セックスが気持ち悪いと感じる!性行為が気持ち悪い理由や対処方法!

今回はセックスが気持ち悪いと感じる理由についてまとめます。若い世代には、エッチの事を汚いと思う男女が増えているそうです。どうしてセックスを気持ち悪いと感じるのでしょうか。セックスをしたくないと思った時の対処法も紹介します。

セックスが気持ち悪いと感じる!性行為が気持ち悪い理由や対処方法!のイメージ

目次

  1. 1セックスが気持ち悪いと感じる理由や対処方法を解説!
  2. 2セックスが気持ち悪いと感じる女性は多い?
  3. 3セックスが気持ち悪いと感じる理由
  4. 4セックスが気持ち悪いと感じた時の対処法
  5. 5セックスにはメリットもある!
  6. 6男性でもセックスが気持ち悪い人はいる!
  7. 7セックスが気持ち悪いと感じるのは特別な事ではない

セックスが気持ち悪いと感じる理由や対処方法を解説!

セックスをするのは、恥ずかしいと感じている人もいます。恥ずかしいと感じても、パートナーの事が好きだからセックスを楽しむ事ができるという人が多いのです。

しかし中には、セックスの事を気持ち悪いと感じたり、セックスをしたくないと感じたりする人がいます。どうして、セックスを気持ち悪いと感じてしまうのでしょうか。

セックスが気持ち悪いと感じる女性は多い?

セックスをする事が恥ずかしいと感じるのではなく、エッチを気持ち悪いと感じる女性は増えていると言われています。セックスの事を気持ち悪いと感じる女性が増えているのは、どんな理由からなのでしょうか。

セックスレス大国日本の性事情

セックスが気持ち悪いと感じているのは、圧倒的に女性が多いようです。女性が、セックスの事を汚いと感じてしまうのは、日本の性事情も関係しています。セックスに関して、オープンではないというのが、日本の性事情です。

あるコンドームメーカーが調べたところ、世界で日本は最もセックスをする回数が少ない事が分かっています。セックス回数が多いと言われる国では、週20回ほどセックスをするそうですが、日本では週3回くらいなのだそうです。

普段の生活では身近な行為ではないという事が、エッチに対して悪いイメージを植え付けている理由にもなっていると考えられています。

セックスに対する女性の本音

それではセックスに対して、女性はどんな風に考えているのでしょうか。セックスをしたくないという女性は、セックスは男性のためのものだと思っている事もあるようです。

セックスをするという事で、女性は男性の性のはけ口にされていると感じている人もいます。女性が楽しめるものではないと感じている事が、セックスをしたくないと思う理由の1つにあるようです。

Thumb同棲カップルのセックス事情!同棲中はレスになりがち?原因は?
セックスといえばカップルにとって大切なコミュニケーションの一つですが、同棲カップルはセックス...

セックスが気持ち悪いと感じる理由

それでは女性がセックスを気持ち悪いと感じる理由について、詳しくみていきましょう。女性がエッチを汚いと感じるのは、どんな原因からなのでしょうか。

過去にトラウマがある

女性がセックスを気持ち悪いと感じてしまうのには、過去のトラウマが影響しているという場合があります。特に、最初のエッチが女性にとって苦痛だったという場合、セックスを気持ち悪いと感じてしまう事は多いようです。

初めてのセックスに関して、男性の満足度は7割を超えますが、女性の満足度は5割ほどです。女性は最初のセックスでは、痛みを感じる事や苦痛を感じる事もあります。気持ちいいという感情だけで、最初のセックスを終わる事ができない場合もあるのです。

また実際のセックスは、漫画で描かれているような綺麗なものではありません。実際のエッチでは、体液が出たり男性の性器をみたりする事で、思い描いていたエッチとの差があったために、セックスを汚いと感じる場合もあります。

嫌悪感を抱いている

セックスに対しては、もともと嫌悪感を抱いているという理由から、エッチをしたくないと感じている女性もいます。リアルなセックスの事を知っているために、エッチの事を気持ち悪いと感じてしまう女性も多いようです。

トラウマとも関係してしまいますが、例えば男性がみるAVをみてしまった事で、セックスに嫌悪感を抱いているという場合があります。

男性がみるAVは、男性の性欲を満たすために制作されているため、女性がエッチのために物のように扱われているというものもあるのです。そんなAVの場合、女性がみると汚いとか気持ち悪いと感じる事があります。

セックスに愛情を感じない

セックスをするというのは、パートナーの事を愛しているからです。男性は愛情をもってセックスをしているつもりでも、女性が愛情を感じないという場合もあります。

女性がセックスに愛情を感じない理由には、女性がセックスに対して積極的ではないという事も理由の1つになるでしょう。男性だけが頑張っても、女性も愛情を感じるエッチをしようと思わなければ、愛情のあるセックスにする事はできません。

女性は愛情のあるセックスをしたいと考えているのに、愛情のあるセックスに思えないという理由には、セックスのマンネリである場合もあります。いつも同じセックスしかしないという場合、面倒くさいからしたくないという女性も出てくるようです。

また男性のセックスが、AVに影響されすぎている場合も、愛情を感じない気持ち悪いセックスになっている事があります。男性がみるAVは、男性の性欲を解消するためだけに作られているので、女性にとっては苦痛に感じる事もあるのです。

セックスにマンネリ感を感じている

セックスにマンネリ感を感じているという理由から、セックスをしたくないと考えている女性もいます。エッチに対して汚いというイメージはないものの、セックスをする時間があったら他の事をしたいと思うのが、セックスにマンネリ感を感じている女性です。

長く付き合っている恋人とのセックスや、結婚相手とのセックスはパターン化しやすくなります。夫婦になってからは、セックスが儀式のようになってしまう事も少なくありません。

セックスの流れがいつも同じである事で、刺激もなく、気持ちよくないわけではないけれど、あえてエッチをする必要もないと思われてしまうのです。

単に男性が苦手

パートナーの事が好きだからセックスをするものですが、そもそも相手の事がそれほど好きではないからエッチをしたくないという女性もいます。

友達のように一緒にいるのは楽しいけれど、男性としてみる事ができないという理由です。女性の中には、男性が苦手だと思っている人は多いと言われています。

女性とは違う体つきの男性に、体を触れられる事を苦手に感じている女性もいるようです。男性だから嫌いなのではなく、自分とは違う事で苦手意識を持っています。

女子校で生活してきたような女性や、家族に男性がいなかったという女性は、単に男性が苦手で、エッチをしたくないと思っている女性もいるようです。

セックスは汚いと思っている

セックスを気持ち悪いと感じていたり、汚いと思っていたりする事で、セックスをしたくないと感じる女性もいます。男性はセックスに対して、気持ちいいとか楽しい、愛情を感じるとポジティブなイメージを持っている事が多いようです。

しかし女性のセックスに対するイメージは、恥ずかしい、怖い、痛い、汚いなどネガティブなイメージを持っている事も多いと言われています。

セックスのイメージに汚いというものがある事から、セックスは気持ち悪いものだと思い込んでいる女性もいるのです。

LGBTの影響がある

セックスが気持ち悪いや、汚いと感じる理由には、LGBTの影響もあると言われています。LGBTとは、レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーというセクシャルマイノリティの事です。

セクシャルマイノリティを持っている人には、色々な人がいますが、異性とセックスをする事を汚いと感じてしまう人もいるようです。同性しか愛する事ができない自分の事を、気持ち悪いとか汚いと感じてしまう人もいると言われています。

セクシャルマイノリティを持っている事を自覚できている人もいれば、セクシャルマイノリティを持っている事に自覚がない人もいて、自覚がない人がセックスを気持ち悪いと悩む場合もあるようです。

Thumb着衣セックスのやり方を解説!興奮する着衣エッチのコツも紹介!
着衣セックスをしたことはありますか?以下では、着衣セックスの具体的なやり方や、着衣セックスで...

セックスが気持ち悪いと感じた時の対処法

それではセックスが気持ち悪いと感じた時には、どうするといいのでしょうか。好きなパートナーはいるのに、セックスをしたくないと感じた時の対処法をみていきましょう。

相手と性について話し合う

好きなパートナーがいるのに、セックスが気持ち悪いからしたくないと感じた時には、パートナーと話し合う事が大切です。気持ち悪いと感じたままセックスをしても、自分も相手も楽しくはありません。

どうしてセックスを気持ち悪いと感じているのかが分かっている時には、正直にパートナーに伝えるのもいいでしょう。もしかしたら2人で話し合う事で、セックスのやり方を変える事ができるかもしれません。

どうしてセックスが気持ち悪いのかが分からないという場合も、パートナーが理解をしてくれる事で、どうしてセックスを汚いと感じるのかを確かめていく事もできるでしょう。

無理にセックスをしない

無理にセックスをしないというのも、セックスが気持ち悪いと感じた時の対処法になります。どういう理由から、セックスを気持ち悪いと感じているのか分からないという場合には、無理にセックスをする事で、さらにセックスが嫌いになる可能性もあるのです。

パートナーが理解をしてくれるのであれば、セックスが気持ち悪いと感じる理由が分かるまでは、無理にはセックスをしないというのも1つの方法です。

セックスをしなくても、2人の愛情を確認できる方法を探すというのも1つの方法でしょう。セックスだけが愛情を確認する方法ではありません。

気持ちいいセックスを体験する

セックスにトラウマを感じているという女性は、気持ちいいセックスを体験するというのも1つの方法です。女性が気持ちいいセックスをするためには、パートナーの理解も必要になります。

パートナーにトラウマの事を説明して、女性が気持ちよくなるセックスをしてもらうようにする事で、少しずつトラウマを薄れさせる事ができるかもしれません。

気持ちいいセックスというのは、人によって違うため、あなたが気持ちいいセックスをするためには、ある程度エッチでして欲しい事を相手に伝えなくてはいけなくなります。セックスは、恥ずかしいから苦手という人にとっては、少しハードルが高くなるかもしれません。

シチュエーションを変更してみる

セックスが気持ち悪いと感じた時の対処法には、シチュエーションを変更してみるというものもあります。どういう理由で、セックスを気持ち悪いと感じているのかでも、シチュエーションは変わってくるでしょう。

例えばパートナーの体をみると、セックスが怖いと感じるという場合には、着衣セックスをしてみるという方法もあります。

セックスをしている時の自分が恥ずかしいから、セックスをしたくないと感じているなら、コスプレセックスに挑戦してみるという方法もあるでしょう。色々なセックスを試してみる事で、2人で楽しむ事ができるセックスを見つける事ができる場合もあります。

スキンシップの回数を増やす

セックスをするのを汚いと感じている女性の中には、男性と体を密着させる事が苦手だという人もいます。エッチに慣れるためにも、まずはスキンシップの回数を増やしてみるというのも、セックスが気持ち悪いと感じた時の対処法になるでしょう。

キスやハグは服を着たままでもできて、ちょっとした時間でできる行為です。回数を増やし、徐々に密着している時間も長くしていく事で、エッチに対しても特別感がなくなっていくでしょう。

ハグやキスをする事は、幸せホルモンを分泌させる事にもなります。ギュッとされると、幸せになるという事がわかれば、セックスに対しての嫌悪感も薄れていくでしょう。

Thumb愛のあるセックスは最高!愛されセックスの特徴や見分け方を解説!
愛のあるセックスとは何かについて考えたことはあるでしょうか。性行為中の最中にそれは無意識に言...

セックスにはメリットもある!

女性の中にはセックスに対してネガティブなイメージを持っているという人もいますが、セックスにはメリットもたくさんあります。セックスが気持ち悪いと感じた時に思い出して欲しい、セックスのメリットをまとめていきましょう。

子供を残せる

セックスをする事のメリットには、子供を残す事ができるというものがあります。もともと男性と女性がセックスをするのは、子孫を残すためです。

セックスをする事で快楽を感じる事ができるので、快楽の方を重視してしまうようになりましたが、本来の目的は子供を作る事になります。

心のつながりを感じられる

セックスでは愛情を感じる事ができないという女性もいますが、セックスは恋人やパートナーとしかできない行為です。セックスをする事で、心のつながりを感じる事ができるというカップルは多いと言われています。

言葉では伝えられないことも、セックスをする事で相手に伝える事ができたり、相手から伝わったりする事もあるのです。

ストレス解消になる

セックスをする事で、ストレスを解消できるというメリットもあります。セックスをすると、基本的には気持ちよくなります。また運動量も多い行為なので、セックスをした後には体がスッキリするという場合もあるようです。

愛情を確認できる

パートナーとセックスをする最大のメリットは、愛情を確認できるという点です。セックスをしている時に、パートナーがどれくらい自分の事を気遣ってくれるのかでも、愛情を確認する事ができるでしょう。

Thumb優しいセックスをする男性の特徴とは?簡単に見分ける方法を解説!
今回は優しいセックスについて紹介します。優しいセックスとはどんなセックスの事を言うのでしょう...

男性でもセックスが気持ち悪い人はいる!

セックスを気持ち悪いと感じるのは女性の方が多いと言われていますが、男性の中にもセックスが気持ち悪いと感じる人がいます。

もともとセックスに対して積極的ではない、淡泊な男性に多いと考えられています。女性とセックスをしていても、全然気持ちよくなれないという男性もいるようです。

Thumb大人のセックスをしたい!大人のエッチを楽しむ方法とエピソードを紹介!
大人のセックスをしたいと憧れている女性は多いです。大人のセックスとは、経験が豊富で難しいテク...

セックスが気持ち悪いと感じるのは特別な事ではない

今回はセックスが気持ち悪いと感じる理由や、セックスを気持ち悪いと感じた時の対処法を紹介しました。セックスを気持ち悪いと感じるのは、現在では特別な事ではなくなってきているようです。若い世代には、エッチを汚いと感じる男女が増えてきていると言われます。1人で悩む必要はありません。パートナーと一緒に乗り越えていきましょう。

セックスに関する記事はこちら

Thumbセックスができない!セックスができない男女別の理由や解決法を紹介!
セックスはカップルにとって大切なコミュニケーションの方法の一つです。しかし、セックスできない...
Thumbセックスが上手い人の特徴を解説!エッチが上手いか見分ける方法も!
セックスが上手くなりたい人も多いことでしょう。以下では、セックスが上手い人の特徴を具体的に解...

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
鈴子.blue
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ