- ムラムラするの意味!異性にムラムラする瞬間もご紹介!
- ムラムラするの意味
- エッチな気分になること
- 漢字では「群群」や「叢叢」
- 感情が沸きあがることを意味
- ムラムラするの類義語
- 異性にムラムラする瞬間【男性編】
- 体に触れられた時
- AV動画を見た時
- 満腹の時
- 女性が口を舐めた時
- 綺麗なうなじを見た時
- 女性の匂いを感じた時
- 真夜中に電話で話している時
- 女性と視線が交わった時
- 酔った女性を見た時
- 異性にムラムラする瞬間【女性編】
- 男性の裸を見た時
- 恋愛映画を見た時
- 生理が終わった時
- かっこいい男性を見つけた時
- 夜景に感動した時
- 男性の匂いを感じた時
- 髪を触られた時
- 寂しさを感じた時
- 母性本能が働く時
- 男性をムラムラさせる方法
- 何フェチかを知る
- 男性に多いニ大フェチとは
- 過剰にアピールしない
- 男性のスキを逃さない
- 男性との距離を近くする
- 女性をムラムラさせる方法
- 非日常的な空間に誘導する
- お酒を飲む
- 筋肉をアピール
- 映画はラブストーリーを選ぶ
- 異性をムラムラさせない方法
- 肌を露出させない
- 視線を逸らす
- ムラムラする時の気分の抑え方
- 無関係の事を考える
- 深くゆっくりと呼吸をする
- 相手と距離を置く
- 他の方法で発散する
- 体を動かす
- マスターベーションをする
- ムラムラする瞬間を見逃さず恋愛を楽しみましょう
ムラムラするの意味!異性にムラムラする瞬間もご紹介!
日常会話の中でも、ごく一般的に使われる「ムラムラする」ですが、感覚的な意味は理解していても、本来の意味や由来について明確に説明できる人はごく僅かです。
また、男女とも「ムラムラする」瞬間はありますが、どういった理由や言動でムラムラするのか、説明できる人も多くありません。そこで、ムラムラするとはどういった意味なのか、異性にムラムラする瞬間や原因、対処法を紹介します。
ムラムラするの意味
男女とも、何気なく日常会話で使用している「ムラムラする」ですが、その意味や由来にはついては、広く知られているとは言えません。
実は、ムラムラするとは、漢字で表すことができますし、深い意味を持っています。ここでは、ムラムラするとはどういった意味なのか、その漢字や由来などを紹介します。
エッチな気分になること
「ムラムラする」という言葉の意味として、一番に思い浮かぶのが「性的欲求が湧き上がること」です。つまり、「ムラムラする」とは、心の奥底から湧き上がるような、性的欲求が頭の中を支配し、それが充たされない悶々とした気持ちを表している言葉がだと言えます。
しかし、日常的に使う際に「ムラムラする」とは、あまり深い性的欲求を表すのではなく、ライトな感覚で「エッチな気分になる」といった意味で使われています。そのため、思春期の性的な欲求を表す際にもよく使われる表現です。
漢字では「群群」や「叢叢」
「ムラムラ」を漢字で書くと「群群」もしくは「叢叢」となります。「群群」の「群」とは「ムラガル」、「叢叢」の「叢」とは「クサムラ」と読み、ともに「群がる様子」を表します。
つまり、「ムラムラ」とは、群れを成して湧き上がる様子を表す言葉であり、そのことが由来となって、感情が湧き上がる様子を表現になったのです。
ちなみに、同じ音を並べた言葉を畳語と呼び、「哀哀(アイアイ)」「折折(オリオリ)」「深深(フカブカ)」などがあります。
感情が沸きあがることを意味
これまで「ムラムラする」とは、心の奥底から湧き上がるような「性的欲求」を表す言葉であることを説明しました。しかし、性的欲求だけでなく、「怒り」などの感情が湧き上がる瞬間の様子を表す言葉としてもよく用いられます。
また、「ムラムラする」で表される「性的欲求」や「怒り」などの感情は、理性では理解できていても、抑えることが困難な感情であり、心が落ち着かない状態だと言えます。
ムラムラするの類義語
ムラムラするの類義語には「ウズウズする」「モヤモヤする」などがあげられます。どちらも、性的な欲求を抑えられない様子を表す言葉であり、「怒り」などの感情表現にも使用できます。
もう少し直接的な表現だと「欲情する」「発情する」などがあります。ただし、これらは、性的な欲求の瞬間を表現する言葉ですが、「怒り」などの感情表現には使用できません。
異性にムラムラする瞬間【男性編】
男性なら誰しも、年齢に関係なくムラムラする瞬間があるものです。男性は、異性に対してムラムラすることで、それまで女性として意識していなくとも、急激に恋に落ちてしまう瞬間があります。そこで、男性がどういった瞬間にムラムラするのか解説します。
体に触れられた時
男性は、女性に体を触られると、ムラムラした気持ちになります。気になる女性だと、一気に気持ちが盛り上がり「俺の事好きかも」と思い込むことも少なくありません。
また、それまで女性として意識していなくとも、その瞬間に急に相手のことが気になり始めることもあります。触られてムラムラする部分は、人それぞれですが、「肩」「胸」「大腿部」は比較的、ムラムラしやすい部分です。
女性によっては、こういった男性心理を見抜いて、ボディー・タッチしてくる人もいますので、勘違いしないよう注意が必要です。
AV動画を見た時
性的欲求は、直接視覚を刺激されると、一気に興奮状態に陥りますが、AV動画はまさにムラムラさせるには最適なアイテムだと言えます。また、男性はAV動画を見ている時だけでなく、見る前にムラムラすることも少なくありません。
これは、これから見るであろうAV動画を想像して、脳が性的欲求を刺激することで湧き上がる感情です。そのため、毎日決まった時間にAV動画を見る人は、その時間が近づくだけでムラムラすることもあるのです。
満腹の時
人間の三大欲求とは、「食欲」「睡眠欲」「性欲」のことです。これらの欲求は相互に作用しており、「食欲」が充たされれば、その時点で充たされていない「睡眠欲」や「性欲」が湧き上がります。
つまり、満腹になれば必然的に幸福な気分となり、ムラムラと性欲が湧き上がるのは極めて自然なことなのです。したがって、食事の後にエッチをするといったデートコースは、とても理にかなっていると言えるのです。
女性が口を舐めた時
女性の口とは、女性の性器を表すと言われています。そのため、男性は女性が口を舐めると、本能的に性的な欲求が湧き上がることが多くあります。
また、口を舐める仕草だけでなく、女性と話している時に、つい口元を見つめてしまいムラムラすることだってあるのです。つまり、女性の口元は、男性のムラムラを引き起こす、キーポイントだとも言えるのです。
綺麗なうなじを見た時
昔から女性のうなじとは、男性の心をつかむ部位として知られてきました。とりわけ、浴衣など和服姿の女性の後姿は、非常に美しいシルエットを醸し出し、白肌の綺麗なうなじはひと際目立つため、多くの男性を虜にしてきました。
特に男性は、普段はあまり目に見えない女性の部位を目にすると、性的な想像力が掻き立てられるため、思わずムラムラしてしまうのです。そういった観点からも、うなじは男性のムラムラした気持ちを引き起こす部位だと言えます。
女性の匂いを感じた時
男性がムラムラするのは、視覚によって性的欲求が刺激された場合のみ、引き起こされる気持ちだと思われがちです。もちろん、視覚も大切ですが人間には五感があり、中でも嗅覚はムラムラさせる要素を大いに含んでいます。
例えば、女性のシャンプーの香りは、十分に性的欲求を刺激するものです。また、元カノが使用していたフレグランスの匂いなども、男性をムラムラさせる原因の一つです。
真夜中に電話で話している時
男性は真夜中に女性と電話していると、ムラムラする気持ちになる傾向が強くなります。真夜中というシチュエーションは、どこか閉鎖的で秘め事をイメージさせるので、エッチな想像をしがちです。
とりわけ男性は、エッチの最中も女性の声に興奮する傾向が強いことからもわかるように、「声」に対して敏感に反応しやすいのです。そのため、電話で話していると、相手の声がダイレクトに耳元に届きますから、瞬間的に性的欲求を刺激されやすいのです。
女性と視線が交わった時
「目は口ほどに物を言う」と言いますが、男性は女性の視線を感じると、思わず「ドキドキ」してしまうものです。好みのタイプでなくとも、視線を感じただけで、性的な欲求が呼び起こされ、ムラムラしてしまうことも少なくありません。
特に、女性との距離が近くなれば、その傾向が近くなり、瞬間的に「抱きつきたい」といった衝動に駆られることもあるのです。
酔った女性を見た時
ほろ酔いの女性は、やや顔が蒸気しセクシーに感じるものです。とりわけ、平常は真面目であったり、堅いイメージのある女性だと、そのギャップに男性は翻弄され、ムラムラしてしまうことも少なくありません。
古くから「送り狼」という言葉があるように、酔った女性を見るとムラムラしてしまうのは、ある意味男性の本能なのかもしれません。
異性にムラムラする瞬間【女性編】
ムラムラする感情を抱くのは、男性だけではありません。もちろん、女性にも性欲は大いにありますから、様々な瞬間において、異性に対してムラムラした気持ちになるのは自然なことだと言えるでしょう。
しかし、女性はそのことを知られるのが非常に恥ずかしいので、誰にも気づかれまいと理性で隠しているのです。そこで、女性がそういった瞬間に、異性に対してムラムラしているのかを紹介します。
男性の裸を見た時
男性の裸を見ると、瞬間的にその胸に抱かれたいと思う女性は少なくありません。特に、女性とは強い男性に憧れを抱く傾向が強くあります。
そのため、筋肉質でガッチリした体格の男性の裸を見ると、思わずムラムラしてしまうのです。ただし、不潔であったり、全く鍛えられていない体だと、ムラムラするどころか嫌悪感を感じることさえあります。
恋愛映画を見た時
女性の想像力とは、男性の比ではありませんから、恋愛映画をみていると、自分が主人公のヒロインになりきることは少なくありません。そのため、ラブシーンになると、自分自身がエッチをしている気分になり、思わずムラムラしてしまいます。
特に、自分自身の性生活ではあり得ないような過激なシーンになると、気持ちが高揚して、さらに想像を膨らませ、まさにムラムラした状態となるのです。
生理が終わった時
女性は生理が終わると、エストロゲンと呼ばれる物質分泌が活発になりますから、ムラムラする女性は少なくありません。エストロゲンとは、女性ホルモンの一つで、女性らしさを形成するためにも重要なホルモンです。
また、生理中はストレスが溜まりやすく、その開放感が気持ちをリラックスさせます。さらに、エッチを控えていたのなら、なおさらムラムラするのは、ごく自然なことだと言えるでしょう。
かっこいい男性を見つけた時
女性は、性的な欲求が高まっていることを、本能的に知られたくないと思っていますから、そのような仕草を見せることはありません。しかし、心の中では、かっこいい男性を見つけただけでも、ムラムラしているのです。
街を歩いていて、かっこいい男性とすれ違うだけで、瞬間的に「この人とエッチしたらどうなるんだろう」と想像している女性は意外と多いのです。
夜景に感動した時
夜景に感動した瞬間、ムラムラする女性は少なくありません。男性からすれば、夜景に感動しただけでムラムラするなど、ありえないと思う人が大半ですが、女性からすれば、ごく自然なことなのです。
もちろん、単に一人で夜景を見ただけでムラムラすることはありません。気になる男性と二人きりで、ロマンチックな夜景を見ていると、これから始まるであろう秘め事を想像してしまい、ムラムラしてくるのです。
男性の匂いを感じた時
男性が女性の匂いでムラムラするのと同じように、女性も男性の匂いでムラムラすることがあります。特に匂いに敏感な女性は、匂いのツボがあり、そこにハマると相手のルックスなど関係なく、瞬間的にムラムラしてしまうのです。
また、女性の場合、いわゆる石鹸やフレグランスなど、俗に言う「良い匂い」だけでなく、男性の野性味を感じられる匂いに反応することも少なくありません。
髪を触られた時
男性美容師が、お客さんからモテるのはよく聞く話です。彼らがモテるのは、単にイケメンや優しいからだけではありません。女性の髪を触れることにも大きな理由があるのです。というのも、髪を触る女性は性的な欲求不満だと言われます。
すなわち、女性の髪と性的な欲求は無関係ではないのです。つまり、男性から髪を触られることで、性的な欲求を刺激され、瞬間的にムラムラする気持ちになりやすくなります。そのため、男性美容師とは、お客さんからもよくモテる存在なのです。
寂しさを感じた時
遠距離恋愛や単身赴任など、会いたい時にパートナーに会えない環境にある時、女性は寂しさに耐えきれず、ムラムラしてしまい、浮気をしてしまうのはよくある事です。
これは、極度の不安や寂しさを感じると、強い男性に「守ってほしい」「抱きしめてほしい」といった女性本能が働くものであり、理性では抑えが効かない感情なのです。
母性本能が働く時
女性は強い男性に守られたいと思う反面、男性の世話を焼きたいといった母性本能を持ち合わせています。そのため、男性が困っている姿や、年下の男性を見ると母性本能が働き、ムラムラしてしまうのです。
教師と教え子の禁断の恋愛をテーマとした、映画やドラマがありますが、これは男性の願望だけでなく、女性の本能を描いたものだとも言えるのです。
男性をムラムラさせる方法
男性がムラムラする瞬間については、これまで紹介してきました。すなわち、このことを利用すれば男性をムラムラさせることができるのです。
好きな男性に振り向いてほしい、最近エッチの回数が減って、ストレスが溜まってる女性などは、これから紹介する、男性をムラムラさせる方法を試してはいかがでしょうか。
何フェチかを知る
男性をムラムラさせるには、男性の性的欲求の対象を知って、そこを刺激することが大切です。そのためには、男性に性的な魅力をアピールすることが必要ですが、男性には、それぞれ固有のフェチを持っています。つまり、それぞれの男性のフェチを知ることで、的確に性的欲求を刺激できるのです。
男性が何フェチであるかを見極めるには、その視線を観察すると良いでしょう。自分に対する視線でなくとも、ふとした瞬間に男性が女性のどの部分を見ているかを意識すると、何フェチか容易く見抜くことができるでしょう。
男性に多いニ大フェチとは
多くの男性に共通するのが、バストとヒップの二大フェチです。女性のバストとヒップとは、女性を象徴する部位ですから、男性がフェチとなるのは必然的なことです。
しかし、不思議なことに、両方のフェチになるのはごく少数です。もちろん、バストやヒップだけでなく、足首やうなじなど、あらゆる部位がフェチの対象になります。
過剰にアピールしない
男性のフェチの対象がバスト、ヒップもしくは他の部位であることが確認できても、過剰にアピールしないことが大切です。実は、男性はいくら自分のフェチである部位であっても。過剰にアピールされると気持ちが萎えてしまうことがあるのです。
大切なのは、男性の性的欲求を掻き立てることであり、そのためには軽いストレスを与えることです。つまり、バストやヒップをアピールするにも、単に露出の高めるよりも、チラッと見せる方が効果的なのです。
見えそうで見えない状態が続けば、必然的に「見たい」という欲求が高まりますから、ムラムラにつながるのです。
男性のスキを逃さない
男性は常に性的欲求を持っていますが、それを理性で上手くカバーしているのです。したがって、男性のスキを逃さずアピールすれば、瞬間的にムラムラさせることができます。つまり、男性のスキを見せる瞬間とはどんな時か知ることが大切になります。
男性がスキを見せやすくなるのは、大きな出来事の後です。例えば、仕事で大きな仕事を成し終えた後であったり、アスリートであれば大きな試合の後は、ストレスから解放されスキが出やすくなります。
したがって、気になる男性の動向を絶えずチェックし、大きな出来事の後に上手く男性の性的欲求を刺激できれば、容易くムラムラさせることができるでしょう。
男性との距離を近くする
男性とは視覚だけでなく、五感の全てにおいて女性を感じていますから、ツボにはまれば瞬間的にムラムラさせることができます。とりわけ、匂いや軽いボディ・タッチは、男性の性的欲求のスイッチを入れることにつながりやすい行為です。
しかし、不自然な行為は、相手に警戒心を抱かせます。そこで、徐々に男性との距離を近くし、軽いボディ・タッチを繰り返すことで、男性は女性として意識するようになり、ムラムラした気持ちになるでしょう。
女性をムラムラさせる方法
男性だけでなく、女性もムラムラすることは多々あります。しかし、男性は女性がムラムラしているのを全く気付かないことも少なくありません。
そこで、好きな女性を振り向かせたい、彼女ともっとエッチしたいと考えている男性は、これから紹介する男性をムラムラさせる方法を試してはいかがでしょうか。
非日常的な空間に誘導する
女性とは、「雰囲気」をとても大切にする傾向が強く、非日常的な空間で男性と二人きりになると、その雰囲気に酔いしれ、ムラムラしやすくなります。
とりわけ、少し暗くて狭い空間は、様々な想像を掻き立てますから、女性をムラムラさせるには。とても効果的です。また、女性は他人にムラムラしているところを見られるのを極端に嫌います。
そういった観点からも、食事やお酒のデートに誘うなら、少し照明が薄暗く、密着感が期待できる「個室」があるお店をチョイスするとよいでしょう。
お酒を飲む
女性は、お酒を飲むと女性ホルモンであるドーパミンのが分泌され、性欲が高まるとされています。日頃女性は、性的欲求を他人には悟られないよう、理性を強く持っていますから、ドーパミンが分泌されるとその反動でムラムラしやすくなるのです。
ただし、アルコールに弱い女性や、飲み過ぎた状態になってしまうと、性欲どころではなくなります。ほろ酔いの頃合いを見計らって、軽いボディ・タッチなどで、反応を観察してみるとよいでしょう。
筋肉をアピール
女性は強い男性に憧れるものです。これは、男性から守られたいとする、女性の本能がそうさせるものです。そのため、鍛えられた男性の筋肉を見ると、女性は瞬間的にムラムラしてしまうことがあるのです。
ただし、タンクトップなどを着て、過剰にアピールすると返って引かれてしまいます。女性をムラムラさせるには、夏場であれば二の腕が少し見えるトップスを選んだり、シャツのボタンを一つ多く開けるなど、さりげなくアピールするのがポイントです。
映画はラブストーリーを選ぶ
女性は映画やドラマを見ていると、ヒロインに感情移入しやすく、ラブストーリーであれば、自分が恋している気分になります。とりわけ映画館は、薄暗く映画に集中できる環境が整っていますので、ラブストーリーを二人で見るには最適な空間です。
また、ラブストーリーを選ぶ際には、ラブシーンが入ったものを選ぶとよいでしょう。そのシーンの最中になると、女性はムラムラしやすい状況ですから、さりげなく彼女の手に触れると、よりムラムラする確率は高くなります。
異性をムラムラさせない方法
好きな異性に対しては、ムラムラしてほしいと思うものですが、タイプでなければ迷惑になることも少なくありません。
もちろん、タイプでない相手には近づかなければ良いのですが、例えば社会人であれば、職場には出勤しないわけにはいきません。そこで、異性をムラムラさせない方法を紹介します。
肌を露出させない
異性をムラムラさせない、最もシンプルな方法としては、肌を露出させないことがあげられます。肌を見せることで、性的な想像力は高まりますから、肌を露出させないのは理にかなった方法だと言えます。
この時、気を付けなければならないのが、肌を露出させないなら、きっちり見せないことです。中途半端に見えてしまうと、返って異性をムラムラさせてしまうことになりかねません。
視線を逸らす
異性と視線が合うと、今まで意識していなかった相手を急に意識し始め、ムラムラしてしまうのはよくあることです。したがって、気のない相手であるなら、視線を逸らすことがムラムラさせないことにつながります。
また、相手が自分のことをジッとみているのを気付くことがあります。こういった場合、既に相手がムラムラしている場合もあります。したがって、異性の視線を感じたら、その場を外すのも、ムラムラさせない効果的な方法です。
ムラムラする時の気分の抑え方
男女ともムラムラするのは、とても自然なことですから、いつ何時、ムラムラした気持ちが沸き起こるかわかりません。その場合、その気持ちを抑えるのは非常に大変なことです。
しかし、例えば大事な会議中など、どうしてもムラムラするのを抑えたい場面もあります。そこで、どうしてもムラムラする気分の抑えたい時の対処法を紹介します。
無関係の事を考える
ムラムラしている時は、エッチな事だけを考えてしまい、気分を抑え込むのが極めて難しい状態にあります。そこで、ムラムラする気分を抑えるには、全く無関係の事を考えるのが効果的な方法です。
ただし、無関係の事を考えるには、一旦その場を離れて気分転換が必要ですから、お手洗いに席を立つなど、場面を変えるのも効果的です。
深くゆっくりと呼吸をする
ムラムラしている時は、気持ちが高揚していますから呼吸が浅くなりがちです。また、呼吸を整えることは、気持ちをリラックスさせてくれますから、ムラムラを抑えることができます。
そこで、効果的なのが深呼吸です。深呼吸をすることによって、脳に大量の酸素を送り込むことになりますから、呼吸を整えてムラムラから意識を逸らすことができるのです。
相手と距離を置く
ムラムラする相手が至近距離にいる場合、こちらから距離を置くとよいでしょう。ムラムラするのは、視覚的な刺激だけでなく匂いや、その場の雰囲気など、あらゆる感覚が刺激されることで起こる現象です。
逆に言えば、相手の至近距離など、五感が及ぶ距離から身を遠ざけることで、ムラムラした気分を抑えることができるのです。
他の方法で発散する
ムラムラしていると、他のことが手につかない状況に陥り、その事ばかり考えるようになります。したがって、他のことに集中して発散できれば、ムラムラした気持ちを抑えることができます。
ただし、勉強や仕事などストレスを溜めてしまうものは、逆効果になりムラムラした気分を抑えきれなくなりますから要注意です。あくまでも、自分が好きなものに取り組み、ムラムラした気分を発散させることが大切なのです。
体を動かす
体を動かすことは、ムラムラした気持ちを抑えるのは非常に有効な方法です。ムラムラしている時は、頭の中で様々な妄想が渦巻いている状態ですから、それを断ち切るには意識を全く逆方向に持って行くことが大切です。
その点、体を動かす行為は、全神経をそこに集中させますから、ムラムラした気持ちを完全にシャットアウトできます。
ただし、散歩など体を動かしているにも関わらず、考える余地があるものはおすすめできません。ダッシュやランニングなど、体を動かうことだけに集中できるものを選ぶとよいでしょう。
マスターベーションをする
男性の場合、マスターベーションをするのも、ムラムラを抑える効果的な方法です。これまで、紹介してきたように、ムラムラするのは特別なことではありませんし、性別や年齢に関係なく起こり得るものです。
また、ムラムラするのは人間の本能ですから、それを抑えるのは並大抵のことではありません。中には、ムラムラすることに罪悪感を感じている人もいますが、過度に考えすぎると、EDなどを引き起こす可能性もあります。
ムラムラするなら、あっさりとマスターベーションをすればよいのです。気持ちもすっきりとしますし、気分転換にもなりますから、悶々と時間を過ごすよりも、勉強や仕事の効率も格段にアップします。
ムラムラする瞬間を見逃さず恋愛を楽しみましょう
「ムラムラする」とは性的欲求が刺激され、心の奥底から「エッチしたい」といった気持ちが込み上げてくる様子のことです。ムラムラするといった気持ちは、男性にだけ湧き上がるものと思われがちですが、女性にもムラムラする瞬間があり、そのツボは人それぞれです。
また、ムラムラするのは、異性の露出した肌を目にするなど、視覚を通して起こるものと思われがちですが、視覚だけではなく五感の全てを通じて、ムラムラする気持ちになります。
中には「ムラムラする」ことに罪悪感を覚える人もいますが、ごく自然な事です。男女とも「ムラムラする」瞬間がどういった時なのか理解し、気になる相手がムラムラしている瞬間を見逃さない事で、より恋愛を楽しむことができるのです。