男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

男がキスしたい時の心理とは?チューしたい!

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

「キスしたい」と思うことは、男性でも女性でもあることですが男性の場合は、女性よりも多くの場面でキスしたいと思います。特に10代~30代までの若い間は、無性に「女の子とチューしたい!」と思ってしまいます。

男性は彼女や好きな人に限らず、その場の雰囲気や流れでもキスしたいと思うのですが女性からするとよく分からない心理の場合もあるでしょう。今回は、男性がキスしたいと思う心理やそのタイミング、シチュエーションを紹介します。合わせて、男性をキスに誘う仕草などもまとめました。

男がキスしたいと思う心理とは?

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

女性が男性とキスしたいと思う時は、彼氏や旦那さんのように相手の男性を好きだったり「いいな」と思って想いを寄せている場合が多いです。しかし、男性が女性とキスしたいと思う心理は相手の女性を好きという感情はもちろんそれ以外にも、その場の雰囲気やその後に期待を込めてキスしたいと思っている場合があります。

では、具体的には男性がキスしたいと思う時はどんな心理なのか、①相手の女性が気になる場合、②雰囲気に流されてしまう場合、③ベッドインのための手段という3つのシチュエーションをくらべてみましょう。

心理①相手の女性が気になる

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

男性が女性とキスしたいと思うタイミングは、純粋に相手の女性を気になっている場合です。相手の女性の彼氏になれたらどんな気分だろう、どんなキスができるんだろうと考えて「キスしたい」と思います。相手の女性を思えば思うほど、男性はキスのタイミングを妄想します。

好きな人がいて、その人とキスしたいと思うのは男性女性共に年齢を問わず思うことでしょう。気になる相手とキスをしたいと思うのは、ごく普通の感情です。

心理②雰囲気に流されて

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

男性が女性とキスしたいと思う時は、相手が好きだからという理由だけではありません。例えば、飲み会の帰りに彼女と2人で歩いている時、彼女が可愛く見えてきすしたくなる場合もあります。

「雰囲気がよかったから」「なんとなく女性が可愛く見えたから」と、好きではなくてもキスしたくなる時があります。男性の場合、女性よりもキスしたいと考える雰囲気は多くあり、ふとした時に女性とのキスを妄想してしまうのです。

また、他人から「〇〇さんは君のこと好きらしいよ」と噂を聞いてしまうと、男性はなんとなく「俺のこと好きならキスしてもいいかな」と相手の女性を本気で好きでなくてもキスしたいと思います。これは男性がより多くの子孫を残したいという本能を持っています。

雰囲気が良いからという理由だけでキスしたいと思うのは子孫を残す本能として男性が無意識に持っている感情なのです。

心理③ベッドインのための手段

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

男性は、女性よりも生殖本能が高い傾向があり、好きな女性でなくても「チャンスが有れば」ベッドインを狙っていることがとても多いです。いわゆる「ワンナイトラブ」ですが、出会って間もない女性をベッドに誘うには、その前段階の雰囲気作りでキスを使用します。

女性に「可愛い、キスしたい」と甘い言葉をささやき、女性がキスしたくなるように仕向けていきます。この場合の男性は、女性のことが好きというわけではなく「この子とベッドインしたい!」という性的欲求を満たすための手段としてキスしたくなるのです。

男がキスしたい女性の特徴

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

男性がキスしたいと感じる心理については、いろいろなものがありますが、実際に、男性がキスしたくなる女性の特徴というのはどんなものがあるのでしょうか。ただ可愛い・セクシーというだけではなく、男性がキスしたくなる女性は仕草や表情にも魅力があるのです。

男心をくすぐる女性の仕草や表情を理解して、彼氏や気になる男性に「キスしたい」と思わせてみましょう。

特徴①唇が色っぽい

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

男性は、意外と女性のいろいろなパーツを見ています。男性がキスしたいと思う女性の特徴として、まずは唇がキレイで色っぽいということがあります。ふっくらと柔らかそうな唇は、思わず触れてキスしたくなるような唇なのです。

しっかり手入れされているぷるっとした唇は、男性にはない色っぽさがあります。自分には無い女性的な唇というのは、男性がキスしたくなる特徴の一つなのです。ただ、鮮やか過ぎる口紅やグロスでテカテカしすぎていると男性はあまりキスしたいと思わなくなるので注意が必要です。

特徴②表情に色気がある

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

男性は、女性の表情もよく見ています。いつも笑顔で明るい表情も良いですが、時々色っぽさや憂いを見せると、色気があり男性はキスしたいと思うのです。キスしたくなるタイミングというのは、相手を異性として感じた時ですから女性的な色気というのは男性がキスしたくなる特徴の一つなのです。

狙いすぎたぶりっ子や、エロスを全面に出しすぎると引いてしまう男性もいますから、何事も適度にしなければなりません。

特徴③仕草が魅力的

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

男性がキスしたいと思う特徴の一つとして、仕草が魅力的であるということもあります。がさつで大雑把な仕草では、男性は女性らしさを感じませんからキスしたくなる仕草とは言えません。男性がキスしたいと思う仕草は、しなやかで一つひとつが丁寧であることがあります。

また、髪を結んだり口紅に塗り直したり、男性がする機会が少ない女性的な仕草や行動というのはキスしたくなるポイントの一つです。男性のキスしたいという気持ちを誘うには女性的で魅力的な仕草が必要になります。

男がキスしたくなる瞬間

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

男性が彼女にキスしたいと思う時は、いろいろありますが、具体的にはどんな瞬間にキスしたくなるのでしょうか。彼氏や旦那さんのように、いつでもそばにいてキスできるタイミングがある人も、まだ交際していない関係でも、キスしたくなる時というのは大体一緒です。

男性がキスしたいと思う時を彼女が理解するとことで彼氏や旦那さん、気になる男性がキスしたいと思うような瞬間を、彼女が意図的に作り出すこともできます。

女性を可愛いと思う時

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

まず、男性が女性にキスしたいと感じるタイミングで一番多いのは、彼女を可愛いと思った時です。特に付き合って間もない彼氏や片思いの場合は、頻繁に彼女を可愛いと思うでしょうし、それだけキスしたいと思っています。

付き合いが長い彼氏や結婚して夫婦になっても、ふとした瞬間に彼女を可愛いと思うでしょうから、彼氏や旦那さん・気になる男性を頼ってみたりニコニコとした笑顔を見せてみるのも良いでしょう。

二人きりになった時

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

男性がキスしたいと思う時は、彼女と2人きりになった時があります。日本人は、人前で男女が親密にするのにまだまだ抵抗がありますから、彼女や気になる女性と2人きりになると男性はスキンシップをとりたくなります。

スキンシップの一つとして、キスしたいと思ったりハグしたいと思います。彼氏や旦那さんとなかなか2人きりになるタイミングが無いと言う彼女も、2人きりになる時間を大切にして、彼氏や旦那さん・気になる男性がキスしたくなるように雰囲気にしてみるのも良いでしょう。
 

上目遣いで見られた時

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

これは、彼氏や気になる男性の背が高い場合や彼女が小柄な場合に多いでしょう。上目遣いに見られると可愛さを増しキスしたいと思います。彼氏や気になる男性との身長差があまりない場合でも、男性が立ち上がったタイミングなどで上目遣いをすると良いでしょう。

上目遣いで男性を見る時は、目が充血していたりメイクが崩れていてはせっかくの可愛い顔が台無しですから上目遣いをする時は目元に気を配りましょう。

女性の弱さを見た時

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

男性がキスしたいと思う時には、彼女がいつもとは違う弱さを見せた時があります。普段は仕事もできて気が強い彼女が、人知れず悩んでいたり傷ついていたりと弱い部分を見ると「守ってあげたい」という思いからキスしたくなるのです。

彼氏や気になる男性に普段強気に接してしまう彼女も、たまには弱い部分を見せたり男性を頼ってみると「可愛いな、キスしたいな」と思ってもらえるでしょう。

男がキスしたい時に出すサイン

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

男性がキスしたいと思う女性の仕草や特徴なども分かりましたが、女性側が男性がキスをしたいと思っているサインを見逃してしまってはチャンスが遠のいてしまいます。彼氏や気になる男性と一緒にいる時は、男性がキスのサインを出していないかチェックしましょう。

少し分かりづらい部分もありますが、普段の様子とくらべれば意外とすぐに分かります。ただ、キスしたいサインを出しているからといって、からかったり変に意識しすぎるのはダメですよ。

周囲の様子を気にする

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

男性がキスしたいと思っている時は、周囲の様子を気にしだす傾向があります。日本人は、欧米諸国の人のように人前で男女が親しくすることに抵抗があります。そのため、男性がキスしたいと思った時は周りに人がいないか、知っている人がいないかを確認しているのです。

例えば、仕事帰りに送っていくと言って夜道を歩いている時、周りに人がいなければ別れ際にチュッと軽くキスしたいと考えていたり、カップルの場合も彼氏はデートの合間や別れ際に人目を盗んでキスしたいと考えています。

男性と2人になった時、男性が周りをキョロキョロとし始めたら、それはキスできるタイミングを探っているサインです。

二人きりになれる場所を探す

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

男性がキスしたいと考えて、より長い時間キスしたり触れ合っていたいと感じている時は、2人きりに慣れる場所を探し始めます。公園のベンチやホテル、彼の自宅など女性と2人きりになれて他に邪魔が入らないところで、じっくりとキスしたいと考えているのです。

2人きりになれる場所を探して、「ホテル行く?」や「俺の家にくる?」と言ってくる男性は、キスだけではなくその先の体の関係も望んでいます。もちろん付き合っている彼氏であれば問題ありませんが、まだ付き合っていない状態で男性と2人きりになれるところに行くのは、危険もあるということを知って置かなければなりません。

雰囲気が良いと、彼女も流されてしまいがちですが、相手との関係を考えて2人きりになるかどうかを判断しましょう。

落ち着かない様子を見せる

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

男性が普段よりも落ち着かない様子を見せ始めたら、それは男性がキスしたいと思っている可能性が高いです。落ち着きがなく、あちこちよそ見をしたり彼女と目を合わせなかったりというのは「キスできるかも」という期待で緊張してしまっているのです。

こういったサインを見せるのは、女性との交際経験が少ない男性や付き合って間もない彼氏との初めてのデートなどで見ることが多いでしょう。男性の頭の中はデートしてキスできるかもしれないという期待でいっぱいなのです。

落ち着きがなくソワソワし始めても、「楽しくない?早く帰りたいの?」とは言わないであげてください。男性もキスをするキッカケを今か今かと待ち望んでいるのです。彼女に余裕があるなら、上手くキスできるシチュエーションにリードしてあげましょう。

女からのキスのサインの見抜き方

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

気になる相手や付き合っている相手と一緒にいて、キスしたいと思うのは男性だけではありません。彼女も気になる人や彼氏とチャンスさえあればキスしたいと思っていますから、男性と同じようにキスしたい時はサインを出していることがあります。

女性の場合、まだ彼女からキスを求めるのは恥ずかしいと思っている人も少しは残っていますから、男性からキスしてくれるようにサインを出している場合があります。女性のアピールは、意外と男性よりも大胆で分かりやすい場合が多いので、彼女がいつもと違うアピールをしている時はキスのサインかもしれません。

お酒に酔った振りをする

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

分かりやすいサインの一つとして、お酒に酔ったフリをするというものがあります。本当はまだ酔っていないのに「酔っ払っちゃった」と言って、男性の肩に寄りかかったり、歩く時に手を貸してもらったり、家まで送ってもらったりとお酒の力を借りて大胆に行動します。

お酒に酔ったフリをして男性のキスを誘うのは、恋愛経験が多い女性に多いです。どこまでやれば、男性が食いつくかというのをよく知っています。意外と、女性から見ると「演技しているな」とすぐに分かるのも特徴ですが、男性は酔っ払っていると信じるようです。

キスしたいと思った男性がいたら、女優になった気分で酔ったフリをしてみましょう。ただ、酔ったフリをしていると、ホテルや男性の自宅に誘われてしまう可能性もありますから注意しましょう。

セクシーな服装をする

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

セクシーな服装というのは、わかりやすく男性を誘っている場合です。セクシーな服装というと難易度が高く感じますが、ちょっと胸元が開いた服や短いスカートなどでも男性からすると十分セクシーな服装と言えます。普段からセクシーな服装の人だとあまり効果がないので、普段ボーイッシュな服装の女性がセクシーな服装をするのが効果的です。

男性は、意外と単純ですから女性が思っている以上に服装を変えるだけで効果があります。彼氏や気になる男性からのキスを誘うなら、セクシーな服装で男性に近づいてみるとよいでしょう。

気になる男性にアピールする為にセクシーな格好をしていても、別の男性が勘違いしてしまう可能性もありますから、自分の身を護る為にも過度な露出はやめましょう。

声の出し方で見抜く

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

女性は、気になる男性の前では声のトーンが高くなります。これは、男性に可愛らしく女性的な面をアピールする為であり本人は気づいていなくても普段とは違う声を出しているのです。特に気になる男性にアピールする時は、甘い声を出しています。

いつもより甘い声で話しかけてきた時は、女性が男性を誘っているサインの一つです。女性でも気になる男性がいればキスしたりハグしたいと思いますから、気をつけてみていれば意外と男性にアピールしている女性は多いことに気づきます。

いつもより甘い声でささやくように話しかけてきたり、2人きりになって話したがる時は、女性がキスしたいと思っているサインである可能性があります。

男にキスしたいと思わせる仕草

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

今は、女性から積極的に男性にキスしたいと言える人も多くなりましたが、「キスは男性からしてほしい」という女性もまだまだたくさんいます。男性がキスしたいと思う女性になるよう工夫をしてみたりタイミングを図ってみたり、男性を誘う方法はいくつかあります。

男性がキスしたいと思える女性になるには、服装や態度だけではなく男性に対する仕草にも気をつけなければなりません。基本的には、女性的で何事にも一つ一つ丁寧であると男性はキュンとすることが多いですが、特にキスを意識させる仕草を普段から見せていれば、2人きりになった時やお酒が入った時などにキスできるチャンスも増えるでしょう。

口元を隠す

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

話している時に口元を隠してしまうと、意思がはっきりと伝わらない可能性があるので、口元を隠すのは笑う時にしましょう。笑う時に口元に手を添えるとそれだけで上品に見えますし、男性は隠れた口元がどうなっているのか妄想します。それが自然に唇を意識させるので、笑う時にはそっと口元を隠して上品な笑いを意識してみてください。

最近多いのが、口を大きくあけて大声で「ガハハ」と笑う女性です。豪快で明るい印象があり、こういった女性もとても素敵ですが男性が感じる女性らしさとはかけ離れています。キスしたいと思うのは、男女ともに相手に異性としての魅力を感じてからです。男性に女性としての魅力を見せるにはどうすればよいかということを考えて行動しましょう。

小さなお菓子を食べる

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

これは、お菓子を食べるというよりも「小さなお菓子を食べる」というのがポイントです。大きなお菓子を口いっぱい頬張る女性も可愛いですが、上品な可愛さというのは口元を汚さない小さなお菓子を食べる時に現れます。

例えば、マカロンや和菓子など、小さなお菓子で口周りが汚れないものならもぐもぐと口を動かしていても上品に見えます。逆に、ケーキのクリームなどを口の周りにいっぱいつけながら食べていると、やんちゃな可愛さはあっても子供っぽくキスしたいと思うことは少ないでしょう。

特に、付き合う前の男性であればやんちゃな可愛さよりも上品な可愛さのほうが、男性がキスしたいと思うでしょう。

食事の時も、口いっぱいの頬張るのではなく一口サイズにして口元を汚さないようにしてください。上品で女性らしい姿は「どんなキスをするのだろう」という男性の妄想も掻き立てます。何かを食べる時は、マナーに気をつけて女性らしく食べてみましょう。

少し黙ってみる

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

男性にキスしたいと思わせるには、明るく可愛いだけでなく少し憂いを感じさせることも必要です。話しているときに少しだけ会話をせずに黙ってみるのは、試しやすい仕草の一つです。明るくおしゃべりな女性が好きな男性ももちろんいますが、いつまでも喋り続けていては男性がキスしたいと思ってもキスをするタイミングがありません。

楽しく話していたのに、いきなり黙った姿をみると「どうしたのかな?」「なにか言っちゃったかな?」と男性の気を引くことが出来ます。気を引いた後、少し唇を尖らせてみたりキスしたいということを伝えれば、男性もキスしたいと思ってくれるでしょう。

男性がキスしたいと思う女性は、会話に上手く「間」を入れて男性の気を引いているのです。最初は少し難しいかもしれませんが、やってみるとコツをつかめるようになります。

草食男性には女性からアタックするのもあり

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

一昔前までは、男性の方から女性にアタックするのが一般的でしたが、今は女性から男性にアタックすることもよくありますし、女性にアタックするのが苦手だという男性も増えました。女性へのアタックが苦手な草食男性との関係を発展させるには、女性からアタックしたほうが早いです。

ただ、草食男性との恋愛はなかなか進展しないことが多いので、やきもきしてしまう女性もいるかもしれません。そんな時こそ、焦らずゆっく進みましょう。

草食男性との関係は焦らないことが鉄則

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

草食男性は、なかなか自分から「付き合いたい、キスしたい」と口に出すことが出来ません。男性がキスしたいと思う服装にしたり仕草を試してみても、効果が出ない可能性があります。それを「私には気がないんだわ」と決めつけてしまうのはまだ早いです。

草食男性との関係は、焦らずにゆっくりと進めなければなりません。女性の方がぐいぐいと男性を押すと、草食男性は引いてしまうので押しすぎは良くないです。草食男性とキスしたいと思っても、大胆な色仕掛けや酔ったフリは逆効果担ってしまう可能性があります。

草食男性も、キスしたいと思う瞬間はあるでしょうから、ゆっくりとタイミングを見計らって草食男性をキスに誘いましょう。

キスにとらわれず良い恋愛をしよう

男がキスしたい時の心理とは?キスしたくなる女性の仕草!

男性でも女性でも、気になる相手がいればキスしたいと思うのは当然のことです。しかし、キスしたいという思いだけで相手を探すのは良くないです。恋愛は、キスだけではありません。相手と楽しく会話をしたり出かけたり、何気ない日常を一緒に楽しむのも楽しみの一つです。

彼氏や気になる男性とキスがしたいという思いだけが先走ってしまうと、良い結果が出ない可能性もありますから、相手と自分の関係をじっくり見極めましょう。キスしたいという思いに囚われすぎず、楽しくて良い恋愛をするということをに重点を置いて行動してみてください。

Rating
( No ratings yet )
Loading...