アンジュルムのメンバー一覧!アンジュルムのメンバーを人気順で!

Posts
Contents
  1. アンジュルムのメンバーを人気順で紹介!卒業したメンバーのその後も!
  2. アンジュルムとは
  3. アンジュルムはハロプロに所属するアイドルグループ
  4. 2009年にスマイレージとして活動開始
  5. 2014年にアンジュルムに改名
  6. 2019年時点で12人体制だが和田彩花が卒業予定
  7. ダンススキルが高い
  8. アンジュルムメンバー人気ランキング12位~10位
  9. 12位:伊勢鈴蘭
  10. 7期生新メンバーの鈴蘭さん
  11. 11位:太田遥香
  12. 7期生新メンバー遥香さん
  13. 10位:川村文乃
  14. 6期生四国出身かわむー
  15. アンジュルムメンバー人気ランキング9位~7位
  16. 9位:中西香菜
  17. 大阪出身2期生かななん
  18. 8位:勝田里奈
  19. おっとり系オシャレなりなぷー
  20. 7位:船木結
  21. アンジュルムのマスコットキャラクターふなっき
  22. アンジュルムメンバー人気ランキング6位~4位
  23. 6位:笠原桃奈
  24. スタイル抜群色気のあるかっさー
  25. 5位:佐々木莉佳子
  26. モデルでアイドルのりかこ
  27. 4位:和田彩花
  28. アンジュルムの最年長1期生のあやちょ
  29. アンジュルムメンバー人気ランキング3位~1位
  30. 3位:竹内朱莉
  31. 運動神経抜群のボーイッシュなタケちゃん
  32. 2位:上國料萌衣
  33. 圧倒的美少女かみこ
  34. 1位:室田瑞希
  35. 皆を虜にするパフォーマンスとキャラクターのむろたん
  36. アンジュルム卒業メンバーのその後
  37. 福田花音は作詞家に転向
  38. 田村芽実はソロの歌手に転向
  39. 小数賀芙由香はミスコンでグランプリを受賞
  40. 前田憂佳は芸能界を引退しバスガイドとして働く
  41. 相川茉穂は芸能界を引退し大学生となる
  42. 小川紗季は芸能界を引退し一般人となる
  43. アンジュルムは進化をし続ける

アンジュルムのメンバーを人気順で紹介!卒業したメンバーのその後も!

アンジュルムのメンバー一覧!アンジュルムのメンバーを人気順で!

人気アイドルグループ、アンジュルム。アンジュルムとは一体どんなグループなのでしょうか?人数が集まると、誰が1番人気なのか、人気順が気になります。アンジュルムのメンバーの人気順や、メンバーのプロフィール、アンジュルムを卒業したメンバーの気になるその後を調べました。

アンジュルムとは

アンジュルムのメンバー一覧!アンジュルムのメンバーを人気順で!

アンジュルムとは、日本の人気女性アイドルグループです。12人の可愛く、個性豊かな女の子達が、活躍しています。12人全員でだけではなく、個々でも様々な活動をして人気グループです。そんなアンジュルムの所属事務所や、過去、アンジュルムの名前の由来、メンバーの人気順などを調査してみました。

アンジュルムはハロプロに所属するアイドルグループ

アンジュルムのメンバー一覧!アンジュルムのメンバーを人気順で!

人気アイドルグループ、アンジュルム。所属事務所は、あの人気アイドルモーニング娘。を生んだ、ハロー!プロジェクトなのです。ハロー!プロジェクトは、アップフロントグループ系列の芸能事務所に所属する、女性のアイドルグループやタレント、アイドルがいて、通称ハロプロと呼ばれています。

ハロー!プロジェクトに現在所属しているグループは、「モーニング娘。」「アンジュルム」「カントリー・ガールズ」「こぶしファクトリー」「つばきファクトリー」「Juice=Juice」「BEYOOOOONDS」、研究生に、「ハロプロ研修生」「ハロプロ研修生北海道」がいます。

2009年にスマイレージとして活動開始

アンジュルムのメンバー一覧!アンジュルムのメンバーを人気順で!

人気アイドルグループ、アンジュルムは最初、ハロプロエッグから選ばれた4名で2009年に「ぁまのじゃく」でインディーズデビューを果たしました。名前はアンジュルムではなく、スマイレージというアイドルグループだったのです。

2010年にハロプロエッグを卒業して、正式にハロー!プロジェクトのメンバーとなり、その年の5月にメジャーデビュー。人数の入れ替えをしながらも活躍し、2010年の第52回日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞しました。スマイレージの時代はつんく♂さんがプロデュースしていました。

2014年にアンジュルムに改名

アンジュルムのメンバー一覧!アンジュルムのメンバーを人気順で!

2009年にスマイレージとして結成された人気アイドルグループですが、メジャーデビュー後メンバーの人数変更を繰り返しながら、2014年12月17日にアンジュルムに改名しました。

スマイレージは当初メンバー4人でしたが、増減をし6名になり、アンジュルムに改名する前に3期メンバーが加わり、アンジュルムは9名での活動となりました。

2019年時点で12人体制だが和田彩花が卒業予定

アンジュルムのメンバー一覧!アンジュルムのメンバーを人気順で!

人気アイドルグループ、アンジュルムは当初9名で始動していました。その後4期メンバーが1人加わり、10名に。その後も卒業や、新加入を繰り返して、現在アンジュルムは、12名のメンバーで活躍しています。

しかし、2019年6月19日に、春ツアーの最終公演、日本武道館でのコンサートでメンバーの和田彩花さんが卒業予定です。気になる今後は、アンジュルムは卒業ですが、これまで通り芸能活動をするということです。

ダンススキルが高い

アンジュルムのメンバー一覧!アンジュルムのメンバーを人気順で!

アンジュルムはアイドルグループでありながら、ダンススキルが高いと評判なのです。昔のアイドルは可愛い、ふわふわファッション、歌ってればいいイメージがありますが、アンジュルムは一味違います。歌いながらも見せるキレッキレな、カッコいいダンスが魅力なのです。

みんな可愛いメンバーばかりですが、歌が始まったとたん、激しいダンスが始まります。芸能界でもファンがいるほどの、ダンススキルなのです。

アンジュルムメンバー人気ランキング12位~10位

アンジュルムのメンバー一覧!アンジュルムのメンバーを人気順で!

人気アイドルグループ、アンジュルム。それぞれ個々に個性があり、可愛いメンバーばかりです。そんなアンジュルムのメンバーを、ネットや皆さんの声をもとに、人気順ランキングにしました。まずは人気順第12位~10位です。

12位:伊勢鈴蘭

ogata_gram
本名 伊勢鈴蘭(いせれいら)
生年月日 2004年1月19日
現在の年齢
(2019年現在)
15歳
愛称 えびちゃん
出身地 北海道
メンバーカラー ライトオレンジ
血液型 A型
身長 154cm?

7期生新メンバーの鈴蘭さん

2018年11月23日に加入した、アンジュルムの7期新メンバーの伊勢鈴蘭さん。鈴蘭とかいて、レイラと呼びます。「ハロー!プロジェクトONLYYOUオーデション」の参加者でした。趣味は宝塚鑑賞で、特技はダンスとものまねだそうです。まだ15歳の初々しさが新鮮な鈴蘭さんです。

身長は公開されていませんが、太田遥香さんと並んだ写真を見ると、だいたい同じくらいの身長でしょう。

11位:太田遥香

morinokumako3
本名 太田遥香(おおたはるか)
生年月日 2003年10月21日
現在の年齢
(2019年現在)
15歳
愛称 はーちゃん、太田ちゃん
出身地 北海道
メンバーカラー ライトグリーン
血液型 B型
身長 154cm

7期生新メンバー遥香さん

2018年11月23日に伊勢鈴蘭さんと一緒に、7期生としてアンジュルムに加入した太田遥香さん。鈴蘭さんと同じく、15歳でまだあどけなさが、可愛い遥香さん。明るくて元気な性格で、好きな食べ物はきゅうりと、メンバーカラーにぴったりです。ハロプロ研究生北海道のメンバーでした。

10位:川村文乃

zonemusu19
本名 川村文乃(かわむらあやの)
生年月日 1999年7月7日
現在の年齢
(2019年現在)
19歳
愛称 かわむー
出身地 高知県
メンバーカラー ライトパープル
血液型 A型
身長 162.3cm

6期生四国出身かわむー

もともとははちきんガールズのメンバーとして、高知中心に活動していた文乃さん。2016年8月にハロプロ研究生にメンバー加入しました。研究生として頑張っていた文乃さんは、2017年7月にアンジュルムに正式加入。特技はなんと、カツオをさばくことで、もともとは高知県のおさかなPR大使の、パワフルな女子です。

アンジュルムメンバー人気ランキング9位~7位

アンジュルムのメンバー一覧!アンジュルムのメンバーを人気順で!

人気順12位~10位のメンバーは、比較的新しく加入した新鮮さが、まだ残るメンバー達でした。アンジュルム人気順9位~7位は、どうでしょうか?

9位:中西香菜

810.shock.ki
本名 中西香菜(なかにしかな)
生年月日 1997年6月4日
現在の年齢
(2019年現在)
21歳
愛称 かななん
出身地 大阪府
メンバーカラー ライトピンク
血液型 A型
身長 159cm

大阪出身2期生かななん

スマイレージのサブメンバーだった中西香菜さん。途中で正式メンバーとなる2期生で、アンジュルムではベテランメンバーです。2015年には、サブリーダーとして、優しく後輩を笑わせてくれる、お姉ちゃんのような存在のかななんです。

8位:勝田里奈

lunathecat2016
本名 勝田里奈(かつたりな)
生年月日 1998年4月6日
現在の年齢
(2019年現在)
20歳
愛称 りなぷー
出身地 東京都
メンバーカラー オレンジ
血液型 A型
身長 160cm

おっとり系オシャレなりなぷー

2009年にハロプロエッグに加入し、2011年にスマイレージのメンバーになった里奈さん。アンジュルムの中でも、おっとりキャラで特技は変顔だとか。あだ名がイチゴモンスターと呼ばれるほど、イチゴ好きなのです。ZARAやマウジーなど可愛く着こなす、オシャレなお姉さんです。

7位:船木結

angerme_official
本名 船木結(ふなきむすぶ)
生年月日 2002年5月10日
現在の年齢
(2019年現在)
16歳
愛称 ふなっき、むすぶちゃん、ふなきち、ふなちゃん、むすぅ
出身地 大阪府
メンバーカラー ライトグリーン
血液型 O型
身長 144.7cm

アンジュルムのマスコットキャラクターふなっき

アンジュルムの中でも、ダントツに背が低い船木結さん。自分でも身長を生かしてマスコット的な存在になりたいと語っていますが、その通りでアンジュルムの中で、マスコットのような可愛いメンバーになっています。カントリー・ガールズも兼任しています。

アンジュルムメンバー人気ランキング6位~4位

アンジュルムのメンバー一覧!アンジュルムのメンバーを人気順で!

アンジュルムメンバーランキング後半です。上位のメンバーも可愛いだけじゃない、魅力的なメンバーばかりです。アンジュルム人気順6位~4位をどうぞ。

6位:笠原桃奈

mmn_angerm
本名 笠原桃奈(かさはらももな)
生年月日 2003年10月22日
現在の年齢
(2019年現在)
15歳
愛称 かっさー
出身地 神奈川県
メンバーカラー ホットピンク
血液型 A型
身長 160cm

スタイル抜群色気のあるかっさー

まだ若干15歳の桃奈さんですが、アンジュルムの中でも、特に色気を感じる女の子です。モーニング娘。に応募するも、まだ9歳だったため対象外に。その後ハロプロ研究生に、合格し加入します。2016年にハロプロ研究生のテストで、ベストパフォーマンス賞を受賞し、翌年アンジュルムに抜擢されました。

5位:佐々木莉佳子

seventeenjp_mag
本名 佐々木莉佳子(ささきりかこ)
生年月日 2001年5月28日
現在の年齢
(2019年現在)
17歳
愛称 りかこ
出身地 宮城県気仙沼市
メンバーカラー イエロー
血液型 A型
身長 166cm

モデルでアイドルのりかこ

アンジュルムのアイドルでありながら、Seventeenのモデルをしている莉佳子さん。2011年3月11日東北地方太平洋沖地震で被災し落ち込む莉佳子を、父親がローカルアイドルグループに勝手に応募したのがきっかけ。美少女と地元で話題で、様々な番組で取り上げられました。

ピチレモンの専属モデルを経て、スマイレージの3期生に選出され加入されました。ピチレモンが休刊になり、Seventeenに移籍しました。

4位:和田彩花

lunathecat2016
本名 和田彩花(わだあやか)
生年月日 1994年8月1日
現在の年齢
(2019年現在)
24歳
愛称 あやちょ
出身地 群馬県
メンバーカラー レッド
血液型 A型
身長 162cm

アンジュルムの最年長1期生のあやちょ

アンジュルムの最年長で、唯一1期生彩花さん。ハロープロジェクトのリーダーでもあります。2009年にスマイレージのできた当初からいる1期生。アイドルの傍ら、特技が美術や仏像について話すことで、「ハロー!チャンネル」では、絵画教室の連載企画もやっています。

2017年に大学を卒業し、その後大学院へ進学している才女です。2018年4月5日、2019年の春ツアーをもってアンジュルム、ハロー!プロジェクトを卒業します。

アンジュルムメンバー人気ランキング3位~1位

アンジュルムのメンバー一覧!アンジュルムのメンバーを人気順で!

アンジュルム人気順も最後になりました。4位~12位までのメンバーも、アンジュルムだけではなく、多方面で活躍されていて、皆さん魅力的な方ばかりでした。それでは3位~1位をどうぞ。

3位:竹内朱莉

angerme_official
本名 竹内朱莉(たけうちあかり)
生年月日 1997年11月23日
現在の年齢
(2019年現在)
21歳
愛称 タケちゃん、おでん
出身地 埼玉県
メンバーカラー ブルー
血液型 O型
身長 154cm

運動神経抜群のボーイッシュなタケちゃん

lunathecat2016

2008年にハロプロエッグに加入した朱莉さん。その後2011年に、スマイレージ(アンジュルム)もメンバーに選ばれました。丸顔で愛嬌ある可愛らしい顔立ちですが、体力があり、運動神経抜群です。中学校の体力テストで学年1位になったこともあります。2015年にアンジュルムのサブリーダーにも抜擢され朱莉さんは、アンジュルム人気順第3位です。

2位:上國料萌衣

cutearashi__maki
本名 上國料萌衣(かみこくりょうもえ)
生年月日 1999年10月24日
現在の年齢
(2019年現在)
19歳
愛称 かみこ
出身地 熊本県
メンバーカラー アクアブルー
血液型 O型
身長 150cm

圧倒的美少女かみこ

opayoreport

モーニング娘。に憧れて、2014年のモーニング娘。オーディションを受けるも落選しました。その後ショックで、しばらくハロプロの曲を聞けなかったそうです。2015年にアンジュルムのオーディションを受け、見事1人だけ合格し、晴れてメンバーに加わりました。

エキゾチックな顔立ちに、サラサラストレートで美少女の萌衣さん、アンジュルム人気順第2位に選ばれました。

1位:室田瑞希

angerme_official
本名 室田瑞希(むろたみずき)
生年月日 1998年6月12日
現在の年齢
(2019年現在)
20歳
愛称 むろたん
出身地 千葉県
メンバーカラー ライトブルー
血液型 AB型
身長 153cm

皆を虜にするパフォーマンスとキャラクターのむろたん

2011年にスマイレージのオーディションに応募するが、落選。しかしその後、ハロプロ研修生のオーディションに合格し、ハロプロ研修生のメンバーとして活躍します。

2014年に行われた公開実力診断テストで、「審査員特別賞(キャラクター部門)」を受賞し、観客の投票が2位でした。その年の10月に晴れて、スマイレージの3期メンバーに選ばれたのです。

趣味は映画鑑賞と寝ること。特技はパントマイム、ロボットダンス、開脚、縦開脚、ものまね、目リレー。好きな言葉は「才能は有限 努力は無限」だということです。

見た目はとても愛らしい瑞希さんですが、パントマイムなどを特技とし、歌、ダンスともステージでのパフォーマンスは圧巻です。目があったお客さんを皆虜にするほどの魅力をもつ瑞希さん、アンジュルム人気順堂々の第1位です。

アンジュルム卒業メンバーのその後

アンジュルムのメンバー一覧!アンジュルムのメンバーを人気順で!

アイドルグループ、アンジュルムは、メンバーの卒業や加入を繰り返し、日々新しく生まれ変わっています。そこでアンジュルムを卒業したメンバーを、紹介していきます。

福田花音は作詞家に転向

lewinxiaochi

1995年3月12日生まれの福田花音さん。2004年にハロプロエッグのメンバーになり、2009年にスマイレージの1期生に選抜され、2010年にメジャーデビューを果たしました。その後アンジュルムに改名された後も、大学に通いながらアンジュルムで活躍しまし、2015年に作詞家を目指し卒業します。その後は作詞家として、ハロー!プロジェクトで活躍しています。

田村芽実はソロの歌手に転向

ma.ru6135

1998年10月30日生まれの、田村芽実さん。2011年にスマイレージに加入しました。ミュージカル女優を目指し、2016年にアンジュルムを卒業。現在は女優、歌手として活動しています。

2017年にビーエムアイに入所し、2018年5月にビクターエンタテインメントよりメジャーデビュー。さらには、デビュー曲で作詞もし、2018年9月にはJVCケンウッド・ビクターエンタテインメントでもメジャーデビューしています。

小数賀芙由香はミスコンでグランプリを受賞

kimononomomoko

1997年11月19日生まれの小数賀芙由香(こすがふゆか)さん。2011年8月にスマイレージのオーディションで、サブメンバーに合格するも、病気療養のため、スマイレージの活動を一旦白紙に。その後ハロプロエッグとして活動します。2014年にハロプロ研修生としての活動を終了しました。

現在は実践女子大学へ通っていて、2017年に開催された実践女子大学ミスコンでグランプリをとりました。

前田憂佳は芸能界を引退しバスガイドとして働く

junjun_morning

1994年12月28日生まれの前田憂佳さん。2004年にハロプロエッグのメンバーになり、2009年にスマイレージ1期生に選抜され翌年にメジャーデビューしました。2011年に大学進学のため、スマイレージ、ハロー!プロジェクトを卒業しました。

現在、前田憂佳さんは観光バスの添乗員をしています。修学旅行で学生さんが見かけたとの噂があります。

相川茉穂は芸能界を引退し大学生となる

haro_mii

1999年3月26日生まれの相川茉穂さん。2013年にモーニング娘。のオーディションに落選。その後ハロプロ研修生に応募し合格します。2014年にスマイレージの3期メンバーとして加入。2017年にパニック障害と診断され、アンジュルム、ハロー!プロジェクトを卒業、芸能界も引退しました。現在は茉穂さん、芸術系の大学へ進学し通っているとのことです。

小川紗季は芸能界を引退し一般人となる

k.k.smd

1996年11月18日生まれの小川紗季さん。2004年にハロプロエッグに加入します。2009年にスマイレージの1期生に選抜され、翌年メジャーデビュー。2011年にスマイレージ、ハロー!プロジェクトを卒業し、芸能界も引退します。

辞める理由は、はっきりと明かされていませんが、紗季さんは本来の自分と、スマイレージの自分がかけ離れていることに悩んでいたそうです。このまま活動していてもスマイレージにとって良くないと考えたのでしょう。現在は一般人になっています。

アンジュルムは進化をし続ける

アンジュルムのメンバー一覧!アンジュルムのメンバーを人気順で!

人気アイドルグループ、アンジュルム。メンバーの人気順を紹介しましたが、どの子も個性があり魅力的な女の子ばかりでした。加入、卒業を繰り返し進化し続けるアンジュルム。

ただのアイドルではなく、ダンスパフォーマンスが凄く、可愛いだけではないアイドルです。個々でも活躍し、ファッションセンスも光るアンジュルムのメンバーに、今後も目が離せません。

Rate article