ドSな女性の特徴は?相性のいいMな男やSになる方法紹介!

今回の記事ではS女について詳しくまとめてみました。こちらでしか見ることのできないS女の特徴や、相性の合う男性、またS女になるテクニックなど各項目に分けてご紹介していきます。いままでM女だった方も、M女にしか興味ない男性もぜひご一読ください。

ドSな女性の特徴は?相性のいいMな男やSになる方法紹介!のイメージ

目次

  1. 1ドS女子は人気でモテる!特徴やS女になる方法をご紹介!
  2. 2ドS女の意味とは?
  3. 3ドSな女性がモテる理由は?
  4. 4ドSな女性の特徴
  5. 5私ももしかして?S女度診断
  6. 6ドSな女性の避けるべきNG行動
  7. 7ドSな女性と相性が良い男性のタイプ
  8. 8魅力的なSな女性になる方法
  9. 9あなたも明日からS女

ドS女子は人気でモテる!特徴やS女になる方法をご紹介!

SやMという言葉を普段の会話で耳にすること多いのではないでしょうか。一昔前までは性風俗用語の一つとして分類されていましたが、ここ最近では一般に相手の性格や思考を表す2つの大きな分類としてSとMが扱われることがほとんどとなりました。

Sは猫のように気まぐれでツンとして思い通りにならない、Mは犬のように従順でご主人の言いつけを守るなど、動物に置き換えられることも多いです。さて、今回はその中でもSの女性に焦点を当てて解説していきます。是非、お楽しみください。

ドS女の意味とは?

本来SMとは、S(サディズム)相手に肉体的・精神的苦痛を与えることで満足や快感を得る側、M(マゾヒスト)肉体的・精神的苦痛を受けることにより満足や快感を得る側の2つに分かれており、性的な意味で用いられることがほとんどでした。

近年、若者の会話では一般的に性格の主な分類の一つとして扱われることが多く、その中でもS女というのは、人に意地悪するのが好きで上から目線の女王様気質な女性を表すことが多いです。さらにドS女となると、さらにその傾向が強く出ている女性と言えるでしょう。

とはいえ、性格が悪くてそうしているといるわけではなく、照れや素直になれない気持ちの裏返しであることがほとんどで、何かしらの本来の性格が隠れていることがほとんどです。

ドSな女性がモテる理由は?

「男性って柔らかそうでふわふわした女性が好きなイメージがある」なんて方も多いことでしょう。しかし、意外と世の中にはドSな女性を求めてる隠れMな男子って多いんです。これは生理学や発達心理学によっても証明されています。

「マザコン」という言葉はご存じのことでしょう。やはり男性多くは大なり小なり母性を求めている方が多く、その母性を大人になってからドSの女性に照らし合わせてしまうのです。面倒見がよく、厳しいことを言いながらでも理解をしてくれる、そんなドS女に男性は母親のような親近感と安心感を覚えるのでしょう。

Mな男子側も相性がいいと感じることが多くなります。これがドS女がモテる最大の理由と言えるのです。さらに、それ以外にも、女性にぞんざいに扱われたいと感じる根っからのM男や、S女のツンとしたところと笑顔とのギャップがたまらなく可愛いと感じる男性などなど、幅広い方からS女はモテるということがあります。

迂闊に触れると睨まれそうなスリルや独特の雰囲気に惹かれる男性は以外にも多いのです。

ドSな女性の特徴

こちらでは、ドSの女性の性格や思考にどのような特徴があるのか6つ厳選してご紹介いたします。ドS女性と言っても千差万別で色々な方がいらっしゃいますが、主な項目をまとめてみました。自身や、パートナーに当てはまるかどうか確かめてみてください。

特徴①好き嫌いがはっきりしている

基本的に人に媚びる事を嫌うドS女は好き嫌いもはっきりしているのが特徴です。人に対しても、好きな人には心を開くけど、嫌いな人はかなりの勢いで拒絶します。そもそも、来る者拒まず去る者は追う気がないのです。ですから、その場建前でいい顔をするということもできません。ドS女は、ある意味ピュアで自分の気持ちに正直で、嘘のつけない性格なのです。

人に対してだけでなく、食べ物や洋服、音楽やインテリアの好みもはっきりしており、自分というものをしっかりと持っているのがS女の性格的特徴の一つと言えるでしょう。

特徴②リーダー気質

そもそも自分の思ったことを通していきたいドS女は、職場環境やプライベートでもリーダーシップを発揮することが多いのが特徴です。物事がとんとんと進まないことに、もじれったく感じる方が多いので、自らリーダーなどという立場に立候補する人も多いです。さらに、他人よりも下に立つのを嫌がるので様々な場面で主導権を人握りリーダーシップを発揮していく人が多いでしょう。

ただこれは、能力とは関係なく、支配欲からくるものなので、部下や友人が必ず納得するわけではありません。度が過ぎると目立ちたがり屋で、強引な人だなと反感を買うこともあります。周りの人が誰しも自分と反対で従順なMの人な訳ではありません。そこは注意すべきところと言えるでしょう。

 

特徴③積極的

ドS女は積極的で行動力のある人が多いのも特徴です。好奇心が強く、興味があれば初めてのことにもどんどん意欲的にチャレンジします。さらに、ドS女は先頭に立って騒ぐのも大好きなので、パーティーや飲み会などにも積極的に参加していくでしょう。こう言った点から自分から派手な場所に参加できない、内向的な男性と相性がいいといえます。

ただ、興味のないことには無反応という性質も持ち合わせているので、他人からは気分のムラがあり扱いにくいなと思われてしまうこともあります。
 

特徴④さっぱりとした性格

ドS女の性格はある意味で男らしいといえます。うじうじと思い悩む事はほとんどなく、過去に他人から受けたネガティブな出来事を、いつまでも根に持ったりすることも少ないのが特徴です。たくさんのことに好奇心があるので、一つのことに執着しないのでしょう。さらにドS女は基本的に自分に自信があり、割と努力家の人も多いので、的に物事を見ることができます。

他人から見ると、そんな態度が竹を割ったような、さっぱりとした人間とみられるのです。ドS女が隠れMな男子と相性がいいのは、男子の、実はなよなよしている部分をしっかりと押してあげることができるからといえるでしょう。

特徴⑤意見ははっきり言う

ドS女は自分に自信があり、自己主張が強いです。あまりにはっきりと物を言いすぎるので、人間関係のトラブルに巻き込まれることも多くあるでしょう。ただある意味では、きちんと自分の意見を持ってはっきり発言できるドS女は魅力的でしょう。

というのも、なよなよと自分の意見を言わない女性は、男性から見るとじれったく、はっきりしない奴だなと思われがちです。レストランでメニューを決めるにも、デートの目的地を決めるにも、はきはきと思ったことを言ってくれるドS女性は楽で居心地のいいものなのです。Mな男子はドS女のこんな発言力にも相性がいいと思い、魅力を感じてしまうのです。

特徴⑥パステルカラーよりは派手な色派

レース、フリル、リボン、パステルカラーはドS女が選ばない典型的なものの一つです。ドS女だからといって、絶対ピンクやレースが嫌いというわけではないですが、やはり内面の強さから、自分が身につけるには抵抗があるという人が多いです。どちらかといえば黒や赤など、きっぱりとした色の服や蛍光カラーなどの色を選ぶ傾向にあります。

媚びない女がかっこいいと思っている人がドS女性には多いので、女性らしい柔らかさのあるアイテムはなるべく避け、さらに自己主張したい心理から派手で人の目を引く色を選ぶのでしょう。これは色々な部分から確認することができます。

たとえば普段は柔らかい服を着ていいるが小物はいつも激しい色を選んでいるであったり、実は下着は真っ赤だったというように、職場や普段の生活をするうえで身につけれなかったとしても本人の心理が細かい部分に現れるということが多くあるのです。気になるあの子はどうでしょう?男性の方も是非ご参考にしてください。

私ももしかして?S女度診断

自分がSかMかいまいちわからない。そんな方の為に簡単なSM診断をご用意しました。5つの質問にAかBで答えるだけの簡単なものです。本当はSとMどっちなのかこちらでぜひお確かめください。

①絶叫マシンに乗ったらどうなる?

A.楽しんで大きな声叫んだり、手を上げてエキサイトする。B.怖くて下を向いていたり、目を閉じたりしてしまう。

②友達との鍋パーティーは何味?

A.みんなでわいわい、ピリリと辛口なキムチ鍋を選ぶ。B.まさかお袋の味?優しいお味の鶏だし醤油を選ぶ。

③家でホラー映画を見るなら?

A.ちょっと怖い、布団にくるまって誰かと鑑賞する。B.ホラーなんて大丈夫。部屋を暗くして一人で鑑賞する。
 

④小雨が降りだしたら?

A.濡れちゃうけど、小雨だからそのまま走って帰る。B.服がぬれるのは嫌なのですぐに傘を買います。

⑤兄弟が増えるならどっち?

A.優しくてしっかり物の頼れるお兄ちゃんが欲しい。B.泣き虫だけど自分を慕ってくれる可愛らしい弟が欲しい。

結果発表

この診断は、Bの数によって決まっていきます。あなたはBが何個ありましたか?さっそく答えを見ていきましょう。

Bの数は1~2個

Bの数が1~2個のあなたはS度20パーセントです。S度はだいぶ低いと言えるでしょう。むしろ、受け身で人からいじられることが好きな方も多くどちらかというとM寄りなのでMな男子よりはSな男性のほうが相性がいいといえます。

Bの数は3~4個

Bの数が3~4個のあなたはS度70パーセントです。いじられキャラに見えることもありますが、好きな人にはいじりたくなっちゃうなんて事もあるのではないですか?また、相手の好みによってMにもSにも変化できるとても器用な人も多いようです。Mな男子とも相性がいいので、その時その時よって色々な気分を楽しめるでしょう。

Bの数は5個

Bの数が5個のあなたはS度90パーセント超えのドSさん。好きな人にちょっかいを出したり、からかいすぎてしまうこともあるのではないですか?ちょっと年上にみられることが多いはあなたのサディスティックな部分からきているのかもしれません。かなりMな男子との相性がいい女性と言えます。

ドSな女性の避けるべきNG行動

こちらではドS女性が避けたいNG行動を5つまとめました。Sな男子と相性がいいドS女性ですが、何事にも入って行けないゾーンがあります。度が過ぎてしまわないようにチェックしておきましょう。

NG行動①言い過ぎてしまう

基本的に発言力があり、人を下に見ていることが特徴なドS女性は、時に相手の気持ちを考えず言い過ぎてしまうことがあります。ドS女性からすると相手のためを思っていっていることでも強い口調で、高圧的なものの言い方であれば相手はいい気分はしないでしょう。

ただ、このマイナスポイントは言葉を変え、人の気持ちを察し、思いやることができれば、人を励まし元気づけることのできる素敵な長所となります。感情的にならず、ユーモアを持ちながら相手の気持ちを意識して素敵なドS女性を目指しましょう。

NG行動②わがままになりすぎる

自分が一番で、人を従わせたいという思いがあるドS女性はわがままになりすぎてしまうことが多くあります。Mな男子はそんなわがままに振り回されたいと思っているので相性がいいですが、一般で男性はそんなわがままに疲れてしまうことも多くあるでしょう。さらに、これが恋人だけでなく友人にも及んでしまうので注意したいところです。

「私はあなたの家来じゃないわ」といつの間にか避けられてしまうことにもなりかねないでしょう。自分は女王様という部分は、理解してくれるM男子の前だけに抑えて、理解力のある女性を目指したいです。

NG行動③しつこくし過ぎてしまう

ドS女性はいたずらや、無茶ぶりが大好きです。さらに、人の嫌がる顔や、困った顔に快感を覚える傾向にあるので、何度も何度も同じいじりやいたずらを仕掛けて、時に相手への行為が行き過ぎてしまうこともあるでしょう。どんなおふざけも、相手の気持ちを考え、迷惑と感じられる事のないようにしたいところです。

ただし、Mな男子はそんないたずらへの許容も人より大きいため、かなり相性がいいといえます。度が過ぎたいたずらや、嫌がらせにもにこにこ対応してくれるM男子はドM女性の最高の遊び相手と言えるでしょう。

NG行動⑤相手を敬わない

ドS女性は自分が正しく、人を下にみている人が多いです。この為、相手を学歴や立場、収入などで判断し自分が下と思った相手に偉そうな態度で接してしまうこともあるでしょう。これでは、いくら相性がいいと言われるMな男子でも女性としての魅力を感じることができなくなってしまいます。

どんなにM気質で、強気な態度にもにこにこ、へらへらしていてくれるからといっても、恋人として付き合うのであれば相手を敬う事を忘れず、対等な気持ちで接していくことを注意しましょう。

ドSな女性と相性が良い男性のタイプ

こちらではドS女性と相性のいい男性をご紹介していきます。実は、ドSな女性に合うのはMな男子だけではないんです。ぜひ、参考にしてみてください。

草食系男子

まずご紹介する相性のいい男性は、草食系男子です。そもそも草食系にはMな男子が多いのでこの結果は納得と言えます。消極的で自分から女性にアプローチできない草食性男子は、勝ち気で積極性あふれるドS女性に、憧れると同時にぐっと惹かれていくのです。ドS女性もなよなよとはっきりしない草食系男子にちょっかいを出さずにはいられないことでしょう。

さらに付き合って長くなると、ドS女性は持ち前の面倒見の良さとリーダーシップで、草食系男子の生活や身の回りをサポートしていくこと出来るのです。支配欲の強いドS女性と、従う気持ちの強い草食系男子は相性がいいと言えます。

マザコン

次に紹介する相性のいい男性は、マザコンの人です。性格がキツイと思われがちなドS女性ですが、実は厳しいことを言いながらも、褒めるときは褒めると飴と鞭を使い分けることができます。これをマザコン男性は母親像と重ねて見てしまうのです。また、マザコン男性は甘えん坊の方が多く、守ってあげるというよりは守ってもらいたいという心理がある方がほとんどです。ドS女性が手懐けて、自分好みのSな男子へと変身させることができることでしょう。

ドS女性はそんなマザコン男性を「しょうがないなぁ」と世話を焼きたくなります。とても相性がいいドS女性とマザコン男子ですが、本物のお母さんにはかないません。結局マザコンはマザコンなので、そこを理解してあげないと長い付き合いは難しいといえるでしょう。

面倒くさがり

次にご紹介するドS女性と相性がいい男性は、面倒くさがりな人です。自分のペースを持っていて、決断力のあるドS女性に面倒くさがりな男性は、自分のこともいろいろ決めてもらえると頼ってしまうことでしょう。

また、ドS女性はお世話好きなところがあり、身の回りのことをテキパキとこなしてくれるので、とにかく面倒くさがり男性としては楽で仕方がないのです。さらに、面倒くさがり男性は、揉め事や喧嘩もなるべく起こしたくないので、ドS女性の口うるささや気の強さをスルーすることもできます。

Mな男子とも、Sな男子とも取れる面倒くさがり男性ですが、ドS女性とはかなり相性がいいと言えるでしょう。

M男

https://pixabay.com/get/ea35b60e2bf7053ed1584d05fb1d4796e17ee5d31bb90c4090f4c97ca6edb7bbdf_640.jpg

そして最後にご紹介する相性のいい男性はM男です。もう間違いないといえます。行動力があり頼りになるドS女性と、彼女の意見に従い、甘えたい願望の強いM男子は、これ以上ないほど相性がいいです。Ⅿな男は、わがままで強い態度のドS女性に振り回されることを苦に思いません。

むしろそれは喜びであり、ある意味でご褒美なのです。さらに、ドS女性も何でも付き合ってくれるM男子とならラクに付き合っていけることでしょう。需要と供給とはまさに2人の為にあるような言葉です。

魅力的なSな女性になる方法

こちらでは魅力的なSの女性になる方法をまとめました。Sだけど魅力を生かせてない気がする方、また今までMだった自分を変えたい方や、好きな男性がMっぽい気がする、なんて方にも役に立つことでしょう。ぜひ参考にしてみてください。

ここぞの場面でカッコ良く

ドS女性の発言は、Sっ気がかっこよく感じることも多いですが、中身が伴わないと大口を叩いているだけだと受け取る人もいます。さらに、そんな強気な人が、いざという時に弱腰でトラブルに対応できないと、とてもカッコ悪いですし、印象も悪いです。普段から発言や行動には気を付けたいところです。

Mな男子に向けてだけではなく、周囲の人に上から目線で発言や行動するのであれば、肝心な時にもカッコよく潔く、言動に見合った行動こころがけましょう。急なトラブル時や、予定外の出来事にもカッコよくてきぱき振る舞える女性というのは、男女関係なく魅力的に感じます。

たまには可愛らしい魅力を出す

たまに可愛らしさを見せることも、魅力的なドS女性には必要不可欠です。いつもは少し上から目線でつんつんしている女性がたまに可愛いところが見えたり、甘えたりすると、普段から甘えてくるよう女性よりギャップ効果で何倍も魅力的に見えるのです。

さらにワンパターンではないと相手に印象付けて、深みのある人間に感じることがあります。ぶりっこをしてわざとらしい可愛さを見せる必要はありません。ただ、嬉しい時には素直に喜んで見たり、恥じらいを忘れないようにしたりすると、一気に親近感のある魅力的なドS女性になることができます。

優しさを忘れない

普段強い言い方をするドS女性でも、優しさを忘れてはいけません。感謝の気持ちを伝えたり、他人が困ってるときには手を差し伸べる、悪いことをしたら謝るなど、人として当たりのことを不器用だから伝えないというのは全然別の話です。また相手がMな男子だからと言って、いつもきつく当たるというのもまた違います。

普段はSだけど本当は優しいよねと思われることは、あなたの価値をグッと上げ魅力的な女性として認められることでしょう。

常に冷静に

ドS女性の上から目線なきつい言い方に激しい感情が加わると、単なるヒステリックと捉えられます。さらに、場合によっては悪口や単なる意地悪な人と思われる可能性もあるので注意が必要です。いくらMな男子ヒステリックをぶつけられれば求めているものと違うなと目が覚めてしまうでしょう。

ドSを発揮する時には、穏やかで安定した心で。さらに、ゆっくりとトークしていくほうがセクシーでより魅力的な女性を演出できるでしょう。

あなたも明日からS女

ドS女性の性格や特徴、相性のいい男性や魅力的なドSへのアドバイスなど様々な情報盛りだくさんでお伝えしました。ドS女性と言っても様々な性格や思考の方がいるので、ひとくくりにはできませんが、大まかな特徴や行動パターンなどは参考になるはずです。

「男性は女性らしい女の子が好き。」という固定観念は外してドSな魅力で存分に自己アピールしてけば、きっと相性ピッタリの素敵なパートナーに出会えるでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
咲良

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ