彼氏持ち脈ありサイン!女性からの連絡は好意あり?

彼氏持ちの女性に好意を抱いたことはありませんか?彼氏持ちの女性と付き合いたい男性のために、いくつかある彼氏持ち脈ありサインをご紹介します。彼氏持ち脈ありサインを理解すれば、あなたも彼氏持ちの女性と付き合えるかもしれません。

彼氏持ち脈ありサイン!女性からの連絡は好意あり?のイメージ

目次

  1. 1彼氏持ちの女性のサインで脈ありか脈なしか知りたい!
  2. 2彼氏持ちでも好きな子を諦めない!
  3. 3彼氏持ち女性の脈ありサイン【LINE編】
  4. 4彼氏持ち女性の脈ありサイン【行動編】
  5. 5彼氏持ち女性の脈ありサイン【スキンシップ編】
  6. 6脈ありサインを感じた時のアプローチ法!
  7. 7彼氏持ち女性へのアクションで気を付けること
  8. 8彼氏持ちの女性と付き合おう!

彼氏持ちの女性のサインで脈ありか脈なしか知りたい!

素敵だなと思った女性に彼氏がいたと知ってショックを受けたことがある人もいるかもしれません。付き合いたいと思っていた女性に彼氏がいたとしても、あきらめてはいけません。

彼氏がいたとしても、彼氏との関係でうまくいっていない場合もあるからです。彼氏持ちの女性がもしかしたらいろいろなサインを送っていることだってあるかもしれません。

そうしたサインを知っておけば、脈ありか脈なしかが手に取るようにわかることでしょう。以下では、彼氏持ちの女性が出す脈ありサインを、LINE編、行動編、スキンシップ編の3つにまとめましたので、参考にしてみてください。

彼氏持ちでも好きな子を諦めない!

素敵な女性に彼氏がいてもあきらめてはいけません。その女性は彼氏との関係で満たされない思いを抱いているかもしれないからです。すべてのカップルが順調そのものであるはずはありません。

まずは、彼氏持ちの好きな子があなたに対してどう思っているのかを知る必要があります。2つのチェック方法があるのでご紹介します。2つのチェック方法ともかなり有効な方法です。

気になる彼氏持ち女性がいるなら、ここで紹介する2つのチェック方法を用いて、彼氏持ち女性があなたにどういう感情を持っているかを把握しましょう。そして、次の行動につなげましょう。

彼氏持ち女性をサシ飲みに誘った時の反応をチェック

彼氏持ちの女性をサシ飲みに誘ってみましょう。彼氏と良い関係を築いていて、他の男性に全く興味を持っていない場合は、取りつく島もなく断られるでしょう。それ以外の反応があった場合は、脈ありかもしれません。

サシ飲みに誘ったときに、嬉しそうな態度を見せたなら、少なくともあなたのことを嫌っていることはないと言えるでしょう。実際にOKをもらえなくても、嬉しそうな態度が見られれば、脈ありと言えます。

もちろん、サシ飲みに誘って、サシ飲みOKが出たら、脈ありの可能性は非常に高いです。彼氏持ち女性があなたに好意があると自信をもっていいでしょう。どんどんアプローチしていきましょう。

彼氏持ち女性への告白後の態度をチェック

彼氏持ちの女性をサシ飲みに誘ってみるという方法の他に、彼氏持ちの女性に告白してしまうという方法があります。彼氏と良好な関係にある人は、私には彼氏がいるからときっぱり断られるでしょう。

むしろ、これからもう会わないでほしいと言われることさえあるでしょう。一方、脈ありの場合は、告白に驚きつつも、嬉しい様子が見られるはずです。彼氏とうまくいっている女性は困惑することが多いです。

告白を断られてもあきらめてはいけません。告白をしたときに、相手がどういう反応をしたかをよく観察しましょう。彼氏がいるのだから、告白が成功する可能性は低いです。告白に喜んでいるかが重要な判断材料です。

彼氏持ち女性の脈ありサイン【LINE編】

今では、非常に気軽にメッセージを送り合えるLINEですが、LINEは相手との心の距離をはかるのに非常に好都合です。彼氏持ち女性とのLINEを通して、あなたに脈があるかどうかが分かる場合があります。

気軽にできるLINEだからこそ、彼氏持ち女性があなたのことをどう思っているかが手に取るように分かります。以下に挙げるような反応がある場合は、あなたに脈があると言えるでしょう。

彼氏持ち女性は、LINEの中に様々なサインを出しています。彼氏持ち女性が出すLINEの中の脈ありサインに気づければ、そのあとのアプローチにつなげていくことができます。4つのサインを紹介していきます。

脈ありサイン①ハートマークがかなり使われている

LINEの中にハートマークがどれだけの数含まれているかは、彼氏持ち女性があなたのことをどう思っているかに直結します。基本的には、ハートはあなたに対する好意を表していると考えて問題ありません。

中には、ハートマークをどんなメッセージにもつけているタイプの女性もいます。そういった女性を除けば、ハートマークが多ければ多いほど、あなたのことを好きでいる気持ちも大きいと言えるでしょう。

ハートマークの種類が豊富である場合も脈ありと言えそうです。動いているタイプのハートを送ってくれば、脈あり度合いも高いと言えるでしょう。複数の色のハートを送ってきた場合も、単色の場合より脈あり度合いは高いです。

脈ありサイン②返信が早い

LINEの返信が早ければ、脈があると考えてよいでしょう。LINEを早く返信するということは、あなたとのやり取りをたくさんしたいという気持ちの表れです。あなたの反応を早く見たいという気持ちもあるでしょう。

嫌いな相手だったら、すぐに返信することはないほとんどないと言ってよいはずです。嫌な相手だったら、返信どころか、無視することだってできるからです。LINEの返信が早いなら、脈ありサインだと自信をもって良いです。

LINEの返信が早いということは、彼氏持ち女性があなたからLINEが来ることを首を長くして待っていたという可能性もあります。間違いなく言えることは、少なくとも嫌いではないということです。脈はあると考えて良いでしょう。

脈ありサイン③やり取りが一日中続く

LINEのやり取りを一日中しているという場合も、脈ありと言えます。人間は嫌なものから離れ、好きなものとずっと一緒にいたい生き物です。あなたとの時間を過ごしているということが、あなたに好意を持っている証拠です。

LINEのやり取りが途切れることがないということは、あなたとの関係に何らかの感情的な満足を感じている可能性が高いです。面白いとか、安心するとか、悩みを聞いてくれて嬉しいと感じているかもしれません。

あなたという存在が彼女の中で大きくなっていると言えるでしょう。人間は、大切に思うものに自分の時間を使います。あなたと一日中LINEをしているということは、一日中あなたのことを考えている証拠でもあります。

脈ありサイン④彼氏がいるときに送る

そばに彼氏がいるときにLINEを送っている場合は、脈ありの可能性が高いです。すぐ横に彼氏がいるのにLINEを送るということは、横の彼氏よりも、LINEを送ってあなたとつながっていたいということだからです。

彼氏との関係でうまくいっていないということの証拠でもあります。彼氏との関係がうまくいっているのなら、そんなタイミングでLINEを送らないはずです。彼氏よりあなたを選んでいるとも言える状況です。

彼氏と一緒にいるのにあなたにLINEをしてくる女性は、彼氏の不満をあなたに聞いてほしいと考えている場合もあります。そんなときは、彼女の不満にちゃんと共感し、聞き役に徹するような意識でいると良いでしょう。

彼氏持ち女性の脈ありサイン【行動編】

LINEでの脈ありサインを見てきましたが、続いては、彼氏持ち女性の行動の中にある脈ありサインについてまとめます。彼氏持ち女性があなたに好意を抱いている場合、様々なサインを出します。

あなたは、そうした脈ありサインを見逃さないようにしなくてはいけません。以下では、彼氏持ち女性が出している脈ありサインを4つ紹介します。どの脈ありサインもあなたに好意を表すサインとなっています。

彼氏持ち女性と一緒にいるときに、以下で紹介するような脈ありサインを発見したら、自信をもって脈ありだと判断して良いでしょう。彼氏持ち女性と一緒にいるときに、頭の片隅に入れておいて、意識してみましょう。

脈ありサイン①会話が続く

彼氏持ち女性があなたに好意があれば、会話は途切れません。逆に言えば、会話が長続きしないなら、脈はないとも言えます。会話は一つの重要なバロメーターになります。

脈がある場合、彼氏持ち女性はあなたのことが知りたいと思っています。そのため、いろいろな質問をする場合もあるでしょう。あるいは、話を聞いてほしいという気持ちになっているかもしれません。

彼氏持ち女性が自分で会話を切らないという場合は、脈があると言ってよいでしょう。いつまでも話していたいという態度が見られた場合は、脈ありの可能性大です。

脈ありサイン②自分から話しかける

会話が長続きすることが一つの脈ありサインでしたが、そもそも彼氏持ち女性が頻繁にあなたに話しかけてきている場合、それも脈ありサインの可能性が大です。

話しかけるという行為は、あなたに興味があることを意味しています。嫌いな人には事務的なやり取り以外ではほとんど話しかけないものです。あなたに心を開いている証拠でもあります。

あなたに話しかけるのは、あなたと時間を共有したい、あなたとつながっていたいという女性の願望の表れです。脈ありと考えてよいでしょう。あなたとどんな話をしようと前もって考えている可能性も高いと言えます。

脈ありサイン③家族の話をしてくる

会話の中で、彼氏持ち女性が自分の家族の話をよくする場合、脈ありと言えます。あなたに好意を抱いているからこそ、自分の身内の話ができるのです。家族の話は、どうでもいいと考えている人にはしません。

嫌いな人やどうでもいい人に、家族の話を進んでする人はほとんどいないでしょう。家族の話をするというのは、私のことをよく知ってほしいという彼氏持ち女性の気持ちがあるからこそです。

当たり障りのない会話ではなく、自分にとって大事な家族の話題を自分からしてくる場合、あなたに間違いなく好意を抱いています。

脈ありサイン④些細な会話をよく覚えている

彼氏持ち女性と話しているときに、あなたでも覚えていないようなあなたの発言を、彼氏持ち女性が覚えている場合、脈がある可能性が大です。人は、気になる人のことをよく覚えているものだからです。

逆に、嫌いだったり、興味のないことはどんなに頑張っても覚えていられません。かなり昔の一言を覚えているような場合、彼氏持ち女性があなたに好意を抱いている可能性が高いです。脈があると言えるでしょう。

あなたのことをよく考えているという可能性もあります。一日を振り返るときに、あんなことを言っていたと思い返している場合もあります。少なくとも、あなたという存在が彼女の中で大きくなっていると言えそうです。

彼氏持ち女性の脈ありサイン【スキンシップ編】

LINEの脈ありサイン、行動の脈ありサインを見てきましたが、続いては、スキンシップにおける脈ありサインを見ていきます。

女性は、気になる男性に対して、いろいろなサインを出しているものです。自分の好意を様々な形で男性に気づかせようとしています。

そんなサインの中でもスキンシップはかなり直接的なサインです。以下のサインを見つけたら、脈ありと判断して良いでしょう。

脈ありサイン①目がよく合う

彼氏持ち女性とよく目が合う場合、脈があると言えます。ふとした拍子に目が合うということが続く場合、彼氏持ち女性があなたのことが気になっているかもしれません。

人間は、気になるもの、好意を持っているものを目で追ってしまう生き物です。よく目が合うということは、あなたが彼女を気にしているのと同程度に、彼女もあなたのことが気になっていることを表しています。

ただ、恥ずかしがり屋の女性の場合、目を長い時間見られない傾向があります。目が合った瞬間に視線を外されたからと言って、嫌いとは言えません。その辺りは、女性の性格をよく観察すると良いでしょう。

脈ありサイン②笑顔が多い

あなたといるときに笑顔が多い場合、脈ありの可能性が大です。人間は、楽しいとき、嬉しいとき、安心しているとき、自然に笑顔になるものです。

逆に、嫌いな相手や、どうでもいいと思っている相手といるときには、笑顔でいる時間も少ないものになるでしょう。

あなたといるときに、笑顔の時間が多いということは、彼氏持ち女性からもあなたに好意を伝えようとしていることを意味しています。脈があると判断して良いでしょう。

脈ありサイン③ボディタッチが多い

彼氏持ち女性があなたに対するボディタッチをたくさんしてくる場合、脈があると言えます。あなたともっと近づきたいと考えている可能性があります。

嫌いな人に触りたいと思う人はいません。ボディタッチは、あなたへの好意を表しています。彼氏持ち女性があなたに好意を抱いていて、さらに、そのことに気づいてほしいとさえ思っている可能性があります。

ボディタッチが多いということは、相当強く、あなたに好意を抱いている場合があります。自信をもって良いでしょう。

脈ありサイン④距離が近い

ボディタッチが多いこととも関連しますが、あなたに対する距離が近い場合も、脈ありの可能性大です。あなたと親密になりたいと考えている証拠とも言えます。

人間には、これ以上入ってきてほしくないパーソナルスペースというものがあります。それ以上踏み込まれると、不快に感じるスペースのことです。

距離が近いということは、そのスペースにあなたが入っても良いと彼女が思っているということです。脈あり度合いは相当高いと考えてよいでしょう。

脈ありサインを感じた時のアプローチ法!

いろいろな脈ありサインについてまとめてきましたが、続いては、上記のような脈ありサインを感じた場合に、具体的にどのように行動していったらよいかについてまとめてみます。

脈ありサインに気づいたのに、何もしなかったら、彼氏持ち女性も離れていってしまうかもしれません。脈ありサインを読み取って、それを次の行動にしっかりつなげるようにしましょう。

脈ありサインを感じたら、次の3つのようなアプローチで彼女に近づいていくと良いでしょう。3つとも女性と親密になるにはすべきことと密接に関係があります。

 

一緒にいる時間を増やす

彼氏持ち女性からの脈ありサインを感じたら、その女性と一緒にいる時間を増やしましょう。人間は、一緒にいる時間の長い人に対して好意を抱く傾向があるからです。

具体的には、同じサークルに入るとか、同じ目標を持ち同じ行動を取れるとより良いと言えます。一緒に何かをやり遂げると、団結心が生まれます。

とにかく、脈ありサインを感じたら、どうしたら意中の子と長い時間一緒にいられるかを考えましょう。

良き相談相手になる

一緒にいる時間を増やすことと同時に、脈あり女性の良き相談相手になりましょう。女性は、自分を理解してほしいと強く願う生き物です。

そうした女性の傾向をしっかりと理解して、話を理解していることが相手に伝わるように努力しましょう。聞き役に徹して、女性が居心地よくいられる環境を作りましょう。

良き相談相手になれば、彼氏持ち女性はますますあなたに好意を抱きます。そして、徐々に心を開いていって、あなたのことが気になって仕方なくなるでしょう。

共感する

一緒にいる時間を増やし、良き相談相手になることの他に重要なことは、女性の話に共感してあげることです。彼女の考え方や趣味に共感しましょう。

別に彼女の言うすべてのことを理解できなくても大丈夫です。それでも彼女の言おうとしていることに共感することはできます。男性相手と話している意識ではだめです。女性と話すときには、もっと意識的に相手の話に耳を傾けるようにしましょう。

そして、大事なことは、彼氏持ち女性に、自分は味方である、ということを伝えることです。彼氏持ち女性があなたを味方だと感じれば感じるほど、あなたに心を開いていきます。

彼氏持ち女性へのアクションで気を付けること

彼氏持ち女性の脈ありサインや、脈ありサインを感じてからのアプローチ法などについて見てきましたが、気を付けなくていけないこともあります。

忘れてはいけないのは、彼氏持ち女性には、彼氏がいるということです。この事実は、動かしようがありません。彼氏がいるにもかかわらず、あなたとの関係を多かれ少なかれ結んでいる女性なのです。

彼氏持ち女性に親密になりたいと思っても、以下に挙げるような点に気を付けながら行動するようにしましょう。

トラブル①当て馬にしたい場合だけ

彼氏持ち女性があなたに少しばかり好意を見せたからと言って、それをすべて真実だと思わない方が良いでしょう。その女性は、あなたとの時間を増やすことで、彼氏の反応を探っている可能性もあるからです。

もともとは彼氏と過ごしていた時間をあなたと過ごし始めた女性は、そうすることで、あなたを当て馬にしている可能性があります。彼氏がそのことに気づいて、もっと優しくなってくれれば良いと願っている場合があるのです。

結局、当て馬にされている場合、彼氏持ち女性はあなたとの関係を続けていくつもりはありません。彼氏との関係をより良いものにするためにあなたを利用しているだけです。

トラブル②周囲に白い目で見られることも

彼氏持ち女性にアクションしようとすると、周囲に白い目で見られることもあります。何しろ、彼氏がいる女性にアクションするという行為は、少なくとも他の女性からは嫌われる行為と言えるでしょう。

もちろん、だからと言って、あなたがどうするかはあなたが決めることです。周りから何と思われてもいい、と思うなら、あきらめることなくアクションを起こしましょう。

ただ、同じ会社内の場合は、簡単ではありません。うまくいかなかった場合に、何らかの不利益が出る可能性があることだけは頭に入れておくと良いでしょう。

トラブル③彼氏がアウトローだと暴力沙汰も

彼氏持ち女性にアクションを起こす場合、最も気を付けなくてはいけないのは、彼氏がどういう人間かです。アウトローの彼氏だと、暴力沙汰に巻き込まれる可能性すらあります。

彼氏の立場からすれば、あなたは、自分の彼女を横取りする存在に見えるわけです。怒らないでいる方が不思議な状況です。こうしたことを考えてから行動すると良いでしょう。

もちろん、そうしたことを考えてもやっぱり彼女と一緒にいたいと思うなら、誰もあなたを止めることはできません。

トラブル④友人知人の彼女の場合は慎重に

アウトローの場合は暴力沙汰という心配がありますが、友人知人の彼女の場合も、関係がこじれる可能性があり注意が必要です。

あなたの友人や知人の彼女が気になる場合、どんな結果になるにせよ、友人や知人との関係が悪化する可能性は考えておく必要があるでしょう。

また、友人知人の彼女を横取りしたという噂さえ立つこともあるでしょう。そうしたことを考えても、素敵な彼女を自分のものにしたいと考えるのであれば、アクションを起こしてみると良いでしょう。

トラブル⑤簡単に乗り換える女性はあなたの事も捨てる

彼氏持ち彼女には、彼氏がいます。その女性とあなたが付き合えたとしても、簡単に乗り換える女性はあなたのことも捨てる可能性があります。こればかりは、どうしようもないことです。

一度乗り換えた女性は、再び乗り換える可能性が高いと言えるでしょう。こうしたことを理解してもなお、彼氏持ち女性を自分の彼女にしたいと考えるなら、アプローチをし続けると良いでしょう。

彼氏持ち女性と付き合えても、彼女があなた以外の男性と関係を持っているかもしれないと不安になるでしょう。人間は自分のしたことは人もするだろうと考えがちだからです。そうした不安は避けられないかもしれません。

彼氏持ちの女性と付き合おう!

彼氏持ち女性の脈ありサインや、アプローチ法、気を付けることをまとめてきましたが、いかがでしたか?彼氏持ち女性が気になっていて、これからアプローチをしていこうと考えている人もいるかもしれません。

素敵な女性に彼氏がいたことが分かっても、あきらめる必要はありません。周りの目を気にしすぎる必要もありません。

素敵な女性と付き合いたいと思う気持ちを大事にして、彼氏持ち女性の脈ありサインを見逃さないようにしていきましょう。そして、うまくアプローチすれば、彼氏持ち女性と付き合えるかもしれません。

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
math1

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ