彼氏持ち女性の脈ありLINEとは?彼氏がいる女を落とすラインテク!

彼氏持ち女性に恋をした場合、告白しようか悩んでしまうのは無理ありません。しかし、その女性がLINEであなたに脈ありサインを出していたらどうでしょう?告白できるチャンスかもしれませんよ。今回は彼氏持ち女性のLINE脈ありサイン、落とすテクニックをまとめました。

彼氏持ち女性の脈ありLINEとは?彼氏がいる女を落とすラインテク!のイメージ

目次

  1. 1彼氏持ち女性からの脈ありLINEと落とすテクニック!
  2. 2彼氏持ち女性が男性とLINEをする心理
  3. 3彼氏持ち女性からLINEが来るタイミング!
  4. 4彼氏持ち女性の脈ありLINE【返信編】
  5. 5彼氏持ち女性の脈ありLINE【内容編】
  6. 6彼氏持ち女性へのLINEアプローチ法
  7. 7彼氏持ちの女性へのNG行為
  8. 8彼氏持ち女性と付き合ったら注意したいこと
  9. 9彼氏持ち女性を口説くのは覚悟を持って

彼氏持ち女性からの脈ありLINEと落とすテクニック!

恋は盲目という言葉があり、いくら相手の女性が彼氏持ちとはいえ、好きになってしまった経験をお持ちの人もいるでしょう。

しかし、そんな時に悩んでしまうのが告白です。彼氏持ち女性に告白することで『迷惑になるんじゃないか』『フラれるのが恐い』と考えてしまうからです。

だからといって、本気で好きになった人を簡単に諦めることができないのが現状。そのため、好きだけど告白できないもどかしさに翻弄されている男性は少なくありません。

今回は、彼氏持ち女性がLINEで見せる脈ありサインや落とすテクニックについてご紹介します。あらかじめ自分にどれぐらい気があるのかを知っておけば、アプローチする自信に繋がります。ぜひ参考にしてみて下さい。

彼氏持ち女性が男性とLINEをする心理

例え、男性側が初めは彼氏持ち女性に対して興味がなかったとしても、彼氏持ち女性と何度も連絡を取り合ううちに、いつの間にかその女性のことを好きになってしまっていることは少なくありません。

そんな時、なぜ彼氏がいるのにもかかわらず、LINEで連絡をしてくるのかと疑問に感じる人も多いでしょう。

彼氏持ち女性なのにもかかわらず、男性にLINEを送る心理とは一体どんなものなのでしょうか?脈ありという場合も考えられますが、他にもいくつか理由があります。そちらを詳しく見てみましょう。

男性を友達として見ている

男性は、『男女の友情はありえない』と感じる人がとても多いです。しかし、女性側の意見はそうではありません。『男女の仲にも友情はある』と考える人がとても多い傾向にあります。

そのため、いくら連絡を取り合っていると言えど、彼氏持ち女性からしてみれば、ただの友達としてLINEをしているという可能性があります。

また、昔からの付き合いだったり、フランクな関係性であれば、余計に友達として見られている可能性があります。

ただの業務連絡

彼氏持ち女性と同じ学校に通っている、同じ職場で働いているのであれば考えられるのが、ただの業務連絡です。最近ではLINEというツールが学校内の連絡、職場での連絡などで当たり前のように活用されています。

それぐらい生活にはかかせないマルチな存在ですので、業務連絡や用事がある時にLINEを使うのはごく自然なことです。

連絡が来るから返信している

彼氏持ち女性が男性に連絡する理由として、『男性側からLINEが来るから返信しているにすぎない』という意見が多数あります。

男性側からすると少し寂しい気持ちになりますが、彼氏持ち女性にとっては業務連絡のやりとりと同じような感覚なんです。

キープしておきたい

彼氏持ち女性が男性に対し連絡してくる心理の一つとして、キープしておきたいというのがあります。いくら素敵な彼氏を持っていたとしても、永遠にその愛が続くかどうかは誰にもわかりません。そのため、別れた時のことを考えてキープしておきたいという心理が働くようです。

ちやほやされたい

女性の中には特定の人だけでなく、不特定多数の人にちやほやされたい、注目を浴びたいという願望を持っている人がいます。それは彼氏持ち女性も例外ではありません。

彼氏持ち女性がこのような願望を持ち合わせることは珍しくなく、彼氏がいたとしても周りからちやほやされるために必死になっている人もいるのです。

暇だからかまってほしい

彼氏持ち女性に限らず、女性というのは連絡をこまめに取るのが日常化しています。また、女性には携帯依存症の人が多い傾向にあるため、ちょっと暇ができてしまえば誰かと連絡を取りたくなる人が多いんです。内容が無いようなLINEが頻繁に来るのであれば、『暇だからかまって』というサインです。

男性に下心がある

彼氏持ち女性の中には、欲求を他の男性に対して求めてしまう人も少なくありません。世間では、男性には下心があると言われていますが、女性も例外ではないのです。

そのため、彼氏持ち女性であっても欲求を満たしたいが為に、LINEで連絡をしてきている可能性があります。

彼氏持ち女性からLINEが来るタイミング!

彼氏持ち女性がLINEを送るシチュエーションには様々あります。決まって同じ時間にLINEをしてくる、または不規則な時間にLINEがくるなど、彼氏持ち女性によってタイミングが違うはずです。

次は、彼氏持ち女性がLINEを送るタイミングから、彼氏持ち女性の心理、自分に脈がありそうなのか、チェックしてみましょう。

彼氏持ち女性から決まった時間にLINEが来る

彼氏持ち女性からいつも決まった時間にLINEが来るという場合、理由はいくつか挙げられます。

一つめは、業務連絡など連絡事項がある時です。業務連絡というのは、その日の予定を伝えることですので、前日の夜、もしくは当日の朝にLINEしてくるという場合が多いです。これは、ほぼ脈なしと考えてもいいでしょう。

二つめは、あなたに気を使っている時です。誰にでも忙しい時、用事がある時はあります。そのため、そのような時間帯を避けてLINEをしてくるという場合があります。これは礼儀として当たり前の部分がありますので、100%脈ありとは言えません。

三つめは、返信しやすい時間を狙っている時です。二つめの理由と同じように、誰にでも忙しい時間はあります。そのため、あなたが返信してくれそうなタイミングを見計らっているのです。これは、彼氏持ち女性があなたに少しでも気があることを示しています。

彼氏持ち女性から不定期な時間にLINEが来る

彼氏持ち女性から不定期な時間にLINEが来るというのにも、いくつが理由があげられます。一つめは、自分が暇だからかまってほしい時です。女性の中にはいつでもかまってほしいという願望を持つ人がいます。

そのため、相手の都合を考えず、特に夜中など不定期な時間にLINEを送ってくるのは、暇潰しの相手を探しているにすぎません。

二つめは、友達のような感覚だからです。友達同士ならいつ連絡を取り合っても迷惑だなんて思いません。したがって、彼氏持ち女性はあなたのことを、仲の良い友達と位置付けている可能性があります。

三つ目は、とにかくあなたとLINEしたい時です。これはあなたに脈ありサインを出していると言っても過言ではありません。誰でも好きな相手や気になる人とは連絡を取り合っていたいと感じるものなので、その心理が働いていると言えます。

彼氏持ち女性の脈ありLINE【返信編】

彼氏持ち女性がLINEを送るシチュエーションには様々ありました。しかし、シチュエーションを知っただけでは、彼氏持ち女性が脈ありなのか、もしくは脈なしなのかは判断が難しい場合があります。

そのため、彼氏持ち女性が送ってくるLINEの返信率で判断することも必要不可欠です。それでは、彼氏持ち女性が送る、脈ありLINEの返信編を見てみましょう。

返信が30分以内に来る

仕事や用事、忙しい時などを除いて、大体30分以内にはLINEが返ってくるという場合、脈ありの可能性があります。しかし、あくまで可能性です。

女性はこまめに連絡を取り合う人が多く、比較的返信速度が早いのが特徴です。そのため、相手が誰であろうとLINEの返信を早めにしてくれる人も多いです。

しかしながら、どうでもいい男性の連絡を毎回30分以内に返すという人は大勢いるわけではありません。気になる男性や、仲の良い男性だから早めにLINEを返してくれると解釈できます。したがって、100%ではないですが脈ありの可能性があります。

LINEが三日以上続く

彼氏持ち女性とLINEしあって三日以上続いていたら、これは脈ありの可能性があります。女性がいくらこまめに連絡を取り合うといっても、話す内容がなければ、あえてLINEをしようなんて思いません。

したがって、LINEをし続けて何日も経過しているのであれば、彼氏持ち女性はあなたに好意を寄せている可能性があると言えるんです。

彼氏持ち女性の脈ありLINE【内容編】

LINEを送ってくるタイミング、LINEの返信率も脈ありかを確認する手段ではありましたが、どれも可能性が高いというだけで確信には至りません。

そのため、最終的な判断材料となるのはLINEの内容です。彼氏持ち女性がLINEでどんな内容を送ってくるかを知ることで、あなたに脈ありサインを出しているのか確認できます。では、彼氏持ち女性が送る脈ありLINEの内容を見てみましょう。

家族の話をしてくる

家族は血縁関係にあるので、自分にとって一番近しい存在です。そんな大事な家族の話をしてくるのであれば、あなたに好意を寄せている可能性大です。

家族の話は、わざわざなんとも思っていない男性に話すことはありません。むしろ、家族という身内の話ですから、お互いの関係が良くなければ話したいと思いません。

したがって、好意を寄せているあなたに対して、『私のことと同じように、家族のことも知ってもらいたい』という心理からくるものでしょう。

悩み相談をされる

女性はとても繊細ですので、時には悩んで落ち込んでしまう時があります。また、女性はホルモンバランスの関係で情緒が不安定になる時だってあります。

そのため、そういった時に誰かに話を聞いてもらいたくなるのです。しかし、相手は誰でもいいわけではありません。友達以上、もしくは信頼関係が築けている相手へ相談する傾向があります。

したがって、彼氏持ち女性が相談してくるのは、あなたを信頼し好意を寄せていると言えるんです。

会いたいと言われる

彼氏がいるのにもかかわらず「会いたい」というLINEを送ってくるのであれば、かなり脈ありです。彼氏がいるのに他の男性と会うのはリスクが伴いますから、そのリスクを犯してまであなたに会おうとする行為は、もはや脈ありと言ってもいいでしょう。

ただし、普段は連絡が全くないのに、突然「会いたい」とLINEが来た時は、暇潰しの相手やキープしておきたいという時かもしれないので要注意です。

彼氏の愚痴を言っている

彼氏持ち女性が彼氏の愚痴をLINEで言うのは、あなたに好意を寄せている、乗り換えたいと思っている可能性大です。

愚痴をただ聞いてもらいたいのなら、わざわざ男性に話すよりも、自分のことを理解してくれている女友達に話すでしょう。

しかし、あえてあなたに話してきているのであれば、それはあなたに好意を寄せていて、あなたと付き合いたいと思っているのかもしれません。

彼氏持ち女性へのLINEアプローチ法

いかがでしたか?彼氏持ち女性から来たLINEで脈ありサインは見つかりましたか?脈ありサインがなかったという人はショックかもしれません。

しかし、効果的なアプローチ法を知っておけば、彼氏持ち女性との関係性を高めることができるかもしれません。次は、彼氏持ち女性に効果的なLINEアプローチ法を見てみましょう。

親近感を与える

まずはLINEで親近感を与えましょう。与える方法はいくつかあり、共感してあげる、自分の失敗談を話すなどがあります。

女性は話すのが大好きですが、否定されるのを嫌う傾向があります。そのため、「それは違う」と言ってしまうと、そこからLINEが来なくなることだってあります。

したがって、女性と密な関係を作るのであれば、話しやすい環境を作り共感をしてあげるのが大切と言えます。

相談される相手になる

相談されるような関係になるためには多少の時間が必要です。彼氏持ち女性があなたを信頼し、尚且つあなたに相談したいと思わなければいけません。

そのためにはまず、親近感を与え信頼関係を作り上げます。信頼関係ができれば、あなたのことを『良き理解者』だと感じてくれます。そうすれば、おのずと相談事も増えていくでしょう。

彼女の友達と親しくなる

彼氏持ち女性の友達と親しくなるのも有効です。ただし、これは友達のLINEを知っていること前提です。

友達であれば、あなたが好意を寄せている女性のことを把握しています。そのため、好み、趣味、性格など色々聞き出せるチャンスです。

また、彼氏持ち女性を遊びに誘う時に「○○ちゃんも呼ぼうよ」と言えるので、彼氏持ち女性に警戒心を与えることなく誘うことができます。

彼氏持ちの女性へのNG行為

彼氏持ち女性に対し、良かれと思って言った言葉で相手を傷付けることがあります。また、傷付けたことで疎遠になってしまうこともあるでしょう。次は彼氏持ち女性に対するNG行為について見てみましょう。

彼氏を馬鹿にする

いくら彼氏持ち女性が彼氏の愚痴を言ってきたとしても、その彼氏を馬鹿にする発言は控えましょう。「彼のことを何も知らないくせに!」と、女性を怒らせてしまうからです。

愚痴を言われた時は、「大変だったね」「そんなことがあったんだ」など、当たり障りない発言をしておくのがベターです。

彼女を説教する

こちらも相談時によくありがちですが、彼女の発言に対して説教するのはNGです。女性の意見があきらかに間違っているとしても、聞き流すようにするのがいいです。

女性というのは話せばスッキリする人が大勢いるので、わざわざあなたに意見を求めているわけではありません。そのため、聞き役に徹し、間違っても説教なんかしないようにしましょう。

彼氏持ち女性と付き合ったら注意したいこと

あなたの告白が成功した場合に注意しておきたい点がいくつかあります。せっかく付き合えたのに散々な結果にならないように、用心しておくことが大事です。次は、付き合った後の注意点を見てみましょう。

略奪彼女は略奪されやすい

まず注意したいのが、略奪で付き合った女性は略奪されやすいということです。あなたの誠心誠意の言動、行動に突き動かされて付き合ったとしても、あなたに不満を持てば次の男性に目がいってしまいます。

また、仕事などで忙しくかまってあげられない日が続けば、100%あなたを捨て、もっと好条件の男性へとなびいてしまうのです。それをふまえたうえで、彼女と付き合っていけるか考えてみて下さい。

略奪後が必ずハッピーかわからない

あなたは彼氏持ち女性を手に入れるために、様々な試行錯誤を繰り返すでしょう。そのため、告白が成功した時の喜びはとても大きいたはずです。しかし、この喜びがこの恋愛のMAX状態にならないよう注意しましょう。

男性は『釣った魚に餌を与えない』という特徴を持つ人がいるので、付き合えたことに達成感を感じてしまい、お付き合い後に気持ちが冷めてしまうことがあります。

これではせっかく付き合ったとしても、ハッピーな恋愛を送ることはできません。しっかりと最後まで彼女を愛せるかどうか、今一度考えてから行動しましょう。

彼氏持ち女性を口説くのは覚悟を持って

彼氏持ち女性があなたに脈ありなのか確認できたら、次はいよいよ告白です。思い切って彼女に気持ちを伝えてみましょう。

しかし、告白が上手くいった場合、彼氏と別れさせて自分と付き合ってもらうわけなので、この先も彼女のことを大事にしていけるか、しっかり覚悟してから告白に踏み込むようにしましょう。

Thumb好き避けの特徴とは?好きな人を避ける女性の心理や対応の仕方紹介
好きな人を避けてしまう「好き避け」をしてしまう人にはどんな特徴があるのでしょうか。好きなのに...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
あいす

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ