コストコのお寿司が人気!おすすめのネタの味や値段など徹底解説!

コストコでお寿司を買ったことはありますか?以下では、コストコのお寿司のうち、おすすめのネタの味や値段などを徹底解説していきましょう。また、コストコのお寿司は予約ができる点についてや、消費期限、保存方法なども解説していきます。

コストコのお寿司が人気!おすすめのネタの味や値段など徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1コストコのお寿司のネタ味や値段を徹底解説!
  2. 2コストコのお寿司はコスパが良くて美味しい!
  3. 3コストコのおすすめお寿司【定番編】
  4. 4コストコのおすすめのお寿司【季節編】
  5. 5コストコのお寿司は予約もできる!
  6. 6コストコのお寿司の消費期限は?
  7. 7コストコのお寿司の保存方法
  8. 8コストコのお寿司の口コミ
  9. 9コストコのお寿司を食べよう!

コストコのお寿司のネタ味や値段を徹底解説!

コストコのお寿司が人気であることをご存知でしょうか?以下では、コストコのお寿司のネタの味や値段を徹底解説していきます。また、コストコのお寿司が予約できる点についてや、コストコのお寿司の保存方法、コストコのお寿司に関する口コミなども詳しく解説していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Homepage | Costco Japan

コストコのお寿司はコスパが良くて美味しい!

まず、コストコのお寿司はコスパが良くて美味しい、という点を詳しく解説していきます。コストコには、鮮度が良くて、ボリュームたっぷりで比較的安いお寿司がたくさん販売されているのです。コストコでお寿司を買えば、非常にコスパの良い買い物ができるでしょう。

しかも、コストコのお寿司は、味が美味しいと評判になっています。SNS上には、コストコのお寿司に満足している声がたくさんあるのです。コストコにはたくさんの種類のお寿司が販売されているので、きっと食べてみたいお寿司が見つけられるでしょう。お寿司をコスパ良く買いたいなら、コストコで買ってみてはいかがでしょうか?

コストコのおすすめお寿司【定番編】

続いては、コストコのおすすめお寿司を具体的に紹介していきましょう。まずは、定番編から見ていきます。以下では、コストコのおすすめお寿司の定番編として、まぐろとサーモン寿司、寿司サラダ巻き、海鮮漬けちらし寿司、バラエティー寿司ロール40貫などを紹介していきます。

まぐろとサーモン寿司

最初に紹介するコストコのおすすめお寿司の定番編は、まぐろとサーモン寿司です。まぐろとサーモン寿司の値段は、1,680円となっています。サーモンの握りとサーモンの巻き寿司が各3貫、まぐろの握りとまぐろの巻き寿司が各3貫、ネギトロの巻き寿司が4貫も入っているのです。

まぐろとサーモン寿司は、非常にボリュームがあるので、大満足できるでしょう。サーモンはみずみずしく、非常におすすめです。コストコのまぐろとサーモン寿司は、1つ1つのネタが大きいので、2人で食べても満腹感を感じられるでしょう。サーモンが大好きな人には、特におすすめのお寿司です。

寿司サラダ巻き

続いて紹介するコストコのおすすめお寿司の定番編は、寿司サラダ巻きです。寿司サラダ巻きは、まぐろのサラダ巻き、サーモンのサラダ巻き、海鮮サラダ巻きの3種類の巻き寿司が、たっぷり36個も入っています。36個もの巻き寿司が入って、値段は1,580円となっているのです。

コストコのお寿司は基本的にコスパが良いですが、こちらの寿司サラダ巻きのコスパの良さは、群を抜いています。コスパの良いお寿司を探している人に、おすすめできるお寿司なのです。サラダ巻きなので、ダイエット中であまり摂取カロリーを増やしたくない人にもおすすめできるでしょう。

海鮮漬けちらし寿司

続いて紹介するコストコのおすすめお寿司の定番編は、海鮮漬けちらし寿司です。海鮮漬けちらし寿司の具材は、サーモン、いくら、甘エビ、いかとなっています。海鮮漬けちらし寿司は、ごま油の香りがほんのりと漂うので、食欲を刺激するでしょう。上に散らされた大葉とゴマも、美味しさを際立たせてくれます。

海鮮漬けちらし寿司は、すでに味が付いているので、そのまま食べても美味しいでしょう。海鮮漬けちらし寿司の値段は、1,780円となっています。海鮮漬けちらし寿司は、お皿に盛るだけでも、美味しそうな見栄えをしているのです。お寿司の香りを楽しみたい人は、こちらの海鮮漬けちらし寿司を食べてみましょう。

バラエティー寿司ロール40貫

続いて紹介するコストコのおすすめお寿司の定番編は、バラエティー寿司ロール40貫です。バラエティー寿司ロール40貫の値段は、1,980円となっています。バラエティー寿司ロール40貫は、その名前の通り、非常にたくさんの種類の太巻きが入っているのです。

バラエティー寿司ロール40貫には、和風ネギトロ巻き、エビと卵のサラダ巻き、サーモンポキとたっぷり野菜巻き、卵と玉ねぎ巻き、まぐろポキとたっぷり野菜巻きの5種類が入っています。通常の太巻きに入っているような、かんぴょうとしいたけ、厚焼き玉子などはありません。

寿司ロールというアメリカンな名前から分かるように、非常にオリジナリティに溢れる具材が選ばれているのです。いずれの巻き寿司にもボリュームがあり、味は素晴らしいでしょう。たくさんの種類の巻き寿司を食べたいと考えている人に、特のおすすめの商品となっています。

寿司ファミリー盛り48貫

続いて紹介するコストコのおすすめお寿司の定番編は、寿司ファミリー盛り48貫です。寿司ファミリー盛り48貫の値段は、2,678円となっています。寿司ファミリー盛り48貫は、単価が1貫55円程度なので、回転寿司と変わらない値段で売られていることが分かるのです。

そのため、寿司ファミリー盛り48貫は、非常にコスパの良いおすすめ商品となっています。しかも、コストコの寿司ファミリー盛り48貫は、1つ1つが大きくて、ネタも肉厚なのです。シャリも大きめなので、食べごたえは十分でしょう。寿司ファミリー盛り48貫を食べれば、美味しさを堪能できる上に、お腹もしっかりと満たされるはずです。

特選寿司ファミリー盛り50貫

最後に紹介するコストコのおすすめお寿司の定番編は、特選寿司ファミリー盛り50貫です。特選寿司ファミリー盛り50貫の値段は、4,980円となっています。特選寿司ファミリー盛り50貫は、名前に特選とあるように、高級なネタばかりが選ばれているのです。単価としては1貫100円程度になります。

特選寿司ファミリー盛り50貫は、豪華なネタばかり50貫も入って、5,000円以下で販売されているのです。ネタの豪華さを考えれば、非常にコスパの良いおすすめ商品となっています。いくらの軍艦巻きが10貫あり、それ以外には、本マグロ、ホタテなど、どれも豪華なネタばかりが取り揃えられているのです。

コストコのおすすめのお寿司【季節編】

コストコのおすすめお寿司の定番編を見てきましたが、続いては、季節編を紹介していきましょう。以下では、コストコのおすすめお寿司の季節編として、恵方巻、旬のにぎり寿司、海鮮巻きと旬のにぎり寿司、ずわいがにと帆立ちらし、焼きさばと舞茸のちらし寿司の5つを詳しく紹介していきます。

恵方巻

最初に紹介するコストコのおすすめお寿司の季節編は、恵方巻です。デパ地下などで恵方巻の値段を見ると、かなり高額で驚く人も少なくないでしょう。中には1本3,000円もする恵方巻が販売されているのです。しかし、コストコでは、非常に安い値段で恵方巻きを購入することができます。

コストコの恵方巻の値段は、1,980円です。コストコが販売している恵方巻は、4本入りですから、1本あたりの値段は、495円となっています。コストコの恵方巻は、海鮮巻、サーモン巻、田舎巻、ネギトロ巻からできています。サーモン巻は、人気の生サーモンのみを贅沢に使用しており、高い人気を誇るのです。味も申し分なく、満足感を得られるでしょう。

旬のにぎり寿司

続いて紹介するコストコのおすすめお寿司の季節編は、旬のにぎり寿司です。旬のにぎり寿司の値段は、2,198円となっています。旬のにぎり寿司には、帆立、サンマ、ウニという豪華なネタが入っているのです。旬のにぎり寿司は、ネタがそれぞれ非常に大きいので、大きな満足感を得られるでしょう。

旬のにぎり寿司の帆立にはいくらも乗っており、ウニの量もたっぷりです。SNS上では、旬のにぎり寿司が、コストコで買ったお寿司の中で一番おいしかった、という声も見つけられます。クオリティの高い寿司を探している人に、おすすめできる商品なのです。

海鮮巻きと旬のにぎり寿司

続いて紹介するコストコのおすすめお寿司の季節編は、海鮮巻きと旬のにぎり寿司です。海鮮巻きと旬のにぎり寿司の値段は、1,780円となっています。海鮮巻きと旬のにぎり寿司は、旬の魚を使ったにぎり寿司と、海鮮巻きのセットとなっているのです。旬のにぎり寿司は、季節によって変わります。

海鮮巻きと旬のにぎり寿司は、中身が非常に豪華なので、多くの人気を集めているのです。海鮮巻きと旬のにぎり寿司の太巻きには、若干大きさにばらつきがあると言われています。そのため、コストコで海鮮巻きと旬のにぎり寿司を購入する時には、そのあたりを気にしながら選ぶと良いでしょう。

ずわいがにと帆立ちらし

続いて紹介するコストコのおすすめお寿司の季節編は、ずわいがにと帆立ちらしです。ずわいがにと帆立ちらしの値段は、2,389円となっています。ずわいがにと帆立ちらしは、30cm四方の大きなパッケージに入っているのです。ずわいがにと帆立ちらしの重さは、なんと2,000gもあります。

ずわいがにと帆立ちらしは、圧倒的なボリュームのある、非常にコスパの良いお寿司なのです。見た目からしてインパクト十分のずわいがにと帆立ちらしを購入すれば、非常にコスパの良い買い物ができます。イクラ、帆立、かにがたっぷりと入ったファミリーサイズのお寿司なので、3~4人で食べると丁度良いでしょう。

焼きさばと舞茸のちらし寿司

最後に紹介するコストコのおすすめお寿司の季節編は、焼きさばと舞茸のちらし寿司です。焼きさばと舞茸のちらし寿司の値段は、2,035円となっています。焼きさばと舞茸のちらし寿司は、秋の具材がたっぷりと入っており、素敵な香りが漂ってくるので、食欲を刺激されるはずです。

焼きさばと舞茸のちらし寿司には、混ぜご飯がたっぷりと入っており、老若男女問わず美味しく食べられると評判になっています。焼きさばと舞茸のセットは、秋にぴったりでしょう。季節感を存分に感じたいと考えている人は、コストコで焼きさばと舞茸のちらし寿司を選ぶことをおすすめします。

コストコのお寿司は予約もできる!

コストコのおすすめお寿司の季節編を紹介していきましたが、続いては、コストコのお寿司は予約もできるという点を詳しく解説していきましょう。コストコでは、48時間前までにオーダーシートを注文箱へ入れれば、お寿司を予約することができます。お寿司を予約したい人はぜひこのサービスを利用しましょう。

48時間前までにオーダーシートを注文箱へ

コストコではお寿司を予約することができます。公式サイトで案内されているお寿司の予約メニューは、「特大6種の海鮮ちらし」で、値段は4,680円です。48時間前までにオーダーシートを注文箱へ入れておけば、お寿司を予約できます。店舗によって細かい予約方法が異なる可能性があるので、気になる人はチェックしてみましょう。

コストコのお寿司の消費期限は?

続いては、コストコのお寿司の消費期限を解説していきます。コストコのお寿司を美味しく食べるには、消費期限をしっかりと守ることが重要です。コストコのお寿司の消費期限は、全て当日となっています。つまり、コストコのお寿司は、買った日に全て食べ切らなくてはいけない、ということです。買う時にこのことをしっかり頭に入れておきましょう。

コストコのお寿司の保存方法

続いては、コストコのお寿司の保存方法を解説していきましょう。コストコでお寿司を買ったら、当日の間に食べ切ることが重要です。とは言え、買ってすぐに食べないこともあるでしょう。そういう時は、野菜室でお寿司を保存しましょう。その際に重要なのは、しっかりと密閉して冷蔵保存する、ということです。

野菜室で保存する

コストコでお寿司を購入したら、野菜室で保存すると良いでしょう。野菜室の温度は、冷蔵室の温度よりもやや高くなっています。お寿司が美味しくなくなってしまう原因には、乾燥と冷やしすぎの2つがあるのです。冷蔵室だと冷やし過ぎてしまい、美味しくなくなってしまう可能性が高いでしょう。

しっかり密閉して冷蔵保存する

お寿司は野菜室で保存すると良いことを見てきましたが、お寿司を保存する時には、必ず密閉しましょう。すでに見たように、お寿司は乾燥にも弱いのです。お寿司を乾燥させてしまうと、美味しくなくなってしまいます。お寿司を乾燥から守るためには、しっかりと密閉した上で冷蔵保存することが重要なのです。

コストコのお寿司の口コミ

続いては、コストコのお寿司の口コミを紹介していきます。コストコでお寿司を購入しようと考えている人は、コストコで実際にお寿司を買ったことがある人の意見が気になるはずです。以下では、コストコのお寿司に関するツイートを2つ紹介していきましょう。

品質が安定している

コストコのお寿司の口コミを調べてみると、多くの人がコストコのお寿司に対して安心感を感じていることが分かります。コストコのお寿司は、コスパが良く安定した美味しさを保っているのです。SNS上には、コストコのお寿司を買って、皆で食べたことを紹介している声がたくさん見られます。

コストコのお寿司に関する口コミには、コストコのお寿司の大きさに驚いているものも多く見られます。コストコが販売しているお寿司は、1つ1つのネタとご飯がとても大きいので、高い満足感を感じられるようです。コストコでお寿司を買えば、お腹いっぱいお寿司を食べることができるでしょう。

コストコのお寿司を食べよう!

コストコのお寿司について詳しく見てきました。コストコでは、非常に安い値段でボリュームたっぷりのお寿司を購入できます。コスパの良い買い物をしたければ、コストコでお寿司を買いましょう。コストコには、季節を感じられるお寿司もたくさんあります。コストコでお寿司を買って、楽しい時間を過ごしましょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ