NHKお天気キャスター岡村真美子の今現在!魔法少女の不倫のその後!

毎日の生活に欠かせない気象予報ですが、かつて魔法少女と呼ばれていたお天気キャスターの岡村真美子ご存じですか?岡村真美子はNHKのお天気キャスターとして活躍していましたが、不倫騒動を起こし姿を消しました。今現在の岡村真美子はどうしているのでしょうか?

NHKお天気キャスター岡村真美子の今現在!魔法少女の不倫のその後!のイメージ

目次

  1. 1岡村真美子の現在は?NHKお天気キャスターの不倫のその後
  2. 2岡村真美子とは?
  3. 3岡村真美子のお天気キャスターとしての経歴
  4. 4岡村真美子の不倫スキャンダル
  5. 5岡村真美子の今現在は?
  6. 6お天気キャスターで他に不倫をした人はいる?
  7. 7不倫は一時の誘惑

岡村真美子の現在は?NHKお天気キャスターの不倫のその後

気象予報士の岡村真美子は、身長151センチの小柄で可愛いルックスで、実年齢よりもかなり若く見える可愛い人気ある女性お天気キャスターでした。その人気は、視聴者だけでなく同僚の気象予報士や気象庁関係者の男性にもあり、ダブル不倫などの報道がされました。

現在、気象予報士の岡村真美子は不倫報道によりメディアから姿を消しました。今現在、岡村真美子はどうしているのでしょうか?

岡村真美子とは?

気象予報士の岡村真美子は、山梨県甲府市生まれです。父親は、英文法を専門とする大学教授です。母親は、フルート奏者、祖父は物理学者の超エリート一家で育ちました。2歳の頃から母親にピアノを教わり、3歳からヤマハ音楽教室へ通い始めました。

小学生時代は、当時大人気アニメだった美少女戦士セーラームーンにはまり大ファンになりました。中学生時代は、天文学が大好きで科学雑誌ニュートンを定期購読するほどのめり込みました。その後、山梨県立甲府第一高等学校へ進学し理系クラスに在籍しました。

高校卒業後、国立音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻へ進学しました。有賀恵、三木香代それそれ師事、アレクサンダー・サッツ、ウエディミール・トロップのレッスンを受け音楽家としても活動していました。

大学卒業後は、静岡放送と専属契約し気象予報士としてイブニングeyeに出演、その後NHKのお天気キャスターとして活動していました。しかし、同僚の気象予報士や気象庁関係者の男性とのダブル不倫や音楽教師との不倫報道により姿を消しました。

岡村真美子のプロフィール

本名 岡村真美子
生年月日 1984年1月26日
現在の年齢(2018年現在) 34歳
出身地 山梨県甲府市
血液型 A型
活動内容 ピアニスト・気象予報士
学歴 国立音楽大学音楽学部器楽学科ピアノ専攻
所属事務所 元ウエザーマップ

岡村真美子は、多くの資格を持っています。お天気キャスターをしていたので気象予報士の資格は勿論ですが、健康気象アドバイザー、星のソムリエ(星空準案内人)、中学・高等学校教論第一種免許(音楽)があります。

健康気象アドバイザーとは、天候によって気分や体調不良を起こしたりするメカニズムの知識を身に付け、天候による不調対策を助言する資格です。星のソムリエとは、天文学や星座探し観察の仕方、星座物語などの知識を身に付け、科学館や学校・地域活動などで星空案内ができる資格です。

岡村真美子は、幼いころから天文学に興味があっただけあり、気象予報士だけでなく関係する資格を持っているのも納得です。

岡村真美子のお天気キャスターとしての経歴

岡村真美子は音楽大学卒業後、気象予報士の資格を取得しました。民間の気象会社ウエザーマップに入社し静岡放送と専属契約をしました。

静岡放送では、SBSイブニングeyeのお天気キャスターとして活躍していました。専属契約終了後は、東京へ進出しNHKニュース7のお天気キャスターになりました。メディア活動以外にも自治体や学校・大学などで防災に関する講演会やイベントを行っていました。

魔法少女の相性で人気

ある日の気象予報の放送中の出来事により、お天気キャスターの岡村真美子は一部のネットユーザーから魔法少女と呼ばれるようになりました。岡村真美子もその魔法少女の愛称を気に入っていたようです。

魔法少女と呼ばれるようになったのは、岡村真美子がお天気キャスターをしている時、手に持っていた指示棒と天気予報の星マークが重なり魔法のステッキに見えたことによるものでした。

お天気キャスターの岡村真美子は、身長151センチの小柄で可愛いルックスの女性で、その可愛さは実年齢よりもかなり若く見えました。年齢不詳な容姿もあり魔法少女と呼んでも違和感がないところに人気もあったようです。

2009年4月「SBSイブニングeye」

静岡県のローカルテレビとして放送されていたイブニングeyeのお天気キャスターとして2009年4月から2011年3月まで活動していました。

わかりやすい気象予報の解説と可愛いルックスと衣装にも定評があり一気に全国的人気お天気キャスターになりました。お天気キャスターの解説を洋服選びの参考にする人も多いですから、岡村真美子の衣装も注目されたのでしょう。

2011年4月「NHKニュース7」

魔法少女と呼ばれた岡村真美子気象予報士は、2011年からNHKニュース7のお天気キャスターとして活動していました。このお天気コーナーが7時28分から始まることから、ネットユーザーから7時28分の妹と愛称を付けられました。魔法少女や7時28分の妹との愛称で岡村真美子気象予報士は、人気を集めました。

岡村真美子の不倫スキャンダル

身長151センチの小柄で可愛いルックスで、魔法少女や7時28分の妹と呼ばれ人を引き付ける魅力があった岡村真美子ですが、メディアに登場する表の顔とは別に裏の顔があったようです。

男性関係者には愛想がよく可愛らしいのでかなり好印象になっていますが、女性関係者からは、男性に媚びているや陰で人の悪口をいってるなど印象があまり良くないようです。

噂によると岡村真美子は、男がいないとダメなようで相手の男性はコロコロ変わってダブル不倫または、3股以上の関係があったとも言われています。

高学歴でピアニストや気象予報士などの真面目な印象とのギャップに惹きつけられる男性が多いのでしょうか?魔法少女と言われるだけあって本当に魔法を使っているのでしょうか。

気象庁関係者との不倫スキャンダル

魔法少女の岡村真美子は、「ひるおび」お天気キャスターの佐藤大介気象予報士と気象庁関係者A氏とのダブル不倫を2014年12月に週刊文春にスクープされました。その1人がこの気象庁関係者A氏です。

魔法少女の岡村真美子は、佐藤大介気象予報士との不倫関係を解消しようと、新しい彼氏を作り別れようとこの気象庁関係者A氏と付き合うようになりました。しかし、佐藤大介気象予報士は寝取られフェチの性癖があり状況が変わってしまいました。

佐藤大介気象予報士は気象庁関係者A氏と岡村真美子の性行為に興味を持ちのぞき見をしたりしました。その状況を知ったA氏は、激怒し不倫関係を暴露すると佐藤大介気象予報士の自宅に乗り込みました。佐藤大介の妻が不審になり警察を呼び今回の不倫騒動が広まりました。

当時、気象庁関係者A氏は単身赴任中で自分が既婚者であることを魔法少女岡村真美子に伝えていませんでした。新しい恋をスタートさせようとしていた岡村真美子は、結果的にダブル不倫となってしまいました。

気象予報士・佐藤大介との不倫スキャンダル

魔法少女と呼ばれた岡村真美子の不倫相手として報道された1人が、同僚の佐藤大介気象予報士でした。ここで少し佐藤大介の経歴を紹介します。

佐藤大介気象予報士は、神奈川県横須賀市出身で中央大学理工学部物理学科を卒業しています。早稲田塾勤務を経験し2007年ウエザーマップに入社しました。2008年に気象予報士の資格をとりました。その後は、主にTBSの番組でお天気キャスターとして活動していました。

魔法少女の岡村真美子と佐藤大介は共に静岡放送のイブニングeyeに出演していたこともありその頃からの知り合いだったと言われています。魔法少女の岡村真美子は、佐藤大介が妻子がいると知っていながら不倫関係を続けていました。

噂によると佐藤大介気象予報士には、性癖がありダブル不倫と言われているもう1人の気象庁関係者A氏と魔法少女の岡村真美子が性交渉をしている行為を見せるように言ったり、男は自分が用意するから3Pしようなど変態趣味と言われています。

佐藤大介気象予報士は、魔法少女の岡村真美子との不倫関係を否定しています。しかし多くのツーショット写真が流失していることから不倫関係は事実だったことが濃厚になっています。

音楽教師との不倫スキャンダル

魔法少女の岡村真美子は、2014年10月に音楽教師とホテルでディナーデートをしているところをフライデーにスクープされました。この記事は、週刊文春の佐藤大介気象予報士と気象庁男性A氏とのダブル不倫の報道前に発売されたものなので、魔法少女の岡村真美子は本当は3股だったとも言われています。

この音楽教師は、既婚者かどうかわかっていないので不倫関係だったのかわかりません。岡村真美子は気象予報士のほかにもピアニストとして活動をしています。それを考慮すると音楽関係で知り合ったと考えられます。

岡村真美子の今現在は?

2014年10月に音楽教師と不倫スキャンダルと2014年12月に佐藤大介気象予報士と気象庁関係者A氏のダブル不倫スキャンダルを報道され2014年12月23日のNHKニュース7を最後に姿を消した岡村真美子は今現在どうしているのでしょうか。

かつては魔法少女や7時28分の妹と呼ばれた岡村真美子は、気象予報士の資格以外にも音楽教員免許も所有しています。その他にもピアニストとしても活動していた経歴があります。今、その資格を生かして活動しているのでしょうか。

「NHKニュース7」を降板

2014年12月にダブル不倫と報道されたその後の2014年12月23日を最後にNHKニュース7のお天気キャスターを降板しました。

岡村真美子気象予報士と佐藤大介気象予報士の所属事務ウエザーマップは、今回の不倫騒動でテレビの報道番組で天気を解説する立場として適切ではないと発表し、NHKとTBSに出演辞退を申し入れ受理されました。そして事実上降板となりました。

所属事務所を退社

岡村真美子は、幼い頃から天文学が好きで天文雑誌を定期購読するほどでした。気象予報士の資格だけでなく星のソムリエや健康気象アドバイザーの資格を取得するなど一般的には難しい天文学の知識をわかりやすく解説する活動もしていました。一時は、天文学が高じてNASAに務めたいと夢を持っていたこともあったくらいでした。

大学卒業後は民間気象会社ウエザーマップに入社しました。大好きな分野に関する仕事で活動できるのは羨ましいところです。しかし、過激な不倫スキャンダルを起こしてしまい2015年3月でウエザーマップを退職しました。

ピアノ講師

不倫スキャンダルその後、岡村真美子の名前を偽名に変え「村乃まみ」としてピアノ教室で活動していたようです。しかし、名前を変えても見た目や講師プロフィールなどから岡村真美子とバレてしまい現在は閉鎖されています。

岡村真美子のTwitterは閉鎖

不倫スキャンダルその後、担当していたお天気キャスター降板、所属事務所のウエザーマップを退職しています。岡村真美子はアメブロやTwitterを利用して日々の出来事や気象予報の情報を公開していました。

岡村真美子は、日々の出来事をTwitterに公開するとかなり天然なところがあったようで一部のネットユーザーに人気がでました。しかし、そのネットユーザーに裏切るように不倫スキャンダルを起こして今現在アメブロもTwitterも更新されていない状態が続いています。

刑事の恋人と同棲中?

ダブル不倫の報道その後、姿を消した岡村真美子ですが、週刊文春に新しい彼氏と同棲中と報道がありました。その彼は、高校の同級生で静岡県で刑事をしているそうです。

ダブル不倫と報道され世間からバッシングを受け心身ともに疲れ果てた岡村真美子を支えたのが刑事の彼だったそうです。現在は、岡村真美子が家に入る様子から同棲中とされています。

復帰に向けてほとぼりが冷めるのを待っている?

2014年のダブル不倫報道のその後、ウエザーマップを退職した岡村真美子は今現在も公の場には現れず沈黙を保ったままでいます。その理由の1つとして噂がありました。

岡村真美子は、気象予報士時代から可愛いルックスで人気がありました。その可愛さをいかしたセクシー系で売り出そうと考えているとも言われています。今現在は、ダブル不倫騒動のほとぼりが冷めるまで待っているようです。

お天気キャスターで他に不倫をした人はいる?

岡村真美子のように有名人で不倫スキャンダルで報道された人がたくさんいます。芸人・歌手・女優・俳優・アナウンサーなどジャンルは色々です。

今現在は復帰して活躍している人、そのまま干されて姿を消した人などその後も色々です。岡村真美子のようにお天気キャスターで不倫スキャンダル騒動を起こした人は他にいるのでしょうか。

半井小絵

39091609 1962965093761548 2646256499277430784 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
sae_nakarai

半井小絵(なからい・さえ)は岡村真美子と同じ気象予報士です。気象予報士の資格は2001年3月に取得しました。2002年4月関東・甲信越のローカルテレビの気象情報を担当しました。2004年3月からはNHKニュース7のお天気キャスターを務め7時28分の恋人と呼ばれました。

2011年2月に元メジャーリーガー建山義紀と不倫スキャンダルが報道されました。2人の出会いは2010年頃で関係者を通して知り合ったそうです。ホテルで会っていたり腕を組んで歩いていたり不倫と思わせる姿を見せていました。

半井小絵と建山義紀の両者とも不倫を否定しています。仲の良い友人の1人と言っています。その後は不倫と思われるような報道もなかった為、本当に不倫と言われる関係は無かったとされています。

不倫関係は無かったものの世間のバッシングは大きく2011年3月にニュース7を降板となりました。その後メディアに登場することは少なくなったものの、セクシー路線に転向しランジェリー姿の写真集を発売するなどの活動を再開しています。

NHKニュース7は、半井小絵に続き岡村真美子も不倫スキャンダル騒動を起こし連続した不祥事騒動に巻き込まれてしまいました。

Thumbスキャンダルが流出した芸能人のまとめ29選!
インターネットやSNSの普及により、全世界的に芸能人のスキャンダルに関するニュースが数多く流...

不倫は一時の誘惑

岡村真美子は、佐藤大介が既婚者であるにも関わらずなぜ不倫関係を続けてしまったのでしょうか。それだけ魅力のある男性だったのでしょう。しかし、一度は佐藤大介と別れようと思ったそうです。佐藤大介の子供が交通事故にあい看病のためすれ違いなり、自分は奥さんと子供の次の3番目女だと気づいたそうです。

それでも2人の関係はズルズルと続いてしまい、今回の不倫スキャンダルになりました。不倫は、既婚者がいる事で内緒で関係を続けます。バレてはいけないとスリルもあります。そのスリルに誘惑されることもあります。

不倫関係により相手の家庭を崩壊することもあります。それにより莫大な慰謝料請求も発生する事例もあります。相手が魅力的で手放したくなくても、一旦冷静になりよく考えてから行動するようにおススメします。

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
enomata
よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ