二股してて本命を選べない!選べない理由と本命の選び方を紹介!

一般的に二股をかけることはいけないとされています。しかし、人の心はどうにもならないこともあるでしょう。二股をしていてどっちも好きで本命を選べない場合は、どうすればいいのでしょうか?そこで、本命を選べない理由や本命を選ぶ方法を紹介していきましょう。

二股してて本命を選べない!選べない理由と本命の選び方を紹介!のイメージ

目次

  1. 1二股中で本命を選べなくて辛い!
  2. 2二股してて選べない時の心情
  3. 3二股中に本命を選ぶことができない理由とは?
  4. 4本命一人に絞る必要はある?
  5. 5そのまま二股を続けるとどうなる?
  6. 6二股して選べない時の上手な本命の選び方
  7. 7それでも選べない時に二股状態をうまく継続させる方法
  8. 8二股から卒業しよう!

二股中で本命を選べなくて辛い!

二股をしたいわけではないけれど、好きな人が2人いて本命を選べない女性は意外と多いようです。二股中で本命を選べない女性はどのような心情や理由を抱えているのでしょうか?そこで、二股中に本命を選べない理由や心情、本命の選ぶ方法などをご紹介していきます。

二股してて選べない時の心情

二股をしている女性は、どのような心情を抱いているのでしょうか?二股をしている女性の心情は非常に複雑で、どっちも好きで選べないと悩む人もいれば、2人の男性に必要とされている自分に酔ってしまう女性もいます。

そこで、二股をしていて選べない時の心情について、どっちも選べない悩みや苦しんでいるケースについてご紹介ていきましょう。

二股をしていることに対する罪悪感からしんどくなる

純粋に相手を好きで二股をしている女性の場合、二股をしていることに対する罪悪感からしんどくなってしまう場合が多いでしょう。二股中の女性には、色々なタイプがいます。

男性にモテることに対して喜びを感じている人やどっちも好きで真剣に悩む人、寂しがり屋で優柔不断な人など人それぞれです。二股を楽しんでいる女性がいる反面、真剣にどっちも好きで相手を選ぶことができずに、罪悪感を抱えている女性もいます。

二股をしていることに対する罪悪感からしんどくなってしまう女性は、精神的に病気になることも多く、どっちも好きで選ぶことができないために、両方と別れてしまうケースも多いのです。

二股中に本命を選ぶことができない理由とは?

どっちも同じくらい好きで選べないため、ズルズルと二股を続けてしまう女性は意外と多いです。いけないこととは思いつつ二股から抜け出す方法が分からないのでしょう。

二股中で本命を選ぶことができない女性は、どのような理由を抱えているのでしょうか?そこで、二股中の女性が本命を選ぶことができない理由をご紹介していきましょう。

優柔不断な性格で常に誰かと一緒にいたい

優柔不断な性格で常に誰かと一緒にいたいと考えている人は、二股中で本命を選べないことが多いでしょう。二股中で本命の相手を選べない人は、自分の意思で相手を選んだり、物事を決断したりすることが非常に苦手です。

このように優柔不断な女性は、相手からの押しに非常に弱いでしょう。そのため、浮気相手から誘われると断ることができずにズルズルと関係を続けてしまうのです。また、常に誰かと一緒にいたい気持ちもあるため、断り切れなくなります。

それぞれ異なる魅力があって2人とも好き

それぞれに異なる魅力があって2人とも好きな場合、二股中でも本命を選べないことが多いです。完璧な人間など、どこにも存在していません。それゆえに、相手のここが好きだけれど、ここは嫌などということもよくあります。

二股している相手がそれぞれ、全く異なる魅力を持っている場合、本命を選べないのも無理はないでしょう。

「相手のそれぞれの魅力を一つにまとめてくれたら選ぶことができるのに」などと贅沢に考えてしまう場合、両方ともどっちも欲しいと考えるのは素直な気持ちなのです。

ちやほやされると女性としての価値を感じる

ちやほやされると女性としての価値を感じるという人は、二股中で本命が選べない場合が多いでしょう。誰でも人に好かれると気持ちがいいものです。

二股中で本命を選べない女性は、複数の男性と付き合うことで男性経験が豊富で女性としてのステータスも高くなると考えている場合が多いです。このような女性は、プライドが高い割に自己価値観が低いので、相手に評価してもらうことで優越感を得たいのでしょう。

このような承認欲求が高い女性は、ひとりの相手と長く付き合うことよりも、多くの男性と付き合った方が自分の価値を高められると考えているのです。

常に刺激が欲しい

安定よりも常に刺激が欲しいと考えている人は、二股中で本命を選べないことが多いでしょう。安定よりも刺激を求める女性は、飽きっぽい性格のため、何事も長続きしないのが特徴です。自分のその日の気分で付き合う男性を変えるため、どっちも必要になります。

また、複数の男性と付き合った方が、常にドキドキ感を楽しむことができるため、幸福を感じることができるのです。二股中で本命を選べない場合、彼氏にバレるリスクもあります。しかし、そのバレるかバレないかのリスクさえも刺激があって楽しいと感じるのです。

本命一人に絞る必要はある?

婚姻制度は、国によって異なりますが、日本では、一夫一妻制が採用されています。そのため、恋人がいるのに他の男性や女性と付き合うのはいけない事という価値観を持つ人が多いでしょう。しかし、お付き合いの段階では、二股をしていても違法ではありません。

そのため、必ずしも一人に絞る必要性は法的にはないのです。しかし、彼氏や彼女がいる状態で他の人を好きになった場合は、今の恋人と別れて新たに好きになった人と付き合うか、恋人がいるので新たに好きになった人を諦めるかにする人が大半でしょう。

それは、二股がバレた場合、相手を傷つけてしまうからです。しかし、どっちも好きでどうしても一人の相手を選べない場合は、二股がバレないようにするか、浮気を容認してくれる人と付き合うといいでしょう。

そのまま二股を続けるとどうなる?

どっちも好きで二股を続けてしまう女性は、意外と多いです。しかし、そのままどっちも選ぶことができず、二股を続けていくとかなりのリスクがあるでしょう。

二股中の女性がそのまま二股を続けるとどうなるのでしょうか?そこで、そのまま二股を続けた場合の状況や結末などの可能性をご紹介していきましょう。

罪悪感から恋愛に疲れてしまう

結局どっちも選べない状況が続き、二股を続けていると罪悪感から恋愛に疲れてしまう場合があります。二股をする女性の中には、二股自体が刺激的で楽しいと魅力を感じてハラハラドキドキしながらも楽しんでいる人がいます。

しかし、真面目な性格で真剣にどっちも好きな場合、本命を選べない罪悪感から恋愛自体に疲れ切ってしまい、恋愛から逃げようとする人もいるのです。「二股をかけて、どっちも選べない自分はダメな人間だ」と自己卑下して、精神的に病んでしまう人もいます。

二兎を追う者は一兎をも得ず状態になるかも

どっちも選ぶことができずに二股を続けていた場合、二兎を追う者は一兎をも得ず状態になる危険性があります。これも人によって異なりますが、相手の男性がどのような性格のタイプかによって最終的な結末が異なってくるでしょう。

二股をかけられていることを知った場合、二股を絶対に許せない彼氏は激怒して別れることになります。また、相手も軽い気持ちで付き合っていた場合は、そのまま続くこともありますが、二股がバレたことで冷めてしまい、結局は両方が去ることもあるでしょう。

二股して選べない時の上手な本命の選び方

二股をしていること自体はそれほど褒められたことではありませんが、どっちも純粋に好きな場合、その気持ちを責めることは誰にもできないでしょう。

しかし、二股をしていてどうしても本命を選べない時はどうしたらいいのでしょうか?そこで、二股をしてどっちも選べない時の上手な本命の選び方をご紹介していきましょう。

生活のリズムが合う方を選ぶ

二股中で本命を選べない時は、生活のリズムが合う方を選ぶといいでしょう。生活のリズムが合うということは、長い付き合いを続けていくためには非常に大切なことです。生活のリズムが全く合わず、すれ違いが原因で破局に至る人は多いでしょう。

どんなに好きでも、一緒にいる時間がなければ愛を育むこともできません。職業柄生活のリズムが合わない人とは、長続きしにくいことを理解しておくといいでしょう。どっちも選べない場合は、連絡が自然と取れて、デートする時間も合うタイプがおすすめです。

スペックの高い方を選ぶ

二股中でどっちも選べない場合は、スペックの高い方を選ぶといいでしょう。将来的に結婚を考えている場合は、学歴や年収、職業などのスペックを比較して相手を選ぶのもおすすめです。シビアな考え方かもしれませんが、愛情も重要ですが、生活力も大切になります。

将来安定した生活を送りたいのであれば、イケメンな容姿も踏まえつつ、スペックの高い男性を見極めていくことが重要になるでしょう。いくら大好きでもスペックが低くて将来の苦労が目に見えている場合は、早々に切り替えた方が良いかもしれません。

価値観が合う方を選ぶ

二股中でどっちも選べない場合は、価値観が合う方を選ぶといいでしょう。男女が長く付き合っていくためには、価値観の問題は避けては通れません。赤の他人と一緒に生活をしていく場合、価値観の相性が悪い場合、結局、考えが合わないと別れることになります。

価値観には、仕事や恋愛、お金、結婚、人との接し方など様々あるでしょう。お互いの価値観が合えば合うほど、無用なトラブルや喧嘩は起こりにくくなります。良好な関係を築いていくためには価値観の相性は外すことができないでしょう。

いくら大好きな相手でも、価値観が大きく異なる場合、意見が食い違って大きな喧嘩をする原因となります。価値観が異なるだけで、お互いに傷つけあうことになるのです。価値観の違いは、どちらが正しいということもないため、厄介な問題になります。

一緒にいて違和感や罪悪感を感じる方と別れる

二股中でどっちも選べない場合は、一緒にいて違和感や罪悪感を感じる方と別れるといいでしょう。一緒にいて違和感がある場合は、何かが違うと本能的に感じている時です。

また、一緒にいて罪悪感を感じるということは、一緒にいない方を大切に思っている証拠になります。そのことに気づけないとどっちも選べないという判断になるのです。自分の気持ちと向き合うと実は本能的に、本命を選ぶサインが送られています。

それに気付くことができれば、本命を選べないということにはなりません。今は本命が選べないと感じている人も、必ずどちらかをより思っているものです。罪悪感や違和感はそれらのサインとなるでしょう。

自分が描く幸せにふさわしい方を選ぶ

二股中でどっちも選べない場合は、自分が描く幸せにふさわしい方を選ぶといいでしょう。どっちも選べない場合は、あなたの幸せとは何かをじっくりと考えてみることをおすすめします。あなたは、将来どのような生活をしたいですか?子供は何人ほしいですか?

あなたが幸せと感じることは何でしょうか?それらを想像した時に、自分が描く幸せに一緒に寄り添ってくれそうな、一緒にいたらその幸せを実現できそうな相手を選べばいいでしょう。自分が描く幸せに自然と馴染む相手を選ぶことが重要です。

相手のことが大好きでも、自分の幸せを温かく応援してくれる相手なのか、それが全然想像できない相手なのかが重要になります。

それでも選べない時に二股状態をうまく継続させる方法

二股中で本命を選べない時の選ぶ方法を様々ご紹介してきました。本命を選ぶ方法を様々試したけれど、どれもうまくいかないという人もいるでしょう。

また、そもそも本命を絞りたくない人もいるはずです。そのような、それでも選べない、選びたくない時に二股状態をうまく継続させる方法をご紹介していきましょう。

行動範囲が異なる人を選ぶ

本命を選べない時は、行動範囲が異なる人を選ぶといいでしょう。行動範囲や行動パターンが一緒の場合は、付き合っている彼氏や彼女と一緒にいる時に、バッタリ鉢合わせしてしまうこともあります。また、友達に発見されてバレてしまうこともあるでしょう。

そのため、全く行動範囲が異なる相手を選ぶことが重要になります。もしも、好きになりそうな予感がした場合は、その相手の自宅や職場の位置をあらかじめ確認しておきましょう。また、趣味や何が好きかも認識して行動範囲を把握しておくことが重要です。

プライベートはできるだけ隠すようにする

本命を選べない時は、プライベートはできるだけ隠すようにしましょう。InstagramやFacebookなどのSNSを活用している人は要注意です。自分の行動パターンが筒抜けになって、二股をしていることがバレやすくなるため、SNSは利用しない方が良いでしょう。

二股をしている時は、SNSを一切利用しないことでプライベートを隠すことができます。しかし、SNSを利用していないつもりでも、タグ付け機能によって、自分が知らない間にプライベートが公開されていることもあるため、気を付けましょう。

バレても動揺しない強いメンタルを持つ

二股中でどっちも選べない場合は、バレても動揺しない強いメンタルを持つことが必要になるでしょう。どんなにバレないように行動していたとしても、何時かは必ずバレるようになっています。

バレた時に堂々と、男性を納得させるような理由を言える覚悟を持つことも重要です。二股を続ける選択をした場合は、二股がバレた時に相手が納得できるような言い訳を常に考えておくといいでしょう。

常にイメージトレーニングを行うことで、いざという時に役に立ちます。二股をしていて開き直るのも複雑な感じですが、二股を選んだ以上は強いメンタルを持つことが重要です。

二股から卒業しよう!

二股をしてしまう理由や本命を選ぶ方法、うまく継続させる方法などご紹介しました。しかし、そもそも二股という行為は、日本ではあまり認められていません。それゆえに、自分を見つめ直し、可能であれば二股からは卒業した方が良いでしょう。

関連する記事はこちら

Thumb都合のいい女の特徴とは?本命との違いや抜け出す方法を紹介!
都合のいい女の特徴や、本命との違いを紹介します。都合のいい女に対する男性の本音は?また、都合...
Thumb女性が好きな男性にとる態度!女の子の行動は脈ありサイン?
女性が好きな男性にとる態度とは、どのような態度になるでしょうか?職場やプライベートで女性が好...

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
いまるん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ