

全てが満たされる

全てが満たされるというのも、優しいセックスのメリットになります。優しいセックスをする事で、相手の事を思いやる事ができるでしょう。

彼氏から愛されている事を感じる事ができて、彼女も彼氏を愛している事を再確認する事ができます。2人でセックスを楽しむ事ができるので、2人で性欲も満たす事ができるのです。

心も体も全てが満たされる状態は、2人の仲をさらに深める事にもなるでしょう。お互いの事を、もっと知りたいと考えるきっかけになるかもしれません。

愛されてると実感できる

普段は会話があまりないという2人でも、優しいセックスをして体を触れ合う事で、言葉が少なくても愛されていると実感できる事があります。

男性が嫌がるような時間がかかる事でも、一生懸命時間をかけてやってくれる事で、愛されていると実感する事ができるでしょう。彼氏の行為で、愛されていると実感できた時には、彼女からも彼氏が愛されていると実感できるような事をしてあげるといいでしょう。

言葉が少ない彼氏だからこそ、セックスの時には優しいセックスを心掛けてくれるという場合もあるようです。

Thumbセックスの相性とは?セックスで体の相性がいいと感じる瞬間は?
セックスの相性がいい、体の相性がいいことでのメリットはたくさんあります。その一つに結婚生活が...

優しいセックスをしてもらうには?

彼氏に優しいセックスをしてもらいたいというのは、彼女の希望でもあります。しかし待っているだけでは、セックスのやり方を変えてくれる事はありません。では大好きな彼氏に、優しいセックスをしてもらうためには、どんな事をするといいのでしょうか。

してほしいことを伝える

彼氏から愛されていると感じているのに、優しいセックスをしてもらえないという場合は、彼氏がどんなセックスが優しいセックスなのかを知らないという場合もあります。

優しいセックスをしてほしいとおもっている時には、どんなことをしてほしいのかを伝えるという事も大切です。

彼氏はいつものセックスで、彼女が満足していると感じている場合もあります。不満を持っているという事がわからなければ、彼氏はセックスのやり方を変える事はないでしょう。

頭ごなしに彼氏のセックスを否定するのではなく、「たまにはこんな風にしてほしい」というように、甘えた感じで言ってみる方法がおすすめです。

気持ちいいポイントを伝える

彼氏が優しいセックスをしてくれないのは、彼女がどんな事をしたら喜んでくれるのか、まだよくわかっていないという場合があります。女性の体は人によって違うため、気持ちいいと思うポイントが違います。

AVではこういうセックスで女性が気持ちいいと言っていたから、彼女もそうだろうと思っている場合があるのです。彼女が自分の性感帯や気持ちいいポイントを知っているという場合には、「もっとこうしてほしい」と伝えた方がいいでしょう。

気持ちいいポイントを彼氏に教えてあげる事で、優しいセックスとなり、さらに2人でするセックスが盛り上がるはずです。

嫌だったことも正直に

してほしい事や気持ちいいポイントを伝えるだけではなく、嫌だったセックスの行為も正直に伝えるという事は大切です。アレも嫌、コレも嫌では男性に引かれてしまいますが、どうしてもこれだけはやめてほしいという事があれば、伝えた方がいいでしょう。

例えばAVのようなセックスが嫌だとか、コンドームを付けないセックスが嫌だなどです。アクロバティックな体位が苦手という女性もいます。

セックスで苦手な事があるのは、仕方がない事でもあるのです。しかしどうしても男性が「これだけは」と思っている事があれば、できるだけ相手の嗜好にも添えるように努力していきましょう。

ThumbAV男優も認める体位「ロールスロイス」の気持ちいいやり方とは?
「ロールスロイス」というセックスの体位をご存知でしょうか。ロールスロイスと聞いて車を思い浮か...

優しいセックスをしてあげる事も大切

今回は優しいセックスをする男性についてまとめてきました。優しいセックスをしてくれる男性とは、女性の事を考えたセックスをしてくれる男性の事です。あなたが彼氏に優しいセックスをしてほしいと思っているのなら、あなたも彼氏に優しいセックスをしてあげましょう。

「抱きたい」に関する記事はこちら

Thumbエッチにかける平均時間は?理想のセックスの挿入時間など紹介!
エッチをしている人であれば、エッチにかける平均時間はどれ位なのか気になるところでしょう。また...
Thumbセックスができない!セックスができない男女別の理由や解決法を紹介!
セックスはカップルにとって大切なコミュニケーションの方法の一つです。しかし、セックスできない...
Thumbセックス中のかわいいの仕草とは?男がエッチ中に可愛いと感じる行動も紹介!
今回はセックス中の彼氏が感じる彼女のかわいい仕草について紹介します。彼氏は彼女のどんな仕草や...

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
鈴子.blue
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ