土星人プラスの2019年の運勢!六星占術から学ぶ相性や性格!

六星占術をご存知ですか?六星占術で土星人プラスの運勢や性格の特徴、他の星人との相性はどうなっているのでしょうか?2019年の運勢も気になるところです。そこで、土星人プラスの運勢や六星占術から学ぶ相性や性格などもご紹介します。

土星人プラスの2019年の運勢!六星占術から学ぶ相性や性格!のイメージ

目次

  1. 12019年!土星人プラスの総合運・仕事運・健康運・恋愛運について徹底解説!
  2. 2六星占術の土星人プラスとは?
  3. 3土星人の特徴・プラスとマイナスとは?
  4. 4土星人プラスの運勢
  5. 5土星人プラスの性格の特徴
  6. 6土星人プラスと他の星人との相性
  7. 7土星人プラスの結婚時期
  8. 8土星人プラスの適職とは?
  9. 9土星人プラスと霊合星人
  10. 10土星人プラスの2019年の運勢は?
  11. 11土星人プラスの人は理想主義で責任感が強い!

2019年!土星人プラスの総合運・仕事運・健康運・恋愛運について徹底解説!

六星占術は、占い師である細木数子さんが提唱している人気の占いとなっています。六星占術によって総合運や仕事運、健康運、恋愛運、適職なども知ることができます。

六星占術には、金星人、木星人、水星人、火星人、土星人、天王星人の6種類が存在しています。ここでは、2019年の土星人プラスの総合運や仕事運、健康運、恋愛運、適職、それぞれの星人との相性なども一緒にご紹介します。

土星人プラスの人は必見の内容となっています。2019年の土星人プラスの運勢をみて、今後の参考にしましょう。

六星占術の土星人プラスとは?

そもそも六星占術とは何なのでしょうか?六星占術とは、占い師の細木数子さんが提唱している人気の占いとなっています。六星占術は中国古来の易学や万象学、算命学などをもとにして作り出された、日本独特の占いです。

六星占術では、人はそれぞれ生まれつきの運命星を持っていると考えられています。生れた時刻によって自分の運命星を割り出すことができるのです。また、運命星にはプラスとマイナスも存在しています。ここでは、土星人プラスの六星占術をご紹介しましょう。

細木数子が考案の占い

42135256 172472523686512 7464871225258214696 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
kaori_hosoki_official

六星占術は、細木数子が考案した占いとしても話題を呼んでいます。六星占術には、生まれた時刻によって、土星人、木星人、水星人、火星人、金星人、天王星人の6種類が存在しています。さらに運命星にはプラスとマイナスもありますので合計12種類となります。

また、この12種類の星人は中国の十二支とも照合することが可能となっています。さらにもう一つの特別な存在である霊合星人も忘れてはなりません。六星占術は、自分の生年月日で簡単に割り出すことができますのでぜひ、やってみましょう!

土星人の特徴・プラスとマイナスとは?

六星占術の土星人の特徴やプラスとマイナスの見分け方はどのようにするのでしょうか?土星人の特徴としては。気遣いや思いやりが溢れた理想主義タイプということができるでしょう。プライドや大きな理想を持っていますので、責任感が強いです。

六星占術の6種類の運命星にはプラスとマイナスが存在しています。運命星のプラスとマイナスは生まれた年の干支が必要となってきます。干支が子、寅、辰、午、申、戌の場合はプラスとなります。

干支が丑、卯、巳、未、酉、亥であれば、マイナスとなります。土星人プラスかどうか?調べてみるといいでしょう。

土星人プラスの運勢

それでは、2019年土星人プラスの運勢を見ていきましょう。土星人プラスの運勢としては、総合運や仕事運・金運、恋愛運、健康運についてそれぞれご紹介します。

過去2年間では大殺界という時期でしたので土星人プラスの方は相当苦しい思いをされてきたのではないでしょうか?そんな土星人プラスの2019年の運勢は、大殺界の長い辛いトンネルもあと残り一年というところまで来ています。これからが楽しみの時期です。

総合運

2019年の土星人プラスの総合運はどのようになっているのでしょうか?土星人プラスの2019年は、大殺界の減退という運勢の時期となっています。減退は大殺界の最後の年を意味しています。運勢的には、昨年の停止が一番厳しい状態と言えるでしょう。

2019年は昨年よりは徐々に回復していく兆しですので少し楽になるかもしれません。しかし、まだまだ本調子ではないのでくれぐれも慎重に行動していくようにしましょう。運勢が悪い時期は焦ったり、メンタルがダメージを受けやすかったりしますので要注意です。

恋愛運

2019年の土星人プラスの恋愛運はどうでしょうか?2019年の土星人プラスの恋愛運は、非常に辛い別れを経験するであろう兆しとなっています。来年以降は新しい運勢のサイクルに突入します。その前にあなたにとってふさわしくない人とは別れる可能性が高いです。

別れの時は辛く悲しいでしょうが、自分が来年以降飛躍するためには必要なことと捉えて前向きに対応していくといいでしょう。決して無駄な別れはないということを認識することでダメージも軽減することができます。2019年は人間関係の断捨離の時期なのです。
 

仕事運・金運

2019年の土星人プラスの仕事運は、少しずつ状況が回復していくであろう兆しとなっています。しかし、大殺界の3年目ということを忘れてはいけません。まだまだ、苦しく、難しい時期であることには変わりありません。無理をしたり、上司に盾ついたりはNGです。

2019年の土星人プラスの金運としては、お金面に関してトラブルに巻き込まれる危険性が多いにあります。衝動的にお金を使用して気が付いたら貯金がなくなっていたり、消費者金融に手を出してトラブルに巻き込まれたりする危険性があります。

現金を多く持ち歩いたり、クレジットカードをたくさん持ち歩いたりするのはやめましょう。流出していくお金が多い年となっていますので、お金の管理には十分な注意を払いましょう。

健康運

2019年の土星人プラスの人は、健康運もあまり良くありません。大殺界の3年目ですので昨年ほどは大きく体調を崩す危険性はありませんが、それでも用心しましょう。2019年は動き出すときではありません。じっくりと耐え忍ぶ時期ということができるでしょう。

運勢が悪い時期は無理にジタバタせずにゆっくりと過ごすことが吉となっています。一生懸命働くよりは、自分の健康管理に目を向けたり、リフレッシュしたりすることが重要です。小旅行や温泉などでのんびりとくつろいでみると良いでしょう。

土星人プラスの性格の特徴

土星人は、理想主義タイプで責任感が強い人が多いです。そこで、土星人プラスになるとその性格や特徴はどのようになるのでしょうか?みんなから神秘的なイメージのある土星人プラスの性格の特徴を見ていきましょう。

理想を追求する

土星人プラスの性格の特徴としては、理想を追求するというのがあります。やはり土星人ゆえに理想は高いということができます。土星人プラスは、土星人の中でも特に精神的にこだわりが強く、心の世界に住んでいると言われるほどです。

土星人プラスの人は、あまりにも掲げる理想が高すぎて周囲の人に理解されないことも多いでしょう。理想を追求するあまり、本人も疲れてしまう傾向があります。

また、土星人プラスの人は、妄想も大好きです。理想を追いかける時には妄想がいつも伴います。妄想して理想を楽しんでいる人もいます。

本音や感情を常に隠す

土星人プラスの性格の特徴としては、本音や感情を常に隠すというのがあります。土星人プラスの人は、隠し事が多いです。感情や本音を常にひた隠しにする傾向があります。それゆえに性格がわかりにくく、腹黒いと勘違いされることも多いでしょう。

土星人プラスの人は、本音や感情を常に隠しますので人との関係もうわべだけの関係になりやすいです。表面上の問題は起きにくいですが、周囲の人からは理解されにくいでしょう。性格にも表と裏を持っています。そのギャップには気を付けた方が良いでしょう。

自己主張が激しい

土星人プラスの人の性格の特徴としては、自己主張が激しいというのがあります。土星人プラスの人は、周囲の声を無視してしまう傾向がります。自己中心的な性格の持ち主でもありますので、自分が正しいと勘違いをしてしまうところもあります。

土星人プラスの人は、対人関係において特に融通がきかない性格をしています。理想が高いあまり、自己中心的な行動をとって周囲に誤解されやすい傾向も否めません。土星人プラスの人は、プライドと理想が高すぎて周囲に嫌われやすい傾向がありますので要注意です。

責任感が強く完璧主義

土星人プラスの人は、責任感が強く完璧主義の人が多いです。頼まれた仕事は常に完璧にこなしてくれますので、上司や周囲からは高い信頼を得ることができるでしょう。土星人プラスの人は、自分の健康よりも仕事や目標を優先してしまうところがあります。

夢中になるあまりに体を壊しやすい傾向がありますので要注意です。土星人プラスの人は意外と不器用な面を持ち合わせているのですが、持ち前の責任感と理想主義で何とかしてしまう努力家でもあります。プライドが高く、負けず嫌いですのでコツコツと頑張ります。

優しさが溢れている

土星人プラスの人は、優しさが溢れている人が多いです。温厚な性格の持ち主ですので、争いごとを好みません。パートナーと子供を守りながら、穏やかな家庭を築いていこうとします。自分の力で家事や仕事、なんでもこなしていこうとします。

土星人プラスの人は、基本的には温厚でおとなしい性格の持ち主ですが、子育てや家事の仕事には積極的に協力するでしょう。争いごとが嫌いですので、家族内のトラブルや夫婦喧嘩をすることも少ないです。それゆえに理想の家庭を築いていくことが可能です。

土星人プラスと他の星人との相性

土星人プラスの人は、理想が高く、プライドも高く、周囲の人は付き合いにくいと感じるようです。しかし、温厚でおとなしい性格で争いごとを好みませんので、理想的な温かい家庭を築いていくことができます。

そんな土星人プラスと他の星人との相性はどのようになっているのでしょうか?土星人プラスと他の星人との相性をご紹介しましょう。

相性①土星人編

土星人プラスと土星人との相性はそのようになっているのでしょうか?土星人プラスと土星人との相性は良い時もあれば、悪い時もあります。同じ土星人同士ですので、お互いが高い理想の世界に住んでいますので、行動や考えが似ているので上手くいくでしょう。

しかし、上司と部下というような関係になった時には、相性が良くありません。恋愛においても片方の思いが強すぎる事で上手くいかなくなる可能性があります。

理想ばかりを追い求めている時は上手くいきませんが、ほどほどになってくると関係は改善されるでしょう。

相性②金星人編

土星人プラスと金星人との相性はどうでしょうか?金星人と土星人プラスの性格は正反対となっています。お互いにないものを補い合えるバランスのいい相性となっています。幼稚な金星人とおとなしい土星人プラスは相性が非常に良いです。

お互いに足りないものを捕捉し合える関係になりますので、相性は抜群です。お互いが成長し合える関係になっていくでしょう。しかし、金星人の幼稚で身勝手な部分が大きくなりますと、土星人プラスはストレスを溜めやすくなるかもしれませんので要注意です。

相性③火星人編

土星人プラスと火星人との相性はどうでしょうか?土星人プラスと火星人との相性は悪いです。火星人はとてもわがままな性格の持ち主で、さらに土星人プラスと同様に警戒心が強いです。土星人プラスの人は、そんな火星人を理解することができません。

土星人プラスと火星人は一緒にいても分かり合うことが難しく、一緒に何かを進めていくことは困難を極めるでしょう。お互いに認め合うことができない関係となっています。土星人プラスの人は、火星人とは付き合うことが難しいようです。

相性④木星人編

土星人プラスの人と木星人との相性はどうでしょうか?土星人プラスと木星人との相性は良いということができるでしょう。木星人は真面目にコツコツとやり遂げることができる努力家となっています。土星人も理想が高く、規律を守ってコツコツとやり遂げるタイプです。

土星人プラスと木星人は、基本的に似ている性格ということができるでしょう。それゆえに、お互いに出会った瞬間から相性が良いことを感じることができます。二人同士の時は関係は良好ですが、第三者が入ることによって関係が崩れやすいので要注意です。

相性⑤水星人編

土星人プラスと水星人との相性はどうでしょうか?土星プラスの人と水星人は、電撃結婚する可能性が高いです。この二人は、周囲から反対されたとしても、一度気が合うと感じたらすぐにお付き合いをして結婚するタイプとなっています。

お金に関しては、土星人プラスと水星人は全く正反対となっています。水星人は現実主義的で、土星人プラスは、お金に関してはあまり興味がなく細かくありません。お金に関しては、お互いがどのように理解し合えるかが課題となってくるでしょう。

相性⑥天王星人編

土星人プラスと天王星人との相性はどうでしょうか?土星人プラスと天王星人との相性は、あまり良いとは言えないでしょう。自由奔放な天王星人と規律を守る理想主義の土星人プラスは、ある意味では正反対の性格ということができるでしょう。

性格は正反対ですが、恋愛に関しては似ている部分があります。それゆえに精神的に共鳴できる部分は多いようです。恋愛中は相性が良いのですが、結婚となると自由奔放な天王星人の行動に土星人プラスが困惑したり、疲れたりすることになりそうです。

土星人プラスの結婚時期

土星人プラスのの結婚時期はどのようになっているのでしょうか?2019年は大殺界ですので、結婚は避けた方が良いでしょう。土星人プラスの結婚時期としておすすめなのは、2020年、2021年、2024年となっています。

この3年間は総合的に運勢がアップしている時期でもありますので、結婚の時期におすすめです。2020年は種子の時期となっています。ここから始まる、スタートの意味が込められていますので、結婚にはぴったりの時期ということができるでしょう。

土星人プラスの適職とは?

土星人プラスの適職にはどのようなものがあるのでしょうか?土星人プラスの人は、卓越した創造力の持ち主です。人とのつき合いは苦手ですが、アイデアが求められる世界では、能力を最大限に発揮することができるでしょう。

ファッションなどのデザインに関係している仕事や、企画の研究開発、新製品の開発などの仕事が適職ということができます。チームでの作業は向きませんが、自分のペースで仕事に取り掛かることができる環境であれば才能を活かすことができるでしょう。

土星人プラスと霊合星人

六星占術では、6種類の星人がいますが、さらにそれぞれがプラス、マイナスがいますので、合計で12種類のタイプが存在しています。さらにそれぞれの星人には、特別な存在でもある霊合星人というタイプが存在しています。

霊合星人は非常に特殊なタイプの星人となっています。土星人プラスの霊合星人とはどのような性格の持ち主なのでしょうか?特別な運命の持ち主とも言われている土星人プラスの霊合星人についてご紹介していきましょう。

土星人プラスの霊合星人の性格

土星人プラスで霊合星人の人は戌年生まれの人となっています。土星人プラスの霊合星人には、天王星プラスの性格が入っていくことになります。それゆえに普通の土星人プラスの性格とは異なることもあるでしょう。土星人プラスの霊合星人の性格をご紹介します。

土星人プラスの霊合星人は、理想主義ですが、天王星人の努力家の影響によって、さらに執着心が強くなります。土星人プラスの霊合星人は、高い理想を掲げ努力もできる性格となっています。

また、土星人の平和主義と天王星人の自由奔放さが合わさって、誰にでも等しい態度をとることができます。時に八方美人といわれてしまうこともあるかもしれません。根拠のない自信を持っていますので、周囲から何を言われても気にしません。

土星人プラスとの違いとは?

土星人プラスの霊合星人と土星人プラスとの違いはどのようなものがあるのでしょうか?土星人プラス霊合星人には、土星人プラスと天王星人プラスの性格を併せ持った性格となっています。理想主義の土星人プラスに自由奔放な天王星人が加わるのです。

天王星人の性格が加わることによってさまざまな異なる性格に変化します。霊合星人はそれほど多くありませんので、特別な存在ですが、波乱万丈な人生を歩むことになります。運勢が良い時は最高ですが、運勢が悪い時はどん底まで落ちてしまうのが特徴です。

このような波乱万丈な人生の理由は、生まれた年が大殺界だからなのです。それゆえに自分と対極にある星の運勢も関係してきますので、運勢に波ができやすくなるのです。

土星人プラスの2019年の運勢は?

土星人プラスの2019年の運勢はどのようになっているのでしょうか?2019年土星人プラスは、大殺界の3年目となっています。減退の時期ですので、暗く苦しかった大殺界時代も残り1年となりました。まだまだ、運勢は低迷していますが、昨年よりは良いでしょう。
 

ラッキーカラーは?

土星人プラスのラッキーカラーは、金と銀となっています。金と銀の2色は土星人プラスにパワーをくれる色となっています。土星人プラスのアンラッキーカラーは、赤などの派手な色となっています。

どうしても派手な服を着なくてはならない時には、ラッキーカラーの金や銀をちりばめるといいでしょう。

総合運

2019年の土星人プラスの総合運は、運気が少ずつアップしてくる兆しです。2019年は減退の時期となっています。運命周期は12ですので、その最後の12番目となっています。

減退の時期を乗り越えることで、未来がだんだんと明るくなっていくでしょう。しかし、あくまでも大殺界中だということを忘れずに、油断は禁物です。

金運・仕事運

2019年の土星人プラスの金運は、あまり強くはありませんが、基本的には大きな出費を出さなければお金に困ることはないでしょう。衝動買いをしてしまう傾向がありますので要注意です。

仕事運としては、徐々に回復していく兆しとなっています。減退の時期にスキルを身につけておくことで今後仕事のチャンスを掴むことができるようになるでしょう。次から次へと新たなアイデアが浮かんできますので、徐々に明るい兆しが見えてくるでしょう。

恋愛運

土星人プラスの恋愛運は、あまり良くありません。大きな苦しくて悲しい別れが訪れる可能性も秘めています。しかし、この別れは次へのステップに繋がる別れとなっています。今は辛くても今後の明るい未来に向けての人間関係の断捨離となるでしょう。

土星人プラスの人は理想主義で責任感が強い!

土星人プラスの人は、高い理想を貫こうとする性格の持ち主です。責任感が強くコツコツと努力を重ねていくことができますので、成功する可能性を秘めています。温厚でおとなしい性格も持ち合わせており、あたたかい家庭を築くことができるでしょう。

Thumb土星人マイナスの2019年の運勢!性格的特徴や相性!
六星占術をご存知ですか?細木数子さんが提唱している六星占術は注目を集めています。六星占術の2...

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ