芸能人のバイク乗りまとめ!バイク好き有名人の愛車の車種など紹介!

Posts

芸能人や有名人にはバイク乗りが多い!

mikamifune_official

有名人や芸能人には、バイク好きの人がかなり多いです。テレビ番組や公式ブログ、ツイッターなどで、どんなバイクに乗っているのかと楽しげに話す芸能人や有名人は多数います。芸能人をとりこにするバイクの魅力や、バイク好き芸能人・有名人についてご紹介します。

有名人にバイク乗りが多い理由

rinka.aoi827

芸能人や有名人に限らず、バイク好きな人は多いです。バイクに夢中になる人たちは、乗れば良さがわかると一言で終わらせてしまいます。バイク好きをとりこにしてしまうバイクの魅力について注目してみましょう。

バイクの魅力

shuystk

テレビで芸能人や有名人が語るバイクの魅力はいくつかあります。乗れば良さがわかると言われてもピンと来ない人も多いでしょう。バイク好きの芸能人が語るバイクの魅力についてご覧ください。

爽快感が好き

k_yama_gg

バイクは車とは違い、自転車のように体がむき出しの状態で走ります。かなりのスピードでバイクを走らせると、身体にあたる風、聞こえる音が心地いいようです。

爽快感があるとバイク好きの芸能人や有名人は口々に語っています。自転車には出せないスピードを体験できるのがバイクの魅力の一つのようです。

出会いが多い

kuroba.cb400sf

バイク好き同士でツーリングに出かけるのも楽しいでしょう。1人で出かけて休憩の際、同じくツーリングに出ているバイク乗りと話が弾むこともあります。有名人や芸能人としてではなく、バイク好き同士の会話を楽しむと、バイク好きでよかったと心から思うそうです。

カスタマイズが楽しい

12kure0105i

バイクに慣れてくると、こんな性能が欲しい、こんなフォルムにしたいなど、いろいろとやりたいことが出てくるようです。その時に自分の好みに合わせて自由にカスタマイズできるのも、バイクの魅力の一つです。

同じ型のバイクでも自分流にカスタマイズすることで、希少性が生まれます。そして愛着も生まれ、もっとバイクに乗りたいと感じるようになるのでしょう。

バイク好きの有名人【俳優編】

kaoezhong6252

バイク好きの有名人、芸能人の中から、俳優のバイク好き芸能人をご覧ください。すでにバイク好きとして有名な人たちなので、知っている人も多いのではないでしょうか?

岩城滉一

yuma030810

・岩城滉一のプロフィール

本名 李光一
生年月日 1951年3月21日
年齢
(2019年時点)
67歳
出身地 東京都
所属事務所 A-team
活動内容 俳優・レーサー
代表作 北の国から・抱きしめたい

岩城滉一さんは芸能人になる前からバイクチームを結成しています。そして芸能人になってからもバイクチームを結成しています。

岩城滉一さんはバイク好き芸能人の頂点にいるといっても、過言ではないでしょう。芸能人であると同時に、国際ライセンスを取得したプロライダーでもあります。

岩城滉一の好きなバイク

cle_rheni

芸能人兼プロライダーの岩城滉一さんが愛車としているのは、ハーレーダビッドソンのソフテイルです。アメリカンなシルエットで愛される車種です。乗り心地が柔らかく、それでいて高い耐久性と走行速度を誇るバイクです。

市原隼人

hayato_ichihara

・市原隼人のプロフィール

本名 市原隼人
生年月日 1987年2月6日
年齢
(2019年時点)
31歳
出身地 神奈川県
所属事務所 スターダストプロモーション
活動内容 俳優
代表作 ROOKIES・カラマーゾフの兄弟

何度かバイクで接触事故を起こしている市原隼人さんですが、事故後もバイク好きは変わらないようです。事故後はしばらく運転をしていなかったようですが、時間がたつとともにブログで愛車の紹介などがされるようになりました。

市原隼人の好きなバイク

hayato_ichihara

市原隼人さんが好きなバイクはカワサキZシリーズです。市原隼人さん以外の芸能人でもカワサキZシリーズを好む芸能人は多数います。

日本のバイクですが、世界中から愛されているバイクです。発売当初は2ストロークが多かったのですが、Zシリーズは4ストロークエンジンを搭載した当時は画期的なバイクです。

高橋克典

nekotaicho214

・高橋克典のプロフィール

本名 高橋克典
生年月日 1964年12月15日
年齢
(2019年時点)
54歳
出身地 神奈川県
所属事務所 ケイダッシュ
活動内容 俳優・歌手
代表作 サラリーマン金太郎・特命係長只野仁

高橋克典さんは歌手デビューの経て、俳優になった芸能人です。バイク好きは有名で、バイクに乗る企画番組にも楽しそうに出演しています。公式ブログでもバイクの話題がたびたび出てきます。

高橋克典の好きなバイク

anchors_oita

高橋克典さんが好きなのは、カワサキZ2とハーレーダビッドソンのロードキングです。カワサキZ2はドラマ出演時に乗り、その時にほれ込んだようです。ロードキングは操作性に優れ、長距離走行でも疲れにくいという特徴があります。

大鶴義丹

doubutsupeace

・大鶴義丹のプロフィール

本名 大靏義丹
生年月日 1968年4月24日
年齢
(2019年時点)
50歳
出身地 東京都
所属事務所 ケイダッシュ
活動内容 俳優・映画監督
代表作 悪魔のKISS・私のなかの8ミリ

大鶴義丹さんは俳優業だけでなく、映画監督や作家などマルチで活躍する芸能人です。10代のころからアマチュアのレースを楽しんでいます。

一時期は仕事や家庭の事情でバイクを離れますが、根っからのバイク好きなのか、またバイクに乗り始めています。自身が監督する映画にも、バイクがよく出てきています。

大鶴義丹の好きなバイク

gsxr750kinacomochi

大鶴義丹さんの愛車はスズキのGSX-R750K8です。軽量だけれど馬力があるというのがこのバイクの特徴です。

大鶴義丹さんのスタンスとしては、車種にこだわらずたくさんのバイクを楽しむのが好きなようです。いろんな車種の独自性を楽しむとインタビューで発言しています。公式ブログでもいろんなバイクについて語っています。

バイク好きの有名人【女優編】

kayoko_watanabe

バイク好きの芸能人、有名人の女優を見ていきましょう。女性芸能人でも、バイク好きの人は多いです。全員を挙げることはできませんが、特に有名な人達に注目してみましょう。

松雪泰子

yasukomatsuyuki_official

・松雪泰子のプロフィール

本名 松雪泰子
生年月日 1972年11月28日
年齢
(2019年時点)
46歳
出身地 佐賀県
所属事務所 スターダストプロモーション
活動内容 女優
代表作 半分、青い。・子宮の記憶 ここにあなたがいる

楚々とした美人の松雪泰子さんがバイク好きだというのは、意外だと驚いた人も多いのではないでしょうか?雑誌でもバイクにまたがる松雪泰子さんを観ることができます。松雪泰子さんと大きなバイクのギャップが、より魅力的に映ります。

松雪泰子の好きなバイク

claughteas

松雪泰子さんの愛車はハーレーダビットソンのFLTR1450です。特徴として、長時間走行に優れ、ロングツーリングには最適のバイクです。大型でデザインも特徴的で、飽きがこないと評判です芸能人に限らす、バイク好きの人全般に愛されています。

財前直見

seigi_no_se_ntv

・財前直見のプロフィール

本名 財前直見
生年月日 1966年1月10日
年齢
(2019年時点)
53歳
出身地 大分県
所属事務所 研音
活動内容 女優
代表作 義経・おんな城主直虎

財前直見さんは、所属事務所である研音を役者の宝庫と評価されることに、一役買った芸能人です。バイクに興味を持ったきっかけは、押尾学さんのようです。

財前直見の好きなバイク

shouta9497

財前直見さんの愛車はヤマハのV-MAXです。V-MAXはヤマハの至宝とも呼ばれています。個性的なデザインが人気のバイクです。爆発的なパワーが魅力で、加速力が高いバイクです。

V-MAXパワーは国産車ではトップクラスです。発売当初から爆発的なパワーに注目されていましたが、現在でもモデルが変わるたびに最新機能を搭載し続けています。

高島礼子

reminiscetin

・高島礼子のプロフィール

本名 高島礼子
生年月日 1964年7月25日
年齢
(2019年時点)
54歳
出身地 神奈川県
所属事務所 太田プロダクション
活動内容 女優
代表作 天地人・極道の妻たち

高島礼子さんは芸能人になる前から、アマチュアレーサーとして活動していました。21歳でライセンスを取得し、レース費用を出すためにレースクイーンもやっていたようです。

その後、芸能人として活躍するようになりました。極道の妻たちで印象に残っている人は多いのではないでしょうか?

高島礼子の好きなバイク

works.mc.original

高島礼子さんの愛車はハーレーダビッドソンですが、詳しい車種は不明です。ハーレーダビッドソンは躍動感のあるフォルムが特徴です。

V型ツインエンジンもハーレーダビッドソンの特徴の一つですが、それそれの種類によって魅力や特徴が異なります。興味のある人はハーレーダビッドソンについて調べてみてはいかがでしょう?

バイク好きの有名人【芸人編】

korenanitfm

お笑い芸人にもバイク好きの芸能人は多数います。その中でもバイク好きを公言して、よくバイクについて語ることの多い、お笑いに携わる芸能人をご覧ください。

井戸田潤

kozi04001210

・井戸田潤のプロフィール

本名 井戸田潤
生年月日 1972年12月13日
年齢
(2019年時点)
46歳
出身地 愛知県
所属事務所 ホリプロコム
活動内容 お笑いタレント
代表作 お願い!ランキング・ヒルナンデス

小沢一敬さんとスピードワゴンというお笑いコンビを組んでいる芸能人です。甘ーいと叫び、お茶の間を笑わせてくれる井戸田潤さんは、バイク好きとしても有名です。愛車を出演した番組でダサいと言われて、戸惑っていた姿を観た人もいるのではないでしょうか?

井戸田潤の好きなバイク

nakamichi4989

井戸田潤さんの愛車はハーレーダビットソンのFXDLローライダーです。車種自体は決してダサくはありません。

井戸田潤さんがカスタマイズした際、カラーリングのピンクがあまり受けなかったのでしょう。ハーレーダビットソンらしい躍動感あるフォルムと、小柄な女性にも扱えるのが魅力のバイクです。

ケンドーコバヤシ

pikotaro_ppap_official

・ケンドーコバヤシのプロフィール

本名 小林友治
生年月日 1972年7月4日
年齢
(2019年時点)
46歳
出身地 大阪府
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動内容 お笑いタレント
代表作 ケンコバのバコバコテレビ・バイキング

強面に反して高所恐怖症のケンドーコバヤシさんは、お笑いタレントとしてだけではなく、俳優としても活躍する芸能人です。バイクも車も旧車が好きな傾向にあるようです。

ケンドーコバヤシの好きなバイク

z1.hana

ケンドーコバヤシさんの愛車はカワサキZ1です。興味を持ったきっかけは、近所に住んでいたお兄さんがカワサキZ1に乗っていたからのようです。Z1の大きなエンジンにとても魅力を感じているとインタビューで応じていました。

千原ジュニア

hebeerryk_thk

・千原ジュニアのプロフィール

本名 千原浩史
生年月日 1974年3月30日
年齢
(2019年時点)
44歳
出身地 京都府
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動内容 お笑いタレント
代表作 超絶凄ワザ!・世界の村で発見!こんなところに日本人

兄弟でお笑いコンビを組んでいる千原ジュニアさんは、バイク事故で生死の境をさまよった過去があります。その後しばらくバイクには乗らなかったようですが、2012年から再びバイクに乗り始めたようです。

千原ジュニアの好きなバイク

leeredman38

千原ジュニアさんの愛車はカワサキZ1です。バイク好き芸能人を見ていくと、ハーレーダビッドソンとカワサキZシリーズは人気が高いです。他にもホンダのCB750FOURにも乗っています。

芸能人だけでなく、バイク好きが語るCB750FOURの魅力は4つのシリンダーから聞こえる大きな排気音のようです。バイクに乗っているという実感がわき、一度乗ったらやめられないと評判です。

福田充徳

___u8___

・福田充徳のプロフィール

本名 福田充徳
生年月日 1975年8月11日
年齢
(2019年時点)
43歳
出身地 京都府
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
活動内容 お笑いタレント
代表作 MotoGP・福ごはん

幼馴染である徳井義実さんとチュートリアルというお笑いコンビを組む福田充徳さんは、自他ともに認めるバイク好きです。芸能人としてお茶の間を楽しませるだけではなく、バイク雑誌にも寄稿し、レースにも出場しています。

福田充徳の好きなバイク

t.yanagihara.0608

福田充徳さんの所有バイクは数多いです。ホンダやカワサキの複数車種に加えてハーレーダビッドソンなど、合計10台は所有しています。

俳優で触れた大鶴義丹さん同様、それぞれの車種の独自性を楽しむのが好きなのかもしれません。福田充徳さんが所有するバイクは、ほとんどのものがレース使用になっているそうです。

有名人に人気の高いバイクの車種は?

anchors_oita

バイク好き有名人や芸能人に人気の高いバイクの車種について調べました。有名人や芸能人に限らず、人気の車種が多いです。バイクに詳しくなくても、この車種は知っているという人も多いのではないでしょうか?

ハーレーダビッドソン

manic_crew

ハーレーダビッドソンは、芸能人や有名人の中で一番人気を誇ります。上にあげた芸能人のほかにも、TOKIOの長瀬智也さんやフットボールアワーの後藤輝基さん、三船美佳さんなど他にも多数のバイク好き芸能人が、ハーレーダビッドソンを愛車としています。

カワサキ Z1-R

seaz_company.inc

カワサキZ1は上にあげた芸能人、千原ジュニアさんやケンドーコバヤシさんのほかにも、俳優の江口洋介さんが好んで乗っている車種です。バイクの中でも旧車が好きな人にはたまらないモデルで、シルエットの美しさ、パワフルな走りが魅力のようです。

SNAKE MOTORS REPLICA

tanaka2001motive

バイク好きで有名な芸能人、所ジョージさんがプロデュースしたバイクです。世田谷ベースで見たことのある人もいるのではないでしょうか?所ジョージさんの遊び心がバイクにも反映され、芸能人に限らず、バイク好きにはたまらないモデルとなっています。

ドゥカティ

monster.mofu

ドゥカティに乗る芸能人も多く、劇団ひとりさんやつるの剛士さんなどが愛車として乗っています。ドゥカティは、スポーティーなデザインが特徴です。

楽しく走るということをコンセプトに作られているバイクで、高価なパーツを使って軽くてコンパクトなのも魅力の1つでしょう。芸能人でなくともドゥカティのファンは多いです。

有名人と愛車(バイク)のツーショット画像

hayato_ichihara

有名人や芸能人がバイクに乗っている画像を注目してみましょう。上記画像はカワサキZに乗る市原隼人さんです。きゃしゃな女性やおとなしそうな人が大型バイクに乗っていると、ギャップが面白く、その人本来の性格がわかるかもしれません。

荒川静香

yunzel

バイク好き有名人の中で、荒川静香さんの名前が浮かぶ人は多いのではないでしょうか?スケートでは繊細で優美な姿を見せ、トークでも優しく丁寧な話し方が印象的な荒川静香さんは、どんなバイクに乗っているのでしょう?

ヤマハ XVS1300CAストライカー

urar4185

荒川静香さんの優しい笑顔と大型のバイクとのギャップが、より魅力的に映ります。もともとスポーツで順位を競う人だったためか、バイク好きというのは驚くと同時に、納得できる部分もあります。スタイルのいい美人が大型バイクを乗りこなす姿は素敵です。

荒川静香さんが乗っているバイクは、ヤマハのXVS1300CAストライカーです。このバイクの特徴は、チョッパースタイルです。ヘッドライトの位置を下げて、チョッパースタイルの中でも攻撃的なフォルムが魅力のバイクです。

松雪泰子

yasukomatsuyuki_official

松雪泰子さんはきゃしゃな女性ですが、バイク好きとして有名です。松雪泰子さんが好きなハーレーダビッドソンとのツーショットをご覧ください。きゃしゃな女性が、バイクにまたがる姿は圧巻です。

ハーレーダビットソン FLTR1450

nugattz

松雪泰子さんの趣味がバイクとわかると、雑誌の表紙にもなりました。乗っているのはハーレーダビッドソンのFLTR1450です。美人が大きなバイクに乗っていると、迫力があってつい注目してしまいます。この迫力や人目を惹く姿は、まさしく芸能人といったところでしょうか。

ハーレーダビッドソンのFLTR1450は、松雪泰子さんの好きなバイクでも触れましたが、ロードライディングに優れているバイクです。特徴あるフォルムが人気で、男女ともに好まれるバイクです。

バイクに魅了されるのは有名人だけじゃない

daigothebeast

バイク好き芸能人や有名人は本当に多く、全員を紹介することはできません。ファミコン世代にはなじみ深い高橋名人や、噺家の柳谷小三治さんに、政治家の三原じゅん子など、本当にたくさんいます。芸能人や有名人に限らず、バイク好きは最近増えています。

バイクのスピード感や一期一会の出会いに魅了され、バイクに乗る人は多いです。もしバイクに少しでも興味を持ったのなら、バイク好きの友人や知人から話を聞いてみてはいかがでしょう?新たな趣味が見つかるかもしれません。

Rate article