橋爪淳(俳優)は結婚してる?妻や若い頃は?激やせは病気?

時代劇スターであった大川橋蔵さんの再来とも言われた橋爪淳さん。その端正な顔立ちの橋爪淳さんは時代劇やサスペンス、医療、官僚などさまざまな役を演じ切る俳優としても有名です。そんな橋爪淳(俳優)さんの結婚や妻、若い頃、激やせについてもご紹介します。

橋爪淳(俳優)は結婚してる?妻や若い頃は?激やせは病気?のイメージ

目次

  1. 1橋爪淳(俳優)の結婚や妻・若い頃・激やせ・病気などをご紹介!
  2. 2橋爪淳とは?
  3. 3橋爪淳(俳優)の若い頃の代表作品は?
  4. 4橋爪淳・結婚や妻は?
  5. 5橋爪淳の激やせは病気のせい?
  6. 6橋爪淳と橋爪功との関係は?
  7. 7橋爪淳の現在は? 
  8. 8橋爪淳は現在も元気に活動中!

橋爪淳(俳優)の結婚や妻・若い頃・激やせ・病気などをご紹介!

俳優の橋爪淳さんは、その端正な顔立ちから若い頃は時代劇の大スターである大川橋蔵さんの再来として注目を集めていました。しかし、時代劇は時代とともに衰退してしまいましたので、時代劇での活躍の場が少なくなってしまいました。

しかし、橋爪淳さんは、さまざまな役を多才に演じ分ける俳優さんでしたので、さまざまなドラマや映画、舞台でも引っ張りだこの俳優さんになりました。そんな俳優の橋爪淳さんの結婚や妻、若い頃の代表作品、激やせの理由なども一緒にご紹介しましょう。

橋爪淳さんは、急に激やせしたので病気なのでは?癌なの?などとネットでも心配の声が上がっています。橋爪淳さんの若い頃から現在に至るまでの歴史とともに現在の状況などもご紹介します。

橋爪淳とは?

39810494 1094508180711833 4318902319811919872 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
fuzios.act

俳優の橋爪淳さんをご存知ですか?橋爪淳さんと聞いてピンとこない人も顔を見れば、あっ知ってる!という人は意外と多いでしょう。橋爪淳さんは、時代劇からはじまり、医療関係、官僚、ラブコメなどの父親役など俳優としても多才な演技ができます。

橋爪淳さんは、その端正な顔立ちから若い頃から大人気の俳優さんでした。時代劇で有名な昭和のスターを代表する歌舞伎役者である大川橋蔵さんの再来などとも言われて時代劇での活躍を期待されていましたが、時代劇の衰退によってその活躍は長くは続きませんでした。

しかし、さまざまな演技を見せてくれる俳優さんとして高い評価を受けて、ドラマや映画、舞台でも引っ張りだこでした。そんな俳優橋爪淳さんのプロフィールや経歴なども一緒にご紹介しましょう。

橋爪淳のプロフィール

51186435 305905663380831 6370348389567126939 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
fuzios.act

本名 橋爪淳
生年月日 1960年10月13日
年齢(2019年時点) 59歳
出身地 東京都
血液型 O型
活動内容 俳優

橋爪淳さんは、若い頃から品の良さを感じさせる美形の俳優さんとして大人気でした。時代劇の中では、大川橋蔵さんの再来とも言われて、時代劇での活躍を期待されていました。

しかし、時代劇の衰退によって時代劇での活躍も長くは続きませんでした。時代劇の衰退に伴って橋爪淳さんは、活動の場をドラマやサスペンスなどの現代劇へと移していきました。

最近では、サスペンスドラマ以外にもラブコメやドラマなどでも大活躍されています。2016年に放映された新垣結衣さん主演の「逃げるは恥だが役に立つ」や前田敦子さん主演の「毒島ゆり子のせきらら日記」にも出演されています。

橋爪淳の経歴

39486234 310327789546847 8181920391166427136 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
fuzios.act

俳優橋爪淳さんの経歴をご紹介しましょう。俳優の橋爪淳さんは、1982年に東宝の高倉健さん主演映画の「海峡」にてデビューしました。

デビュー当時の橋爪淳さんの役は、端役でしたが、翌年の1983年には、美空ひばりさんの舞台20周年記念のミュージカルの「水仙の詩」のオーディションで相手役に見事抜擢されました。俳優橋爪淳さんの公式なデビューは水仙の詩とも言われています。

その後の橋爪淳さんは、暴れん坊将軍シリーズやNHKの大河ドラマなどでも大活躍しています。テレビドラマには1987年の若大将天下御免!にて初出演を果たします。その後もドラマに映画、舞台と幅広く活躍する俳優さんとなっています。

橋爪淳(俳優)の若い頃の代表作品は?

橋爪淳さんは、若い頃から時代劇から映画、テレビドラマなどさまざまな役を演じこなすことができる魅力的な俳優さんでした。橋爪淳さんのデビューから現代までに出演したドラマや映画、舞台、時代劇は数えきれないくらいです。

そんな橋爪淳さんの若い頃の代表作品をご紹介していきましょう。橋爪淳さんの幅広い活躍には目を見張るものがあります。端正で上品な顔立ちの橋爪淳さんの若い頃の代表作品をご紹介していきましょう。

若大将天下ご免!

橋爪淳さんの若い頃の代表作品としては、「若大将天下ご免!」があげられるでしょう。若大将天下ご免!はテレビ朝日系にて1987年にテレビドラマとして放映されました。若大将天下ご免!は、橋爪淳さんの若い頃のテレビドラマ初出演の作品となっています。

若大将天下ご免!は、橋本淳さんにとっても人気作品となりました。橋爪淳さんは、のちに若大将天下ご免!の座長として、新宿コマ劇場での舞台公演も実現されていました。橋爪淳さんは、若い頃から非常に整った美しい顔立ちをされていましたので注目の的でした。

若大将天下ご免!で橋爪淳さんは、主人公の爽やかな青年剣士の役を爽やかに見事に演じ切りました。整った顔立ちの橋爪淳さんには、熱狂的なファンや追っかけがいたようです。

大江戸捜査網

橋爪淳さんの若い頃の代表作品としては、「大江戸捜査網」をあげることができるでしょう。大江戸捜査網は、平成に入った1990年~1992年に大人気となった作品です。

俳優の橋爪淳さんが出演している大江戸捜査網は、平成版の第1、第2シリーズとなっています。しかし、その後の時代劇の人気は陰り始めることになります。時代劇の衰退に伴って橋爪淳さんの活動の場もドラマや映画、サスペンスなどに変化していきました。

長く俳優や女優を続けられるかどうかは、時代とともに変化していけるかどうかです。常に進化や成長する人は時代の波に乗って活躍することができます。橋爪淳さんは、なんでもマルチにこなせる俳優ということができるでしょう。

映画「ゴルフ夜明け前」

橋爪淳さんの映画での代表作品としては、「ゴルフ夜明け前」をあげることができるでしょう。ゴルフ夜明け前は、1987年の12月5日に公開された橋爪淳さん出演の映画となっています。橋爪淳さんは、沖田総司役で出演しています。

ゴルフ夜明け前という映画は、1866年の佐幕派の新選組と倒幕派の薩摩・長州が抗争を繰り返していました。血で血を洗う混迷を深める幕末で、西洋では物事を議論するときにこるふ(ゴルフ)というスポーツで親交を深めると耳にします。

新しいもの好きの橋本竜馬は、京都の郊外の山城に薩長出資のゴルフ場を建設します。さらに、新選組の組長である近藤勇を誘い出してこるふ対決をすることになります。近藤勇は警護の沖田総司らとともにそれに参戦するユニークな映画です。

映画「ゴジラVSスペースゴジラ」

橋爪淳さん出演の映画の代表作品としては、「ゴジラVSスペースゴジラ」をあげることができるでしょう。1994年12月10日に公開されたゴジラVSスペースゴジラの映画では、橋爪淳さんは主演の新庄功二役で出演しています。

映画ゴジラVSスペースゴジラでの橋爪淳さんは、持ち前の端正な顔立ちがより際立つようなかっこいい役を演じています。かっこよさが引き立つ役でしたので、若い女性の間でははしさんの魅力を再確認する人も多かったでしょう。

また、子供たちからもかっこいい!と絶大な人気を得ることもできたようです。ハンサムな二枚目俳優として大活躍した橋爪淳さんの代表作品ということができるでしょう。

映画「EAST MEETS WEST」

橋爪淳さんは、最近の激やせによって病気などではと噂されたり、心配されたりしていますが、若い頃の映画作品としては、「EAST MEETS WEST」をあげることができるでしょう。

こちらの映画は、1995年の8月12日に公開されました。橋爪淳さんは、福沢諭吉役で出演しています。その他にも真田広之さん、竹中直人さん、風間トオルさん、岸部一徳さんなどの豪華メンバーが揃っている見ごたえのある映画となっています。

こちらの映画も幕末の日本からサムライがアメリカへわたって大活躍する映画となっています。ユニークで愉快な娯楽映画となっています。ここでも、橋爪淳さんは、魅力的な演技を見せてくれます。

映画「ミッドナイトイーグル」

最近は激やせによって橋爪淳さんは病気なのではないか?癌なのでは?などと心配されていますが、そんな橋爪淳さんの代表作品としては、「ミッドナイトイーグル」をあげることができるでしょう。ミッドナイトイーグルの映画は2007年11月23日に公開されました。

橋爪淳さんは、片山晋作役で出演しています。橋爪淳さん以外の俳優さん、女優さんとしては、大沢たかおさんや竹内結子さん、玉木宏さん、藤竜也さん、吉田栄作さん、濱田岳さんなどが出演しています。

米軍の戦略爆撃機であるミッドナイトイーグルが、ある晩北アルプスの上空で消息を絶ちます。その晩にちょうど元戦場カメラマンだった西崎(大沢たかお)は、墜落していく赤い光を偶然にも撮影するところから展開していく映画となっています。

橋爪淳・結婚や妻は?

激やせによって病気を心配される橋爪淳さんですが、結婚をしているのでしょうか?また、橋爪淳さんの妻は誰なのでしょうか?橋爪淳さんの結婚や妻に関してご紹介していきましょう。

結婚はしているの?

激やせによって病気を噂される橋爪淳さんですが、結婚はしているのでしょうか?橋爪淳さんは、結婚されているようです。しかし、橋爪淳さんの妻となられた結婚相手の方は一般人のようで公開されていませんので、詳しい情報はわかっていません。

過去に中村あずさんとのスキャンダルを報じられたこともある橋爪淳さんですが、現在は一般人の方と結婚されているようです。結婚されている橋爪淳さんですが、妻との間に子供がいるのかどうかは知られていません。

橋爪淳さんの妻があくまでも一般人の方ですので、妻や子供などの情報は伏せているのかもしれません。

妻は誰?

激やせによって病気を心配されている橋爪淳さんは、結婚されているようです。では、橋爪淳さんの妻の方は誰なのでしょうか?橋爪淳さんの妻の方は、一般人のようです。

それゆえに橋爪淳さんの妻の方の詳細は公開されていません。また、結婚されてからの様子や妻との間に子供がいるのかも明らかになっていません。はっきりわかっているのは、橋爪淳さんは結婚されていて、妻がいらっしゃるというとです。

中村あずさと不倫疑惑?

激やせによって病気を心配される橋爪淳さんですが、現在は一般人の方と結婚されているようです。しかし、橋爪淳さんは中村あずささんと不倫騒動がささやかれていましたので、結婚相手は中村あずささんではないかと思っている方も多いようです。

橋爪淳さんはかつて元女優の中村あずささんとの不倫疑惑をスクープされています。中村あずささんのマンションにての密会をスクープされたのです。その後両者は会見を開きました。2人は一緒にトランプしていました。

スタッフの2人も一緒だったので4人で灯を消してゲームをしてしましたと、両者ともに不倫疑惑を否定しました。不倫疑惑のスキャンダルをリークしたのは橋爪淳さんの妻ではないかとの噂もさせました。

橋爪淳の激やせは病気のせい?

橋爪淳さんが激やせしたことから多くのファンの方や周囲の方は病気を患っているのではないかと噂されています。橋爪淳さんは、本当に病気を患っているのでしょうか?探ってみましょう。

がんで激やせ?

橋爪淳さんは、激やせしたことによって病気なのでは?とネットでもかなり話題となっています。急な激やせだったので、がんなのではないか?がんで激やせしたのではないか?とかなり心配されているようです。

しかし、橋爪淳さんが病気を患っているという情報は公開されていません。また、橋爪淳さんが現在も元気に映画やドラマ、公演などを精力的に行って活躍されていますので、ただ激やせしただけのようです。あまりにも忙しい毎日を送っているのか?が心配されます。

橋爪淳と橋爪功との関係は?

橋爪という苗字は珍しいですので、橋爪淳さんと橋爪功さんは何か関係があるのではないか?親戚?従妹?などとも噂をされています。橋爪淳さんと橋爪功との関係はどうなっているのでしょうか?橋爪淳さんと橋爪功さんとの関係をご紹介していきましょう。

橋爪淳さんと橋爪功さんは兄弟なのか?とネット上でささやかれた時もありました。しかし、橋爪淳さんと橋爪功さんは兄弟ではありません。また、従妹や親戚関係でもないようです。

橋爪淳さんが橋爪功さんを週刊誌で昔家族の一員で弟みたいな存在といったことでこのような噂も立つようになったようです。しかし、橋爪淳さんは東京都出身、橋爪功さんは大阪府出身となっていますので血縁関係もないようです。

橋爪淳の現在は? 

今現在の橋爪淳さんは、ドラマや映画をされている以外にも講師として演技指導などのワークショップもされているようです。その様子はツイッターなどでも確認することができます。演技指導をされている橋爪淳さんはとても元気そうな動画となっています。

激やせをしたことで病気などを患っているのではないか?と心配されていますが、単に激やせしただけのようです。演技指導の講師以外にも趣味で始めた絵の本格的な活動もされているようです。

個展を開いたり、ハンドメイドショップサイトにてアクリル画や似顔絵の販売もしているようです。激やせはしたものの、元気いっぱいに大活躍されています。

橋爪淳は現在も元気に活動中!

激やせしたことによって癌などの病気を心配されている橋爪淳さんですが、本人はいたって元気です。最近では、ドラマや映画、舞台以外にも趣味の絵画での個展を開かれたり、ハンドメイドショップサイトでの販売や演技講師などもされています。

ますます、元気いっぱいの橋爪淳さんのようです。今後も元気いっぱいの橋爪淳さんの大活躍を期待したいものです。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
いまるん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ