彼女がパイパンだった?男の本音は?パイパンの彼女は好き・嫌い?

彼女がパイパンだった時の男性の反応とは!?アンダーヘアを全て剃った状態のことを「パイパン」と言いますが、パイパン状態の彼女のことを男性はどう思っているのでしょうか?彼女がパイパンだった時の男性の本音とパイパンのメリットなどをご紹介していきます。

彼女がパイパンだった?男の本音は?パイパンの彼女は好き・嫌い?のイメージ

目次

  1. 1彼女がパイパンだったときの男の本音は?
  2. 2パイパンは日本で流行中?
  3. 3男はパイパンが好き?嫌い?
  4. 4彼女のパイパンを男はどう思ってる?
  5. 5パイパンにするメリットやデメリットとは?
  6. 6彼女をパイパンにする方法は?
  7. 7彼女がパイパンなことに好意的な男性は多い

彼女がパイパンだったときの男の本音は?

彼女の裸を見た時にアンダーヘアが全て処理された「パイパン」状態だった!そんな時男性はどう思うのでしょうか?パイパン事情について周りの人と話をすることはみなさんあまりないのではないでしょうか。アンダーヘアに関しての話なので、恥ずかしくて話題に出せない人も多いはずです。

ここでは、彼女がパイパンだった時に男性はどう思うのか?をテーマに、パイパンに関しての情報をまとめました。これからパイパンにしようか迷っている人がいたら、この記事を参考にしてみるのも良いでしょう。

パイパンは日本で流行中?

パイパンという言葉を聞いたことはあるでしょうか?あまり聞きなれない言葉だと感じる人もいるかもしれません。「パイパン」とは、アンダーヘアが生えていない女性を指した言葉です。アンダーヘアを処理している女性はいても、パイパンにまでする女性は少ないのではないでしょうか。

しかし、パイパンは日本で流行している?との情報もあります。それは本当なのでしょうか?日本や外国のパイパン事情についてご紹介します。

パイパンはハイジニーナとも

アンダーヘアがないことを「パイパン」という名前で知っている人も多いでしょう。パイパンと言う名前はアダルトビデオなどで使われることが多いものなんです。そのため、パイパンという言葉を性的なものから知った人も多いでしょう。

しかし、性的なものから使われている言葉だと、使いづらい状況の時もあります。そのため、最近では美容に関係する人々が、パイパンのことを「ハイジ二ーナ」と呼ぶようになりました。この名前は「衛生、清潔」の意味がある言葉から付けられたようです。この名前が付けられたことで、パイパンの状態のことをハイジ二ーナと言う人も増えてきました。

芸能人のカミングアウトも多い

パイパンを人にいう事は恥ずかしいですが、なんと芸能人の中にはパイパンであることをカミングアウトしている人たちもいます。パイパンをカミングアウトしたことで有名な芸能人に、叶姉妹や壇蜜さん、指原莉乃さんがいます。

取材や写真集などでパイパンであることを発表しているようです。女性芸能人たちは活動の一部に写真撮影があり、中には水着や露出度の高い服を着ることもあるでしょう。その時にアンダーヘアが見えてしまうことを防ぐためにパイパンにしている女性も多いのではないでしょうか。

欧米では当たり前

日本ではあまり普及していないパイパンですが、欧米ではパイパンは当たり前です。アメリカ制作のアダルトビデオは高確率で女性がパイパン状態です。アメリカの女性がなぜパイパンにしているのかと言うと、剛毛や体臭に影響されて処理しているとの声があります。

また、ヨーロッパの多くでは、なんと50%もの女性がアンダーヘアは不潔なものとして考えています。そのため、アンダーヘアを完全に処理してパイパンにしている女性が多いのだとか。

欧米では不潔だからといった理由でパイパンにしていますが、イスラーム文化の社会では、男女ともにパイパンにすることが宗教的身だしなみであるとされているようです。世界には宗教的理由でパイパンにする人もいるということです。

男はパイパンが好き?嫌い?

欧米では当たり前のパイパンですが、日本ではあまり馴染みがある文化ではありせん。そのため、パイパンにすることに不安を感じてしまう人も多いのではないでしょうか?また、男性は女性がパイパン状態なのを、好きだと思っているのでしょうか?それとも嫌いだと思っているのでしょうか?パイパンの女性を男性は好きなのか?嫌いなのか?を調査しました。

約6割の男性がパイパンに好意的

パイパンを男性はどう思うのか?ですが、約6割の人はパイパンに好意的な意見を持っているようです。男性は思っているよりパイパンに良い印象を持っていることが分かります。しかし、4割の男性は好意的ではないようです。

多くの男性はパイパンに嫌なイメージは持っていませんが、中にはパイパンについてあまり良くないイメージを持っている男性がいるということも分かりました。

彼女のパイパンを男はどう思ってる?

さて、ここで本題の「彼女のパイパンを男性はどう思う?」かについてご紹介します。パイパンにしている彼女の人も、これからパイパンにしようと思っている彼女の人も、男性はパイパンにこんなイメージを持っていると分かる内容になっています。彼女がパイパンなのを彼氏である男性はどう思っているのかを、いくつかに分けてまとめました。

清潔感があって良い

彼女がパイパンなのを男性の多くは「清潔感」があって良いと思っているようです。アンダーヘアがあると、においが気になったり不清潔な環境になってしまうことがあります。しかし、パイパンにすることでにおいが気にならなくなったりすることがあるのです。

見た目でもアンダーヘアのないほうが綺麗で清潔なイメージを持てます。彼女が清潔なことに悪いイメージを持つ男性は少ないでしょう。パイパンは性的な意味ではなく、「清潔」が大きく関係している部分もあるということが分かりました。

オーラルセックスがやりやすい

パイパンだと彼女とのオーラルセックスがやりやすいという意見も多数あるようです。毛があると彼女の性器を舐めずらかったり、毛が邪魔になったりします。また、アンダーヘアがあることで、彼女の陰部のにおいがきついと感じてしまうことも。

アンダーヘアがないと、毛という邪魔なものがなので彼女とのオーラルセックスがしやすい状態になります。彼氏がオーラルセックスをしてくれない時はアンダーヘアが原因になっている場合もありそうです。彼氏とのオーラルセックスに悩んでいる女性は一度パイパンにしてみるのも良いかもしれません。

興奮する

彼女のパイパンは興奮すると思っている男性も多いようです。彼女のアンダーヘアがないつるつるの状態に興奮を覚える男性も多いのだとか。セックスの時も彼女のアンダーヘアがないことで、邪魔になるものがなく、彼女とのセックスに集中できるという点もあるようです。彼氏を興奮させたい彼女の人はパイパンにしてみるのも刺激があって良いかもしれません。
 

遊んでいそう

清潔感があって良いイメージがすると答えた男性が多かったですが、彼女がパイパンだと遊んでいるイメージがあって嫌だと答えた男性もいます。パイパンということに、アダルトビデオなどの性的なイメージが強い男性は、彼女がパイパンだと遊んでいるのでは?と考える人もいるようです。

パイパンは好印象と約6割の人が答えましたが、残りの何割かの人は、やはり彼女がパイパンなのに良いイメージを持っていないようです。遊んでいそうと思われるかもと思うと、パイパンにしにくいと思う彼女の人も出てきそうです。

理由が気になる

彼女がパイパンだと、好きや嫌いだという以前にどうしてパイパンにしているのか気になるという男性も多数いるようです。パイパンはあまり日本では浸透しておらず、一般的にはパイパンにしている人は少ないでしょう。そのため、彼女がパイパンだと何の理由があってパイパンにしているのか知りたくなるようです。

気にしない

意外にも、彼女がパイパンであることに特に何も思わないと答えた男性もいます。アンダーヘアのことはあまり重要視していない男性はこう思うのではないでしょうか?彼女がパイパンだろうがパイパンでなかろうが、どちらでも良いという意見なのでしょう。

このように、彼女がパイパンだとどう思うかは、ばらばらであることが分かりました。彼女のパイパンを良いと思う人もいれば、嫌だと思う人もいるということです。パイパンにしようと考えている彼女の人は、一度彼氏にパイパンのイメージを聞いてみるのが良いかもしれません。

パイパンにするメリットやデメリットとは?

彼女がパイパンだと男性はどう思うのか?についてご紹介しましたが、ここではパイパンにするメリットとデメリットをご紹介します。アンダーヘアを処理しようと思っている彼女の人は、メリットとデメリットを考えたうえで、処理を行うのが良いでしょう。

メリット①衛生的

パイパンにすることによって一番得られるメリットは、陰部が衛生的になるということです。アンダーヘアには雑菌が溜まります。そして汗と混じることでにおいがきつくなってしまうことがあります。夏などは蒸れるので、雑菌と汗が更に増えてよりにおいがきつくなってしまう可能性もあるんです。

アンダーヘアがない状態だと、雑菌と汗が混じる可能性が少なくなり、においが抑えられます。そのことを踏まえると、陰部のにおいが気になる人はアンダーヘアがあることでにおいが発生している場合もあると考えられます。

また、アンダーヘアがないことにより、毛に尿や月経が付かなくなり陰部の不快な症状が軽減されます。パイパンにすることで陰部を清潔に保つことができるのです。

メリット②際どい下着や水着が着られる

際どい水着や下着が販売されていることがありますが、そのような衣服はアンダーヘアを処理していないと着られない可能性があります。際どいゆえに、アンダーヘアを処理していないと毛がはみ出してしまう可能性があるのです。

水着などでアンダーヘアが見えている状態だと、あまり良い見た目には見えません。際どい水着や下着もアンダーヘアを処理してパイパンにすることで、綺麗に着ることができます。

デメリット①処理によってはチクチクする

パイパンにするメリットを紹介しましたが、パイパンにはデメリットもあります。デメリットの一つが、パイパンは処理方法によってはチクチクしてしまうことです。パイパンにしようと考えた時に、おそらく多くの人がカミソリで処理しようするでしょう。しかし、カミソリでの処理は一番チクチクを感じてしまうことになります。

パイパンにしようと思った時はブラジリアンワックスで処理するのが最適です。ワックスなので抜く時に痛みを感じてしまうことがありますが、ブラジリアンワックスでの処理が一番つるつるになります。また、次に毛が生えてくる時のチクチクも気にならない方法です。

デメリット②温泉などで恥ずかしいことも

もう一つが、パイパンにしてしまうと温泉などで恥ずかしい思いをする可能性があります。一般的にはアンダーヘアを処理している女性は少ないので、温泉に行くとパイパンにしているのは自分だけだった!という状況もありえます。

また、パイパンを珍しがってチラッと見てくる人もいるでしょう。それを考えると、パイパンにしている時に温泉などの裸になる場所に行くのは恥ずかしいと感じる可能性が高いです。悪いことではありませんが、恥ずかしい思いをするというのがパイパンのもう一つのデメリットになります。

彼女をパイパンにする方法は?

約6割の男性がパイパンに好意的なことから、彼女にパイパンにしてほしいと感がる男性も多いのではないでしょうか?では、彼女をパイパンにするにはどうしたら良いのでしょう?彼女をパイパンにする方法をご紹介します。

パイパンのメリットを説明する

彼女をパイパンにしたいと思った時に、まずは彼女にパイパンにするメリットを説明してあげましょう。パイパンにすると衛生的になってこんな良いことがあると話してあげるのです。そうすると、パイパンにするのを嫌だと思っている彼女も、パイパンにしてくれるかもしれません。

ただ単にパイパンにしてほしいと言うのではなく、パイパンにすることでどのようなメリットがあるのか?を伝えてあげるとパイパンにするハードルも下がります。

脱毛ワックスをプレゼントする

彼女にパイパンにしてほしいと思った時に、脱毛ワックスをプレゼントしてあげるのも良いでしょう。アンダーヘアをどうやって処理したらいいのか分からないと思っている女性も多いはずです。そんな彼女のために脱毛ワックスをプレゼントしてあげましょう。そして、処理するのを手伝ってあげるとなお良いです。

アンダーヘアの処理はワックスだと1人で処理するのが難しい場合があります。そのため、彼女がパイパンにするのを手伝ってあげることで、綺麗にアンダーヘアを処理できるようになります。

先にパイパンになる

彼女にパイパンにしてもらう前に、自分が一度パイパンになってみるのも良い方法です。彼女にパイパンにしてほしいと伝えるだけでは、何で?と思う彼女の人もいるでしょう。男性が一度自分でパイパンにすることで、彼女がパイパンにするハードルが下がることが期待されます。

一度パイパンにしてから、アンダーヘアがないと快適!とメリット部分を伝えてあげることで、彼女もパイパンにしやすくなるでしょう。

素直にお願いする

彼女にパイパンにしてほしい時は、素直にパイパンにしてほしいと彼女に伝えて見るのも一つの手です。引かれない程度に強い思いを込めていうと、パイパンにしてくれる彼女の人もいるかもしれません。しかし、中には拒否する人もいるでしょう。

そんな時は彼女にパイパンのメリットを伝えてあげたり、処理するのを手伝ってあげることで、パイパンに対するハードルが下がり、パイパンにしてくれる彼女もいるでしょう。

彼女がパイパンなことに好意的な男性は多い

ここまで彼女がパイパンだと男性はどう思うのか?についてご紹介してきましたが、いかがでしたか?多くの男性が彼女がパイパンでるあることに良い印象を持っていることが分かりました。また、パイパンにすることで得られるメリットもあります。

アンダーヘアの処理に悩んでいる人は、パイパンにすることも一つの処理方法として考えてみるのもおすすめです。

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
jpyn

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ