千野志麻(チノパン)の現在は?死亡事故の真相は?旦那が病気?

千野志麻さんという女性をご存知でしょうか?千野志麻さんはチノパンという愛称で呼ばれたフジテレビのアナウンサーでした。千野志麻さんは交通死亡事故を起こしてしまったことで有名です。死亡事故の真相や旦那が病気になったことなどについて詳しく見ていきましょう。

千野志麻(チノパン)の現在は?死亡事故の真相は?旦那が病気?のイメージ

目次

  1. 1千野志麻(チノパン)の現在は?死亡事故の真相や旦那について
  2. 2千野志麻(チノパン)とは?
  3. 3千野志麻の起こした交通死亡事故とは?
  4. 4千野志麻が逮捕されないのは権力者の圧力?
  5. 5千野志麻の死亡事故のその後は?
  6. 6千野志麻の旦那や子供は?
  7. 7千野志麻の夫が病気に?
  8. 8千野志麻の現在は?
  9. 9千野志麻のこれからに注目していこう!

千野志麻(チノパン)の現在は?死亡事故の真相や旦那について

千野志麻さんという女性を知っていますか?千野志麻さんは、チノパンという愛称で呼ばれたフジテレビのアナウンサーでした。千野志麻(チノパン)さんは、交通死亡事故を起こしてしまい、100万円の罰金を支払ったのです。

千野志麻(チノパン)が起こした交通死亡事故の真相や、千野志麻(チノパン)の旦那が病気になったことなどについて詳しく見ていきましょう。また、現在の千野志麻(チノパン)の様子についても詳細に紹介していきます。

フジテレビのアナウンサーとして広く認知されていた千野志麻(チノパン)さんは、交通死亡事故の加害者となりテレビ画面から消えます。現在もアナウンサーとして復帰する予定はないようです。彼女の現在の生活の様子を見ていきましょう。

千野志麻(チノパン)とは?

まずは、千野志麻(チノパン)さんがどういう人物なのかについて詳しいプロフィールと共に紹介していきます。千野志麻(チノパン)さんは、フジテレビのアナウンサーとして活躍していた女性です。チノパンは、彼女の愛称でした。

チノパンは、2000年から2001年まで放送された、本人司会のトーク番組が由来となっています。フジテレビでは名前の下にパンをつけた愛称でアナウンサーを呼ぶことが多数ありました。チノパンの愛称で呼ばれた千野志麻さんは視聴者からの人気も高かったのです。

千野志麻のプロフィール

本名 横手志麻
生年月日 1977年8月9日
現在の年齢(2019年現在) 42歳
出身地 静岡県
血液型 AB型
活動内容 フリーアナウンサー、タレント
所属グループ なし
所属事務所 bijoux
主な作品 なし

千野志麻(チノパン)さんは、2000年にフジテレビに入社します。同期入社のアナウンサーには、政井マヤがいます。フジテレビを2005年12月に退社しています。2006年に、福田康夫の孫と結婚し、結婚披露宴は東京・ホテルオークラで行われました。

旦那が福田元首相の孫だったこともあり、結婚披露宴には多数の政治家が参加していました。その政治家の中には、現在の首相である安倍晋三も含まれていました。盛大な結婚披露宴は、二人の交友関係の広さを物語っていました。

千野志麻の起こした交通死亡事故とは?

千野志麻(チノパン)さんのプロフィールを紹介しましたが、続いては、千野志麻(チノパン)さんが起こした交通死亡事故について見ていくことにしましょう。元フジテレビアナウンサーが死亡事故を起こしたニュースは世間に衝撃を与えました。

千野志麻(チノパン)さんは、2005年12月にフジテレビを退社してからは、フリーアナウンサーとして活動していました。フジテレビ退社後は、ハーモニープロモーションと業務提携をしていましたが、2001年5月末に提携を解消しています。

2013年1月2日、千野志麻(チノパン)さんは実家への帰省中に人身事故を起こしてしまいます。帰省中に宿泊していた静岡県沼津市のホテルの駐車場で、場内を歩いていた男性看護師をはねてしまったのです。被害者死亡で書類送検されました。

書類送検された千野志麻(チノパン)さんですが、100万円の罰金刑が課せられただけでした。この事故により、出演していた番組をすべて降板した千野志麻(チノパン)さんは、表舞台から完全に姿を消すことになるのです。

2013年実家へ帰省中に人身事故を起こす

千野志麻さんが死亡事故を起こしたのは、2013年1月2日のことです。実家へ帰省していた最中の死亡事故だったのです。もしかしたら、年始に実家に帰省しているとあって気が緩んでいたのかもしれません。千野志麻さんは男性看護師をはねてしまいました。

千野志麻さんの車にはねられた男性看護師は38歳でした。元フジテレビアナウンサーが人身事故を起こしたとあって、この事故は大きく報道されました。実家近くであったことと、正月気分があったことが気を緩ませたのかもしれません。

帰省中に宿泊していたホテルの駐車場が事故現場

千野志麻さんは実家に帰省中に人身事故を起こしました。帰省中に宿泊していたホテルの駐車場が死亡事故の現場となりました。当時すでにフジテレビは退社し、フリーアナウンサーとして活動していましたが、この事故により、全ての番組を降板することになったのです。

被害者死亡で千野志麻は書類送検

世間的に認知度が高いアナウンサーが起こした死亡事故とあって、世間はこのニュースに衝撃を受けました。残念ながら、千野志麻さんが運転していた車にはねられた男性看護師は死亡してしまいます。千野志麻さんは、書類送検されてしまったのです。

千野志麻に100万円の罰金刑

元フジテレビアナウンサーの交通死亡事故は大きく報道されました。千野志麻さんは、2013年12月27日、静岡区検察庁から略式起訴され、静岡簡易裁判所で100万円の罰金刑に処されました。千野志麻さんは、100万円を即日で納付したと言われています。

死亡事故を起こしておきながら、罰金刑だけで済むことに不思議な感覚を抱いた人は少なくなかったようです。実際、同じような死亡事故を起こして現行犯逮捕される例はたくさんあるからです。千野志麻さんはどういうわけだか、逮捕されずに済んだのです。

実は、死亡事故を起こしたのにもかかわらず、逮捕されず、罰金刑だけで済んだのには、身内が関係しているのではないかと言われています。旦那が福田元首相の孫であり、千野志麻さんの父親が市議会議員であることが何か影響したのだろうと言われています。

千野志麻が逮捕されないのは権力者の圧力?

元フジテレビアナウンサーの千野志麻さんが起こした交通死亡事故について詳しく見てきましたが、続いては、千野志麻さんが逮捕されないのは権力者の圧力があったからではないかという点について詳しく見ていくことにしましょう。

元フジテレビアナウンサーの千野志麻さんは、人身事故を起こし、被害者を死亡させてしまいます。しかし、100万円の罰金刑しか課せられていないことに、不思議に思う人も少なくありませんでした。千野志麻さんが逮捕されないのはなぜかという疑問が残るのです。

実は、千野志麻さんが逮捕されないのには、権力者の圧力があったからではないかと言われているのです。千野志麻さんの父親は沼津市の市議会議員なのです。また、千野志麻さんの旦那は福田康夫元首相の孫だったのです。

千野志麻の父親は沼津市議会議員

元フジテレビアナウンサーの千野志麻さんが逮捕されないのには、千野志麻さんの父親が関係しているかもしれません。千野志麻さんの父親は、沼津市の市議会議員です。地元で力を持つ議員の娘が起こした事故とあって何らかの力が働いた可能性は否定できません。

もちろん、父親が沼津市の市議会議員だから具体的に圧力をかけたと言う証拠があるわけではありません。しかしながら、父親が沼津市の市議会議員であることが何らかの影響を与えた可能性までを否定することはできないでしょう。

千野志麻の夫は福田康夫元首相の孫

元フジテレビアナウンサーの千野志麻さんが人身事故を起こし、被害者を死亡させてしまっているのにもかかわらず逮捕されなかったのは、千野志麻さんの父親の力だけではないかもしれません。千野志麻さんの旦那が福田安元首相の孫であることを忘れてはいけません。

もちろん、千野志麻さんの旦那が福田康夫元首相の孫であるからと言って、具体的な力が働いた証拠があるわけではありません。しかしながら、全くの無関係であるとも言い切れないでしょう。事実、死亡事故で罰金刑で済むとは不自然と言えなくもないからです。

実際、人を一人死亡させておいて、罰金刑で済むのはおかしいと感じる人は少なくありません。同じような事故を起こして現行犯逮捕される例はたくさんあるからです。元フジテレビアナウンサーで家族に権力者がいるために、疑いの目で見られてしまうのでしょう。

千野志麻の死亡事故のその後は?

千野志麻さんが逮捕されないのは、権力者の圧力ではないかという点について見てきましたが、続いては、交通死亡事故を起こした千野志麻さんのその後について見ていきましょう。交通死亡事故を起こしたことで、千野志麻さんは全ての番組から降板します。

そして、月命日に、旦那と共に被害者の母宅を訪れています。被害者の母親の前で、千野志麻さんは「一生かけて償っていきます。」と述べたと言われています。千野志麻さんに対して憎しみを持っていた被害者の母親は「一生憎みます」と述べたと言われています。

ところが、「一生かけて償っていきます。」と述べていた千野志麻さんは、被害者の母宅を訪れなくなったと言われているのです。言っていることとやっていることが矛盾していると言われても仕方ないでしょう。済んだこととして終わらせたいと思っているのでしょう。

月命日に夫と被害者の母宅を訪れる

千野志麻さんは、交通死亡事故を起こしてから、被害者の月命日に、旦那と共に被害者の母宅を訪れています。被害者の母の話では、千野志麻さんはほとんど話すことはなかったが、反省している様子は見せていたそうです。謝罪の気持ちがあったということでしょう。

「一生かけて償っていきます。」と千野志麻

旦那と共に被害者の母宅を訪れた千野志麻さんは、被害者の母親に対して、「一生かけて償っていきます。」と述べたと言われています。この言葉が本当であれば、月命日は必ず訪れるようにするという意味にも捉えられると言えます。

被害者の母宅を訪れなくなった?

被害者の母宅に旦那と共に謝罪に訪れた千野志麻さんは、「一生かけて償っていきます。」と被害者の母親に述べましたが、どうやら、被害者の母宅を訪れなくなっていると言われているのです。一生かけて償うという言葉は、本心ではなかったということかもしれません。

一生かけて償うと自分で言っておきながら、被害者の母宅を全く訪れなくなったのは、被害者の母親からしたら腹が立つことかもしれません。千野志麻さんが自分で言ったことと、彼女の行動には大きな矛盾があると言えるのでしょう。

すでに済んだことと反省はない?

旦那と共に被害者の母宅を訪れた千野志麻さんは、当初かなり反省の様子を見せていましたが、現在では被害者の母宅を訪れなくなっているようです。一生かけて償うという言葉は嘘だったのでしょうか?すでに済んだこととして、反省はないということかもしれません。

一生かけて償っていくという言葉はもしかしたらその場を繕うための言葉に過ぎなかったのかもしれません。実際に一生かけて償うことは容易ではないはずです。毎月の月命日に被害者の母宅を訪ねることは大変でしょう。千野志麻さんが逃げたのだろうと言う人もいます。

千野志麻の旦那や子供は?

千野志麻さんが起こした交通死亡事故のその後について見てきましたが、続いては、千野志麻さんの旦那や子供について見ていきましょう。すでに述べたように、千野志麻さんの旦那は、福田康夫元首相の孫にあたる男性なのです。

旦那の名前は横手信一と言います。横手信一さんは、小学校から幼稚園まで慶應一本で進んだエリート中のエリートなのです。千野志麻さんの旦那は、外資系有名企業に勤務しており、年収は5,000万円ほどあったと言われている人なのです。

千野志麻さんと旦那の横手信一さんとの間には、子供が3人います。エリートの旦那と元フジテレビアナウンサーの美人妻という最高のカップルは、幸せいっぱいの生活をしているのでしょう。お金には困らない生活をしていると言われているのです。

旦那の名前は横手信一

千野志麻さんの旦那の名前は横手信一と言います。千野志麻さんの本名は、横手志麻です。すでに述べたように、千野志麻さんの旦那は、福田康夫元首相の孫なのです。二人の結婚披露宴には、現在の首相である安倍晋三を含む大勢の政治家が参加したのです。

小学校から幼稚園まで慶応のエリート

福田康夫元首相の孫である旦那の横手信一さんは、小学校から幼稚園まで慶應のエリートとして育った男性なのです。いわゆるお嬢様とお坊ちゃんがたくさん通っているとされる慶應の中でも、エリート中のエリートとして愛情をかけて育てられたことでしょう。

実は、千野志麻さんと旦那の間に生まれた子供たちも、慶應幼稚舎に入ったと言われています。旦那としては、自分が通った慶應に何としても通わせたかったということなのでしょう。子供にもエリート街道を進んでほしいと言う親心なのかもしれません。

旦那は外資系有名企業に勤務

千野志麻さんの旦那は、慶應のエリートで、外資系有名企業であるゴールドマン・サックスに勤務していました。2004年10月から交際をスタートさせ、バリやハワイに旅行する姿が目撃されていました。美女とエリートのカップルに世間は注目していったのです。

年収は5,000万円!?

外資系の有名企業であるゴールドマン・サックスに勤務していた千野志麻さんの旦那は、かなりの高額を稼いでいたと言われています。具体的には、年収が5,000万円ほどあったのではないかと言われているのです。外資系有名企業であれば、驚く金額ではないのでしょう。

子供は3人

千野志麻さんと旦那との間には、子供が3人います。初めての妊娠では、二卵性の双子であることが判明し、非常につわりがひどかったそうです。予定日より2か月早い2008年6月5日に、帝王切開で双子の男児を出産しています。

また、2009年12月11日には、第3子となる女児を帝王切開しています。女児の体重は、3,228グラムで母子ともに健康だったということです。その後は、子育てを優先しつつも、引き続き、フリーアナウンサーとして活動することになります。

千野志麻の夫が病気に?

千野志麻さんの旦那や子供について見てきましたが、続いては、千野志麻さんの旦那が病気になっていたことについて見ていきましょう。実は、千野志麻さんの旦那は病気で、病名はガンだったと言われています。放射線治療の効果によって現在は回復しているようです。

病名はガン?

千野志麻さんの旦那がかかっていた病気はガンだったそうです。ガンという病気は、現在では死に至る病気ではなくなってきていると言われています。2014年5月に、体調不良を訴え病院で検査入院したところ、ガンであることが判明したそうです。

病気がガンで分かったというのは、家族にしてみればかなりショックだったことでしょう。ガンは治らない病気ではなくなったとはいえ、不安がなくなることはなかったでしょう。病気がガンであることが分かっても、旦那は会社に出勤し続けたと言われています。

放射線治療の効果で回復

病気がガンであることが判明しても、旦那は決して下を向くようなことはしなかったそうです。病気がガンであることが分かってからも、会社に出勤し続けたと言われているほどなのです。背景には、必要なお金を稼がなくてはいけないという使命があるのでしょう。

千野志麻さんの旦那は、放射線治療の効果によって回復していったそうです。さらには、双子の男児がともに慶應幼稚舎に合格したと言われています。家族を養うために、ガンという病気を抱えながら出社していった旦那さんが一番ほっとしているのかもしれません。

年収が5,000万円もあると言われる千野志麻さんの旦那ですが、そんなに高額のお金を稼いでいても、子供3人を育てていくことは大変なのでしょう。病気を抱えながらも出社することを選択した旦那としての危機感は相当大きかったのでしょう。

千野志麻の現在は?

千野志麻さんの旦那が病気だったことについて見てきましたが、続いては、交通死亡事故を起こした千野志麻さんの現在の様子について見ていくことにしましょう。千野志麻さんは死亡事故を一生かけて償っていくと表明しましたが、実際のところはどうなのでしょうか?

実は、千野志麻さんは別荘を購入したり、ハワイへ旅行したりとかなりセレブな生活を再開させていると言われています。一生かけて償っていくという言葉と矛盾している行動とも言われています。3人の子供は名門私立小学校へ入学したそうです。

アナウンサーとして復帰する予定はないようです。事故を経て、再びセレブ生活を満喫している千野志麻さんは、事故の償いをすると誓った自分の言葉を忘れてしまったのでしょう。被害者の母親はこうした千野志麻さんの態度に怒りを抱いているかもしれません。

別荘購入やハワイ旅行などセレブ生活を再開

千野志麻さんは現在、死亡事故を起こす前のセレブな生活を再開させていると言われています。具体的には、別荘を購入したり、ハワイへ旅行に行ったりしているとのことです。被害者の母親の前で、一生償っていくと宣言したのは、嘘だったのかもしれません。

3人の子供は名門私立小学校へ

千野志麻さんと旦那との間に生まれた3人の子供は、名門私立小学校へ進むことになったそうです。旦那が慶應一本でエリート街道をまっしぐらに進んできたことから、子供たちにもそうした道を歩んでほしいと思っているのでしょう。

アナウンサー復帰予定はなし

千野志麻さんは、現在、アナウンサーとして復帰する予定はないようです。実際、死亡事故を起こしている彼女を復帰させたいと思っているテレビ局はないのかもしれません。現在のセレブな生活をしていても、十分に楽しい生活を満喫できているのでしょう。

もちろん死亡事故を起こしたことは責められるべきですが、彼女のアナウンサーぶりをもう一度見てみたいと願う人も少なくないでしょう。実際、逮捕されず、罰金刑を受けているわけですが、逃げ隠れする必要もないのです。

この先、千野志麻さんがテレビに登場する日もないとは言えません。子育てがひと段落したら、また、テレビに登場することもあるかもしれません。これからの彼女の復帰を心から期待する人も少なくないでしょう。

千野志麻のこれからに注目していこう!

元フジテレビアナウンサーの千野志麻さんが起こした交通死亡事故の真相や、千野志麻さんの家族のことなどについて見てきました。千野志麻さんは実家への帰省中に起こした人身事故によって、被害者を死亡させてしまいます。

そして、被害者の母宅を訪れ、一生かけて償っていくことを誓いました。被害者の母親は一生憎むと返答したようですが、千野志麻さんは償いをすることを忘れてしまったかのような行動をしているようです。事故前のセレブな生活を再開させていることも分かっています。

男性看護師を死亡させておきながら、罰金刑だけで済んでいることに疑問を感じる人も多いようです。実際、同じような死亡事故を起こして現行犯逮捕される人はたくさんいるからです。千野志麻さんが逮捕されなかったのは身内に権力者がいたからだと言われています。

権力者が逮捕を阻止したという証拠はありませんが、権力者が影響していないとはだれも言えないはずです。死亡事故を起こして罰金刑だけで済むのは、意外と感じる人が多いでしょう。千野志麻さんは事故のことを忘れたかのような生活を送っているようです。

千野志麻さんはこれからアナウンサーとして復帰することはあるのでしょうか?今のところ、アナウンサーとして復帰する予定はないようですが、この先も全くないとは言い切れません。これからも、千野志麻さんのことを注目していきましょう。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
math1

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ