女性不信の彼氏との恋愛とは?トラウマ男性の心理や特徴を紹介

女性不信の男性は意外と多いようです。男性が女性不信になるにはそれなりの理由や、幼いころのトラウマなどさまざまな原因が関係しています。女性不信になってしまった心理や特徴とは何でしょうか?そこで、女性不信の彼氏との恋愛の方法やトラウマ男性の心理や特徴を紹介します。

女性不信の彼氏との恋愛とは?トラウマ男性の心理や特徴を紹介のイメージ

目次

  1. 1女性不信の彼氏と上手に付き合うため心理や特徴を知ろう!
  2. 2女性不信とは?
  3. 3女性不信は少子化の原因に
  4. 4女性不信の心理とは
  5. 5女性不信の男性の特徴
  6. 6女性不信の原因
  7. 7女性不信になるきっかけ
  8. 8彼氏にやってみよう!女性不信診断
  9. 9今すぐできる!女性不信診断チェック
  10. 10女性不信の彼氏とうまくいく恋愛とは?
  11. 11女性不信の彼氏への接し方
  12. 12女性不信は克服できる?
  13. 13女性不信を克服しよう!

女性不信の彼氏と上手に付き合うため心理や特徴を知ろう!

女性不信の雰囲気を持っている彼氏と上手に恋愛をしていくにはどうすればいいのでしょうか?女性不信の彼氏と上手に恋愛をしていくには、女性不信の心理や特徴を掴むことが重要です。

女性不信の彼氏と上手に恋愛をしていけるように、ここでは、女性不信の男性の心理や特徴、原因などをご紹介していきましょう。

女性不信とは?

そもそも女性不信とはどのようなものなのでしょうか?女性不信とは、恋愛はしたいという気持ちはあるんだけれど、どうしても女性を信用することができない、女性が怖い、女性は自分のことを嫌いなのではないか?などの心理を抱いている男性のことを言います。

男性は繊細なところを持ち合わせていますので、女性不信の方は意外と多いのです。ここでは、女性不信の彼氏との恋愛の方法や克服の仕方などもご紹介していきましょう。

女性不信は少子化の原因に

最近、少子化について議論がよくされていますが、女性不信も少子化の原因となることをご存知でしたか?男性が女性不信になって恋愛をしないということは、結婚もできない、その結果子供も誕生しないということになります。

子供が誕生しないということは、少子化に影響を及ぼすということです。少子化は国にとっても大きな課題となっています。女性不信は少子化を改善するためにも克服していきたいものです。

草食男子だけでなく女性不信も少子化の原因に

最近では肉食男子、草食男子などという言葉も登場しています。草食男子は肉食男子と比べると少子化に影響を及ぼす?というイメージもありますが、女性不信ではないので、少子化に直接影響を及ぼすかは疑問です。

しかし、女性不信は確実に少子化の原因となるといっても過言ではないでしょう。女性不信ということは結婚に至りませんので、子供が誕生する可能性は極めて低くなってしまうからです。

女性不信の心理とは

女性不信を理解する上で、女性不信の男性の心理を知ることはとても重要です。女性不信の心理を知ることで、男性が女性不信になっている心の動きを見ることができます。

女性不信の心理を理解することで、女性不信の彼氏に寄り添うことができるようになるでしょう。女性不信の自分を理解されていると感じれば彼氏も心を開くようになるかもしれません。

自分に自信がない

女性不信の心理としては、自分に自信がないというのがあります。自分なんて価値がないと思っている傾向がありますので、自分なんかが女性と恋愛するなんてありえないという心理が働きます。

そのような心理から、女性を怖いと感じるようになるのです。自分に自信が持てないのは、幼いころの経験に関係していることが多いです。自分と向き合うことが必要になってきます。

過去のトラウマを抱えている

女性不信の心理としては、過去のトラウマを抱えているというのがあります。過去の恋愛での辛い思いからそれがトラウマになって、また、そのように裏切られたらどうしようという恐怖心が先行して女性を怖いと感じてしまっているのです。

過去の恋愛で浮気をされたり、ひどい振られ方をしたりした男性はトラウマを抱えている場合が多いです。トラウマを抱えている場合は、心理的にその時の状況に立ち戻る必要があります。つまり自分自身と向き合わなければなりません。

浮気をされた

女性不信の心理としては、過去の恋愛において浮気をされた経験があるというのがあります。過去の恋愛で女性に浮気をされてしまうと男性はひどく傷つきます。

そのような恋愛における心の傷がトラウマとなってしまうこともあります。過去の恋愛においての女性からの浮気によって女性不信になる男性は多いです。

大失恋をした

女性不信になる心理としては、過去の恋愛で大失恋をしたというのがあります。過去に大好きだった人にこっぴどく振られたりしたときには女性不信にある男性は多いです。

男性に限らず、心に大きな傷を負うと人間は臆病になるものです。それは、また、傷つきたくないからです。それゆえに女性が怖いと感じるようになります。

女性不信の男性の特徴

女性不信にになる男性の特徴にはどのようなものがあるのでしょうか?恋愛している彼氏の様子がなんだかおかしいと感じていてもそれが女性不信とはなかなか思わないものです。

普段のつき合いで彼氏の態度がどことなく違和感がある時には、女性不信の特徴が出ていないかチェックしてみましょう!

女性に対するイメージが悪い

女性不信の男性の特徴としては、女性に対するイメージが悪いというのがあります。このような場合は、女性は男性よりも劣っていると感じたり、女性は自分に対して良い影響を与えないと感じていたりするようです。

それゆえに、女性は怖いという気持ちを持つようになります。女性不信の男性の特徴としては、女性に対してネガティブな印象を持っていると言えるでしょう。

恋愛や結婚に良いイメージがない

女性不信の男性の特徴としては、恋愛や結婚に良いイメージがないというのがあります。「結婚は人生の墓場だ」というような言葉がありましたが、まさにこのようなイメージからきています。

女性との恋愛や結婚にメリットを感じることができない男性が、女性不信になる傾向があります。まさに、恋愛や結婚が人生の墓場だと感じているのです。

女性を見下している

女性不信の男性の特徴としては、女性を見下しているというのがあります。女性不信の男性は女性に不信感を抱いています。不信感を抱いていますので、女性を認めることができません。

このような男性は常に「女性のくせに」「どうせ女なんて」などという言葉を口にします。そこには女性に不信感を抱いている、信用できないという心理が働いているのです。

1人でいるのが好き

女性不信の男性の特徴としては、1人でいるのが好きというのがあります。女性不信の男性は、自分の世界をこよなく愛しています。彼女やみんなと一緒よりは1人の方が楽しいのです。

女性不信の男性の特徴としては、ゲームやアニメが好きな人が多いです。独特の世界観を持っていますので、女性とのリアルな恋愛にはあまり興味が持てない人もいます。

目を合わせてくれない

女性不信の男性の特徴としては、会話をしていても目を合わせてくれないというのがあります。はじめのうちは緊張しているのかな?と感じますが、長い付き合いになっても目を合わせてくれない場合は、女性不信の可能性はあります。

女性に対するネガティブな感情や考えを悟られないように、本能的に目を見ることができないのも女性不信の男性の特徴となっています。

会話を広げない

女性不信の男性の特徴としては、会話を必要以上に広げないというのがあります。女性に不信感を抱いていますので、できれば会話をしたくないのです。

しかし、職場などではそうもいっていられませんので、そのようなときには必要な用件だけにとどめる傾向があります。

プライベートな話をしない

女性不信の男性の特徴としては、プライベートな話をしないというのがあります。会話を広げないのは、自分のプライベートを女性に話す必要性を感じていないのです。

自分のことを理解してくれなくてもいいという心理の裏側には、どうせわかってもらえないというのがあります。本当は自分の気持ちを理解してほしいと願っているのが女性不信の男性なのです。

女性不信の原因

どんな男性にも、女性不信になるにはそれなりの原因があります。その原因は過去の恋愛だったり、家庭環境だったり人それぞれです。

それらの原因がトラウマになって女性不信に陥ってしまう男性は多いです。一度トラウマを抱えてしまうと専門家に相談しなければなかなかそのトラウマを克服することは難しいのが現状です。ここでは、女性不信の原因をご紹介します。

女性不信の原因①プライドが高い

女性不信の原因としては、プライドが高いということが言えるでしょう。プライドが高い男性は、女性に負けたくないという気持ちを持っています。

自分から女性に告白できないのも、プライドが許さないからです。プライドの高い女性不信の男性は、自分からアプローチをしません。それゆえに相手のアプローチを待つのですが、思うようにアプローチがないことでますます女性不信に陥ります。

女性不信の原因②理想が高い

女性不信の原因としては、理想が高いというのがあげられるでしょう。女性不信の男性は、女性に対しての願望が強く、理想が高いのが特徴です。

女性不信で女性との恋愛経験が少ない男性に多いのですが、女性とは~、女性はこうでなければならないなどの考えが凝り固まっていますので、それにそえない女性はダメということになってしまうのです。

女性不信の原因③母親との関係がよくなかった

女性不信の原因として多いのが、母親との関係がよくなかったというのがあげられます。幼いころの体験はその後の人生を大きく左右してしまいます。

母親との関係がよくないと、母親への不信感が原因で女性に不信感を抱いてしまいます。男性にとっての初めての異性に大事にされなかった経験はその後トラウマになってしまうことが非常に多いです。女性不信の心の大きな闇となってしまうのです。

女性不信の原因④実は彼氏ではなかった

女性不信の原因としては、実は彼氏ではなかったというのがあげられます。女性からアプローチしてきて、てっきり付き合っているのかと思ったら、「付き合っていないから」と言われて傷ついてしまった女性不信の男性は多いようです。

 

女性不信の原因⑤別れてからすぐに結婚された

女性不信の原因としては、別れてからすぐに結婚された経験があるというのがあります。結婚の約束までしていた彼女との突然の別れ。それだけでもショックなのに別れてからすぐに結婚されては女性不信になってもおかしくはないでしょう。

このような過去の恋愛体験によっても心に深く傷を負ってしまい、トラウマを抱えるようになる男性は多いのです。

女性不信になるきっかけ

男性が女性不信になるきっかけも存在しています。男性はとても繊細です。男性に限らず裏切られたと感じた時には人間不信になることもあるでしょう。

そのきっかけに立ち戻ることができると、女性不信や人間不信を克服することが可能となってきます。女性不信になるきっかけを探ってみましょう。

別れてすぐに別の男性と付き合う

男性が女性不信になるきっかけとしては、別れてすぐに別の男性と付き合う女性を目の当たりにした時でしょう。大好きな彼女と別れて自分はすごく落ち込んでいるのに、彼女はもう付き合っているの?ということから女性不信になる男性は多いです。
 

デート後の彼女の態度を見て

男性が女性不信になるきっかけとしては、デート後の彼女の態度を見てというのがあげられます。自分と一緒の時には、女性らしかったのに急に乱暴な態度になっていたり、ゴミを捨てていたりなどの場面を見てしまったら女性不信になるのも無理はないでしょう。

好きな女性にいじめられた

女性不信になるきっかけとしては、好きな女性にいじめられたというのがあげられます。大好きな人に傷つけられる、否定されるほどつらいことはありません。このような経験をするととてつもないトラウマを抱えることになります。

彼氏にやってみよう!女性不信診断

彼氏が女性不信か気になる時には、女性不信診断をしてみるといいでしょう。彼氏には内緒で彼氏との会話からその診断をしていくことができます。

彼氏のどのような言動や行動があるかによっても女性不信であるのか?女性不信の傾向があるのか?を知ることができます。

今すぐできる!女性不信診断チェック

それでは、今すぐにできる!女性不信診断のチェック方法をご紹介しましょう。女性不信診断チェック項目は4つとなっています。

彼氏との会話や行動などをチェックして女性不信のチェック項目に当てはまっているのかを見ていきましょう。当てはまっている項目が多いほど女性不信度が高いと言えます。

女性不信診断チェック①女性との交流を避けようとする

女性不信の男性は、女性との交流を避ける傾向があります。多くの男性は女性との時間を好む傾向が強いです。しかし、女性不信の男性は、女性が何度誘っても何かと理由を付けて断る傾向があります。

彼女がいるからという理由で断るのでしたら嬉しい話ですが、女性が多くいる場所には行きたがらない傾向がある場合は女性不信の可能性が高いです。

女性不信診断チェック②女性に対するネガティブな思考がある

女性不信チェック項目としては、女性に対するネガティブな思考があるかどうかです。女性に対するネガティブな感情は会話の中で確認することができます。どうせ女はイケメンが好きなんだろ、どうせ女性は裏切るんだなどとよく発言するようでしたら要注意です。

女性にネガティブな感情を持っている男性は女性には近づこうとしませんし、近づいてきた女性にも下心があるのではないか?と不信感を抱く傾向があります。

女性不信診断チェック③男性として自信が持てない

女性不信診断チェックとしては、男性として自信が持てないというのがあります。自分に自信がない女性不信の男性は、女性を怖いと感じていますのでつっけんどんな態度をすることが多いです。

自分に自信がない男性はそれを見透かされたくないので、できるだけ女性と関わりたくないのです。自信のない自分は相手にされないのではないかという心理が働いています。自分を卑下するような言動がないかチェックしてみましょう。

女性不信診断チェック④結婚の話に触れない

女性不信診断チェックとしては、結婚の話に触れないというのがあります。女性不信と言っても恋愛はできるということは極度の女性不信ではないでしょう。

しかし、付き合ってはいても一向に結婚の話に発展しないという時には、女性不信の傾向は高いでしょう。女性に不信感がありますので結婚にメリットを感じていないのです。

女性不信の彼氏とうまくいく恋愛とは?

彼氏が女性不信の場合はどうすればよいのでしょうか?女性不信と言っても付き合うことになったのでしたら、極度の女性不信ではないので克服の余地はあります。

女性不信の彼氏と上手に恋愛ができるようにするにはそれなりのポイントがあります。それらのポイントを抑えることで恋愛関係を良好に保つことができます。そのポイントをご紹介しましょう。

本音や建前の駆け引きしない

女性不信の彼氏とは本音や建前の駆け引きをしないということが重要です。女性不信の彼氏は、そもそも女性を信用していないところがあります。

それに追い打ちをかけるように、相手の気持ちを試すようなことをすると一気に不信感が増して別れることになるかもしれません。正直な気持ちで誠意をもって接することで彼氏の心も開く可能性があります。

時間をかけて心を開いてもらう

女性不信の彼氏と上手に付き合うには、時間をかけて心を開いてもらうことが重要です。女性不信かも?と感じていたとしてもそれをそのまま口にしてはいけません。

女性不信ということは、女性を信用していないということです。まずは、信用される関係を時間をかけて築いていくことが重要です。

女性不信の彼氏への接し方

女性不信の彼氏への接し方に気を使うことでお互いの理解を深めることができるようになります。女性不信の彼氏への接し方一つで、彼氏の気持ちが閉ざされてしまったり、オープンになったりするのです。

彼氏が女性不信だとしても仲良く過ごしていきたい、愛を育みたいと感じているのであれば信頼関係を築いていくしかありません。信頼関係はすぐに築けるものではないということをよく理解してじっくりと取り組んでいくといいでしょう。

彼の気持ちを優先する

彼氏が女性不信の場合の接し方としては、彼氏の気持ちを優先するというのが重要です。なんでも話し合える関係になりたい、あなたのことを深く知りたいから何でも話してと言われたからといってなんでも話せるはずがありません。

女性不信の彼氏に限らず人間関係の難しいところです。相手との関係を良好にしたいのであれば、相手の彼氏の気持ちを優先して大切にしてあげることが重要です。今は殻に閉じこもっているのだとしても、それを肯定してあげることが重要です。

また、自分の失敗談や悩みなどを打ちあけていくことで、相手のハードルを下げることもできるでしょう。相手に話してほしいのであれば、自分からチャレンジすることが重要です。

いつでもあなたの見方であることを伝える

女性不信の彼氏との接し方として重要なのは、いつでもあなたの見方であることを伝えるということです。言葉だけになってしまってはいけませんが、言葉で何気なくあなたのことが大好きで、あなたの見方だよと伝えていくことが重要です。

自分が認めてもらっていると感じることは、何よりの自信につながります。相手が心を開いてなんでも話してくれたり、こんな自分を頼りにしてくれていると感じたりしたら嬉しいものです。そのうちに自然と気づいたらなんでも話せるようになっているものです。

誰もが自分を認めてほしいと感じています。女性不信の彼氏は、特に彼女にはこんな自分を認めてほしいと心の奥底で願っているでしょう。その気持ちを汲み取ってあげることが重要です。

女性不信は克服できる?

女性不信になる男性の心理や特徴、原因などをご紹介していきましたが、女性不信は克服できるのでしょうか?女性不信は克服することができます。

女性不信を克服することは可能ですが、焦らずに時間をかけていくことが重要です。自分はどのようなトラウマを抱えて女性不信になっているのかを理解することが大切です。

女性とコミュニケーションをとる

女性不信を克服する方法としては、女性とコミュニケーションをとるように心がけることが、第一歩です。さまざまなトラウマを抱えているのであれば、焦ってはいけません。

まずは、女性と普通にコミュニケーションがとれるようになることを目指すといいでしょう。女性と付き合うというよりは、友達になってみることからスタートしてみましょう。

理想通りの女性がいないことを知る

女性不信を克服する方法としては、理想通りの女性がいないことを理解することが重要です。女性はこうあるべきなどの古い考えに凝り固まっていると、理想と現実のギャップに苦しむことになります。

どのような自分も受け入れてほしいと思っているのが人間です。相手の女性のどのような面も人間らしいと理解することから始めましょう。

焦らず時間をかける

女性不信を克服する方法としては、焦らずに時間をかけることが重要です。自分がどこでつまずいているのか?どのようなトラウマを抱えているのか?を知ることからスタートしましょう。

それには自分としっかりと向き合わなければなりません。自分の気持ちに耳を傾けることは時間のかかることだということを理解しましょう。

女性不信を克服しよう!

男性が女性不信になるには、さまざまな心理や特徴、原因が存在しています。それらのことを理解することで女性不信を克服することもできますし、女性不信の彼氏と上手に恋愛ができるようにもなります。女性不信を一緒に克服していくといいでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
いまるん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ