芸能人おしどり夫婦まとめ!タレント同士の芸能界夫婦を一覧で紹介!

Posts

芸能人おしどり夫婦部門ランキング一覧!

芸能人おしどり夫婦まとめ!タレント同士の芸能界夫婦を一覧で紹介!

芸能界には芸能人同士の夫婦がたくさんいます。芸能界には役者やタレントなど、いろいろな芸能人夫婦がいます。芸能人同士の夫婦にはおしどり夫婦も多いので、芸能人同士のおしどり夫婦に憧れているという方も多いのではないでしょうか?芸能界のおしどり夫婦はテレビ番組などで、夫婦の生活について語ることもあります。

そこで今回は芸能界のおしどり夫婦を一覧でご紹介します。役者同士・芸人・タレントの夫婦について一覧でご紹介します!定番のおしどり夫婦から意外なおしどり夫婦まで、たくさんの芸能人夫婦をご紹介するのでチェックしてみてください。

おしどり夫婦の由来は?

芸能人おしどり夫婦まとめ!タレント同士の芸能界夫婦を一覧で紹介!

仲がいい夫婦のことを「おしどり夫婦」といいます。テレビや雑誌などでもおしどり夫婦という言葉を目にしたことがあるという方も多いのではないでしょうか?おしどり夫婦は仲がいい夫婦を紹介するシーンで使われています。そんなおしどり夫婦という言葉の由来についてご存知でしょうか?おしどり夫婦の由来について知らない方も多いようです。

そこでおしどり夫婦の由来についてご紹介します。おしどり夫婦という言葉を知っているけどおしどり夫婦の由来について知らないという方は、おしどり夫婦の由来についてチェックしてみましょう。

おしどり夫婦という言葉は、いつも仲良く寄り添っている夫婦のことです。その他にもお互いに助け合っている夫婦のことを指します。そんなおしどり夫婦とは、おしどりという鳥からできた言葉のようです。

おしどりは夫婦の仲がよく、産卵した卵を夫婦で協力して守っているそうです。おしどりの夫婦は交尾をした後、ずっと夫婦で一緒に仲良く過ごしています。そういった夫婦で協力するおしどりの様子から、おしどり夫婦という言葉ができました。

また、おしどりと水鳥のことで感じで鴛鴦と書きます。中国の故事には鴛鴦の契りというものがあるそうです。この鴛鴦の契りという中国の故事には、夫婦の仲がいいという意味があるようです。日本だけではなく、おしどりは仲がいい夫婦の象徴として知られていたようです。

芸能人のおしどり夫婦は案外多い?

芸能人おしどり夫婦まとめ!タレント同士の芸能界夫婦を一覧で紹介!

今回は芸能人のおしどり夫婦について一覧でご紹介しますが、芸能人同士のおしどり夫婦がどれだけいるのか気になるという方も多いのではないでしょうか?芸能人は忙しいということですれ違いが多いというイメージがあります。そのため芸能人にはおしどり夫婦が少ないのではないかというイメージを持っている方も多いようです。

芸能人のおしどり夫婦は少ないというイメージを持っている方も多いようですが、実は芸能人にはおしどり夫婦はたくさんいます。忙しい芸能人同士でもおしどり夫婦でいられるのは、何か秘訣があるからなのかもしれません。

芸能人のおしどり夫婦が多い理由は?

芸能人おしどり夫婦まとめ!タレント同士の芸能界夫婦を一覧で紹介!

役者やタレントなど芸能人同士の夫婦は忙しくすれ違いがありそうですが、先ほどご紹介したように芸能人同士の夫婦におしどり夫婦はたくさんいます。芸能人同士の夫婦におしどり夫婦が多い理由は、どうやら仲がいい夫婦でいるための秘訣があるようです。

そこで芸能人同士の夫婦におしどり夫婦が多い理由についてご紹介します。なぜ芸能人同士の夫婦におしどり夫婦が多いのかについてご紹介するので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

①ケンカをしても謝る

芸能人おしどり夫婦まとめ!タレント同士の芸能界夫婦を一覧で紹介!

夫婦喧嘩をしても相手が謝らないのなら、自分も謝りたくないと思う方も多いのではないでしょうか?ケンカをしてお互いに謝らない状態が続いていると、いつまでも嫌なムードが続いてしまいます。嫌なムードが続いていると、仲のいい状態をキープすることはできません。

そのため夫婦喧嘩をしたときは、できるだけ早く謝ることがおすすめです。夫婦のどちらかひとりだけがすぐに謝るというルールを決めるのではなく、夫婦喧嘩をしたらお互いに早く謝って仲直りをするというルールを決めておくことがおすすめです。

お互いが早く謝って夫婦喧嘩の原因になったことを落ち着いて話せば、どうして夫婦喧嘩になってしまったのかをできるだけ早く解決することができます。もし誤解があったのならすぐに誤解をとくこともできます。

実際に芸能人のおしどり夫婦には、夫婦喧嘩をしてもその日のうちに謝って次の日に嫌なムードを引きずらないというルールを決めている芸能人夫婦もいるようです。夫婦喧嘩をしないという夫婦もいますが、夫婦生活にケンカはつきものです。

夫婦喧嘩をしないように気持ちを押し殺すのですはなく、ケンカをしたらすぐに謝って話し合うことが大切です。おしどり夫婦を目指している方はぜひ試してみてください。

②隠しごとをしない

芸能人おしどり夫婦まとめ!タレント同士の芸能界夫婦を一覧で紹介!

おしどり夫婦を目指している方には、夫婦の間では隠しごとをしないことがおすすめです。夫婦の間に隠しごとがあると、大きな亀裂を入れる原因ともなってしまいます。そのため夫婦の間では隠しごとをしないようにしましょう。

隠しごとを隠し通せると思っている方もいますが、ふとしたときに隠しごとが相手にばれてしまう場合もあります。隠しごとがうっかりばれてしまうと、嫌なムードになって大きな夫婦喧嘩になってしまう可能性も十分にあります。円満な夫婦関係を続けるためにも、できるだけ夫婦喧嘩は避けたいという方が多いのではないでしょうか?

夫婦喧嘩を避けるためにも夫婦の間に隠しごとはないようにすることがおすすめです。また、隠しごとをしてしまうと意識をしなくても、相手との間に溝が生まれてしまう可能性もあります。溝があってはおしどり夫婦になることはできません。

相手に関係がないことはかくしていても問題はない場合もありますが、お金関係や異性関係は隠しごとにしていると相手の信用を失ってしまいます。秘密にしたいと思っても、円満な夫婦関係を続けるためにも正直に話し合うことがおすすめです。

③コミュニケーションを大切にする

芸能人おしどり夫婦まとめ!タレント同士の芸能界夫婦を一覧で紹介!

コミュニケーションを大切にすることは友人関係などにも大切なことですが、夫婦関係にもとても大切なことです。コミュニケーションがとれていないと夫婦の間に溝ができてしまう可能性があります。そのためおしどり夫婦になるためには、できるだけしっかりとコミュニケーションをとることが大切です。

コミュニケーションのとりかたには色々な方法がありますが、特に大切なのが挨拶です。挨拶は相手に敬意を示すためにも必要なコミュニケーションなのです。「おはよう」や「おかえり」といった挨拶がない家庭は、なんだかさみしいような気がするという方も多いのではないでしょうか?

「おはよう」や「おかえり」などの挨拶をしっかりとしている家庭は温かい家庭というイメージがする方も多いのではないでしょうか?円満な夫婦関係をキープするためだけではなく、温かい家庭を築くためにも「おはよう」や「おかえり」などの挨拶をしっかりすることがおすすめです。

コミュニケーションをとることで大切なのは挨拶だけではありません。感謝の気持ちを言葉にすることもとても大切なコミュニケーションのひとつです。夫婦になりたてのときは色々なことに感謝の気持ちと伝えていても、年月が経つにつれて感謝の気持ちを言葉に表さなくなったという方も多いのではないでしょうか?

感謝の気持ちを言葉にして表さなくなると、ちょっとしたことで夫婦喧嘩になってしまう可能性もあります。そのため夫婦だから当たり前と思うようになるのではなく、初心を忘れずに年月がたっても感謝の気持ちは言葉にして相手に伝えるようにしましょう。

感謝の気持ちを言葉にして相手に伝えるというコミュニケーションのとりかたは、芸能人同士の夫婦も実際にしている方法です。すれ違いが多いと思われがちな芸能人同士の夫婦におしどり夫婦が多いのは、相手にしっかりと感謝の気持ちを伝えるようにしているからのようです。

芸能人のおしどり役者夫婦ランキングTOP5【役者夫婦編】 

芸能人おしどり夫婦まとめ!タレント同士の芸能界夫婦を一覧で紹介!

芸能界にはいろいろな芸能人同士の夫婦がいますが、特に役者夫婦にはおしどり夫婦が多いというイメージを持っている方も多いようです。そこでまず最初にラブラブな役者夫婦を一覧でご紹介します。一覧には意外な芸能人夫婦もいますが、もちろん定番のおしどり夫婦の名前もあります。

5位 田辺誠一と大塚寧々

ossanslove

田辺誠一さんと大塚寧々さんの出会いはCMで共演したことがきっかけなんだそうです。そんな田辺誠一さんと大塚寧々さんは、インタビューなどでラブラブエピソードについて話しているようです。

田辺誠一さんと大塚寧々さんの家には地球儀があり、夜にはワインを飲みながら次はどこに行こうか話しているそうです。また、2人は時間があれば常に話しているそうです。

4位 堺雅人と菅野美穂

needshk

堺雅人さんと菅野美穂さんといえば大物芸能人として知られていますが、2人は芸能界の中でも特にかざらないおしどり夫婦として知られています。そのため堺雅人さんと菅野美穂さんに憧れているという方も多いようです。

芸能人といえば夫婦でも出かけるときは変装するイメージがありますが、堺雅人さんと菅野美穂さんは手をつないで歩いているそうです。堺雅人さんと菅野美穂さんがラブラブなのがよくわかります。

3位 杉浦太陽と辻希美

tsujinozomi_official

芸能界のラブラブ夫婦といえば杉浦太陽さんと辻希美さんを思い浮かべるという方も多いのではないでしょうか?杉浦太陽さんと辻希美さんは生活をインスタやブログで公開していることもあり、おしどり夫婦でラブラブということがよく知られています。

そんな杉浦太陽さんと辻希美さんは、おしどり夫婦ということだけではなく4人の子供を持つ親としても注目されています。家庭での辻希美さんの意外な一面に憧れている女性も多いようです。

2位 DAIGOと北川景子

daigo_breakerz_

DAIGOさんと北川景子さんは美しくてラブラブな芸能人夫婦として知られています。インスタにDAIGOさんと北川景子さんのツーショット写真がアップされると、ラブラブで羨ましいなど憧れるコメントが多く寄せられます。

芸能界の中でも特にラブラブで仲がいいことから、芸能界のおしどり夫婦一覧などのときにDAIGOさんと北川景子さんの名前はかならずあがります。

1位 中尾明慶と仲里依紗

riisa1018naka

芸能界のラブラブ夫婦といえば中尾明慶さんと仲里依紗さんを思い浮かべる方も多いほど、中尾明慶さんと仲里依紗さんは芸能界のおしどり夫婦として知られています。インスタに2人の写真をあげることも多く、ツーショットを待っているファンも多いようです。

バラエティー番組ではお互いの意外なエピソードを話している場面もありますが、話しているシーンやインスタから中尾明慶さんと仲里依紗さんがラブラブなのがよく伝わります。

芸能人おしどり夫婦ランキングTOP5【芸人編】

芸能人おしどり夫婦まとめ!タレント同士の芸能界夫婦を一覧で紹介!

最近は芸人が結婚するというニュースが多くありますが、もちろん芸人の夫婦にもおしどり夫婦はいます。バラエティー番組で見せる姿と夫婦のときに見せる意外な姿がいいと人気がある方も多いようですね。そこで芸能人おしどり夫婦の芸人編について一覧でご紹介します。いろいろな芸人夫婦を一覧でご紹介するので、チェックしてみましょう。

5位 藤井隆と乙葉

takashi_0310_fujii

ラブラブな芸能人夫婦として知られている芸人の藤井隆さんとタレントの乙葉さん。おしどり夫婦として知られている2人には、結婚13年で築いたルールがあるそうです。2人の中では藤井隆さんは仕事一筋で家事全般は乙葉さんというルールがあるそうです。

このルールがあることによって、藤井隆さんと乙葉さんは13年たった今でもラブラブな芸能人夫婦なんだそうです。ルールがあるなんて意外なのかもしれませんが、芸能人夫婦が長年ラブラブでいるためにもルールは必要なのかもしれません。また、ルールがあっても夫婦の間で必ず「ありがとう」は言い合うそうです。

4位 鈴木おさむと大島美幸

osamuchan_suzuki

放送作家でタレントの鈴木おさむさんと芸人の大島美幸さん。2002年に結婚した2人ですが、2009年にパートナー・オブ・ザ・イヤーに選ばれるなど、芸能界のおしどり夫婦として知られています。

そんな2人が17年たってもラブラブでいられる秘訣は、互いを解して話し合うことがポイントなんだそうです。結婚して月日が経つうちに会話がなくなる夫婦もいますが、おしどり夫婦でいるためにはやはり会話が必要なようです。

3位 藤本敏史と木下優樹菜

yuuukiiinaaa

芸人のおしどり夫婦といえば藤本敏史さんとタレントやモデルとして活躍している木下優樹菜さんを思い浮かべるという方も多いのではないでしょうか?結婚した当時は意外な組み合わせと驚いた方も多いのですが、今ではラブラブな芸能人夫婦として知られています。

ラブラブな芸能人夫婦ということで、藤本敏史さんと木下優樹菜さんは幅広い世代の方から人気があります。木下優樹菜さんがインスタにラブラブな様子をアップしていることから、特に若い世代の女性から人気があるようです。

2位 東貴博と安めぐみ

yasu_megumi_official

芸能人同士の夫婦の中でも特に仲のいいおしどり夫婦として知られている芸人の東貴博さんとタレントの安めぐみさんですが、結婚を発表した当時は年齢が離れていることなどから意外な組み合わせと驚いた方も多いようです。

意外な組み合わせと驚いた方も多い2人ですが、今では仲のいい芸能人夫婦として知られています。芸能人同士ですが自然な雰囲気がいいと、ファンからも人気があるようです。

1位 名倉潤と渡辺満里奈

nagrat1968

芸人の夫婦には意外な組み合わせと驚かれた夫婦も多いのですが、名倉潤さんと渡辺満里奈さんは特に意外な組み合わせだと驚いた方が多いようです。意外な組み合わせと驚かれた名倉潤さんと渡辺満里奈さんですが、今ではラブラブな芸能人同士の夫婦として知られています。

芸能人のおしどり夫婦として人気がある2人は、芸能人のおしどり夫婦一覧では必ず名前があがります。結婚して15年たっても仲のいい2人に、憧れている方は多いようです。

芸能人おしどり夫婦ランキングTOP5【有名人編】

芸能人おしどり夫婦まとめ!タレント同士の芸能界夫婦を一覧で紹介!

役者や芸人のおしどり夫婦について一覧でご紹介しましたが、その他にもタレントなど芸能界には仲のいい芸能人同士の夫婦はたくさんいます。そこでおしどり夫婦の有名人編を一覧でご紹介します。ラブラブな芸能人夫婦をご紹介するので、チェックしてみましょう。

5位 赤西仁と黒木メイサ

jinstagram_official

芸能界のおしどり夫婦ということだけではなく、顔が似ている芸能人同士の夫婦としても人気がある赤西仁さんと黒木メイサさん。芸能人同士の夫婦の中でも特にヴィジュアルが美しいことから、特に女性から人気がある芸能人同士の夫婦です。

そんな黒木メイサさんはツイッターでの「結婚してよかったことは?」というファンからの質問に「全部!」と答えています。あまりインスタやツイッターなどで夫婦生活についてアピールすることはわかりませんが、ラブラブな芸能人同士の夫婦として人気があります。

4位 水嶋ヒロと絢香

hiro_mizushima_official

結婚を発表した当時、水嶋ヒロさんと絢香さんは意外な組み合わせだと驚いた方も多いようです。そんな水嶋ヒロさんと絢香さんは芸能人夫婦の中でも特に仲のいいおしどり夫婦として人気があります。

絢香さんがバセドウ病を患っていたのですが、水嶋ヒロさんは守りたいという気持ちで結婚を決めたそうです。今ではお子さんも生まれ、水嶋ヒロさんと絢香さんの仲のいい家庭に憧れるという方も多いようです。

3位 長友佑都と平愛梨

harikiri_tairi

サッカー選手の長友佑都さんとタレントの平愛梨さん。サッカー選手とタレントの夫婦ということで意外な組み合わせだと驚いた方も多いのですが、長友佑都さんと平愛梨さんのおしどり夫婦に憧れているという方も多いようです。

平愛梨さんは夫婦の写真や家族の写真をインスタなどにアップすることがあります。アップされた仲のよさそうな写真をみて、長友佑都さんと平愛梨さんは理想の夫婦だと憧れる方が多いようです。

2位 ヒロミと松本伊代

iyo14_official

タレントとして活躍しているヒロミさんと松本伊代さん。タレントとして活躍している2人ですが、仲がいい芸能人夫婦といえばヒロミさんと松本伊代さんを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?ヒロミさんと松本伊代さんは芸能界の中でも特に仲のいい芸能人同士の夫婦として知られています。

2人はバラエティー番組でも夫婦エピソードを話すことが多いので、どれだけ仲がいいのかよくわかります。松本伊代さんのいろいろなエピソードがありますが、ヒロミさんが全く怒らない所を見ると夫婦円満だということがよくわかるのではないでしょうか?

1位 佐々木健介と北斗晶

kaijuclutch

タレントとして活躍している佐々木健介さんと北斗晶さん。ラブラブな芸能人同士の夫婦として知られている2人は、タレントとしてバラエティー番組で共演することもよくあります。タレントとして共演している姿を見ると、2人がどれだけ仲のいい芸能人夫婦なのかよくわかります。

芸能人夫婦の中でも特に仲がいいことで知られている2人ですが、実は20回目の結婚記念日に佐々木健介さんが20年目のプロポーズをしたそうです。

芸能界におしどり夫婦はたくさん!

芸能人おしどり夫婦まとめ!タレント同士の芸能界夫婦を一覧で紹介!

今回は役者・芸人・タレントなど、芸能人のおしどり夫婦を一覧でご紹介しました。芸能人には結婚当時は意外な組み合わせだと驚かれた夫婦もいるのですが、おしどり夫婦になった芸能人夫婦がたくさんいます。

意外な組み合わせだと驚かれた方もいますが、エピソードなどを知ることでなぜおしどり夫婦なのか理由が分かったという方も多いのではないでしょうか?

ご紹介したように芸能界にはおしどり夫婦がたくさんいます。これから結婚するという方や、おしどり夫婦になりたいという方は芸能界のおしどり夫婦を参考にしてみることがおすすめです。芸能人はすれ違いが多いとも思われがちですが、コミュニケーションをとることや隠しごとをしないなどルールを決めている夫婦もあります。

インスタやツイッターなどのSNSやバラエティー番組でおしどり夫婦の秘訣を話している夫婦もいるので、芸能人のおしどり夫婦を参考にしてみましょう!芸能人のおしどり夫婦を参考にすることで、芸能人同士のおしどり夫婦のようにステキな夫婦になることができます。

Rate article