動物占い黒ヒョウの性格とは?黒ヒョウの恋愛や相性を紹介!

動物占いは、生年月日から自分の性格を12種類ある動物キャラに当てはめるという占いです。解りやすくて面白いという事で大変人気がありますね。動物占いの黒ヒョウは、一体どんな性格をしているのでしょうか。黒ヒョウや他の動物との恋愛の相性なども紹介します。

動物占い黒ヒョウの性格とは?黒ヒョウの恋愛や相性を紹介!のイメージ

目次

  1. 1動物占い黒ヒョウの性格と特徴!恋愛や相性もご紹介!
  2. 2当たる!動物占い黒ヒョウの基本的な性格
  3. 3動物占い黒ヒョウの色別の特徴とは?
  4. 4動物占い黒ヒョウの恋愛や仕事は?
  5. 5動物占い黒ヒョウと他の動物の相性
  6. 6動物占い黒ヒョウの性格を知って2019年を開運!
  7. 7努力を続けて自分を磨き続けよう!

動物占い黒ヒョウの性格と特徴!恋愛や相性もご紹介!

動物占いは太陽・地球・新月・満月の4つのグループに分かれます。動物占いの黒ヒョウは満月グループに属しており、目立つのが好きだったり、携帯電話が鳴れば夜中でも起きるような相手に合わせるタイプです。

持ち前のリーダーシップを発揮して、恋愛面ではしっかりと相手の事をリードしたりしますが、感情を表現するのが苦手な一面もあります。そんな動物占いの黒ヒョウは、一体どんな性格をしているのでしょうか。恋愛面や相性の良い動物などをチェックしていきましょう。

当たる!動物占い黒ヒョウの基本的な性格

自分を良く見せたがる動物占いの黒ヒョウは、常に新しいものや流行りのものに敏感でオシャレな人が多いという特徴があります。持ち前の正義感の強さからリーダーに向いており、人の上に立つことで自分の持っている力を発揮する事が出来ます。

独特なセンスを持っているため、クリエイティブ系の仕事が適している動物占いの黒ヒョウですが、一体どんな性格をしているのでしょうか。男性と女性に分けて紹介します。

動物占い黒ヒョウ男性の性格

プライドが高くて、ちょっと気分屋な一面を持っている黒ヒョウ男性の、我が道を貫く姿はとってもクールです。とっても面倒見が良くて、自然と何処に居てもリーダー的な立場に立つ優しい一面も持っているんですよ。

正義感が強く常にクールに行動する

動物占いの黒ヒョウ男性はとにかく正義感の塊とも言えるくらい、卑怯な事はしないで正々堂々としています。悪い事をするのは、決して格好良い事では無いという事を理解しており、本当のクールとは一体何なのかというのを常に考えて行動をしているからです。

動物占いの黒ヒョウ男性が何かの行動をとった時は、その殆どの動機がクールだからになってしまいますが、常に強い正義感を持っており、それを基盤として生きているのです。

スマートなオシャレを楽しむ人

動物占いの黒ヒョウ男性はとにかくオシャレで、常に流行やトレンドを抑えています。身の回りの整理整頓も心掛けているので、異性だけではなく同性からも好かれるタイプでしょう。服装だけではなく、日用品や家具もスタイリッシュでこだわりを持っています。

また、動物占いの黒ヒョウ男性は、食事や生活習慣などの根本からキレイになる事を常に考えているタイプでもあります。入念に調べ上げて、自分にとって最適なものを使用するなど美意識の高さから、スマートなオシャレを楽しむ人とも言えるでしょう。

メンツを気にする一面も

動物占いの黒ヒョウ男性は、他人から自分がどう見られているのかというのを、人一倍気にする性格です。身だしなみを整えるオシャレな一面も、クールで正義感溢れる性格も、全て他人から良く見られるためにしている行動とも言えますね。

しかし、動物占いの黒ヒョウ男性は非常に真面目なので、周りの評判もそこまで悪いという事はありません。むしろ自分自身も周囲にも気を遣っている性格だからこそ、高評価を得ている事でしょう。

動物占い黒ヒョウ女性の性格

自分の感性や、世界観をものすごく大切にしている動物占いの黒ヒョウ女性は、オシャレでキレイなものが大好きで仕方ありません。ちょっと恋人にも、自分と同じ価値観を求めてしまう所があります。

情報通で新しいモノが大好き!

流行に敏感で、新しいモノが大好きな動物占いの黒ヒョウ女性は、様々な分野の情報に関して常にレーダーを発信している情報通です。また、自分が気になる事はトコトン調べあげる性格を持っているので知識も豊富です。

洋服や化粧品などのオシャレな事から、手ごろな値段で楽しむ事が出来る居酒屋など、幅広く情報を集めており、またさりげなく調べています。解らない事があったら、あなたに聞けば何でも答えてくれるなんて周りは思っているかもしれませんね。

頭の回転が速くどんな困難にも立ち向かう

情報通である動物占いの黒ヒョウ女性は、常に世の中の動きも考えて生きています。同じ所に留まる事を嫌う性格であるがゆえに、頭の回転が非常に早くキビキビとしている姿は格好良い印象を与えているでしょう。

自分の目標の為にはどんな困難にも立ち向かうため、時には泥臭い仕事も我慢をしてこなしていきます。決して人には見せませんが、大変な影の努力家でもあり、自分自身を成長させるために頭をフル回転させているのです。

動物占い黒ヒョウの色別の特徴とは?

動物占いには更に色別に細分化して、細かく性格を見る事が出来ます。動物占いの黒ヒョウにもレッド・パープル・ブラウン・オレンジ・ブルー・ブラックの6色に分ける事が出来ますが、それぞれにどんな特徴があるのでしょうか。

感情豊かな動物占い黒ヒョウ・レッド

警戒心が強い動物占いの黒ヒョウ・レッドは、初対面の人と直ぐに打ち解ける事が出来ない性格の持ち主です。気分屋の一面を持っていて、我が強いので周囲からはワガママだと思われてしまうような一面もあるでしょう。

しかし、常に客観的に物事を考えて、自分自身を見ているという一面もあるため、落ち着いている印象を相手に与えます。大人しくジッとしているのが苦手なため、行動力の塊であるがゆえにちょっと目立ちたがり屋な所もあります。感情が表に出やすく、喜怒哀楽が解りやすい特徴もあります。

落ち込みの激しい動物占い黒ヒョウ・パープル

完璧主義な動物占いの黒ヒョウ・パープルはとにかく負けず嫌いで、勝ちにこだわる一面があります。理想が高いため、現実とのギャップに激しく落ち込んでしまう事もあるでしょう。自分の意思をはっきりと持っているので、とにかく自分の考えを貫き通そうとする人です。

ただ、自分が勝つための努力は惜しまないので、周囲からの信頼度は高いという評価を得ています。器用に何でもこなす事が出来て、対応力もあるので臨機応変に行動をするのが得意でしょう。その反面常にマイナス思考な一面も持っており、自信の無さから思い切った行動が出来ない時もあります。

面倒見のいい動物占い黒ヒョウ・ブラウン

自分を大きく見せたいという心から、時にはウソをついてしまう動物占いの黒ヒョウ・ブラウンですが、根はものすごく真面目で親切なので面倒見が良いという一面を持っています。楽天家で悩みも無い反面、独立心が高いので人と群れずに基本は1人でいます。

細かいことは気にしない大雑把な性格ではありますが、非常にプライドが高くて自尊心も強く正義感の塊です。自分を犠牲にしてでも、周りを幸せにしたいと考えているため、ボランティア精神が強く苦労するなんて一面もあるでしょう。心が強いのでくじける事はありませんが、その親切心から人に利用されてしまう事もありますので注意が必要です。

情熱的な動物占い黒ヒョウ・オレンジ

何に対しても一生懸命で、完璧主義な動物占いの黒ヒョウ・オレンジは情熱的な性格を持っています。物腰も柔らかく、ボランティア精神にあふれているので、自然と黒ヒョウ・オレンジの周りには人が集まってくる事でしょう。

とてもアクティブな性格でもありますので、ちょっとでも気になる事を見つけたら取り敢えず始めてしまいます。情熱的で感情表現がオーバー過ぎてしまう所は、とても素直な性格をしているとも言えます。理想が非常に高くて妥協をしない努力家なので、大成しやすいでしょう。

束縛を嫌う動物占い黒ヒョウ・ブルー

礼儀正しくしっかりものの動物占いの黒ヒョウ・ブルーは、常に客観的に自分を見ているので落ち着いた性格をしています。不言実行タイプなので、知らない間に物事をやり遂げているようなタイプです。何か1つでも目標を持つと、それに向かって一直線に走り続けるでしょう。

ボランティア精神も強いので人から頼られることが多いのですが、基本的にワガママな性格でもありますので、自分の思い通りにならないと怒りだしたり拗ねてしまうなんて事も。でも、人に尽くす事が大好きで、義理や人情にうるさく情を大切にしています。

気取らない動物占い黒ヒョウ・ブラック

おっとりとしていて気取らない動物占いの黒ヒョウ・ブラックですが、実は負けず嫌いで勝つまで勝負をしたがるような一面も持っています。キライな人でも平等に人と接する事が出来るため、八方美人だと周囲から思われる事もあるでしょう。

女性の場合は特に包容力があり、何時もニコニコと笑顔でいるので周囲からは母のように慕われています。物腰も柔らかくてあまり感情を出して怒らないので、舐められてしまう事もありますが、自分が1番だと思っている傾向があります。常に自分が1番正しいと思っているので、人の意見を聞き入れないなんて事もあるでしょう。

動物占い黒ヒョウの恋愛や仕事は?

正義感にあふれて、立ち振る舞いもスマートな動物占いの黒ヒョウは、人間関係をものすごく重んじるタイプでもあります。コミュニケーション能力が高いので、相手に対する気遣いも素晴らしいですし、また他人から気遣われたり褒められたりするとものすごく喜ぶんですよ。

動物占い黒ヒョウの恋愛は?

動物占いの黒ヒョウは、自分が持っている世界観や感性をものすごく大切にするタイプです。オシャレでトレンドに敏感なので、パッと見てダサいなと感じてしまったら直ぐに恋愛対象外になってしまいます。時には好きになった人に対して、同じ価値観を求めてしまう所もあるでしょう。

基本的には恋愛には一途ですが、相手から束縛されるのを嫌う一面も持っています。自分の価値観や世界観をきちんと持っているがゆえに、相手から何かを口出しされるのを嫌います。そんな動物占いの黒ヒョウは、適度な距離感を保ちながらある程度は自由にさせてあげる事で、本来の黒ヒョウらしいお付き合いをする事が出来るでしょう。

また、喜怒哀楽が解りやすく顔に出やすい動物占いの黒ヒョウは、自由にさせつつもしっかりとしたコミュニケーションを取っておく事が大切です。どんな些細な事でも構いませんので、毎日何かしらの情報共有をしてあげると、安心してご機嫌でいてくれますよ。

動物占い黒ヒョウの仕事は?

テキパキと何でもスマートに仕事をこなす動物占いの黒ヒョウは、もたもたとした仕事が大嫌いです。効率が悪く無駄が多いような作業も苦手で、ちょっとせっかちな所もあります。時間内に仕事をこなすのが得意なので、スピードを求める仕事があっています。

また、必要以上に動物占いの黒ヒョウを束縛したり、命令されるのはキライなので、黒ヒョウに仕事を与える際には信頼をして自由にさせてあげると本来の力を発揮してくれる事でしょう。段取りを考えて効率よく動くのが得意なので、マニュアルを事前に用意しておくと円滑に仕事をすすめてくれます。

動物占いの黒ヒョウはプライドが高い一面もありますので、黒ヒョウの顔を立ててあげる事で予想以上の成果を出してくれます。そんな黒ヒョウは、ファッション関係の仕事や商品開発など、新しいモノを常に取り入れなくてはいけないような仕事が向いているでしょう。

動物占い黒ヒョウと他の動物の相性

スマートでプライドが高い動物占いの黒ヒョウは、相手をリードするのが大好きです。友達も多くて異性にも大変モテる反面、恋愛に対してはものすごく真面目で一途な一面を見せます。白黒ハッキリしないような関係は好まないので、基本的に浮気は大嫌いです。そんな動物占いの黒ヒョウと相性の良い動物とは一体何なのでしょうか。

黒ヒョウ×コジカ

動物占いでは、情熱的な黒ヒョウと華やかなコジカは共通点は少ないですが、一度出会えばお互い惹かれあって情熱的な恋愛に発展します。お互いに一目惚れする事が多く、短期間で一気に愛が燃え上がる反面、一気に冷めてしまう事もありますので注意が必要です。

また、お互い生まれた環境や教育によっては、所々で衝突しあう事もあるかもしれませんが、基本的に相性は良くてお互い相手を大切に思う性格ですので、相手を理解するように心掛ける事で長続きします。黒ヒョウもコジカも相手に対する愛情の深さは大きいので、何かがきっかけで相手を一度でも疑うと大変な事になるかもしれません。気持ちのコントロールをしっかりとすれば、良い相性だと言えるでしょう。

黒ヒョウ×たぬき

動物占いでは、面倒見の良い黒ヒョウと大器晩成のたぬきの相性は、お互い相手を尊重しあえば上手く続くでしょう。会う回数を重ねていく事で、お互いに共感を覚えながらコミュニケーションを取る事が出来ますので、理解しようとしなくても自然と相手の事が解るくらい気持ちが通じ合います。

結婚はお互いに過度に相手を干渉しないように心掛ければ、家庭円満になる可能性が非常に高く、何時までも良好な関係を築く事が出来るでしょう。趣味や考えが一緒よりも、お互いに異なっているほうが、お互い刺激になって何時までも新鮮な関係を保つことが出来ます。

黒ヒョウ×チーター

動物占いでは、面倒見の良い黒ヒョウと長距離ランナーのチーターですが、自分が持っていない相手の良さがものすごく魅力的であり、とても新鮮な関係を築く事が出来ます。初対面であるにも関わらず、不思議な魅力を感じてしまい思わず気になってしまう事でしょう。

相手の事を知れば知るほど、その人の良さを知っていくので、愛情と同時に尊敬の念を感じる可能性もあります。但し、お互いに違うタイプのため、価値観の違いから衝突をする事もあります。お互いに対等の立場であろうとするので、認め合う事が出来ればかけがえのない存在になるでしょう。自分の気持ちを過度に押し付けたり、強制する事だけはやめましょう。

黒ヒョウ×ペガサス

動物占いでは、情熱的な黒ヒョウと優雅なペガサスですが、お互いに自分の好きな事や嫌いな事、考え方に至るまで説明をしなくても理解できるくらいの良い相性であることから、一度出会えば恋愛関係に発展するまで時間が掛からないと言えます。但し、相手が既婚者であったとしても、恋愛したいという欲求が出てしまう恐れがありますので注意が必要です。

そんな動物占いの黒ヒョウとペガサスは、結婚をすれば似たもの夫婦になるくらいの良い相性です。常に相手の考えていることが解るので、わざわざ話し合う必要も無いでしょう。ですが、感覚は似ていたとしても相手のプライドを傷つけるような発言は控えましょう。行き過ぎたワガママなどは、相手にプレッシャーを与えるだけで居心地が悪いと感じてしまったら良い関係も崩れる恐れがあるでしょう。

黒ヒョウ×ライオン

動物占いでは、情熱的な黒ヒョウと我が道を行くライオンですが、お互いに何を考えているのか自然と理解しあえる関係なので、どんな困難があってもお互いに手を取り合って協力し合う事が出来る関係を築く事が出来ます。初心を忘れずに相手に接する事で、周囲から憧れる恋人同士でいられます。

一度どちらかが恋愛感情を抱けば、自然と結婚が視野に入るくらい深い関係に発展する反面、相手が妻子持ちであったとしても良くない考えが働いてしまう恐れがあります。時には相手の立場に立って、言葉を選んで会話をする事も大切かもしれませんね。

黒ヒョウ×コアラ

動物占いでは、情熱的な黒ヒョウと夢やロマンに溢れているコアラですが、お互いのフィーリング力が高いので、最初に出会った時に運命を感じるような不思議な魅力を感じる事でしょう。どんな平凡な出会いをしたとしても、お互いに強く惹かれあう部分がありますので、その人との出会いを新鮮に感じる事が出来ます。

黒ヒョウとコアラの性格は全く異なりますので、お互いに不足している部分を補い合いながら愛を育む事が出来ます。但し、自分は自分、相手は相手のペースを大切にしてあげないと、良かった関係も一気に崩れてしまう恐れがありますので注意が必要です。

黒ヒョウ×猿

動物占いでは、情熱的な黒ヒョウと気分屋の猿は最初の印象が悪く、下手するとそこで終わってしまう可能性があります。しかし、会う回数を重ねていけばお互いに共感しあってコミュニケーションを取るようになり恋愛に発展していきます。基本的に相性はそこまで良い訳ではありませんので、時にはトラブルが起こってしまうかもしれません。

但し、黒ヒョウと猿の間で過度に干渉しすぎたりしなければ、何時までも良い恋愛関係を築く事が出来るでしょう。2人は家庭円満になれる可能性を秘めているカップルなので、愛する人でありつつも、唯一無二の親友のような関係でいられます。趣味や考え方がお互いに違っている方が長続きするカップルです。

黒ヒョウ×虎

動物占いでは、情熱的な黒ヒョウとリーダータイプの虎ですが、周りからの評価が高い虎は、どうしても世間体を気にしてしまいがちになります。動物占いの黒ヒョウはオシャレで流行にも敏感ですのであまり問題はありませんが、浮ついた態度をとってしまう事で関係にヒビが入ってしまうかもしれません。

また、動物占いの虎は支配的なタイプでもありますので、スマートな生き方をしている動物占いの黒ヒョウに干渉してくる恐れがあります。お互いに適度な距離を保ちつつ、相手のメンツを潰さないようにすれば長続きする相性だと言えるでしょう。お互いの役割を理解して短所を補うようにする事が大切です。

黒ヒョウ×羊

動物占いでは、面倒見の良い黒ヒョウと協調性の無い羊ですが、羊は集団の和を乱すのが嫌いで人に対する好き嫌いがハッキリとしている傾向があります。正義感が強くて世話好きな黒ヒョウと、相談されることが大好きな羊は、お互いに相手を思いやる気持ちが強いので相性も良く、良い恋愛関係を築く事が出来るでしょう。

黒ヒョウも羊も、お互いにいろんな話をする事が大好きなので、愚痴を含めて会話が常に弾む関係です。但し、羊は協調性を重視する性格を持っていますので、相手の考えを尊重する事を忘れずに、自分の考えをつい押し付けてしまうような発言は控えるように心掛けましょう。

黒ヒョウ×狼

動物占いでは、スマートな生き方を好む黒ヒョウと変わり者の狼ですが、狼は一人の時間を好むために時間を常に確保したいタイプです。干渉されるのが大嫌いで、自己流を愛する狼ですが、スマートな生き方をする動物占いの黒ヒョウの事をオシャレで魅力的だと感じています。黒ヒョウが狼をリードすれば相性以上に上手くいく関係です。

動物占いの黒ヒョウはプライドやメンツにこだわりを持ってしまうので、自己流でオリジナリティーを愛する狼を時にはイラつかせてしまう事もあります。狼が持っている個性やオリジナリティーを認める事が出来れば、お互いに良い関係を築く事が出来るでしょう。

黒ヒョウ×象

動物占いでは、情熱的な黒ヒョウと努力家の象ですが、見た目とは裏腹に実はものすごく心配性な一面も持っています。恋愛も一途で好きになった人を何時までも愛し続ける傾向にありますので、尽くされるよりも尽くす事を好むでしょう。黒ヒョウはスマートな生き方をしていますが、ナイーブな一面も持っているため、象が優しく受け止めてくれます。

象は基本的にものすごい心配性で、何事に対しても慎重に物事を進めるため、結婚をするにしてもかなり時間が掛かるかもしれません。そのため、結婚をすれば安定した生活を送る事が出来るでしょう。浮気のスリルに溺れやすい動物占いの黒ヒョウは、象に不安を感じさせないように心掛ける事が大切ですよ。

動物占い黒ヒョウの性格を知って2019年を開運!

動物占いの黒ヒョウの2019年の運勢はとても良いでしょう。仕事や恋愛も非常に上手くいく年ですので、公私ともに順調だと言えます。特に2019年の後半にかけては、運気が上昇するので前半がイマイチだったとしても心配ありません。仕事や恋愛で大きな決断をするのであれば、今年がおすすめです。

但し、金運に関して言えば停滞した1年になってしまいます。他人とのお金のトラブルに発展する恐れもある事から、家や車といった大きな買い物は今年は避けると良いでしょう。

プライドが高く、正義感が強い動物占いの黒ヒョウは、プライドの高さが災いしてつい相手に対して傲慢な態度をとってしまう事もあります。開運のきっかけは信頼できる良い人を見つける事ですので、人間的に尊敬できる人を見つけましょう。

努力を続けて自分を磨き続けよう!

動物占いの黒ヒョウは、スマートな生き方を好んだり情報通で流行に敏感な一面を持っているため、ものすごくオシャレで格好良い特徴があります。自分を磨くための努力を常に怠らないので、非常に向上心が強いという魅力も持っています。

2019年の運勢も非常に良いので、しっかりと努力をし続けていれば仕事や恋愛面で良い成果を得る事が出来るでしょう。セルフイメージが高く、常に身なりに気を遣っている動物占いの黒ヒョウはまさに強者の肉食獣の象徴とも言えます。他の動物との相性もきちんとチェックして、上手に生きましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
かわまる
毎日バタバタ2児の母です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ