肩ズンの意味とは?肩にもたれかかる時の心理や好意の見抜き方!

肩ズンをご存知ですか?女の子を胸キュンさせる壁ドンが話題になりましたが、最近では、肩ズンが注目を集めています。壁ドンに抵抗がある男子にもおすすめです。そこで、肩ズンの意味や男性が女性の肩にもたれかかる時の心理や好意の見抜き方などをご紹介します。

肩ズンの意味とは?肩にもたれかかる時の心理や好意の見抜き方!のイメージ

目次

  1. 1新しいモテ仕草!肩ズンの意味や好意の見抜き方が知りたい!
  2. 2肩ズンとは?
  3. 3肩ズンにキュンキュンする理由
  4. 4男性が肩ズンするときの心理
  5. 5男性がしてくるキュンとなる肩ズンのシチュエーション
  6. 6肩ズンされたときの女性の反応!
  7. 7肩ズンしてくる男性に好意があるかの見抜き方
  8. 8男性が肩ズンしたくなる女性の特徴
  9. 9女性からの肩ズンはOK?
  10. 10男性の肩ズンは好きな人なら嬉しい!

新しいモテ仕草!肩ズンの意味や好意の見抜き方が知りたい!

最近は、壁ドン以外にも女性をドキドキさせる仕草として、肩ズンが注目を集めています。肩ズンとは何かご存知ですか?新しいモテ仕草でもある肩ズンの意味や好意の見抜き方、男性が肩にもたれかかれるとキュンキュンしてしまうシチュエーションをご紹介します。

壁ドンには抵抗があるけれど、肩ズンなら挑戦できるかもという男性も多いのではないのでしょうか?肩ズンをマスターして女性をドキドキさせてしまいましょう。

肩ズンとは?

壁ドンの次に来ていると言われているモテ仕草でもある肩ズンとは、どのような仕草なのでしょうか?肩ズンとは、男性が女性の肩に寄りかかる、頭を肩にもたれかかる仕草のことを言います。

肩ズンは男性の甘えん坊な意外な一面が垣間見れると大人気となっています。女性の母性本能をくすぐるモテ仕草が肩ズンなのでしょう。

肩ズンの意味

肩ズンの意味にはどのようなものがあるのでしょうか?肩ズンをする男性の心理がとても関係してくると言えるでしょう。肩ズンをするのは、好意のある女性に近づきたいという意味が多いようです。

カップルの場合には、癒されたい、甘えたい、イチャイチャしたいなどの意味も込められています。肩ズンをしてくるということはかなりの脈ありと言えるでしょう。

肩ズン以外のモテ仕草

最近話題となっている男性のモテ仕草の肩ズン以外にもモテ仕草はあるのでしょうか?もちろんあります。肩ズンよりも前に話題になった、壁ドンや顎クイもご紹介しましょう。

女性をドキドキさせるモテ仕草を身につけることで、男性の魅力をアップさせることができるようになるでしょう。ぜひ、挑戦してみましょう!

 

壁ドン

肩ズン以外の男性のモテ仕草としては、壁ドンがあります。壁ドンは肩ズンの前に注目を集めたモテ仕草ということが出来るでしょう。

男性が壁に女性を追い込んで、壁をドンとつく行為のことを壁ドンと言います。ドラマや映画などでも登場している、女性には胸キュンのシチュエーションとなっています。

顎クイ

肩ズン以外の男性のモテ仕草としては、顎クイがあります。顎クイとは、女性の顎に手を添えて軽くクイっと引いて、相手の顔を自分に向けるという行為のことを言います。

こちらも、少女漫画やドラマ、映画などでも登場してくる女性をドキドキさせてしまうシチュエーションとなっています。イケメンの男性にこんなことをされたらときめかずにはいられないでしょう。

肩ズンにキュンキュンする理由

女性をキュンキュンさせてしまう肩ズンが話題を呼んでいますが、胸キュンしてしまう理由とは何なのでしょうか?

女性が胸キュンしてしまう肩ズンの理由としては、頼られていると実感できる、かわいい、ギャップ萌え、独占欲を感じる、距離がグッと縮まるなどの5つがあげられるようです。肩ズンが人気の理由をそれぞれご紹介していきましょう。

キュンキュンする理由①頼られていると実感できる

男性に肩ズンされてキュンキュンする理由としては、頼られていると実感できるというのがあります。いつもは頼もしい彼氏や男性が肩に寄りかかることで、頼られている感じを実感できるのは女性にとっても嬉しいものです。

頼られるということは、信頼されている証でもあります。肩にもたれかかる男性を見てお互いの信頼関係を実感できるのも女性にとってはこの上ない幸せに繋がるのでしょう。

キュンキュンする理由②ギャップ萌え

男性に肩ズンされてキュンキュンする理由としては、ギャップ萌えというのがあります。普段は頼りになる男らしい姿を見せているのに、二人きりになると肩にもたれかかるような仕草を見せてくることで、女性はそのギャップにキュンキュンしてしまうのです。

普段はカッコいいクールなイメージの男性や彼氏が、二人きりになった途端に他には見せない肩ズンなどの仕草を見せることで女性は胸キュンせずにはいられないでしょう。

キュンキュンする理由③かわいい

肩ズンによってキュンキュンする理由としては、かわいいというのがあります。普段見せない、あどけない甘えた仕草に母性本能を刺激されてしまう女性は多いものです。

普段はクールでそのような雰囲気がない男性が肩に寄りかかるような仕草をしたら、それだけでもかわいいと頭をよしよししてあげたくなるのが女心というものです。

キュンキュンする理由④独占欲を感じる

肩ズンでキュンキュンする理由としては、肩に寄りかかる仕草をされることで彼氏や男性からの独占欲を感じ、自分は愛されていると実感できるというのがあります。

好きな男性や彼氏には適度に独占をされたいのも乙女心でしょう。肩にもたれかかる仕草をすることで独占欲を自然と醸し出すことができます。草食系男子におすすめの胸キュン仕草となっています。

キュンキュンする理由⑤距離感がグッと縮まる

肩ズンによって胸がキュンキュンする理由としては、距離感がグッと縮まったような気分になるというのがあります。好きな男性とは親密になりたいものです。

好きな男性が何気なく肩に寄りかかることでグッと距離感が縮まったような気分を味わうことができます。距離感を縮めたい男性には肩ズンはおすすめのモテ仕草となっています。

男性が肩ズンするときの心理

男性が肩ズンしてくる時の心理としてはどのようなものがあるのでしょうか?肩ズンをしてくる男性の心理には、好きだから、悩み事がある、甘えたい、からかっている、癒されたいなど5つあるようです。

普段は勇ましい頼りになる彼が、急に甘えん坊になって肩に寄りかかる、肩にもたれかかる仕草にはギャップ萌えしてしまう女性も多いようです。具体的に肩ズンの心理を探っていきましょう。

肩ズンする心理①好きだから

肩ズンする心理としては、好きだからというのがあります。女性の肩に寄りかかる仕草は、普通の関係ではあまりしない仕草となっています。親密な関係や親密な関係になりたいという心理によってされる仕草と言えるでしょう。

壁ドンでは抵抗があるという草食系男子にはおすすめの女性を胸キュンさせることができる肩ズンですが、男性の心理としては、脈ありの気持ちが隠れていることが多いのです。

肩ズンする心理②悩み事がある

男性が肩ズンする心理としては、悩み事があるというのがあります。基本的に女性の肩に寄りかかる仕草は脈あり、好意のあらわれですが、そのうえで悩みがある時に行うことも多いようです。

人間は悩んでいる時には、人に寄りかかりたい、支えてほしいという気持ちが生れます。そのようなときに信頼関係のある女性にはその弱っている姿を見せることができるのでしょう。

肩ズンする心理③甘えたい

男性が肩ズンする心理としては、甘えたいというのがあります。男性が女性に肩にもたれかかる仕草をする時には甘えたいという気持ちが含まれています。

甘えたいという気持ちがあるとしても男性ゆえになかなか感情を表現できない人もいます。そんな時には、肩ズン位であれば、できるという男性も意外と多いようです。

肩ズンする心理④からかっている

男性が肩ズンする心理としては、からかっているというのがあります。これは自分に自信があったり、イケメンだったりする男性がすることが多いです。

また、ゲームやアニメでよく登場するシチュエーションと言えるでしょう。肩ズンされた女性は胸キュンしやすいので、男性の心理をしっかりと理解することが重要です。しっかりと心理を見極めるようにしましょう。

肩ズンする心理⑤癒されたい

男性が女性に肩ズンする心理としては、癒されたいというのがあります。普段仕事で疲れている男性は常にリラックスできる場を求めています。

心を癒してほしいという時に、信頼できる女性にはそっと肩に寄りかかる仕草を見せることもあるでしょう。男性の状況や雰囲気によって癒されたいのかな?と察知してあげられるかも重要になってくるでしょう。

男性がしてくるキュンとなる肩ズンのシチュエーション

男性がしてくる胸キュンする肩ズンのシチュエーションにはどのようなものがあるのでしょうか?男性がしてくる胸キュンの肩ズンのシチュエーションを5つご紹介しましょう。

好きな男性に肩ズンをされたいと感じている女性は、そのシチュエーションを選ぶことで肩にもたれかかる仕草を体験できるかもしれません。しっかりとチェックしておきましょう。

①バスや電車で

男性が肩ズンしてくるシチュエーションとしては、バスや電車の中でというのが多いようです。電車やバスの揺れは心地よくついつい肩に寄りかかる仕草を自然としやすいシチュエーションとなっています。

部活帰りや仕事帰りなどは肩に寄りかかる体験ができるかもしれません。好きな男性がいる女性はバスや電車の中では隣の席をゲットできるように頑張りましょう!

②カラオケで

男性が肩ズンをしてくるシチュエーションとしては、カラオケでというのが多いようです。カラオケではお互いにいい気分になっていることが多いです。

曲を選びながら何にしようかなと肩ズンされたら、女性は胸がキュンキュンしてしまいます。好きな男性とカラオケに一緒に行ったときには隣の席をキープするのがおすすめです。

③お互いの家で

男性が肩ズンしてくるシチュエーションとしては、お互いの家でというのがあります。お互いの家に遊びに行くことはカップルでなくても一気に距離を縮めるチャンスでもあります。

好意を寄せている男性から肩にもたれかかる仕草をされたら胸キュンせずにはいられないでしょう。お互いの家では、リラックスした雰囲気を作りやすいので肩ズンをしやすいのです。

④居酒屋で

男性が肩ズンしてくるシチュエーションとしては、居酒屋でというのがあります。居酒屋ではお互いにお酒が入っていますので、いい気分になっています。

そんな時は普段は硬派な男性も、好意のある女性に思わず肩に寄りかかるような仕草をしやすくなります。男性が肩にもたれかかる仕草をしてきたら脈ありのサインの可能性は十分あるでしょう。

⑤職場で

男性が肩ズンしてくるシチュエーションとしては、職場でというのがあります。職場では周囲に人がいますので、仕事の最中ということはまず難しいでしょう。

しかし、二人きりになった職場で急に男性が肩に寄りかかる仕草をしてきたら、女性はドキドキしてしまいます。職場で2人きりでの肩ズンはとても嬉しいでしょう。

肩ズンされたときの女性の反応!

肩ズンの心理や胸キュンキュンの理由などをさまざまご紹介してきましたが、男性に肩ズンされた時の女性の反応にはどのようなものがあるのでしょうか?

好意のある女性に肩ズンしてみたい男性は、女性の反応が気になります。特に草食系の男子はグイグイと女性に攻め寄るのは苦手としていますので女性の反応をしっかりと見逃さないようにしましょう。

①好きだから嬉しい

肩ズンされた時の女性の反応としては、好きだから嬉しいというのがあります。好きな人から肩に寄りかかる仕草をされたら気持ちが通じているのかも!と嬉しくなる人は多いでしょう。自分を選んでくれたかのような特別な雰囲気を味わうことができます。

②両想いかもとドキドキする

男性が肩ズンしてきたときの女性の反応としては、両想いかも?とドキドキするというのがあります。好きな相手に気持ちをなかなか伝えることが出来ない時に肩にもたれかかる仕草をしてもらえると両想いかもと感じて嬉しくなることがあるようです。

③イラっとした

男性から肩ズンされた時の女性の反応としては、イラっとしたというのがあります。好きでもない人に肩ズンされるのは迷惑ということのようです。好きな相手だったら嬉しいことでも、嫌いな相手や何とも思っていない相手だと迷惑に感じる女性は多いですので注意が必要です。

肩ズンしてくる男性に好意があるかの見抜き方

肩ズンしてくる男性には大きく分けて2タイプいます。好意を抱いていてその気持ちを伝えることが出来ずに、行動でそれとなく伝える場合と、からかい半分で肩に寄りかかる男性もいるようです。男性の好意があるか?の見抜き方をご紹介しましょう。

①あなただけの場合は脈ありかも!

男性があなたと2人だけの時にそっと肩に寄りかかる仕草をしてきたときには、脈ありの可能性が高いです。ポイントはあなただけということです。他の女性にもしているようでしたら、それは違う意味になってくるでしょう。

②手慣れた男性からの肩ズンは要注意

手慣れた男性は気軽に女性に肩ズンをすることが可能となっています。周囲に人がいても自然に肩にもたれかかることができます。

そのようなあまりにも自然な振る舞いには要注意です。特別な感情はなく、なんとなくそうしたかったからという理由で肩ズンするイケメンの男性もいるのです。

男性が肩ズンしたくなる女性の特徴

男性が思わず肩に寄りかかる仕草をしたくなる女性というのはいるようです。男性が肩にもたれかかる仕草をしたくなるのは、どのような女性なのでしょうか?ご紹介しましょう。

弱さを受け止めてくれる

男性が思わず肩に寄りかかる仕草をしてしまう女性の特徴としては、弱さを受け止めてくれそうな女性というのがあるようです。自分が弱っている時にそんな自分でも受け止めてくれそうな懐の深い女性についつい肩ズンしたくなるようです。

心に寄り添ってくれる

男性が思わず肩にもたれかかる仕草をしたくなる女性の特徴としては、心に寄り添ってくれそうな女性というのがあるようです。自分の気持ちを受け止めてくれそうな女性にはついつい甘えたくなるのでしょう。

女性からの肩ズンはOK?

男性からの肩ズンが胸キュンキュンしてしまうという女性が多いですが、女性からの肩ズンは大丈夫なのでしょうか?もちろん、ありです。男性も女性から愛情表現をしてもらえるとドキドキ、胸キュンしてしまうようです。

男性の肩ズンは好きな人なら嬉しい!

今話題の肩ズンですが、女性としては、好きな人からの肩ズンは嬉しいという反応が多いようです。肩ズンされることで、両想い感が出てきますので、二人の距離もグッと縮まる気がするようです。素直に気持ちを伝えるのが難しい人は肩ズンがおすすめです。

関連するまとめ

Missing
この記事のライター
いまるん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ