低身長の芸能人・有名人!身長の低い俳優や小柄な女優など紹介

 2906451
Posts

背が低い小柄な芸能人や有名人15選!画像付きでご紹介!

背の低い小柄な芸能人、有名人、タレントと言われたら、何人くらい思いつきますか?芸能界で活躍する有名人やタレントの中にも背の低い人はたくさんいます。背の低い俳優やミュージシャン、モデルといった有名人やタレントを15人紹介していきます。

中には、背の低い小柄な有名人・タレントとして認識していなくて、意外に感じられる人もいるかもしれません。なお、基本的に、小さい男性有名人としては、170センチメートル未満の人を選んでいます。女性の有名人の場合は、もっと小さい人たちを選んでいます。

有名人やタレントの中にも背の小さい人がたくさんいて親近感を持つ人もいることでしょう。背の小さい有名人の中には、実に様々な人がいることが分かります。そして、各々の有名人・タレントは、小さい体に負けずに実に多種多様な個性を発揮して芸能界で活躍されています。

身長が低い小柄な男性芸能人【俳優編】

低身長の芸能人・有名人!身長の低い俳優や小柄な女優など紹介

身長が低い小柄な男性芸能人を5人紹介していきます。5人とも存在感のある俳優なので、背が低いことを感じさせない演技力があります。背が低いことが良い個性となって、さらなる魅力となっているとも言えます。

神木隆之介

kamiki_love2017

神木隆之介のプロフィール

本名 神木隆之介
生年月日 1993年5月19日
年齢
(2019年時点)
26歳
出身地 埼玉県
身長 168cm
活動内容 俳優・声優

神木隆之介さんは、まだ20代の若手俳優です。しかも小さい身長にも関わらず、芸能界において大きな存在感を放っている俳優です。背の低い点は気にならないほど、重厚な演技をします。天才子役から好青年へ成長され、多くの人に愛されています。

実は、デビューはなんと2歳のときです。2歳の時にCMデビューしていますから、今ではもう大ベテランと言ってもいいほどの芸歴を持っている方です。若いながら様々な経験を積んで、いろいろな演技経験が彼を大きく成長させているのでしょう。

その高い演技力は非常に高い評価を受けています。「るろうに剣心」では、瀬田宗次郎になりきった演技が話題になりました。役作りに没頭するタイプの役者で、真摯に仕事に向かっている姿勢は、多くの共演者から認められています。

濱田岳

ikekon7

濱田岳のプロフィール

本名 濱田岳
生年月日 1988年6月28日
年齢
(2019年時点)
31歳
出身地 東京都
身長 160cm
活動内容 俳優

個性派俳優として非凡な才能を発揮している俳優です。「釣りバカ日誌」では主演を演じています。CMでも個性的なキャラクターを演じ、話題になりました。「本能寺ホテル」では、森蘭丸をコミカルに演じ切りました。

脇役でも存在感を発揮するタイプで、欠かせない存在となっています。かといって、映画やドラマの邪魔になることもなく、良いアクセントになれる俳優です。小さい身長で愛嬌があり、共演者に可愛がられる存在です。

背の低い役者というのは、埋もれてしまいがちですが、彼の場合、映画やドラマでかなりの存在感を発揮する実力派俳優です。背の低さが可愛らしさを生んでいるので、様々な人から愛される存在となっています。

伊藤淳史

doubutsupeace

伊藤淳史のプロフィール

本名 伊藤淳史
生年月日 1983年11月25日
年齢
(2019年時点)
36歳
出身地 千葉県
身長 162cm
活動内容 俳優

映画やドラマで独特の存在感を見せる俳優です。主役を演じることも多くあります。一方で、脇役としても印象的な演技ができます。持ち前の愛嬌と親しみやすさで、作品に溶け込んでいける俳優です。

視聴者が安心感をもって見ていられる俳優であり、憎めなくてお人好しなキャラクターがよく似合っている俳優です。小柄な俳優でもドラマや映画に強い存在感を放っていられることを証明しています。

背の低い点は彼の場合は、むしろ親しみやすさを生んでいると言えそうです。「電車男」では、主演として気弱なアニメオタクを熱演しました。2チャンネル用語などが登場したこのドラマで、オタクという役柄を見事に演じ切り、演じられる役の幅が大きいことを見せつけました。

中村靖日

yasuhi_nakamura

中村靖日のプロフィール

本名 中村靖日
生年月日 1972年11月15日
年齢
(2019年時点)
47歳
出身地 大阪府
身長 166cm
活動内容 俳優

ちょっと気弱なキャラクターを演じさせたら右に出る者はいないと言えるくらい、気弱なキャラクターがマッチしている俳優です。見ていてほのぼのとした気分になれる演技をします。他には、映画やドラマの中で、良い人として、程よい存在感を放っていられます。

若者特有の心の動きを繊細に表現できる演技力があり、様々な作品に登場しています。作品に落ち着いた雰囲気をもたらすことができる貴重な俳優さんと言えます。

「ATARU」や「ごちそうさん」、「ゲゲゲの女房」など話題のテレビドラマに出演し、秘匿認知されるようになりました。また、映画では「運命じゃない人」や「サクゴエ」に出演しています。

篠山輝信

itokoakimineko

篠山輝信のプロフィール

本名 篠山輝信
生年月日 1983年12月10日
年齢
(2019年時点)
36歳
出身地 東京都
身長 167cm
活動内容 俳優・タレント

写真家の篠山紀信を父に持ち、歌手の南沙織を母に持つ俳優です。その大きな瞳が特徴的です。2006年の「ANGEL GATE-春の予感-」で俳優デビューを果たしています。タレントとしても、数々のバラエティー番組に登場しています。

有名な写真家の息子ということで、タレントとしても需要があり、活躍しています。2世と言われることにそれほど抵抗がないとの趣旨の発言をしています。

ドラマ『ダンドリ。〜Dance☆Drill〜』や『忠臣蔵 瑤泉院の陰謀』に出演しています。2014年からは、NHK総合テレビ「あさイチ」でリポーターを務め、お茶の間に広く認知されるようになりました。

身長が低い小柄な男性芸能人【ミュージシャン】

低身長の芸能人・有名人!身長の低い俳優や小柄な女優など紹介

身長が低い小柄な男性芸能人としてミュージシャンをまとめてみます。ミュージシャンの中にも低身長の人はいます。もしかしたら、意外な人が低身長だったと思う人もいるかもしれません。強烈な存在感を放っているので、背が低いことがあまり気になりません。

hyde

junko.129

hydeのプロフィール

本名 寶井秀人
生年月日 1969年1月29日
年齢
(2019年時点)
50歳
出身地 和歌山県
身長 161cm
活動内容 ミュージシャン・ボーカル

L’Arc~en~Ciel(ラルクアンシエル)のボーカリストであり、その他のバンドでも活躍しています。1994年のデビュー以来、数々のヒット曲を連発してきた存在です。日本のロック界を代表するアーティストと言っても過言ではないでしょう。

2001年からソロとしても活動を開始しました。2008年には、プロデューサー兼ギタリストのK.A.Zとロックユニット「VAMPS」を結成しました。

国内外で300本ものライブを行い、世界中にファンを生み出しました。背の低い印象はあまりないという方もいるかもしれません。妻は、タレントの大石恵です。

西川貴教

takanori9nishikawa

西川貴教のプロフィール

本名 西川貴教
生年月日 1970年9月19日
年齢
(2019年時点)
49歳
出身地 滋賀県
身長 161cm
活動内容 ミュージシャン・作詞家

1996年にソロプロジェクトであるT.M.Revolutionとしての活動を開始しました。鍛えている肉体のせいか、その声量のすごさは有名です。中性的なビジュアルで、フェミニンなルックスを兼ね備えています。

トーク力に定評があり、類まれなトークセンスで、バラエティーにも登場します。歌うときは格好良く、トークでは面白い話を提供するというギャップに大勢のファンが心をつかまれています。

有名人でありながら、気さくに話ができそうな雰囲気を出している魅力満載のミュージシャンです。歌っているときの強烈な存在感から、背の低い印象を持っていなかったという方もいるかもしれません。

大野智

satoshi_3104_arashi

大野智のプロフィール

本名 大野智
生年月日 1980年11月26日
年齢
(2019年時点)
39歳
出身地 東京都
身長 166cm
活動内容 ミュージシャン・アイドル

男性アイドルグループの嵐のリーダーを務めています。リーダーっぽくないと言われれることもありますが、非常に才能にあふれた存在です。特に、歌とダンスが素晴らしく、リズム感がとても良いことも有名です。

ドラマ「魔王」では、難しい役どころをこなし、俳優としても才能を発揮しました。見事な演技は、高い評価を受けました。また、「怪物くん」では、人間でない役も器用にこなし、話題となりました。

「歌のおにいさん」「もう誘拐なんてしない」「鍵のかかった部屋」「今日の日はさようなら」「死神くん」「世界一難しい恋」など様々なテレビドラマに出演しています。

小池徹平

tdn_bs

小池徹平のプロフィール

本名 小池徹平
生年月日 1986年1月5日
年齢
(2019年時点)
33歳
出身地 大阪府
身長 167cm
活動内容 俳優

音楽デュオWaTの元メンバーです。2002年に「天体観測」で俳優デビューを果たしました。同じ年に、ウエンツ瑛士とWaTを結成し、2005年にメジャーデビューしました。芝居に対する真面目な姿勢や、気配り上手な人柄は共演者の間でも高い評価を受けています。

「ごくせん」「ドラゴン桜」「医龍-Team Medical Dragon-」シリーズ、「シバトラ〜童顔刑事・柴田竹虎〜」「あまちゃん」など様々なドラマ、また、「ラブ★コン」や「ホームレス中学生」といった映画にも出演しています。

国分太一

tok10fam

国分太一のプロフィール

本名 国分太一
生年月日 1974年9月2日
年齢
(2019年時点)
45歳
出身地 東京都
身長 167cm
活動内容 ミュージシャン・タレント・司会者

男性アイドルグループTOKIOのキーボードを担当しています。1988年に「あぶない少年III」で俳優デビューを果たしました。初主演映画の「しゃべれどもしゃべれども」では、毎日映画コンクールで主演男優賞を受賞するという活躍を見せました。

テレビ朝日ドラマ「いのちのいろえんぴつ」「研修医なな子」、日本テレビドラマ「ラーメン発見伝」、NHKドラマ「海猿」、フジテレビドラマ「バスストップ」「お仕事です!」、TBSドラマ「東京卒業」など様々なドラマに出演しています。

ジャニーズとして活動しながら俳優としても評価を受けています。また、そのほかには、司会者としても安定感のある司会ぶりを見せています。

背の低い小柄な女性芸能人【女優】

低身長の芸能人・有名人!身長の低い俳優や小柄な女優など紹介

背の低い小柄な女性芸能人のうち女優をまとめていきます。女優としては、背が小さいことは個性の一つとして考えられるでしょう。背か小さいからと言って、マイナスにはならないようです。3人の女性を紹介します。

川栄李奈

kawae_gram

川栄李奈のプロフィール

本名 川栄李奈
生年月日 1995年2月12日
年齢
(2019年時点)
24歳
出身地 神奈川県
身長 152cm
活動内容 女優

女性アイドルグループAKB48の元メンバーです。2010年、AKB48の第11期研究生のオーディションに合格しました。チーム4とチームAで活躍したのち、2015年にAKB48を卒業してからは、女優として活動しています。

ドラマとしては、「ごめんね青春」に出演しています。また、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」に出演したことで、AKBを知らない世代にも認知される存在となります。他には、「夕凪の街 桜の国 2018 」に出演し、その演技に高い評価を受けました。「亜人」や「センセイ君主」「恋のしずく」などの映画にも出演しています。

大島優子

oshima_mint

大島優子のプロフィール

本名 大島優子
生年月日 1988年10月17日
年齢
(2019年時点)
31歳
出身地 栃木県
身長 152cm
活動内容 女優

女性アイドルグループAKB48の元メンバーです。2006年、第二期AKB追加メンバーオーディションに合格し、チームKのメンバーとして活躍しました。

2010年のAKB総選挙で見事1位を獲得しています。AKB48を2014年に卒業し、その後は女優としてドラマや映画に出演しています。

「弁護士 一之瀬凛子」「マジすか学園」「銭の戦争」「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」などのテレビドラマ、「ロマンス」「闇金ウシジマくん」「紙の月」などの映画に出演しています。

志田未来

yanopi731

志田未来のプロフィール

本名 志田未来
生年月日 1993年5月10日
年齢
(2019年時点)
26歳
出身地 神奈川県
身長 150cm
活動内容 女優

「女王の教室」や「14才の母」などで天才子役として大ブレイクした女優です。2000年に、TBSドラマ「永遠の1/2」で女優デビューを果たし、2010年には、ジブリ映画「借り暮らしのアリエッティ」で主演を熱演しました。

背の低い小柄な女性芸能人【モデル】

低身長の芸能人・有名人!身長の低い俳優や小柄な女優など紹介

背の低い小柄な女性芸能人のうち、続いてはモデルについて見ていきましょう。モデルと言えば、背が高い人が多い印象がありますが、背の小さいモデルもいます。背の小ささが可愛らしさと考えられているようです。2人のモデルを紹介します。

益若つばさ

t.nagatani

益若つばさのプロフィール

本名 益若翼
生年月日 1985年10月13日
年齢
(2019年時点)
34歳
出身地 埼玉県
身長 150cm
活動内容 モデル・タレント

「Popteen」の読者モデルとしてカリスマ的な人気を博した存在です。タレントとしても活躍しています。モデルと言えば、背の低い点はマイナスになりそうなものですが、益若つばさは可愛らしさ故、絶大な人気を誇りました。

IMALU

jun_kenzaki

IMALUのプロフィール

本名 大竹いまる
生年月日 1989年9月19日
年齢
(2019年時点)
30歳
出身地 東京都
身長 150cm
活動内容 モデル・タレント

父はお笑い芸人の明石家さんま、母は女優の大竹しのぶという2世です。IMALUという名前は、明石家さんまの座右の銘である「いきてるだけでまるもうけ」から来ています。ファッション誌の「Zipper」でファッションモデルデビューを果たしました。

明石家さんまの娘という強烈なバックボーンからタレントしても数々の番組に呼ばれています。

低身長のファッションコーディネートのポイントは?

低身長の芸能人・有名人!身長の低い俳優や小柄な女優など紹介

背の小さい有名人・タレントの具体的な例として、俳優やモデルという様々な有名人・タレントをご紹介してきましたが、続いては、小柄な人のファッションコーディネートのポイントをまとめていきます。

背の低い人は、丈が合わなかったり、バランスが悪くなりやすく、ファッションで様々な悩みを抱えている方が多くいます。そこで、以下では、小柄な人でもバランスよく洋服を着こなすためのポイントをまとめたので、参考にしてみてください。

背が小さいからと言って、ファッションをあきらめないでください。以下で挙げるポイントを参考にしてもらえれば、きっと満足できるコーディネートに出会えるはずです。

丈感選び

低身長の芸能人・有名人!身長の低い俳優や小柄な女優など紹介

小柄な人は、丈感選びを慎重に行う必要があります。丈が長すぎると、「服に着られている」ような印象を与えてしまいます。一方、丈が中途半端になってしまうと、アンバランスな印象を与えかねません。

洋服を着るたびに、鏡の前で見栄えをチェックしましょう。また、新しく洋服を購入する場合は、必ず試着しましょう。店員さんにどのように見えるかを聞いてみるのも良いでしょう。

色選び

低身長の芸能人・有名人!身長の低い俳優や小柄な女優など紹介

小柄な人の場合、色選びも慎重に行う必要があります。しかし、背の低い人で、丈感ばかりを気にして、色合いをまったく気にしていない人がいます。色も慎重に選ばないと、背の低さがより強調されてしまうので気を付けましょう。

まず、誇張色は選ばないようにしましょう。誇張色を着ると、横幅が大きく見えるため、背の小さいシルエットがより強調されてしまいます。背の小さい人は、横幅を出すような服を着ることは避けたいところです。

選ぶべき色合いは、明るいものよりもダーク系のものです。ダーク系にすることで、しまって見えるため、背の低さが気にならなくなります。

また、背の低い人は幼く小さい印象を与えがちですが、ダーク系にまとめれば、大人っぽさが演出でき、小さい印象を払拭することができます。

縦ラインを意識する

低身長の芸能人・有名人!身長の低い俳優や小柄な女優など紹介

背が小さい人は、丈感と色選びを慎重に行い、さらに、縦ラインを意識するようにしましょう。色選びの時も述べたように、背の小さい人が避ける必要があるのが、横幅です。横に幅があるように見えるファッションは、背の小さい印象をより誇張してしまいます。

小柄な人は、縦方向に意識を向けるようにしましょう。洋服全体のシルエットが縦長になることを意識すれば、背の小さい印象を弱める効果が期待できます。

例えば、背の小さい人がロング丈のアウターをまとうだけで、縦ラインがしっかりと強調され、小柄な印象を弱めることに成功します。洋服を選ぶときは、なるべく横幅を小さくし、縦長のシルエットになるようにチョイスするようにしましょう。

身長が低い芸能人を応援しよう!

低身長の芸能人・有名人!身長の低い俳優や小柄な女優など紹介

身長が低い芸能人や有名人をまとめてきましたが、いかがでしたか?背が低いとは思っていなかったという人がいたかもしれません。どの人も強烈な個性と存在感を持っていますから、背の低さをあまり感じさせていないのかもしれません。

背が低い男性というのは、以前なら、あまり需要がなかったかもしれませんが、可愛らしさを兼ね備えている方であれば、背の低さは立派な個性と言えそうです。背の低い俳優も、独得の存在感を放って、作品に面白みを加えている方ばかりです。

個性を必要とする芸能界において、背の低さは決してマイナスにならないと言えるでしょう。それは芸能界に限った話ではないでしょう。芸能界でなく、普通の社会でも、背の低いことはマイナスではないはずです。

背が低いと洋服が決まらないなどと大変な面もありますが、背の低さは立派な個性として考えていけると良いでしょう。背が低くても輝く個性で芸能界を渡り歩いている芸能人たちを、温かい目で見て応援したいものです。彼らのこれからの活躍に期待していきましょう。

Rate article