コストコ座間店(神奈川)の営業時間やアクセスの方法など徹底解説!

Posts

コストコ座間店(神奈川)について徹底解説!

アメリカ発のスーパーマーケットであるコストコには、珍しい商品がたくさん販売されています。そのため、コストコでの買い物が好きだという人も多いでしょう。今回は神奈川県にあるコストコ座間店の営業時間やアクセス方法についてご紹介します。コストコ座間店に行くときの参考にしてみてください。

Homepage | Costco Japan

コストコ座間店とは

コストコ座間店は2011年12月10日にオープンしました。コストコ座間店がオープンした初日、朝6時半には行列ができるほどのパニック状態だったのです。神奈川県にあるコストコ座間店ですが、オープン時には神奈川県以外から訪れたという人もいました。

また、コストコ座間店のオープン時は行列ができるだけではなく、コストコ座間店付近は渋滞が起こっていたのです。多くの人がコストコ座間店のオープンを喜んだのではないでしょうか。ちなみに、神奈川県には川崎店と横浜店があり、座間店を含むと3店舗のコストコがあります。その中でコストコ座間店の売り場面積は2番目に大きいのです。

また、日本には26店舗のコストコがあるのですが、コストコ座間店の売り場面積はその中で8番目に大きいのです。大きなコストコに行ってみたいという人は、コストコ座間店に行ってみましょう。

コストコ座間店の営業時間

コストコ座間店で買い物をしようと考えている人は、営業時間が気になるでしょう。そこで、コストコ座間店の営業時間についてご紹介します。コストコ座間店に行くときの参考にしてみてください。

混雑時は早めにオープンすることも  

コストコ座間店の営業時間についてご紹介します。コストコ座間店の営業時間は午前10時から午後8時です。この営業時間はコストコ座間店だけではなく、全店舗共通となっています。そのため、コストコ座間店に訪れるときは、営業時間である御前10時から午後8時の間に訪れましょう。

営業時間は午前10時から午後8時なのですが、混雑時には営業時間より早くオープンするこがあります。コストコは全店舗共通で混雑するときは営業開始時間の大体30分前にオープンするのです。そのため、混雑が予想される日は営業開始時間の30分前に到着しておくようにしましょう。

コストコ座間店のアクセス方法

コストコ座間店で買い物をするときは、アクセス方法を知っておかなければいけません。そこで、次にコストコ座間店のアクセス方法についてご紹介します。3種類のアクセス方法をご紹介するのでチェックしてみてください。

車でのアクセス

まずは車でのアクセス方法についてご紹介します。コストコには大容量なものがたくさん販売されているスーパーマーケットとして有名です。大容量なものを購入すると、電車やバスだと持ち帰りにくい場合があります。そのため、アクセス方法は3種類ありますが、その中でも特に車でのアクセス方法がおすすめです。

車でコストコ座間店に行くときは東名高速の横浜町田ICから約18分かかります。また、圏央道の海老名ICからだと約20分です。どちらもICから約20分なので、神奈川県以外の人でもアクセスしやすい場所にあります。

電車からのアクセス

電車を使ってコストコ座間店に行く方法をチェックしてみましょう。コストコ座間店の最寄駅はさがみ野駅です。さがみ野駅からコストコ座間店まで徒歩で約20分となっています。

コストコ座間店へのアクセスは車がとてもおすすめなのですが、休日には道路が渋滞する可能性があります。車でアクセスするときに渋滞していると、コストコ座間店に到着する時間がかなり遅くなってしまうのです。そのため、できるだけ早くコストコ座間店に到着したいというときには電車を利用し、最寄り駅から徒歩で行くという方法がおすすめです。

ちなみに、コストコ座間店に購入した商品の配達サービスはありません。そのため、大きなサイズや大容量の商品を購入しないときに電車を利用するようにしましょう。

バスでアクセス

交通機関を利用するアクセス方法は電車だけではありません。バスでもコストコ座間店に行くことができます。バスを使ってコストコ座間店に行くときは、JR座間駅から神奈川中央バスを使ってアクセスしましょう。神奈川中央バスを利用する場合、栗原交番前というバス停で下車します。

栗原交番前からコストコ座間店までは、徒歩で16分ほどかかります。神奈川中央バスを使ってコストコ座間店まで行くアクセス方法をご紹介しましたが、バスを利用するアクセス方法はもう1つあります。もう1つのアクセス方法は、さがみ野駅か相鉄バスを利用するアクセス方法です。

さがみ野駅から相鉄バスを利用するときは、県公社栗原団地前で下車します。県公社栗原団地前で下車した場合、コストコ座間店までは徒歩で約9分です。そのため、できるだけ歩く時間を短くしたい場合、さがみ野駅から相鉄バスを利用してコストコ座間店まで行きましょう。

コストコ座間店の駐車場スペースは?

先ほどご紹介したようにコストコ座間店までのアクセスは車がおすすめですが、車でアクセスする人は駐車場スペースが気になるでしょう。駐車場スペースが狭いと混雑時には車が留められない可能性があります。そこで、コストコ座間店の駐車場スペースについてご紹介するので、車でコストコ座間店にアクセスする人は参考にしてみてください。

駐車場収容台数800台

コストコ座間店の駐車場収容台数は800台と駐車場スペースは広くなっています。また、コストコ座間店の駐車場は立体駐車場になっているのです。そのため、2階と3階が駐車場スペースになっており、1階が売り場となっています。

コストコ座間店の駐車場スペースは広いのですが、混雑時にはすぐに満車になってしまうことがあるのです。そのため、休日など混雑が予想されるときにコストコ座間店に車で行く場合は、できるだけオープン前に到着しておくことがおすすめです。

コストコ座間店の混雑状況は?

コストコ座間店に行くときは、できるだけ混雑を避けたいという人もいるのではないでしょうか。コストコはとても人気なスーパーマーケットのため混雑するときがあるのですが、混雑時はレジが長蛇の列になってしまいます。そこで、コストコ座間店の混雑状況についてご紹介するのでチェックしてみてください。

週末や祝日は混みあう

平日にコストコ座間店を訪れる人もいるのですが、やはり週末や祝日は特に混みあいます。住宅街が近くにあるため、週末や祝日は家族でコストコ座間店に訪れるという人も多いのです。平日より週末や祝日は混雑しているのですが、オープン直後や閉店間際は比較的空いています。

そのため、週末や祝日に混雑を避けながらコストコ座間店に行きたいという人は、オープン直後や閉店間際に行くようにしましょう。そうすれば混雑を避けてスムーズにコストコ座間店で買い物を楽しむことができます。

イベント時は大混雑

コストコ座間店が混雑するのは週末や祝日だけではありません。コストコ座間店だけではなく、コストコ全店舗はイベント時になると大混雑します。コストコにはイベントにぴったりな商品がたくさん販売されているため、イベントシーズンになるとコストコで買い物をするという人が多いのです。

バーベキューなど人が集まるときには、必ずコストコで大容量な食べ物などを購入するという人もいるのではないでしょうか。コストコが特に大混雑するイベントシーズンはクリスマスシーズンです。クリスマスシーズンのコストコには大きなサイズのケーキやチキン、ピザなどクリスマスにぴったりなものが販売されています。

大きなサイズのクリスマス定番メニューがリーズナブルな価格で販売されているため、クリスマスシーズンのコストコは特に混雑するのです。また、クリスマスシーズン以外だと年末年始が混雑します。ちなみに、イベントシーズンでもオープン直後や閉店間際は比較的空いているので、混雑を避けたい人は訪れる時間に注意しましょう。

コストコ座間店のおすすめ商品は?

コストコで買い物をしたことがない人はどんな商品がコストコにあるのか分からないでしょう。そこで、コストコ座間店のおすすめ商品についてご紹介します。コストコ座間店で購入することができるおすすめ商品をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

ティラミス

コストコといえばティラミスというほど、ティラミスはコストコの定番商品として人気があります。コストコには大容量な商品が販売されているということで知られていますが、コストコで販売されているティラミスはなんと1.5kgなのです。他のスーパーマーケットでは1.5kgという大容量なティラミスはなかなかありません。

そのため、大人数でシェアするときなどにコストコのティラミスは人気があります。また、コストコで販売されているティラミスは1.5kgと大容量なのですが、1,280円とリーズナブルな価格で購入することができるのです。サイズが大きいというだけではなく、値段がリーズナブルだということで人気があります。

1.5kgと大容量のティラミスを食べきることができないときは、小分けにして冷凍保存してみましょう。そうすることで、好きなときに好きなだけ食べることができるのです。自然解凍して食べてもいいのですが、ティラミスに飽きてきたら凍らせたまま食べてみましょう。アイスケーキのようなティラミスを楽しむことができます。

お寿司

海外の食べ物が販売されているというイメージが強いコストコですが、なんとお寿司もコストコでは販売されています。コストコで特に人気があるお寿司は寿司ファミリー48貫です。この寿司ファミリー盛48貫は、名前の通り48貫のお寿司がセットになっています。

そのため、クリスマスパーティーや年末年始など大人数が集まって食事をするときに人気があるのです。この寿司ファミリー盛48貫は、48貫のお寿司がセットになっていますが2,678円というリーズナブルな価格で購入することができます。なんと、1貫あたり55円で購入することができるのです。

また、コストコで販売されているお寿司はわさびありとなしで選ぶことができます。わさびなしのお寿司を選ぶことができるので、子供がいる家庭でも安心してお寿司を購入することができるのです。ちなみに、わさびなしのお寿司には「わさびぬき」というシールが貼ってあります。

ディナーロール

コストコには色々な種類のパンが販売されていますが、コストコのパンといえばディナーロールというほどディナーロールは人気があります。そこで、次にコストコの定番商品であるディナーロールについてチェックしてみましょう。コストコのディナーロールは店舗の中で焼いています。そのため、店頭に並んでいるディナーロールは全て焼き立てなのです。

コストコで販売されているディナーロールはそのまま食べてもいいのですが、トースターで焼いたりハムなどをサンドしたりするとさらに美味しく食べることができます。ディナーロールは様々な食べ方をすることができるパンなのです。そんなディナーロールは36個入りが498円という安い値段で販売されています。

他のスーパーマーケットではこれだけ安い値段で販売されていません。ディナーロールの値段はリーズナブルなのですが、モチモチとした食感が特徴的な高級感のあるパンです。朝食にぴったりなパンなので、ホテルのような朝食を食べたいというときはコストコのディナーロールを試してみてください。

プルコギビーフ

コストコで買い物をしたことがある人の多くが、一度はプルコギビーフを購入しているのではないでしょうか。コストコの定番商品であるプルコギビーフには、味付けされた牛肉だけではなく玉ねぎやネギなども入っています。そのため、プルコギビーフを食べるときに家庭で準備するものは何もありません。

プルコギビーフと聞くと辛そうだというイメージを持つ人もいますが、コストコのプルコギビーフは醤油ベースの甘辛な味わいです。それほど辛くないので子供でも安心して食べることができます。子供から大人まで美味しく食べることができるので、クリスマスパーティーなど大人数で集まるときにとてもおすすめです。

コストコ座間店の口コミ

これからコストコ座間店で買い物をするという人は、実際にコストコ座間店で買い物をした人の口コミが気になるでしょう。そこで、コストコ座間店の口コミについてご紹介します。

コストコ座間店は人気がある

コストコ座間店には色々な種類の商品がありますが、その中でも特に人気があるのはティラミスです。ティラミスが人気なのは全店舗同じなのですが、口コミをチェックしてみるとコストコ座間店に訪れた多くの人がティラミスを購入しています。ティラミスが売り切れてしまうときもあるのです。

神奈川県には3つの店舗がありますが、その中でも座間店はアクセスがいいということで人気があります。そのため、口コミによるとコストコ座間店は混雑していることが多いのです。混雑を避けたいという人は、先ほどご紹介したようにオープン直後や閉店間際に訪れてみましょう。

コストコ座間店で買い物をしよう!

今回はコストコ座間店の営業時間やアクセス方法についてご紹介しました。コストコ座間店があるということを初めて知ったという人もいるでしょう。まだ行ったことがないという人はご紹介した内容を参考にして、ぜひコストコ座間店で買い物を楽しんでみてください。

Rate article