T-ara(ティアラ)のメンバーを人気順で紹介!解散?現在は?

韓国は勿論、日本でもブームを起こしたK-POPアイドルグループ『T-ara』(ティアラ)。現在はメンバー達をメディアで見かけることが少なく、解散も噂されています。そんなT-araの現在や解散の真相をはじめ、メンバーを人気順でご紹介いたします。

T-ara(ティアラ)のメンバーを人気順で紹介!解散?現在は?のイメージ

目次

  1. 1韓国の人気グループT-ara(ティアラ)のメンバーの人気順
  2. 2韓国の人気グループT-araとは?
  3. 3韓国の人気グループT-araの人気No1は?
  4. 4韓国の人気グループT-araの人気No2は?
  5. 5韓国の人気グループT-araの人気No3は?
  6. 6韓国の人気グループT-araの人気No4は?
  7. 7韓国の人気グループT-araの元メンバー
  8. 8T-ara(ティアラ)メンバーの現在の様子
  9. 9T-ara(ティアラ)メンバーの近況はInstagramで
  10. 10新生T-ara(ティアラ)とメンバーそれぞれの活躍に期待

韓国の人気グループT-ara(ティアラ)のメンバーの人気順

デビュー曲の「Bo Peep Bo Peep」のネコダンスで一躍人気となった韓国の女性アイドルグループT-ara(ティアラ)。そのキュートでセクシーなダンスは、日本でもブームを起こしました。

そんなT-ara(ティアラ)ですが、現在あまりメディアで見掛けることがありません…。果たして、T-ara(ティアラ)は解散してしまったのでしょうか。T-ara(ティアラ)の解散疑惑からメンバーの人気順まで、丸ごとご紹介いたします。

韓国の人気グループT-araとは?

T-ARA(티아라、ティアラ)は、元MBKエンターテインメント所属の韓国の女性アイドルグループです。グループ名である『T-ARA』は、“歌謡界の女王になって王冠(ティアラ)をつける”という意味を込めて付けられたそうです。

T-ara(ティアラ)は2009年7月に「Bo Peep Bo Peep」でデビューし、瞬く間に韓国で大ヒット、社会現象にまでなりました。2011年9月には、同曲「Bo Peep Bo Peep」の日本語バージョンを引っ提げて日本デビューを飾り、以降日本でも名の知られる存在となっています。

後ほどご紹介しますが、グループの各メンバーがT-ara(ティアラ)としての活動以外に、女優やタレントとして様々な分野で活動している点も特徴です。

T-ara(ティアラ)のメンバーの変動は激しい

T-ara(ティアラ)の歴史を振り返ってみると、メンバーの変動がなかなか激しいことが分かります。これは、“経験を積ませるため”という事務所の意図によるものなのだそうですが、T-ara(ティアラ)メンバーの変遷を辿ってみましょう。

まず、正式なデビュー前の2009年4月は、ジエ、ジウォン、ウンジョン、ヒョミン、ジヨンの5人のメンバー編成でした。その後、5月にボラムが加入し、メンバーは6人になりました。

しかし、ジエとジウォンが脱退、入れ替わるようにキュリとソヨンが新たに加入します。そして2010年7月にファヨンが新たに加入しますが、2012年8月に脱退、その後2013年7月にアルムが脱退しています。

2017年5月にソヨンとボラムも脱退し、最終的にメンバーはウンジョン、ヒョミン、ジヨン、キュリの4人となりました。

また、T-ara(ティアラ)はリーダーもよく変わっています。初代リーダーはウンジョンであり、2010年よりウンジョンからボラムへリーダーが交代、2011年にはボラムからヒョミンにリーダーが交代、2012年はヒョミンからソヨンにリーダー交代、2013年にはソヨンからキュリにリーダーが交代しています。

活動はしてる?解散はしていない?

後ほどご紹介しますが、メンバーらによるファヨンのいじめ疑惑騒動により、T-ara(ティアラ)は2012年8月に一時的に活動を休止しています。この休止は短い期間のみであり、翌月の9月にはリパッケージ・アルバム「Mirage」をリリースし、追加曲「Sexy Love」で活動を再開しました。

その後、2018年1月をもって10年間所属してきたMBKエンターテインメントとの専属契約満了を迎え、現在T-ara(ティアラ)の今後についてはまだ決まっていない状態のようです。

メンバーであるヒョミンのコメントによると、『まだ具体的に申し上げることはできないが、メンバーたちはこれからも、どこにいても、いつになっても一緒にいられるはず。

メンバーたちがそれぞれ久しぶりに自分だけの時間を持って、余裕も持ちながら、どうすればこれからファンの方々と一緒にいられる場をたくさん設けられるか、慎重に考えてみることにした。』としており、解散ではなく、あくまで事務所との専属契約が満了しただけと説明しています。

ただ、前所属事務所のMBKエンターテインメントが「T-ara」の商標権を持っていることから、新たな事務所で活動するとしても「T-ara」というグループ名を名乗ることができないため、今後グループ名が変わる可能性もあります。

いじめの噂って?

一見みんな仲の良さそうなT-ara(ティアラ)ですが、メンバー間でいじめ疑惑が出ています。事の発端は、2012年7月23日のMBCの番組収録中にファヨンが足首に怪我を負ってしまったことでした。

椅子に座って歌ったファヨンに対し、25日に他のメンバーが相次いでファヨンへの批判ととれる内容のツイートをTwitterに投稿しました。

具体的には、ヒョミン『意思の差。私たちは意志をもってファイティン!』、ウンジョン『ポジションが人を作るように、意志が人を作ると思う。』、ジヨン『意志の違い。センスをもって。演技の天才に拍手します。』、ボラム『拍手します。ぱちぱちぱちぱち。』、ソヨン『意志+マナー+配慮の違い。今日も1日ファイティン!』という具合です。

つまり、ファヨンの足の怪我や座って歌ったことは意思が足りない(意識が低い)、足の痛みは演技でしょ、というような批判になります。

これらのメンバーたちのツイートに対しファヨンは、『場合によっては、意志だけでは無理な事もある。そのときは傷ついてしまうけど、一方ではそれに込められた良い意味と神様の意志があると信じる。神様は全部分かってるんでしょう?』とツイートしています。

これらのやり取りを見ているだけで心が痛くなってしまいますが、ジヨンがメンバーとハイタッチをする場面でファヨンだけスルーする、ボラムがフォロワーからファヨンを消す、ファヨンだけが不自然に離れた位置に座っているなど、他にもいじめと見られるメンバーの行動が見られ、韓国国内では世論を巻き込む騒動となりました。

結局ファヨンはその後、音楽番組を本番直前に突然出演拒否をしたことにより契約解除となってしまうのですが、脱退後も、元スタッフや元スタイリストらがファヨンのワガママぶりを暴露しファヨンが被害者を装っていると世間に公表したり、ファヨン本人がそれを否定したりとイタチごっこが続いており、いじめ問題の真相は不明のままです。

ただ、このいじめ疑惑騒動により約6,000人がファンクラブから脱退し、コンサートの返金要求が相次ぐ事態となり、T-ara(ティアラ)にとって大きな痛手となったことは間違いありません。

韓国の人気グループT-araの人気No1は?

スタイル抜群の美女揃いのT-ara(ティアラ)のメンバーですが、その中でも一番人気のあるメンバーとは一体誰なのでしょう。気になるT-ara(ティアラ)の人気No1メンバーについてご紹介します。

ジヨンのプロフィール

14448167 1297377910287052 1785600836194271232 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
jiyeon2__

名前 パク・チヨン(朴芝姸:박지연:Park Ji-Yeon)
生年月日 1993年6月7日
出身地 ソウル特別市
血液型 AB型
身長 167cm

T-ara(ティアラ)の不動の人気No1メンバーは、ジヨンでした!ジヨンはその容姿の可愛いらしさから大人気で、韓国のテレビ番組では「実物が可愛いアイドル」1位に選ばれたことがあります。性格も、無邪気で可愛いと評判です。

ジヨンはT-ara(ティアラ)としてデビューする以前に3年間にわたり、歌手になるためのトレーニングをMnet(韓国の財閥系芸能企業)で受けていました。

トレーニングの期間中である2008年には、スマートモデル選抜大会にて賞を受賞し、モデルとしても活動していました。

デビュー後はT-ara(ティアラ)としての活動をこなしながら、連続ドラマ『ドリームハイ2』の主演や、音楽番組『ショー!K-POPの中心』のレギュラー司会に抜擢されるなどマルチに活躍しています。

初期メンバーであるジヨン

12940836 1704560413132879 16781600 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
jiyeon2__

ジヨンはT-ara(ティアラ)の初期メンバーとしても知られています。デビュー前にT-ara(ティアラ)の前身とされるグループがあったのですが、当時のメンバーであったナム・ギュリが事務所を辞めたいと申し出たため、彼女の代わりにジヨンが加入することになったのが始まりです。

最初はコラボレーション・グループのメンバーとして歌手活動を始め、T-ara(ティアラ)のデビュー後には中心メンバーとして人気を博しました。

キム・テヒ似としても有名

50539922 608856512907709 585238231875031263 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
hpns.17.06

ジヨンは、韓国の女優キム・テヒに似ているとされ、デビュー当初から注目を集めていました。キム・テヒは、連続ドラマ『天国の階段』の悪女役や『アイリス』のヒロイン役などで知られる、韓国で人気の高い女優です。

キム・テヒは1980年3月29日生まれの現在38歳であることから、現在25歳のジヨンは「リトルキム・テヒ」と韓国では呼ばれています。

韓国の人気グループT-araの人気No2は?

T-ara(ティアラ)の人気No1メンバーは可愛いと評判のジヨンでしたが、続く人気No2は一体誰なのでしょうか。T-ara(ティアラ)の人気No2のメンバーについてご紹介します。

ヒョミンのプロフィール

49913293 1153974391448091 394191429789337083 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
sweethyominnn

名前 パク・ソニョン(朴宣映:박선영:Park Sun-Young)
生年月日 1989年5月30日
出身地 釜山広域市
血液型 O型
身長 167cm


T-ara(ティアラ)で人気No2のメンバーは、グループ内でも屈指の美女であるヒョミンです。ヒョミンは、ソウル金玉中学校在籍時から演技学院に通いミュージカルの勉強をしていました。

T-ara(ティアラ)としての活動の他、女優としても活躍しており、2011年12月30日に行われたMBCドラマ大賞の授賞式での彼女の涙ながらのコメントは大きな感動を呼びました。

初期メンバーであるヒョミン

16908227 193143084502274 6649410445738246144 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
ryot19850214

ヒョミンもジヨンと同じく、T-ara(ティアラ)の初期からのメンバーです。T-ara(ティアラ)では3代目リーダーを務めました。

日頃からT-ara(ティアラ)の活動と女優としての活動を両立しており、2011年11月にはハードスケジュールによる過労で突然意識を失い、病院に運ばれてしまいました。

その際、医師や所属事務所が安静にするよう説得しましたが、ヒョミンは頑として聞かず、倒れた日の夜には舞台に上がり「Roly-Poly」を披露しきったというエピソードがあります。

また、ヒョミンはデビュー前にストイックなダイエットをしていたことでも知られており、現在の彼女のスタイルの良さは努力の賜なのだそうです。これらのエピソードから、ヒョミンはとても頑張り屋さんで、意思や責任感の強い女性であることが分かります。

デビュー前からその美貌は有名

ヒョミンはT-ara(ティアラ)のデビュー前から、インターネット美男美女として韓国では有名な存在でした。ヒョミンには顎や鼻などの整形疑惑も出ていますが、それでもやはり美人で可愛いことには違いありません。

実際に、メジャーリーガーのカン・ジョンホ(姜正浩)選手や、12歳年上の韓国のメディア財閥の三世(現在、韓国のメディアグループの代表取締役)との熱愛報道も出ており、その美貌で男性たちを虜にしているようです。

Twitter炎上事件とは?

2011年2月4日放送の旧正月特集SBSアイドルの帝王番組において、先輩であるBIGBANG(ビッグバン)のメンバーであるスンリに対し、ヒョミンが敬語を使わなかったとしてBIGBANGのファンから非難を受ける事態となりました。

ヒョミンは自身のTwitterにて、『あの日はスンリ君とおもしろくしようと話し合ってわざと気楽にやったのですが、ちょっと配慮が無かったようで気にかかります。

面白さのために互いに合意の下にやったことでしたが、気にさわったのでしたら申し訳ありません。気を悪くなさらなければいいなと思います。』と述べました。

しかし、この騒動の前からT-ara(ティアラ)はイベントで不真面目な態度であったとして批判を受け、当時のリーダーであったヒョミンが『パフォーマンスの一部』であると釈明していたこともあり、T-ara(ティアラ)やヒョミンに対する不信感がさらに増すこととなってしまいました。

さらに、歌手のMose(モーセ)がTwitterにてこの騒動に触れ、『イベントの態度で物議に上がった某女性グループ。そうだと思った。あの子は挨拶しないと有名だ。釈明文を載せたその女の子は私と何回か出くわした時一度も挨拶しなかったよ。

(中略)特に舞台で会う時はお互いねぎらうように挨拶するのが礼儀なのに、挨拶はおろか団体で私が挨拶するのを見ているだけでした。』とT-ara(ティアラ)のメンバーやヒョミンの態度を暴露するツイートをしたことで炎上はさらに広がり、ヒョミンがTwitterにて公開謝罪をする結果となりました。

韓国の人気グループT-araの人気No3は?

ジヨン、ヒョミンと続き、現在のT-ara(ティアラ)のメンバーは残すところあと2人となりました。T-ara(ティアラ)の人気No3メンバーは、どちらなのでしょう。T-ara(ティアラ)の人気No3メンバーについてご紹介します。

キュリのプロフィール

15251797 343815132649949 6426876314547912704 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
qtfreet

名前 イ・ジヒョン(李智賢:이지현:Lee Ji-Hyun)
生年月日 1986年12月12日
出身地 京畿道高陽市
血液型 B型
身長 162cm


T-ara(ティアラ)の人気No3メンバーは、日本でも人気の高いキュリでした!キュリの本名はイ・ジヒョン(李智賢)であり、芸名の「キュリ」は中学生時代のニックネームで、「キューティー+プリティー」が由来となっているそうです。

キュリはデビュー前からオルチャン(美少女)として有名な存在でした。そんなキュリの性格はとても穏やかで、自己主張はあまりせず、いつもニコニコしています。

既にご紹介したファヨンのいじめ疑惑騒動の際も、キュリだけは他のメンバーと一緒になっていじめることはなかったとされており、性格がとても良いことでも知られています。

ティアラの5代目リーダー

22860283 1992508394340717 1379538697996730368 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
qtfreet

キュリはT-ara(ティアラ)には、ジエとジウォンの脱退後の2009年7月に加入しました。そして、現在T-ara(ティアラ)5代目リーダーを務めています。

キュリは、メイクやファッションは日本の雑誌を参考にしていると語っていたり、日本でのイベントの際もファンの日本語を一生懸命理解しようと努めたり、撮影会の際に周りの荷物を自らどかすなどの“神対応”をしており、T-ara(ティアラ)メンバーの中でも日本人人気はダントツです。

代表作は?

キュリはT-ara(ティアラ)としての活動の他に、女優としてテレビドラマにも出演しています。

「善徳女王」では、国を影で牛耳る毒婦ミシルの孫娘であり、ヒーローであるユシンの妻となるヨンモ役を、「百済の王クンチョゴワン」では主人公であるヨグの娘のプ・ヨジン役を演じました。

韓国の人気グループT-araの人気No4は?

ジヨン、ヒョミン、キュリと続いた現在のT-ara(ティアラ)メンバーも、残すところあと1人となりました。T-ara(ティアラ)の人気No4メンバー・ウンジョンについてご紹介します。

ウンジョンのプロフィール

37859145 274706753118107 2823721296657907712 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
eunjunghk

名前 ハム・ウンジョン(咸𤨒晶:함은정:Hahm Eun-Jung)
生年月日 1988年12月12日
出身地 ソウル特別市
血液型 O型
身長 168cm


ウンジョンは幼少期から演技の経験を積み、1995年にドラマ「新世代報告大人たちはわからない」でデビューしました。以降、数々の映画やドラマに出演し、2011年には映画「ホワイト:呪いのメロディー」で初主演を務めています。

そんなウンジョンは、元気で明るい性格で天然ボケのところもあり、T-ara(ティアラ)のメンバーからはよくツッコまれているようです。幼少時からバレエを習い、公認3段のテコンドー有段者でもあります。

初期メンバーであるウンジョン

44921356 293452191278560 690826421059541369 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
sweetgirl_eunjung

ウンジョンは、ヒョミンやジヨンと同じく、T-ara(ティアラ)の初期からのメンバーです。T-ara(ティアラ)としてのデビュー後は、T-ara(ティアラ)のメンバーとしては「ウンジョン」、女優としては「ハム・ウンジョン」と名前を使い分けて活動しています。

T-ara(ティアラ)の初代リーダーであり、リードボーカルやメインダンサーを務める、T-ara(ティアラ)にとって、なくてはならない存在です。

代表作は?

ウンジョンは、デビュー作であるドラマ「新世代報告大人たちはわからない」や、主演映画「ホワイト:呪いのメロディー」をはじめ、「マドレーヌ」、「名家の娘ソヒ」、「英雄時代」等々、多数のドラマや映画に出演しています。

2004年にはSBS演技大賞子役賞、2010年にはSBS演技大賞ニュースター賞を受賞しており、演技力の高さは折り紙つきです。

一方、ソロ歌手として1stソロアルバム「I'm good」をリリースしていますが、ウンジョンのイメージと曲のコンセプトがうまく噛み合わず、こちらは女優としての功績と比べると成果はいまいちであったようです。

怪我が多いって本当?

T-ara(ティアラ)としても、女優としても大活躍のウンジョンですが、事故や怪我が多いことでも知られています。

まず、2010年12月25日に転倒して左膝靱帯を損傷、2011年11月14日にはドラマの撮影中に落馬事故、12月31日のMBC歌謡大祭典ではステージから落ちて左足足首靭帯破裂(全治4週間)、2012年1月24日には帰宅途中に雪道で転倒し、左膝の膝蓋骨骨折(全治6週間)。

聞いただけで痛そうな怪我の連続です。怪我の内容を見るに、ウンジョンはどうも左足を怪我することが多いようです。

韓国の人気グループT-araの元メンバー

現在のT-ara(ティアラ)のメンバー4人を人気順にご紹介してきましたが、今度は以前T-ara(ティアラ)に所属していたメンバーについてご紹介します。現在は脱退してしまった元T-ara(ティアラ)メンバーたちをチェックしてみましょう。

元T-ara(ティアラ)パク・ソヨン

11111485 890829124273813 858165577 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
melodysoyani

名前 パク・ソヨン(朴昭姸:박소연:Park So-Yeon)
生年月日 1987年10月5日
出身地 京畿道安養市
血液型 B型
身長 163cm

ソヨンは、2009年7月~2017年5月15日までT-ara(ティアラ)で活躍していたメンバーです。T-ara(ティアラ)加入前には、2007年にデビューした韓国女性アイドルグループ「少女時代」の前身である「スーパーガールズ」のメンバーとして活動していたこともあります。

T-ara(ティアラ)では4代目リーダーを務め、明るく、人を笑わすことが大好きな性格からバラエティ番組でも活躍しました。

2016年8月に、日本人であるウエイクボードの手塚翔太選手との交際を所属事務所が発表しましたが、現在は破局説が濃厚のようです。

元T-ara(ティアラ)チョン・ボラム

11374502 857162194378070 1169319279 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
bo_ram_0322

名前 チョン・ボラム(全寶藍:전보람:Jeon Bo-Ram)
生年月日 1986年3月22日
出身地 ソウル特別市
血液型 A型
身長 155cm

ボラムは、2009年5月~2017年5月15日までT-ara(ティアラ)で活躍していたメンバーです。ソヨンと同時期にT-ara(ティアラ)を脱退しています。

ボラムの父方の祖父は俳優であるファン・ヘ、祖母は歌手ペク・ソリ、父は歌手兼俳優のチョン・ヨンノク、母は女優のイ・ミヨン、妹は韓国の音楽グループ「D-UNIT」のウラムという、生粋の芸能一家の生まれです。

T-ara(ティアラ)では2代目リーダーを務め、可愛らしい容姿とおっとりした性格で人気を集めました。T-ara(ティアラ)としての活動の他、映画やTVドラマに女優として出演したり、化粧品モデル、ソロ歌手など幅広い分野で活躍しています。

元T-ara(ティアラ)イ・ジエ

名前 イ・ジエ(이지애:李智愛:Lee Ji-Ae)
生年月日 1987年8月8日
身長 163cm


ジエは、正式なデビュー前のT-ara(ティアラ)のメンバーとして活動していました。持ち前の伸びやかな歌声を存分に活かし、メインボーカルとして活躍していましたが『自由に音楽をしたかった。』として、わずか2ヶ月あまりでT-ara(ティアラ)を脱退してしまいました。

T-ara(ティアラ)の脱退後は、音楽を勉強しながらクラブなどで公演を行い、2012年には「ハナ」名義でガールズデュオ「Jevice」(ジュビス)のメンバーとして活動を開始しました。

一緒にJeviceとして活動していたジュリが、2016年に所属事務所との専属契約が満了となり、現在は別々に活動をしているようです。

元T-ara(ティアラ)ヤン・ジウォン

名前 ヤン・ジウォン(楊知元:양지원:Yang Ji-Won)
生年月日 1988年4月5日
身長 166cm


ジウォンはジエと同じく、正式なデビュー前のT-ara(ティアラ)で活動していたメンバーです。ジウォンは2006年に韓国女性アイドルグループ「五少女」のメンバーとなりましたが、所属事務所の突然の財政悪化により五少女はデビュー直前に解散、その後2009年4月にT-ara(ティアラ)のメンバーとなりました。

T-ara(ティアラ)脱退後は女優業を経て、2012年2月に女性歌手グループ「SPICA」のメンバーとして活動を開始し、2017年2月に解散するまで活躍しました。

SPICA解散後はオーディション番組「The Uni+」(ザユニット)に出演し、期間限定の9人組アイドルグループ「UNI.T」(ユニティ)のメンバーに選出され、2018年10月12日の解散まで活動しました。

元T-ara(ティアラ)リュ・ファヨン

43387732 732833793745821 258330230234806141 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
ryuhwayoung.archive

名前 リュ・ファヨン(柳和榮:류화영:Ryu Hwa-Young)
生年月日 1993年4月22日
出身地 光州広域市
身長 168cm


ファヨンは、2010年7月~2012年7月30日までT-ara(ティアラ)で活躍していたメンバーです。ファヨンの双子の姉のヒョヨンは韓国の女性アイドルグループ「5Dolls」のメンバーであり、姉のデビューがきっかけとなってファヨンも芸能界入りすることとなりました。

T-ara(ティアラ)では前述の通り、いじめ疑惑の被害者とみなされていますが、脱退の直接の原因となった音楽番組を本番直前に突然出演拒否をしたことについては、後日、両親や姉とともに所属事務所の代表に謝罪をしています。

T-ara(ティアラ)の脱退後は、2013年12月より新しい事務所であるウェルメイドスターエムに所属し、現在は女優として活躍中です。

元T-ara(ティアラ)イ・アルム

52333499 348598155998085 3702755255018952120 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram
areum0ju

名前 イ・アルム(李雅凛:이아름:Lee A-Reum)
生年月日 1994年4月19日
身長 167cm


アルムは、2012年7月~2013年7月10日までT-ara(ティアラ)のメンバーとして活躍していました。T-ara(ティアラ)ではラップを担当し、『T-ara(ティアラ)で一番肌の白いアルムです。』というのが彼女の定番の自己紹介でした。

アルムのT-ara(ティアラ)脱退について、所属事務所は『ソロに転向したいという本人の意思を尊重した。』と述べていますが、脱退前からアルムは精神的に不安定ととれるツイートを繰り返していたことから、ファンの間では他に脱退に至る理由があったのではないかと囁かれています。

その理由で一番有力とされているのが、既にご紹介したファヨンに対するいじめ疑惑です。いじめ疑惑の渦中に、怒ったファヨンの姉がアルムに対して脅迫めいたメッセージを送っていたことが明らかになっており、このことが原因で精神的に不安定になったのではとされています。

T-ara(ティアラ)の脱退後は、2017年9月1日よりDWMエンターテインメントと専属契約を締結し、「The Uni+」(ザユニット)に出演するも、激太りしていたこともあり脱落してしまいました。2018年1月に韓国新人俳優イ・スンジェとの熱愛を認めるコメントをしています。

T-ara(ティアラ)メンバーの現在の様子

T-ara(ティアラ)のメンバーや元メンバーについてご紹介してきましたが、現在T-ara(ティアラ)自体をメディアで観る機会が減っています。前述の通り所属事務所との契約が満了し、更新とはならなかったようですが、これは事実上の解散であるとも取れます。

T-ara(ティアラ)のメンバーであるヒョミンは解散ではないとしていますが…。T-ara(ティアラ)の韓国と日本での活動をそれぞれ振り返りながら、現在の様子についてご紹介します。

韓国での芸能活動は?

T-ara(ティアラ)は韓国において、2009年7月29日に正式にデビューしました。

「SBS人気歌謡」3週連続1位など各種音楽チャートで1位を獲得し旋風を巻き起こした「Bo Peep Bo Peep」をはじめ、数々のヒット曲をリリースして人気を博しましたが、2012年にファヨンに対するいじめ脱退疑惑により人気が急速に低迷、解散の危機となります。

結局この時は解散とまではならず、一時的に活動を休止したのみとなりました。その後も、2013年7月のアルム脱退を乗り越え活動を続けていましたが、2017年5月に人気メンバーであったソヨンとボラムが脱退してしまい、再び解散の危機に陥ります。

4人となってしまったT-ara(ティアラ)のメンバーでしたが、それでも活動を続け、2017年6月14日にリリースしたミニアルバム「What's My Name?」が人気音楽番組「THE SHOW」で5年4ヶ月ぶりの1位を獲得し、解散疑惑をはね除けました。

こうして相次ぐメンバーの脱退や人気の低迷を乗り越えてきたT-ara(ティアラ)でしたが、2018年1月に10年間所属してきたMBKエンターテインメントとの専属契約満了を迎え、更新はしないことが発表されました。

メンバーは、『解散ではなく、あくまで事務所との専属契約が満了しただけ』としていますが、その後現在に至るまでT-ara(ティアラ)は活動をしておらず、事実上の解散であるという見方が強くなっています。

日本での芸能活動は?

T-ara(ティアラ)は日本では、2011年9月28日にシングル「Bo peep Bo peep」をリリースし、正式にデビューしました。

同曲はオリコンCDシングルデイリーランキング初登場1位を記録し、当時の海外グループとしてチャート史上初の快挙を成し遂げました。

その後、2012年、2013年にはJAPAN TOURを日本武道館で開催したり、ハイタッチ会や写真撮影会、握手会などのイベントも度々日本で開催してきました。2015年にはT-ara(ティアラ)の日本公式ファンクラブ「Queen's Japan」も開設しています。

その後も日本でのイベントが行われ続けていましたが、T-ara(ティアラ)としての日本での活動は、今のところ2017年3月の大宮ソニックシティでの2デイズ公演が最後であったようです。

しかし、メンバーであるヒョミンは単独で2018年11月8日にファンミーティング「HYOMIN 1st Fanmeeting」を新宿BLAZEにて開催しており、2019年4月19日にも「HYOMIN 2019 FANMEETING 君がいてよかった」が新宿ReNYで開催される予定です。

T-ara(ティアラ)としては日本で会うことは難しくなってしまいましたが、ヒョミンをはじめ、メンバーが単独で日本でイベントを開催することはまだまだありそうなので、要チェックです!

T-ara(ティアラ)メンバーの近況はInstagramで

事実上の解散とも取れる状況で、なかなか見ることができなくなってしまったT-ara(ティアラ)ですが、メンバーであるジヨン、ヒョミン、キュリ、ウンジョンは全員Instagramを開設しています。

また、元T-ara(ティアラ)のメンバーであるソヨンとボラム、アルムもInstagramでその姿を見ることができます。InstagramでチェックできるT-ara(ティアラ)メンバーの近況についてご紹介します。

ジヨンに痩せた?の声

2019年3月4日にジヨンはInstagramに、コメントなしで2枚の自撮り写真を掲載しています。この写真のジヨンの姿が以前よりも痩せて見えるということで、ファンからは彼女の健康を心配するコメントがたくさん寄せられました。ジヨンは以前に体調を崩して活動を休止したことがあるため、ファンはとても心配だったのでしょう。

ファンのコメントに対しジヨンは、『私は本当にめちゃくちゃ元気。心配しないで、みんな。』と返答するとともに、『PM2.5がひどいから、マスクを必ず着けてね。』とファンの身体を労るコメントもしています。

ジヨンのファンを想う気持ちが溢れた素敵なInstagramのコメントでした。また、ジヨンが元気そうで何よりです。

キュリが日本語で「さびしい」とアップ

2019年3月4日、ジヨンの投稿と同じ日にキュリもInstagramに自撮り写真を投稿しています。自身が明るく微笑んでいる写真を掲載したキュリですが、気になるのが写真とともに投稿されたコメントです。日本語で『さびしい』とコメントしていたのです。一言だけですので詳細は分かりませんが、キュリの精神状態が少し心配です…。

ヒョミンのセクシー衣装も見られる

2019年2月27日に、ヒョミンは自身の新曲「Allure」の衣装を着た写真をInstagramに2枚掲載しています。胸元の大きく開いた赤と青の華やかな衣装であり、それを着こなすヒョミンの姿は「セクシー」、「美しい」とファンから絶賛されました。

ヒョミンのセクシーな衣装は彼女のInstagramでチェックすることができますので、ぜひ目の保養にご覧になってみて下さい。

新生T-ara(ティアラ)とメンバーそれぞれの活躍に期待

以上、T-ara(ティアラ)の現メンバーや元メンバーのプロフィールから近況までを一気にご紹介しました。

所属事務所であったMBKエンターテインメントとの契約を終え、現在事実上の解散であるとも言える状況であるT-ara(ティアラ)ですが、MBKエンターテインメントには丁度10年間所属していたということで、節目の年にあたります。

10年という区切りで一度リセットをして、また新たなT-ara(ティアラ)としての活動が見られることを期待するとともに、メンバーそれぞれの女優やソロ歌手としての活動も応援してゆきましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

Original
この記事のライター
hk1808
情熱的な旦那に根負けし、23才で結婚。 現在は、子鉄の小学生男子と女子力の高い園児女子に日々振り回されています。...

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ