コストコ野々市店を徹底解説!営業時間やアクセス方法など詳しく!

Posts

コ‌ス‌ト‌コ野々市店‌に‌つ‌い‌て‌徹‌底‌解‌説! ‌

コストコ野々市店を徹底解説!営業時間やアクセス方法など詳しく!

コストコ野々市店で買い物をしたことはありますか?以下では、コストコ野々市店について徹底的に解説していきます。コストコ野々市店の営業時間、アクセス方法だけでなく、コストコ野々市店の駐車スペースや、混雑状況、おすすめ商品、口コミなども紹介していくので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Nonoichi | Costco Japan

コストコ野々市店とは

コストコ野々市店を徹底解説!営業時間やアクセス方法など詳しく!

まずは、コストコ野々市店とはどういうところかを紹介していきます。日本には、コストコが20数店舗あるのです。コストコ野々市店は、石川県にある唯一のコストコとなっています。コストコ野々市店は、2015年8月にオープンした、会員制大型ショッピングセンターです。

コストコ野々市店は、オープンしてまだそれほど時間が経っていませんが、大きな注目を集めています。2019年4月には、ガソリンスタンドもオープンしました。コストコ野々市店では、食料品から電化製品まで、様々な優良ブランドの商品を低価格で購入することができます。コストコ野々市店は、オープンしてからずっと多くの人気を集め続けているのです。

コストコ野々市店の営業時間

コストコ野々市店を徹底解説!営業時間やアクセス方法など詳しく!

続いては、コストコ野々市店の営業時間を紹介していきましょう。コストコ野々市店に行こうと考えている人は、営業時間が気になるはずです。石川県の唯一のコストコであるコストコ野々市店の営業時間は、10:00~20:00となっています。なお、大晦日だけは営業時間が8:00~18:00となっているので、注意しましょう。

コストコ野々市店のアクセス方法

コストコ野々市店を徹底解説!営業時間やアクセス方法など詳しく!

コストコ野々市店の営業時間を紹介していきましたが、続いては、コストコ野々市店のアクセス方法を紹介していきましょう。以下では、コストコ野々市店に車でアクセスする時と、公共交通機関でアクセスする時に分けてアクセス方法を紹介していきます。

車でのアクセス

まずは、コストコ野々市店に車でアクセスするときのアクセス方法を紹介します。コストコ野々市店に車で行く場合には、北陸自動車道の白山ICを降りて、10分程度でアクセス可能です。白山ICより8号線を南の方へまっすぐ10分程度進み、五歩市南の交差点を通過した少し先の左側に、コストコ野々市店があります。

ちなみに、コストコ野々市店へ行くには、車が一番おすすめでしょう。なぜなら、車でコストコ野々市店に行けば、荷物を運ぶ心配がないからです。そのため、車で行けば、買い物を思う存分楽しめるでしょう。コストコでは、素晴らしい商品がたくさんあるので、ついついたくさんのものを買ってしまいやすいのです。

なお、土日や祝祭日は、コストコ野々市店周辺の道路が渋滞することもあります。多くの買い物客が集まり、なかなか車が進まないこともあるのです。そのため、休日にコストコ野々市店で買い物をしようと考えている場合は、時間に余裕をもって計画することをおすすめします。

公共交通機関でのアクセス

コストコ野々市店に車でアクセスする方法を紹介してきましたが、続いては、コストコ野々市店に公共交通機関でアクセスする方法を紹介していきましょう。コストコ野々市店にバスで行く場合は、北陸鉄道やコミュニティバスを利用することをおすすめします。バスでのアクセスには、複数のルートがあるのです。

松任バス停から北陸鉄道バスで金沢駅方面に乗り、番匠バス停で降りるというルートがあります。また、野々市市役所バス停から野々市市コミュニティバス西部ルートに乗り、柳町バス停で降りても良いでしょう。さらには、白山市役所バス停から白山市コミュニティバス北ルートに乗り、大阪屋ショップ松任店前バス停で降りる、というルートもあります。

コストコ野々市店の駐車場スペースは?

コストコ野々市店を徹底解説!営業時間やアクセス方法など詳しく!

コストコ野々市店へのアクセス方法を紹介していきましたが、続いては、コストコ野々市店の駐車場スペースを紹介していきましょう。コストコ野々市店の駐車場に駐車できる自動車の台数は、804台です。以下では、コストコ野々市店の駐車場の動画を紹介するので、参考にしてみて下さい。

駐車台数は804台

コストコ野々市店には、非常に大きな駐車場があります。コストコ野々市店の駐車場には、804台の自動車が駐車できるのです。これだけの駐車台数であれば、よほどのことがない限り、満車になることはありません。大きな駐車場があるコストコ野々市店には、車でのアクセスがおすすめです。

コストコ野々市店の混雑状況は?

コストコ野々市店を徹底解説!営業時間やアクセス方法など詳しく!

コストコ野々市店の駐車場スペースについて見てきましたが、続いては、コストコ野々市店の混雑状況を解説していきましょう。コストコ野々市店は、週末や祝日が混みやすいと言われています。また、コストコ野々市店でイベントがある時には、非常に混雑しやすいのです。

週末や祝日は混みやすい

コストコ野々市店は、週末や祝日は混みやすいと覚えておきましょう。もちろん、週末や祝日が混みやすいのは、コストコ野々市店に限った話ではありません。日本にあるほとんどのコストコの店舗でも、似たようなことが起きます。週末や祝日にコストコ野々市店で買い物をする時には、なるべく早めに出掛けると良いでしょう。

イベント時は混雑

コストコ野々市店は、週末や祝日に混雑しやすい点を見てきましたが、イベントが開催されている時も混雑しやすいでしょう。コストコ野々市店では、いろいろなイベントが開催されることがあります。そうしたイベントの時には、安く商品が売られることがあるのです。イベントの時は、早めに行動することをおすすめします。

コストコ野々市店のおすすめ商品は?

コストコ野々市店を徹底解説!営業時間やアクセス方法など詳しく!

コストコ野々市店の混雑状況を詳しく見てきましたが、続いては、コストコ野々市店のおすすめ商品を具体的に紹介していきましょう。コストコ野々市店に行く時には、以下で紹介するおすすめ商品をチェックしてみてはいかがでしょうか?以下では、4つのおすすめ商品を紹介します。

お寿司

最初に紹介するコストコ野々市店のおすすめ商品は、お寿司です。コストコ野々市店では、お寿司が大人気となっています。コストコ野々市店のお寿司コーナーは、いつも人でいっぱいになっているのです。コストコ野々市店では、まぐろ3種とサーモン寿司を購入してみてはいかがでしょうか?

まぐろ3種とサーモン寿司の値段は、1,680円となっています。まぐろ3種とサーモン寿司は、その名前の通り、まぐろとサーモンを堪能できるのです。こちらの商品は、1人で食べるには少々多いでしょう。まぐろ3種とサーモン寿司は、1人で食べるより、2人で一緒に食べると丁度良いはずです。

コストコ野々市店で売られているお寿司は、どれもネタが非常に大きいのが特徴となっています。実際に店頭でお寿司を見てみると、その大きさに驚くかもしれません。その上、値段も比較的安いので、非常にコスパの良い買い物ができるでしょう。

ディナーロール

続いて紹介するコストコ野々市店のおすすめ商品は、ディナーロールです。コストコ野々市店で販売されているディナーロールは、まるでホテルで食べるようなふわふわな食感をしています。コストコ野々市店のディナーロールは、手のひらサイズのロールパンが36個も入って、たったの424円という値段なのです。

コストコ野々市店のディナーロールの最大の特徴は、安い上に非常に美味しいところにあります。非常にきめ細かい上に、ずっしりとした重量感があるのです。ふんわりとしていてもちもちで、小麦の素朴な味わいを楽しめます。コストコ野々市店でディナーロールを買って、軽く焼き上げてから食べてみましょう。

プルコギビーフ

続いて紹介するコストコ野々市店のおすすめ商品は、プルコギビーフです。コストコのプルコギビーフは、定番商品と言っても良いでしょう。コストコ野々市店のプルコギビーフの値段は、2,000円前後です。コストコのプルコギビーフは、1パックで1.5kgもあり、非常に大容量となっています。

コストコが販売しているプルコギビーフは、非常に量が多いので、1度に食べ切るのは難しいでしょう。そのため、しっかりと保存することが重要です。コストコのプルコギビーフを保存する時は、必ず冷凍で保存しましょう。かなり美味しい商品なので、何度もリピートして購入している人が多いと言われています。

フードコートのピザ

最後に紹介するコストコ野々市店のおすすめ商品は、フードコートのピザです。コストコ野々市店のフードコートでは、ピザを食べることができます。コストコ野々市店のフードコートで食べられるピザは、1枚でそのまま出てくるタイプと、スライスされた1切れが出てくるタイプの2つがあるのです。

コストコ野々市店のフードコートで売られているピザは、非常に高い人気を誇っています。フードコートの中で一番人気である、と言っても過言ではないでしょう。生地がカリカリで、非常に美味しいので、ピザが好きな人にはたまらない商品であるはずです。何度も繰り返し買いたくなる美味しさだと言われています。

コストコ野々市店の口コミ

コストコ野々市店を徹底解説!営業時間やアクセス方法など詳しく!

続いては、コストコ野々市店の口コミを紹介していきましょう。コストコ野々市店で買い物をしようと考えている人は、実際にコストコ野々市店で買い物をした人の意見が気になるはずです。以下では、コストコ野々市店に関するツイートを2つ紹介していきましょう。

野々市から近い

コストコ野々市店の口コミを調べてみると、コストコ野々市店が野々市から近いと感じている人がたくさんいます。また、コストコ野々市店の駐車場が大きくて満足している、という声も見つけられるのです。コストコ野々市店に車で行っても、満車で入れないということはないと考えて良いでしょう。

コストコ野々市店に関するツイートで多いのは、コストコ野々市店での買い物に大変満足している声です。上のツイートでは、コストコ野々市店で、たっぷりサイズのソフトクリームが食べられることを報告しています。コストコ野々市店では、非常にコスパの良い買い物ができるのです。

コストコ野々市店周辺のレジャースポットは?

コストコ野々市店を徹底解説!営業時間やアクセス方法など詳しく!

コストコ野々市店の口コミを見てきましたが、続いては、コストコ野々市店周辺のレジャースポットを詳しく紹介していきましょう。コストコ野々市店に行く時には、以下で紹介するレジャースポットに行くことをおすすめします。以下では、2つの公園を紹介しましょう。

野々市中央公園

最初に紹介するコストコ野々市店周辺のレジャースポットは、野々市中央公園です。野々市中央公園は、体育施設も整備されている、野々市内で最も大きい総合公園となっています。野々市中央公園には、ソフトボール場や市民野球場などがあり、かなり充実しているのです。

野々市中央公園の駐車場には、68台の車が停められます。野々市中央公園へのアクセスは、稲荷バス停から徒歩で10分です。野々市中央公園は非常に多目的で使える施設なので、コストコ野々市店に行く時には、野々市中央公園を訪れてみることをおすすめします。

松任海浜公園

続いて紹介するコストコ野々市店周辺のレジャースポットは、松任海浜公園です。松任海浜公園には、大きな芝生広場や、大型の複合遊具があります。また、松任海浜公園には、日本海を一望できる展望休憩所、パークゴルフ場、グラウンドゴルフ場、バーベキュー広場などもあるのです。

コストコ野々市店利用前の注意点

コストコ野々市店を徹底解説!営業時間やアクセス方法など詳しく!

コストコ野々市店周辺のレジャースポットを紹介してきましたが、続いては、コストコ野々市店を利用する前の注意点を詳しく紹介していきます。コストコ野々市店を利用する時には、以下の注意点を頭に入れておきましょう。以下の注意点を知らないと、ストレスを感じてしまうかもしれません。

入場できるのは会員+大人2名まで

コストコ野々市店を利用する時には、入場できるのは会員+大人2名まで、という決まりがあることを知っておく必要があります。コストコは、基本的に会員制の店舗となっているのです。そのため、会員でない人がたくさん入ることはできないのです。コストコ野々市店に行く前には、この点を確認しておきましょう。

レジ袋はない

また、コストコ野々市店には、レジ袋がないことも覚えておきましょう。コストコ野々市店では、レジ袋を使用していないのです。一般のスーパーでは当たり前に用意されている、購入後の商品を持ち帰るためのレジ袋は、コストコ野々市店では用意されていません。つまり、コストコ野々市店に行くには、マイバッグを用意しなくてはいけないのです。

レシートは大切に保管しておく

また、コストコ野々市店で買い物をする時には、レシートは大切に保管しておきましょう。なぜなら、コストコでは退店時、店外に出る際にレシートチェックがあるからです。混雑時には、レシートチェックに時間がかかることもあります。レシートを無くすとトラブルになってしまうので、レシートはしっかりと保管しておきましょう。

コストコ野々市店に行こう!

コストコ野々市店を徹底解説!営業時間やアクセス方法など詳しく!

コストコ野々市店について詳しく意味見てきました。コストコ野々市店に行く時には、いくつかの注意点を事前に意識する必要があります。具体的には、レジ袋がないことと、レシートを大切に保管しておく必要があることを頭に入れましょう。コストコ野々市店に行く時には、マイバッグを持参することをおすすめします。

Rate article