拘束プレイで大興奮!拘束プレイのやり方や注意点など徹底解説!

今回は拘束プレイについて紹介します。拘束プレイとは、簡単にできるSMプレイの1つでもあります。では拘束プレイをするのは、どんな魅力があるからなのでしょうか。初めてでもできる、拘束プレイのやり方や縛る方法をまとめていきます。

拘束プレイで大興奮!拘束プレイのやり方や注意点など徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1大興奮の拘束プレイのやり方や注意点など解説!
  2. 2拘束プレイってどんなの?
  3. 3拘束プレイの魅力とは?
  4. 4拘束プレイをしたい心理
  5. 5拘束プレイの基本的なやり方
  6. 6初心者が確認したい拘束プレイの注意点
  7. 7拘束プレイをより楽しむためのコツ
  8. 8拘束プレイの体験談
  9. 9お互いが楽しめる拘束プレイを

大興奮の拘束プレイのやり方や注意点など解説!

今回は拘束プレイのやり方や、注意点などを解説していきます。拘束プレイが好きという人は、男性にも女性にもいます。どんなところが、拘束プレイの魅力なのかも確認していきましょう。

拘束プレイってどんなの?

拘束プレイという言葉は聞いた事がある人も多いと思いますが、具体的にはどんなプレイの事を拘束プレイというのでしょうか。まずは拘束プレイという、セックスのやり方についてまとめていきます。

道具を使うSMプレイの一種

拘束プレイというのは、セックスのプレイの1つで、ジャンルとしてはSMになります。ロープや手錠などを使って、相手の脚や手を縛る事で拘束して、性的な快感を与えるというセックスのやり方です。

拘束されている相手は、縛る事で自由に動く事ができない状況に興奮します。拘束する相手は、自由に動く事ができない相手を自由にできるという状況に興奮するのです。

基本的には、サドと呼ばれる人が拘束し、マゾと呼ばれる人が拘束されます。サドが女性の場合もあれば男性の場合もあり、マゾが女性の場合もあれば男性の場合もあるのです。

SMセックスに興味はあるけれど、どんなプレイをしたらいいのかやり方がわからないという場合にも取り入れやすく、セックスのマンネリ解消にも使われる事があります。

Thumbラブホデートでの過ごし方やマナー!カップルで楽しむ方法を紹介!
ラブホテルをデートに使えることをご存知でしょうか?以下では、ラブホデートの過ごし方やマナーを...

拘束プレイの魅力とは?

拘束プレイのどこがいいのか、魅力がわからないという人もいます。それでは拘束プレイのセックスの魅力とは、どんなところにあるのでしょうか。縛る事で快感を得る事ができる、拘束セックスの魅力についてみていきましょう。

支配感を得られる 

拘束プレイの魅力には、支配感を得る事ができるという魅力があります。相手を縛る事で、相手を支配しているという感じを味わう事ができます。

セックスをしている時に、相手の自由を奪うため、相手が少し嫌がるような事でも行う事ができるという魅力もあるのです。

SMのプレイとして行う場合には、サドは支配しているという事に快楽を得る事ができて、マゾは支配されている状況に快楽を感じる事ができ、お互いに楽しむ事ができる魅力があります。

SMプレイを気軽に始められる

拘束プレイは、縛る事で相手の自由を奪うだけでSMプレイになるので、気軽にSMプレイを体験できるという魅力もあります。

本気でSMプレイをする時には、ガチガチに拘束するという方法もありますが、ちょっとSMプレイを体験してみたいという場合には、例えば片手を使えないように縛るだけのやり方でも拘束プレイにはなるのです。

相手が嫌がらない程度のやり方で、いつもとは違ったセックスを楽しむ事ができるというのも、拘束プレイの魅力となります。

羞恥心で興奮度がアップする

拘束プレイをする時に、どんな風に縛るのかやり方によっても変わりますが、縛り方によっては相手を恥ずかしい格好にする事ができます。

相手を恥ずかしい格好で縛る事で、羞恥心を感じさせる事ができるでしょう。恥ずかしがっているというところをみる事でも、興奮する事ができるという魅力があります。

セックスの行為自体にも興奮しますが、相手が動いたり隠したりする事ができずに恥ずかしがっている姿をみて、さらに興奮度をアップさせる事ができます。

Thumbラブホテルの使い方!ラブホの利用方法とは?
ラブホテルには実に様々な使い方があることをご存知でしょうか?ラブホテルは男女で行くものとは限...

拘束プレイをしたい心理

それではどんな人が拘束プレイをしたいと思っているのでしょうか。拘束プレイをしたい心理についてみていきましょう。

拘束プレイをしたい心理の人には、いつものセックスのやり方にマンネリを感じているという場合があります。いつもよりも、刺激的なセックスをしたいと感じている人が、拘束プレイを試してみたいと思うようです。

相手を拘束したいと感じている人は、拘束プレイをする事で、相手を支配したいと感じている事もあります。いつも主導権を握られているから、主導権をとられないように拘束プレイをしたいと考えている場合もあるでしょう。

拘束されたいと感じている人は、セックスに対して羞恥心がある場合もあります。拘束プレイは、相手が縛るので、「仕方なく」セックスをするという言い訳ができるのです。自分から積極的にセックスができない人の中には、拘束プレイをしたいと思っている人もいます。

Thumbコスプレセックスを楽しむコツ!興奮するおすすめのコスプレ衣装!
今回はコスプレセックスについて紹介します。セックスにマンネリを感じているカップルにおすすめな...

拘束プレイの基本的なやり方

それでは拘束プレイの、基本的なやり方についてみていきましょう。拘束プレイをする時に、準備をしておいた方がいいものや、拘束プレイの縛り方もチェックしていきましょう。

プレイの前に準備するもの

拘束プレイをする前には、準備をするものがあります。SMプレイは道具を使うセックスです。使うかどうかわからないものも、事前に準備をしておくといいでしょう。

タオル

拘束プレイをする時には、縛るものが手錠であっても縄であっても、縛る部分にタオルをプラスする事がおすすめです。

SMプレイが初心者であるという場合には、縛る部分に跡が残らないように、クッションとなるようなものを間に入れてあげる事がおすすめになります。

タオルで縛るという場合には、手ぬぐいのようなタイプのものが縛りやすくなります。バスタオルやスポーツタオルでは縛る事は難しいので、注意しましょう。

手錠

拘束プレイ初心者の場合には、縄を使うよりも手錠を使う方法がおすすめです。アダルトグッズで購入する事ができます。ネットでも1,000円以下で購入できるものがあります。

犯罪者に使うようなタイプの手錠から、跡が残りにくいタイプ手錠もあるようです。アダルトグッズ購入できるものでは、大きさからカラーまで、選べるようになっています。相手によって、手錠の種類を考えてみるのもいいでしょう。

耳栓

拘束プレイをさらに盛り上げるために、耳栓やアイマスクを準備しておく事もおすすめです。拘束プレイで自由がきかない状態で、聞こえない状況や見えない状況は、さらに相手を興奮させる事ができます。

SMプレイ初心者であっても、簡単に揃える事ができるアイテムです。拘束プレイに慣れてきたという人も、耳栓やアイマスクを準備しておく事はおすすめになります。

相手を縛る方法

それでは、どんな風に相手を縛ると拘束プレイになるのでしょうか。拘束プレイ初心者でも簡単にできる、相手を縛る方法をみていきましょう。

後ろ手に縛る

拘束プレイで相手を簡単に縛る方法には、後ろ手に縛るという方法があります。手錠や縄を使って、相手の手を後ろに持っていき、背中の方で相手の手を縛るという方法です。

服を着た状態でも、服を脱いだ状態でも楽しむ事ができる縛り方で、拘束プレイの初心者から上級者にまで人気の縛り方でもあります。

後ろ手に縛る事で、顔を隠したり胸などを隠したりする事ができなくなるため、相手の羞恥心を煽る事ができるでしょう。

手足をX字に縛る

手足をX字に縛るという方法もあります。手足をX字に縛るというのは、例えばベッドに相手を仰向けに寝かせて、ベットの四隅に手と脚を縛るという縛り方です。

相手の体が、X字に見えるという拘束の仕方になります。相手の羞恥心を煽る事はできますが、あまりしっかりと拘束してしまうと、拘束されているのが女性の場合には、挿入するのが難しいというデメリットもあるようです。

また手足をX字に縛るには、手枷や手錠が4ついるというデメリットもあります。ラブホの、SMルームなどで試してみるといいでしょう。

足をM字に縛る

足をM字に縛るというのも、拘束プレイ初心者でも簡単に縛る事ができる方法です。相手を体操座りにさせた状態で、足首と太ももの部分を縛るというような拘束の仕方です。

足をM字に縛る用のアイテムを使うか、縄を使うか、粘着テープで拘束をするという方法になります。羞恥心を感じる格好になるため、拘束している方も拘束されている方も興奮する事ができるでしょう。

足をM字に縛るという拘束のやり方に、後ろ手に縛るという方法をプラスする事で、相手を完全に拘束する事もできます。足をM字に縛った状態で、手も足首に縛る事もできるようです。相手の状態もみながら、拘束プレイを楽しみましょう。

Thumb放置プレイの意味とは?放置プレイの効果や上手な方法など解説!
何だかマニアックなイメージがある放置プレイですが、実際には様々な意味があります。相手を焦らし...

初心者が確認したい拘束プレイの注意点

拘束プレイ上級者であれば気を付ける事ができるようになりますが、初めて拘束プレイをする時には、ついつい相手を傷つけてしまう事もあります。拘束プレイをする時には、どんな事に注意をするといいのでしょうか。

縛った跡がつかないようにする

初心者が拘束プレイをする時に気を付けなくてはいけないのが、縛った跡がつかないようにするという事です。わかっていても、ついてしまう事があります。

拘束プレイで縛る場所は、手首や足首となるため、次の日縛られた相手が恥ずかしい思いをしてしまう事になるのです。初めて拘束プレイをする時には、お互いに次の日が休みの日を選ぶようにする事も大切でしょう。

縛った跡がつかないように、市販されているSMプレイ用の手錠を使うようにするという方法もあります。

道具の衛生面を確認

道具の衛生面を確認する事も大切です。SMプレイを楽しみたいという時には、使った後はしっかりと綺麗にしておきましょう。

縄を使うという場合も手錠を使うという場合も、前回利用をしてそのまま汚れた物を使うと、性病になってしまう可能性もあります。

お互いが同意の上で行為に及ぶ

拘束プレイは相手の自由を奪ってセックスをするというやり方になりますが、セックスのやり方は強引になっても、拘束をする前にしっかりと同意をもらってから行為に及ぶ必要があります。

恋人同士でお互いの事が好きでも、嫌だと言っているのに拘束プレイをすると、強姦罪になったり傷害罪になったりする事もあります。

相手が本気で嫌がっている時には、拘束プレイをするのはよくありません。相手が拘束プレイを嫌がるのかどうか、軽い拘束でのプレイから始めてみるといいでしょう。

必要以上の恐怖を煽らない

必要以上の恐怖を煽らないようにするという事も、初心者が確認したい拘束プレイの注意点です。SMのプレイなので、少し怖がらせた方がいいだろうと考える人もいるようですが、怖がらせる事が拘束プレイの目的ではありません。

お互いに気持ちよくなる事が拘束プレイの目的ですが、自分が興奮するために、相手を必要以上に怖がらせてしまう事もあるようです。

例えばSMプレイだからと、初心者なのにムチを使おうとするという事があります。縛っている部分をキツくしすぎて、怖がらせてしまうという事もあるようです。お互いに初心者である場合には、縛る時にも「キツくない?」など声をかけながら縛る事も大切でしょう。

Thumb目隠しプレイをしたい!目隠しプレイの効果的なやり方は?
目隠しプレイをしたことはありますか?以下では、目隠しプレイをしたい人に向けて、目隠しプレイの...

拘束プレイをより楽しむためのコツ

拘束プレイは、セックスのマンネリ対策にも使う事ができます。それではどうすると、拘束プレイをさらに楽しむ事ができるのでしょうか。

最初はソフトSMから

拘束プレイを楽しむためには、まずはソフトSMから始めるという方法があります。どちらかに拘束プレイの体験がある場合でも、どちらかが拘束プレイをした事がないのであれば、拘束プレイの体験がない人に合わせたセックスを楽しみましょう。

まずは手首を、手錠で縛るというところから始める事がおすすめです。後ろ手にする縛り方は興奮しますが、最初は前で縛ってあげた方が相手も安心するでしょう。

シチュエーションを大切にする

拘束プレイを楽しむコツには、シチュエーションを大切にするという方法もあります。普通に拘束プレイでセックスをしても盛り上がりますが、時々違うシチュエーションを取り入れてみるのもいいでしょう。

例えば場所を変えてみるという方法があります。ラブホのSMルームを使った拘束プレイを楽しむのもいいでしょう。

コスプレをして、シチュエーションを変えて拘束プレイをしてみるのもおすすめです。カップルであっても、例えば先生と生徒という設定で拘束プレイをするのもいいでしょう。

口枷を使ってソフトハードに

拘束プレイ初心者であれば、あまりハードなSMプレイをすると相手を怖がらせてしまいます。しかし拘束プレイに慣れてきたら、もう少し刺激をプラスするために、口枷を使ってソフトハードなプレイを試してみるのもおすすめです。

口枷もアダルトグッズで購入する事ができます。口枷ではなくても、タオルなどで口を塞いでみるのもいいでしょう。

口を塞ぐ時には相手が息ができるかどうか確認して、激しいセックスをする時には、呼吸困難とならないように口枷は外すようにしてください。

Thumb焦らしプレイの極意を解説!セックス中に相手を興奮させる焦らし方!
焦らしプレイとはどんなものかご存知でしょうか?セックス中に相手に喜んでもらえると、お互いに充...

拘束プレイの体験談

それでは拘束プレイをした人は、どんな感想を持ったのでしょうか。拘束プレイの体験談をみていきましょう。

拘束プレイを初めて体験した人は、初めてでも興奮して感じてしまったという人が多いようです。拘束された人は、自由を奪われてしまった事に興奮してしまうという感想になります。

Thumbアブノーマルの意味とは?アブノーマルなエッチのプレイなど徹底解説!
アブノーマルの意味やアブノーマルなエッチのプレイなどを徹底解説していきます。気になるアブノー...

お互いが楽しめる拘束プレイを

今回は拘束プレイについて紹介しました。簡単にSMプレイを体験できる拘束プレイは、ちょっと強引なセックスをしてみたいと考えている人におすすめのセックスのやり方です。しかし中には、強引なセックスは嫌いという人もいます。お互いが楽しむ事ができるセックスになるように、話し合ってから拘束プレイを楽しみましょう。

SMプレイに関する記事はこちら

ThumbソフトSMプレイで大興奮!セックス中にしたいソフトSM13選!
今回は、男女の仲を深めるソフトSMについてご紹介します。最近相手とのセックスがマンネリ化して...
Thumbマゾやサドの意味とは?マド的かサド的かを特徴で診断しよう!
診断などでよく耳にする、性的な特徴を表す「マゾ」「サド」とは、それぞれどういう意味か知ってい...

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
鈴子.blue
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ