リアディゾンの今現在は?旦那との離婚や画像は?なぜ消えた?

『グラビア界の黒船』と世間に衝撃を与え、グラビアだけでなくマルチに活躍していたリアディゾンさん。現在はメディアに露出することがないため、現在の姿を知らない人も多いでしょう。今回はリアディゾンさんが消えたと言われる理由、そして現在の姿についてまとめました。

リアディゾンの今現在は?旦那との離婚や画像は?なぜ消えた?のイメージ

目次

  1. 1リアディゾンの旦那との離婚や現在の画像!なぜ消えたの?
  2. 2リアディゾンとは?
  3. 3リアディゾンの結婚と離婚
  4. 4リアディゾンが錦戸亮とフライデー?
  5. 5リアディゾンが消えた理由は?
  6. 6リアディゾンの現在とは?
  7. 7リアディゾンが今だから語ること
  8. 8リアディゾンのこれからに注目!

リアディゾンの旦那との離婚や現在の画像!なぜ消えたの?

整った顔立ちで美しいプロポーションが魅力のリアディゾンさん。その美貌には、男性だけでなく女性も魅了され多くのファンに愛されていました。

しかし、人気絶頂中のリアディゾンさんが突然の結婚・妊娠をしたことで世間から注目を浴びました。そしてその後、離婚を経て現在に至ります。

現在になり復帰を果たしましたが、現在に至るまでは様々な苦労もあったようです。リアディゾンさんの経験してきた過去、そして復帰を果たした現在について詳しくまとめました。

リアディゾンとは?

リアディゾンさんがデビューし人気となったのが、今から13年前のことです。当時は一世を風靡したと言っても過言ではないぐらい、ファンが大勢いて人気を博していました。

しかしながら、この人気が現在まで続いているのかというとそうではないようです。結婚を機に人気は落ちていき、現在では過去のような爆発的な人気があるとは言えません。

リアディゾンさんがデビューし人気を博していた時代にどんなことが起こったのでしょうか?プロフィールと共に彼女をご紹介します。

リアディゾンのプロフィールと画像

27881238 1645569225509382 2144410607489646592 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
mokkoribijin

名前 Lear Donna Dizon(ディア ドナ リゾン)
生年月日 1986年9月24日
現在の年齢(2019) 33歳
出身地 アメリカ合衆国・ネバダ州ラスベガス
活動内容 歌手・モデル
所属事務所 スカイコーポレーション

リアディゾンさんの顔立ちを見て気付く人もいるかもしれませんが、彼女は日本人ではありません。父親が中国系フィリピン人、母親がフランス系アメリカ人なので、日本人にはないきりっとした顔立ちが印象的です。

見た目からは想像がつきにくいですが、リアディゾンさんはテレビゲームやテレビアニメが大好きという一面を持っていて、『セーラームーン』や『ドラゴンボール』のファンだったということもわかっています。

リアディゾンさんの父親がアジア系の方なので、彼女は若い時からアジアや日本には高い興味を持っていたようです。そのため、高校の外国語授業は日本語を選択したり、カラオケでJ-POPを歌ったりしていたそうです。

ネット出身のグラビアアイドル

リアディゾンさんのデビューは、なんと自身のウェブサイトに写真を載せたことがきっかけでした。その中でも、『ルーズソックスでセーラー服』という日本の女子高生を思わせる姿に、アジア圏でとても話題になりました。

スタイル良し、顔良しのリアディゾンさんですから、日本等での活動を進める話が後を絶ちませんでした。そのことが後押しとなり、自身で事務所に売り込みをするためのプロモーションビデオを撮影し、日本の事務所へと所属することとなりました。

日本語の勉強

日本の事務所に自ら売り込む時、日本語が話せないことが支障となり契約の妨げになるかもしれないと危惧したリアディゾンさん。

そのため、安室奈美恵さんの歌を日本語で歌うことによって、日本語ができるという旨を日本の事務所へ伝え、結果的にスカイコーポレーションに所属が決まりました。

別名「グラビア界の黒船」

黒船というのはご存知の通り、江戸時代にペリーが乗ってきた船です。リアディゾンさんが黒船と呼ばれたのは一種の言葉遊びで、『黒船のように外国から影響のあるものがやってくる』という意味合いで付けられたのかもしれません。

もしくは、ただ単にアメリカから来たという意味で付けられたという可能性もありますが、どちらにせよリアディゾンさんは、日本という国で大きな成功を手にすることとなりました。

2006年に日本でグラビアデビュー

リアディゾンさんは2006年に日本でデビューすることが決まりました。男性層が多いヤングジャンプのグラビアページ、週刊プレイボーイの表紙を飾るなどして瞬く間に人気となりました。また、女性向けの雑誌でモデルに起用され、多くの女性ファンも獲得しています。

その後に出した写真集では10万部を記録し、テレビへの露出も増えた頃、自身の夢であった歌手活動にも力を入れるようになりました。

出来ちゃった婚で芸能化引退

リアディゾンさんはデビューから瞬く間に人気者となり、まだまだこれからという時期に結婚・妊娠の発表をしました。それが、リアディゾンさんが行っていた全国ツアーの最終日のことでした。

アンコールの声が上がる中、リアディゾンさんはできちゃった婚を発表したため、ファンは驚きを隠せませんでした。その翌日には記者会見が開かれ、正式に結婚と妊娠の発表をすることとなりました。

記者に「ファンヘ一言」と言われたリアディゾンさんは、「ポイしないでください」と語っています。落ち着いたら仕事に戻ると発言していたため、ファンの方に待っていてくださいという意味を込めてこの発言をしたようです。

Thumbハーフの人気芸能人一覧!ハーフはモデルや女性タレントなど意外に多い?
現在の日本には、モデルや女優、タレントなど幅広く活躍しているハーフ芸能人がとても多いです。今...

リアディゾンの結婚と離婚

リアディゾンさんはモデルとしてだけではなく、テレビ出演や歌手といったマルチな活躍を見せていました。しかし、そんな中で結婚や妊娠を発表し、芸能界を一時的に離れることとなりました。人気絶頂中のリアディゾンさんを落としたお相手が気になるところです。

2008年にスタイリストと結婚

リアディゾンさんは、全国ツアーの最終日に結婚・妊娠の発表をしましたが、実はその4日前に都内で挙式を挙げていたことがわかっています。

リアディゾンさんと結婚を果たしたお相手が、スタイリストのBUNさん(当時29歳)という男性でした。有名アーティストやモデルのスタイリングをするお仕事をされていて、現在は母校のスタイリスト科の講師などもしているといいます。

BUNさんがリアディゾンさんとの結婚に至るまでは、大勢の女性とお付き合いしていたことがわかっています。BoAさんや山口もえさんなど、有名人とのお付き合いが頻繁に行われていたので、そんな男性と結婚したリアディゾンさんに心配の声もあったそうです。

女の子を授かる

リアディゾンさんが結婚した翌年、元気な女の子が生まれました。名前は『美蘭』と書いてミラと読むそうです。女の子なので、リアディゾンさんに似てくれば容姿端麗の子になるかもしれません。

美蘭ちゃんの大きくなってきた時の写真はないため、今現在どんなお顔になっているのかわかりませんがこれからが楽しみです。

出産一年後に離婚

美蘭ちゃんが生まれ、順風満帆な生活を送っていると思われていましたが、出産から1年後には離婚されています。その原因が、リアディゾンさんの育児ノイローゼだと言われています。

育児ノイローゼ疑惑

若くして子供を授かったリアディゾンさんですから、思っていた以上に育児や家事が辛かったのでしょう。そのため育児ノイローゼに悩まされることとなりました。

それを見かねたBUNさんは、自分の仕事をしながら育児と家事を行っていたようです。最終的には主夫のようになっていたとも言われています。このことが原因で、リアディゾンさんとBUNさんは離婚をすることとなりました。

離婚後はアメリカへ

リアディゾンさんは離婚後から現在に至るまで、母国であるアメリカで生活しているそうです。美蘭ちゃんの親権は彼女にありますから、母娘でむつまじく生活していることでしょう。

リアディゾンが錦戸亮とフライデー?

リアディゾンが爆発的人気だった頃、関ジャニの錦戸亮さんとの熱愛が注目されました。リアディゾンさんも錦戸亮さんも大物と言われるほど知名度が高かったため、世間はとても注目していました。その真相に迫ります。

フライデーを撮られたのはデマ

リアディゾンさんが錦戸亮さんとフライデーに載ったという記事はなく、ただのデマだったことがわかっています。

芸能ネタは世間では注目が高いため、熱愛が囁かれていたリアディゾンさんと錦戸亮さんのファンが何度も検索するようになり、このデマが出回ってしまったのでしょう。

錦戸亮がアプローチ?

リアディゾンさんと錦戸亮さんがフライデーに載ったというのはデマでしたが、実際に恋愛関係にはあったようです。そのなれ初めは、ある番組で2人は初対面を果たし、リアディゾンさんの大ファンだった錦戸亮さんがアプローチしたことがきっかけでした。

錦戸亮さんの現在は関ジャニ∞の所属のみですが、当時はNEWSにも所属していました。その時の打ち上げにリアディゾンさんを招待するほど、お気に入りの存在だったようです。

しかし、錦戸亮さんはアイドルなので事務所から注意を受けたそうです。そのことがあって、だんだんと距離をとるようになり破局を迎えることとなりました。

リアディゾンが消えた理由は?

リアディゾンさんは一世風靡したといっても過言ではない人物です。しかしながら、その人気は現在も続いているかというとそうではありません。逆に、『あの人は今?』状態になっています。このような状態になってしまっているのには、いくつかの理由が挙げられます。

結婚・妊娠発表

現在リアディゾンさんが消えてしまった理由として言えるのが、当時の結婚と妊娠の発表です。ファンの中には、困惑しながらもそれをおめでとうと祝福した人もいましたが、大勢の人が突然のことに驚きました。

そして現在となって、たった2年で離婚をしてしまったリアディゾンさん。あれだけファンを困惑させておいて、2年で離婚というのはやはり早すぎたのでしょう。当時祝福してくれたファンであっても、その行為には不信感を抱いてしまったようです。

劣化した

現在でも若々しく美しいプロポーションを持っているリアディゾンさんですが、当時の彼女を知るファンからしたら『劣化』がすごいと注目されました。

現在は30歳を越えていますから、そのことを考えれば十分ぐらい美しいのですが、やはりファンは当時の若さがあった彼女と比べてしまうようです。

現在となっては1児の母親になったリアディゾンさん。若い頃に比べ劣化したとはいえ、これからは大人の美しい姿が見られることに期待しましょう。

メディアでの露出を控えている

現在はテレビなどで拝見することがなく消えてしまったと言われていますが、リアディゾンさんが自ら自粛をしていることがわかっています。

彼女の今現在はシングルマザーなので、家事や育児に専念したいという理由です。現在になって姿を拝見できないのは、美蘭ちゃんのため、そして学業に専念するためのようです。

Thumb笑福亭笑瓶の今現在とは?干されて消えた理由は?病気?
落語会として、またお笑いタレントとしても有名な笑福亭笑瓶ですが、今現在あまりテレビで見かける...

リアディゾンの現在とは?

これまでに様々な人生を送ってきたリアディゾンさん。マルチな活躍を見せていた彼女ですから、今現在のお仕事や姿が気になるところです。詳しく見てみましょう。

週刊プレイボーイの表紙を飾る

現在になり、モデルとして復帰していたことがわかっています。その復帰したのが、2016年、週刊プレイボーイの46号でした。30歳とは思えないプロポーションに、当時を知る人は驚いたことでしょう。

現在は子供が1人いるお母さんだというのも忘れてはいけません。子供がいてあの体型、美しさを維持できているリアディゾンさんだからこそ、現在になって再び表紙を飾ることとなりました。

写真集も復刊

今現在となっては、リアディゾンさんのテレビへの出演が一切ないため、その姿を拝見することはできません。しかし、2018年に過去に出した写真集が、デジタル写真集として復刊されました。

現在では大人の美しさが垣間見れるリアディゾンさんですが、当時の初々しさや可愛らしさが残された写真集が再び出るということで注目を集めました。

現在はメディアに露出することがなくなってしまいましたが、このように再び彼女の姿を拝見できる機会が増えていけば、現在になってもう一度人気を獲得することは十分にあり得ます。

ラスベガスで大学に通っている?

現在のリアディゾンさんは、出生地であるアメリカに住んでいます。そして、現在はラスベガスの大学へ通っているという情報があります。その大学では、昔学びたかった心理学を専攻していて、カウンセラーを目指して日々勉強に励んでいるそうです。

しかし、卒業率41%と言われているほど難関大学なので、勉強に集中しないと卒業できない可能性があります。そのため、今現在はメディアへの露出を控え、勉強に専念しているといいます。

ライブ配信で現在の姿を見せる

リアディゾンさんのデジタル写真集が2018年に復刊されたこともあり、ライブ配信アプリを使って現在の姿を公開しました。現在はアメリカで心理学を勉強しているなど、現在の姿をありのままさらけ出していました。

この配信を振り返り、「たくさんの人が見てくれて嬉しかった」「楽しかった」と語っています。現在では活動を自粛しているリアディゾンさんですから、たくさんの人の前で姿を出した今回の出来事に、デビューの頃を思い出させるような喜びがあったのかもしれません。

シングルマザーとして生活

リアディゾンさんは離婚をしてから、今でも母娘の2人で生活しているといいます。したがって、新しいパートナーの存在はまだないようです。

現在では母親となった彼女ですから、きわどい格好でのモデルは控えるかもしれません。そのため、大学で心理学を学び手に職をつけようとしたのかもしれません。

リアディゾンが今だから語ること

リアディゾンはデビューから現在に至るまで、様々な経験をしてきました。現在の彼女は、過去の出来事についてどう思っているのでしょうか?2018年のインタビューにて、リアディゾンさんが語っていたことをまとめました。

黒船と言われプレッシャー

リアディゾンさんはデビュー当時、黒船というキャッチフレーズがありました。そのイメージを壊してしまうのではないかと悩み、積極的に友達を作ることはしなかったそうです。

また、モデルとしてデビューしたため体型維持にも悩んでいたようです。イメージを壊さないために必死だったため、いつもお腹が空いているぐらい食事制限をしていたと現在になって語っていました。

結婚・妊娠・離婚について

妊娠が発覚した時、リアディゾンさんは仕事を続けるのかものすごく悩んだといいます。人気絶頂期だったため、どうしていいかわからず、とても複雑な気持ちだったと現在になって語っています。

そしてその後、離婚を経験しましたが、現在では「今すごい幸せ」と語っています。その心境には、美蘭ちゃんの存在や、大学で勉強できていることが影響しているのでしょう。

リアディゾンのこれからに注目!

リアディゾンさんが消えたと言われる理由はいくつかありましたが、現在の彼女を見ると、消えたというより自粛しているという方が正しいのかもしれません。

現在では、美蘭ちゃんのお弁当作りのために早起きしたり、勉強に励んだりと忙しい毎日を過ごしているようです。大学を卒業したら大学院で研究を続けたいと語っているリアディゾンさんですから、今後メディアに姿を現すかはわかりません。しかし彼女は、現在の生活を幸せだと語っているため、今後の活動に期待しましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ