色仕掛けの意味とは?色仕掛けで男を誘惑するテクニックや効果!

気になるあの男性も思わず誘惑されてしまうテクニック、あなたは使えていますか?気になる男性に、時にはビジネスにも使える色仕掛けをご紹介!好きな男性、ちょっとマンネリ気味な彼氏、仕事をスムーズに進めたいときに上司にも使えるセクシーな色仕掛けを身につけましょう。

色仕掛けの意味とは?色仕掛けで男を誘惑するテクニックや効果!のイメージ

目次

  1. 1色仕掛けの意味って?方法やテクニックを試したい!
  2. 2色仕掛けの意味とは?
  3. 3色仕掛けの意味を知らないと危険!
  4. 4色仕掛けはそれでも有効な方法!
  5. 5色仕掛けを恋愛で使うときのテクニックは?
  6. 6色仕掛けを仕事で使う時のテクニックは?
  7. 7色仕掛けに向くファッションや髪型
  8. 8色仕掛けを自分のものにして幸せを掴んで

色仕掛けの意味って?方法やテクニックを試したい!

あなたの周りの女性に、この人は色仕掛けで男性を落としたんだろうな、と嫉妬してしまう程色気が出ていて男性を誘惑することが得意な女性いませんか?

色仕掛けは女性として生まれたからこそ使える、大きな武器の一つです。どんな場面でどのように使えばいいのか分からないという方、テクニックを覚えて気になる男性を誘惑してみましょう!

色仕掛けの意味とは?

”色仕掛け”と聞くと、なんだかズルい女、いやらしい女というイメージが多く定着していますよね。色仕掛けとは女性が自分の身体やフェロモンを最大限利用して男性を誘惑する時に使うものです。このように聞くとやはいいやらしいイメージがありますがそんなことはありません。

色仕掛けとは男性を魅了する、女性の中に秘められた立派なパワーなのです。男性をただ魅了するだけではなく誘惑するテクニックを使うのってすごく勇気がいることです。でもその色仕掛けを使えるようになったとき、女性としての自信も身についているはずです。

多くの男性は、色仕掛けをされるとコロッと落ちてしまいますが、使い方やタイミングを誤ると大変なことになるので気を付けましょう。

色仕掛けを英語で言うと

「色仕掛け」を英語で訳すと「Venus flytrap」と言うそうです。しかし広く一般で使われているのは「Honey trap」です。こちらは聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?元々は女性スパイが色仕掛けで行う諜報活動の事です。仕事でも使用されている色仕掛けはやはり女性の武器です。

色仕掛けの意味を知らないと危険!

色仕掛けをして男性を魅了するテクニックは、大いに利用していくべきですが場合によってはネガティブなテクニックとなってしまいますので、しっかり勉強して身につけてくださいね。

色仕掛けは悪い響きがある言葉!?

色仕掛けは「身体で男性を落とす」という意味ですので、とても悪い言葉に感じてしまいますよね。しかしそれは色仕掛けの使い方次第で解決できます。嫌なイメージだけではないので、テクニックを学んで自分に合った方法で使ってください。

やっぱり色仕掛けは同性に嫌われる

みなさんも薄々お気付きだと思いますが男性に色仕掛けをするのは、はっきり言って同性には嫌われるテクニックです。

女性って昔から自分より可愛かったり美人な女性に対して嫉妬してしまうのです。それが本人が努力をした結果とはいえ男性にチヤホヤされている姿を見るのは納得いかないのです。

それが身体やフェロモンたっぷりに男性を誘惑していることが分かればやはり女性たちのネタの的になってしまいます。でもそんなことを気にしていたら自分自身の成功は掴めません!

同性に嫌われてでも色気たっぷりの女性というキャラクターをイメージ付けてしまえばいつの間にか、この人はセクシーな人だから、という目に変わりますよ!自信を持っていきましょう。

まともな男性には拒否される

ほとんどの男性は女性から誘惑されたらそれだけで男としての自信が持てるので、色仕掛けをされるとすぐに食いついてきます。しかし真面目な男性には嫌われてしまう可能性もあります。

真面目な男性は女性と話をしてしっかり中身を見てその人柄を判断する方が多いです。そしてお付き合いをした女性とだけ深い仲になりたいと思っています。

そんな男性に色仕掛けのつもりでボディタッチをしたりすると下品・遊んでいそう・慣れているんだというイメージを持ってしまいます。その時点で恋愛対象として見てもらえなくなってしまいますので、気になる男性がどんなタイプかしっかり見極めてくださいね。

無意識の色仕掛けはストーカーの危険も!

色仕掛けを活用しようとしている女性、誰にでも、どの場面でも使っていいわけではありませんので無意識に全員を誘惑すると危険です!

なんの気もない男性の前で露出度の高い洋服を着ていたり気軽に誰にでもボディタッチしたりしていると、相手に都合の良い解釈をされてしまう危険があります。特にストーカーになりやすい男性は自分勝手で都合良く解釈するので自分に気があると思われてしまいます。

そんな男性に捕まってしまうと、全く興味がないのになぜか彼氏面をされていたり酷いとストーカーになって追いかけてきて警察沙汰になってしまうかもしれません。そんな怖い事態を避けるためにもしっかり自分でコントロールできるようにしましょう。

色仕掛けはそれでも有効な方法!

ここまで読んでネガティブな事ばかり!と思ったかもしれませんが、色仕掛けを使うタイミングと相手をしっかり見極めることができれば自分にとっていい方向に進めることができます。

リスクを理解したうえで、魅力を最大限に引き出した色仕掛けで気になる男性やビジネス仲間を誘惑してあなたの虜にしてみませんか?勇気を出せば、何もかもあなたの思い通りになりますよ!

色仕掛けを恋愛で使うときのテクニックは?

それでは誘惑する相手別に、色仕掛けのテクニックを紹介していきます。

男友達を誘惑する時

男友達であれば、一番早いのは二人で遊びに行ってわざと終電を逃した後や遅い時間に、「まだ一緒にいたい」と酔って潤んだ目でじっと見つめながら言う事です。そしてその後は思い切ってホテルや自分の家か彼の家で飲みなおそうと言います。

部屋に入った後は話をしながら距離を縮めていって肩にもたれてみたり、くっついてみたり部屋に入ればその先を誘惑するのは簡単です。

普段は終電を逃してもカラオケに行ったり居酒屋に行ったり、その時のノリもテンション高めだと思いますが誘惑する日は、冗談を言ったりせずじっと見つめる大人の女性の表情を作って魅了しましょう。きっと酔っ払いすぎだよ~と言いながら普段とは違うあなたに彼は内心ドキドキです。

大胆なように見えますが、男友達は元々友達なのです。勇気を出して少しやりすぎるくらいに誘惑していかないと、いつものように悪ふざけで流れてしまったり本気度が伝わりません。男友達を誘惑したいなら勇気を出しましょう。

片思いの彼を誘惑する時

片思いの彼を誘惑する時は、露出を控えた女性らしいタイトな服装で魅了し、彼を見つめます。目が合ったら一度目を逸らしましょう。この時ささっと逸らしてしまうと色気もなく、嫌われていると彼が誤解をしますのでゆっくり逸らすことが大切です。

二度目が合ったら恥ずかしそうな表情ではにかみ、手を振ったり話しかける等アクションを起こしてみてください。これを数日続けていくと彼もしっかり意識してくれます。

女性だという事を意識させながらも、あまりベタベタせずに落とす事を考えたほうがいいです。ボディタッチ等が激しいと誰にでもこんな事できちゃうのかな?と思われてしまいますし、遊び相手として見られてしまう可能性もあります。

大好きな彼だからこそ、他の男性とは違う色仕掛けのテクニックで魅了していきましょう。

ワンナイトラブに持ち込む時

ワンナイトラブを狙うなら、まずはバーやクラブ等お酒が置いてあって出会える場所に行きましょう。ここにいる大体の男性が、あわよくばを狙っているので誘惑するテクニックを使うハードルは低いです。

そこで気になる男性がいたら、目で追いかけながら目が何回か合ったタイミングで少し微笑んでみましょう。向こうもこちらを気にしている様子であればそのまま隣に行って少し会話をしてみて、この男性がいい!と思ったら色仕掛け開始です。

会話をしている時は真正面ではなく隣で、微笑みながら目を逸らさず話を聞いて相手をとにかく褒めちぎりながらボディタッチを繰り返しましょう。向こうも手を取ったりボディタッチが多くなってきたらもうワンナイトラブ確定です。

年上男性を落とす時

年上男性を誘惑するなら若さを武器にしましょう。彼に甘えたり頼ったり、若い女性だからこそ素直に出来て受け入れてもらえます。もちろんそれだけでは終わらせません。しっかり誘惑していきます。

普段は彼に甘える若くて可愛い子を演じて、二人きりで良い雰囲気になった瞬間大人な女性を演じるのです。良い香りを身にまとって、抱きついて何も言わず真剣な目で見つめてみましょう。

年上男性は、若い女性に対して可愛いと思いながらも自分なんかが手を出してはいけないと思っていることが多いので、これだけでも破壊力は抜群です。急に大人な表情になったあなたに最初は戸惑うかもしれませんがそのあとは優しくリードしてくれるので彼の身に任せましょう。

年下男性を落とす時

年下男性を誘惑するなら、見た目から色気を出すことが重要です。年上の女性に憧れる人が多いので綺麗なお姉さんとして認識してもらってください。そして彼に対してとことん優しく接してください。

ニコッと微笑みながらボディタッチや、髪の毛をかきあげたり結んだりする仕草で同級生にはない色気をたっぷり見せつけてください。同級生では見られない色気のある年上のお姉さんに彼はドキドキです。

しかし年下男性に色仕掛けを使いすぎるのは、自分にはやっぱりハードルが高すぎる人だと思われたり下手するとおばさんが頑張っているなんて悲しいことを思われてしまうので、彼の恋愛経験や反応を掴むことを心がけましょう。

色仕掛けを仕事で使う時のテクニックは?

少しズルいかもしれませんが、色仕掛けはビジネスでも使うことができます。上手に使うと周りが味方になってくれるので、自分自身の成功に繋げることができます!

その分一歩間違うと思わぬところで社内の噂になってしまったり、想定してなかった関係になってしまったりとリスクもあるので十分注意することが大切です。

上司に使う時

前準備としてとにかく上司を頼まくってください!頼られることが嫌いな男性はいないですし、上司という立場から見ても頼ってくる女性部下は可愛いものです。上司を頼る可愛い部下を演じ、色仕掛けは休憩中と飲み会の席の2パターンで使っていきましょう。

休憩中には「お昼ご飯は何食べるんですか?」等と話しかけて業務以外でも話しかけてくれる可愛い部下という印象付けをします。

そして、飲み会があれば上司の隣の席を陣取りましょう!上司が冗談を言ったら「やだ~」と言いながらボディタッチしたり、お酒を飲める女性であれば、上司が頼んだお酒を同じタイミングで一緒に飲むと勝手に勘違いしてくれて気分も良くなってくれるのでおすすめです。

上司を褒めつつ、自分自身の事も話に盛り込んで心を開いていることをアピールしながら、一気に仕事上の悩みや愚痴を伝えてください。もう可愛い部下ではなく可愛い女性という志向に変わって、いいところを見せたくなるので、他の社員よりも優先してしてくれたり、何かあると守ってくれるようになります。

上司に色仕掛けをするのはリスクが高いので、業務中には色仕掛けをしないようタイミングを考えること、一線を越えてしまわないようしっかりコントロールすることが重要です。

同期に使う時

同期の男性には上司同様に頼っていくことが必要です。しかし普段は自分で仕事を解決させて、たまに頼ることでいつもは出来る女性に頼られたというステータスになります。頼るときは「○○さんじゃないとダメなの」という一言をプラスすると、もしかして自分に気がある?と良いほうに勘違いしてくれるのでそれを利用しましょう!

また、他の女性同僚と差をつけるために見た目や雰囲気の色気にも気を遣いましょう。打ち合わせをする時にはいい香りをさせたり、彼が振り向いた瞬間キスが出来てしまいそうな距離感にまで体や顔を近づけると効果的です。

仕事帰りにご飯に行った時には弱音を吐いて「○○さんがいてくれるから仕事がスムーズにできる。」等と立ててあげると彼はもう、社内の他の女性社員は目に入らずあなただけの虜です!いつでも守ってもらいましょう。

しかしあくまでもビジネス上の色仕掛けであって、恋愛関係にしたくない場合はあまり勘違いさせないようにしましょう。

色仕掛けに向くファッションや髪型

色仕掛けってやっぱり見た目が重要、美人じゃないと何をしたって無理!と思う方安心してください。絶世の美女じゃなくても、髪型や服装だけで色気を出すことは出来ます。色仕掛けをする際の参考にしてくださいね。

服装はセクシーでもキュートでもOK!

色仕掛けといえば露出の高い派手な服でしょ?と思わないでください。露出の高い服は場所や相手によっては不快感を与えてしまいます。ですので自分の魅力を出すために自分に似合う服が一番良いです。しかしあまりにもガードが堅そうな服や子供っぽい服を着ている方は今すぐやめてください。

セクシーでもキュートでも、忘れてはいけないのは似合っている事と女性らしいポイントがあるかどうかです。女性特有の丸みや柔らかさを表現できる服にしたり、普段は履かないヒールのパンプスを履くだけで印象が変わります。また、いい香りを忍ばせておくことも色仕掛けを成功させるコツです。

髪型は男性人気の高いロングヘア

髪型は、やはり男性に一番人気のロングヘアが色気を出すのに向いています。男性にはなかなかできない長い髪の毛を見ているだけで色気を感じ、そこから良い香りがしたら誘惑されてしまいます。

これもベタですが、髪の毛をかきあげる、耳にかける、風になびかせる仕草はとても人気で男性は大好きですので、ロングヘアで色仕掛けをしていきましょう。

しかし、ただ髪の毛が長いだけで、根本と毛先が違う色だったりバサバサの傷んだ髪の毛では汚らしく見えて全く魅力的ではありませんので、しっかりケアをしてください。

色仕掛けを自分のものにして幸せを掴んで

色仕掛けが、ただエロさを見せつければいいだけでは出来ないという事が分かっていただけましたか?いろいろなパターンがあって、TPOに合わせたり相手によって方法を変えたり頭を使う事も必要です。ネガティブに捉える事はなく、むしろ自信を持って良いことです!

誘惑するには勇気もテクニックも必要ですが、女性としての自信も気になる男性も手に入るなら試してみる価値があると思いませんか?

自分自身の人生を良い方向に変えられるように、あなたの魅力で世の中の男性を虜にしてくださいね。

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
juuumm

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ