ヴィンテージ武井の現在は?イッテqはクビ?お笑い芸人の今!

イッテQのあるコーナーで話題となった、お笑い芸人のヴィンテージ武井さん。感受性豊かで、涙もろい一面が印象的です。そんなヴィンテージ武井さんは今、イッテQに出演しておらず、クビになったのではないかと噂されています。噂の真相、今の活動状況などをご紹介します。

ヴィンテージ武井の現在は?イッテqはクビ?お笑い芸人の今!のイメージ

目次

  1. 1ヴィンテージ武井はイッテQをクビになった?今現在は?
  2. 2お笑いコンビ「ヴィンテージ」の武井とは?
  3. 3ヴィンテージ武井はイッテQをクビになった?
  4. 4ヴィンテージ武井は結婚してる?
  5. 5ヴィンテージ武井の現在
  6. 6新しい「武井俊祐」の活躍に期待!

ヴィンテージ武井はイッテQをクビになった?今現在は?

イッテQの「超田舎に泊まろう」という、短編的なコーナーで話題となったお笑い芸人のヴィンテージ武井さん。持ち前の人柄の良さを武器に、この人気コーナーを担当されていました。しかし、今ではそのコーナーが終了しており、イッテQでヴィンテージ武井さんの姿を見ることがなくなっています。

ヴィンテージ武井さんがイッテQをクビになった、お笑い芸人をやめてしまったのではないかなど、あらゆる噂が飛び交っています。気になるヴィンテージ武井さんに関する噂の真相を、チェックしましょう。

Thumb三中元克の現在とは?めちゃイケの三ちゃんの性格や今を紹介!
フジテレビの看板番組であった『めちゃイケ』に出演していた三中元克さん。番組が放送されている頃...

お笑いコンビ「ヴィンテージ」の武井とは?

17125565 208358612977125 1463839255225696256 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
exile_misato

ヴィンテージ武井さんは、お笑いコンビ「ヴィンテージ」のボケを担当するお笑い芸人。大人気番組「世界の果てまでイッテQ」に出演するようになり、ヴィンテージ武井さんの名が知られるようになりました。

今の時点でコンビは解散しており、ヴィンテージ武井さんはピンのお笑い芸人となっています。ここでは、ヴィンテージ武井さんの詳しい経歴、人物像などをご紹介します。

ヴィンテージ武井のプロフィール

17333784 990758367723564 5952155486286512128 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
utaist.miho

名前

武井 俊祐 (たけい しゅんすけ)

生年月日 1980年1月14日
現在の年齢 39歳
出身地 神奈川県
活動内容 お笑い芸人
所属事務所 太田プロダクション

ヴィンテージ武井さんは、優しい笑顔、感受性豊かな印象が強く、いわゆる愛されキャラです。趣味は音楽で、アコースティックギターが弾けるという特技があります。他にも、旅行、観葉植物集め、外国紙幣集めなど、多趣味な一面があります。

森三中の村上知子さんとは、小中学校の同級生。高校時代に再開し、村上さんから「今吉本にいる」と告げられたそうです。その頃からお笑い芸人を目指していたヴィンテージ武井さんにとって、村上さんの一言は衝撃的であったと語っています。

お笑いコンビ「ヴィンテージ」を結成

ヴィンテージ武井さんの元相方、大赤見亘彦さんとは、小中高を共にした幼馴染です。大赤見さんは一度外国へ移住しますが、20歳前に帰国し、ヴィンテージ武井さんとの再開を果たします。そして、2000年4月、二人はコンビを結成し、共にお笑い芸人として活動するようになりました。

ヴィンテージ武井さんはボケを担当し、自由で個性的なボケが特徴的でした。更に、ヴィンテージ武井さんは関東出身のため、関西弁と関東弁の異質なテンポを披露していました。ステージ衣装もこだわっていたようで、星条旗模様のスーツを着るヴィンテージ武井さんが印象的です。

2013年12月、二人はニュースタッフプロモーションを退社し、2014年4月、太田プロダクションへと所属しました。しかし、2017年4月、二人は解散を発表し、ヴィンテージ武井さんはピンのお笑い芸人「武井俊祐」として、今は活躍されています。

イッテQの「超田舎に泊まろう」で話題に

15034629 1732781947046339 1982683931786346496 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
soff_wasao

ヴィンテージ武井さんの名が知れたのは、イッテQの「超田舎に泊まろう」がきっかけです。このコーナーは、ある田舎町へヴィンテージ武井さんが赴き、そこに住む人の家で一晩過ごすというもの。コーナーの放送時間は短いものの、インパクトの強い企画が有名となりました。

ヴィンテージ武井さんは、どこでも寝れる、涙もろいという一面を生かし、短い放送時間でキャッチーなアクションを起こしていました。たったの一晩で、どんな状況でも、最後には涙を流して現地の人とお別れをする。感受性豊かなヴィンテージ武井さんだからこそ生きたコーナーです。

しかし、このコーナーは2014年11月を持って終了となります。最終回では、レギュラーメンバーである宮川大輔さんから、「(コーナーは)終わったで」と告げられていました。

ヴィンテージ武井はイッテQをクビになった?

イッテQで主にテレビ出演していたヴィンテージ武井さんですが、担当していたコーナーが終了し、徐々にイッテQの出演も減少。今では出演している姿を見ることはなくなってしまいました。

ヴィンテージ武井さんが出演しなくなったのは、クビになったのではないか、と予測する声が多くあります。クビになったのか、コーナー終了の真相など、詳細をご紹介しましょう。

選ばれた理由は涙もろいから?

まず、ヴィンテージ武井さんが「超田舎に泊まろう」の担当として選ばれたのは、涙もろいという一面があるからと言われています。このコーナーは短編的なものなので、たったの一晩でアクションを起こせる、豊かな感受性の持ち主が必要だったのです。

担当となったヴィンテージ武井さんは、期待通り、短い期間にも関わらず、見事コーナーを成立させるアクションを数々起こしてきました。時には海外まで飛び、このコーナーを撮影したこともありましたが、やはり放送時間は短く、衝撃を受けた視聴者も多かったようです。

いじりがいのあるコーナーであったため、VTRでは「割愛」という編集手段でいじるというのが定番でした。ヴィンテージ武井さん一人で現地へ行くため、ツッコミをする人はいないのですが、VTRの編集を利用したいじりで、更に面白い映像となっていました。

クビではなく単にコーナーの終了

ヴィンテージ武井さんがイッテQに出演しなくなったのは、クビではなく、単なるコーナーの終了が原因とされています。今までも、「超田舎に泊まろう」以外で放送終了となったコーナーはいくつかありますし、ヴィンテージ武井さん個人が原因というわけではなさそうです。

コーナー終了の理由は詳しく明かされていませんが、企画内容のマンネリ化、視聴率の関係などが考えられます。

降板理由①結果が残せなかった

担当していたコーナーが終了してからも、祭り企画の助っ人などで、しばらくの間は出演していたヴィンテージ武井さん。しかし、出演をするも不器用なのか、結果を残せるような活躍をすることができなかったようです。

失敗をしても、宮川大輔さんがいじって笑いへと変えていましたが、ダイナミックな映像が期待される番組なため、そのままでは出演し続けるのは難しかったのでしょう。

降板理由②イモトなどの芸人の出現

やがて、イッテQにはイモトアヤコさん、出川哲朗さん、中岡創一さんなどの活躍が著しくなり、コーナーも彼らに合わせたものが増えました。更には、ジャニーズである手越祐也さんも体を張った企画に挑戦することが多くなり、ヴィンテージ武井さんの個性を生かす場が極端になくなってしまいました。

テレビ番組は、常々視聴者の需要に答えようとするため、番組の方向性が徐々に変化していくことはよくあります。クビという形ではないものの、ヴィンテージ武井さんにとって、非常に厳しい結果となりました。

ヴィンテージ武井は結婚してる?

ヴィンテージ武井さんは、非常に人柄が良く、愛されているキャラクターと言えるでしょう。女性からの支持も悪くはありませんが、実際、恋人や結婚などのプライベートはどうなのでしょうか。公開されているヴィンテージ武井さんの情報をご紹介します。

未婚で彼女の噂なし

現在の情報では、ヴィンテージ武井さんは未婚であり、恋人であろう女性の影も無いようです。優しい性格が印象的ですから、結婚しているイメージを持つ人も少なくありません。熱愛報道なども特にありませんが、恋人がいるとしても、ひっそりとお付き合いを進めているのでしょう。

相方の大赤見は既婚

元相方の大赤見さんは、2015年にご結婚されています。定かではありませんが、ご結婚されたことを機に、大赤見さん自身がお笑い芸人という道を見直し、コンビ解散となったのではないかとも言われています。現在、大赤見さんはお笑い芸人を引退されているため、最新の情報は特にありません。

ヴィンテージ武井の現在

プチブレイクをしたヴィンテージ武井さんは、現在、テレビの出演をほとんどされていません。ファン以外、なかなか活動状況を知ることはないでしょう。ここでは、そんなヴィンテージ武井さんのリアルな現状をご紹介します。

2017年に「武井俊祐」としてピン芸人に

ヴィンテージ武井さんは、現在、「ヴィンテージ」というコンビを解散しており、ピン芸人「武井俊祐」として活躍されています。解散の理由は詳しくは明かされていませんが、相方の大赤見さんはお笑い芸人自体を引退したようです。

大赤見さんは、「解散理由は語るほどでもありません。お察し下さい」と述べていました。対してヴィンテージ武井さんは、「(ヴィンテージは)僕の人生のほぼ半分です。18年間ありがとうございました。」と述べ、二人の納得の上であることがわかります。

不仲説やギャラの格差など、原因が噂となって広がっていましたが、解散の詳細を明かすことは今も明かされていません。

ブログでライブの告知も

ヴィンテージ武井改め、武井俊祐さんは、自身のブログでライブの告知などを適宜記載しています。武井さん自身、今でもお笑い芸人としての活動を継続し、時々テレビ出演もされているようです。

ブレイク時のような状況ではないため、厳しい状況が続いているでしょうけれど、引退する様子は見られません。

新しい「武井俊祐」の活躍に期待!

個性豊かで、優しい武井さん。まだピン芸人としての経歴は浅く、まだまだ発展途上であると言えるでしょう。自身の個性を生かせる場を見つけ、また活躍されている姿を見られることを願いましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
真咲
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ