女っぽい男性の性格や特徴とは?女性っぽい男はモテる?

女っぽい男子の性格や特徴をご紹介!モテるって本当?

女性のみなさん、女っぽい男子が意外とモテるってご存知ですか?そんな女っぽい男子の性格や特徴をご紹介します。モテる理由も含めて女っぽい男子の生態を探っていきましょう。女っぽい男子と仲良くするメリットも隠されています!

女っぽい男性の性格とは?

まず知りたいのは、女っぽい男性の性格です。女っぽい男性ってどんな性格の男子が多いのでしょう?その傾向が分かれば、女っぽい男子に好意を抱いた場合、どのように接したら良いかが分かります。女っぽい男性の性格を把握して、お友達からスタートしてみてはいかがですか?

怖がり

女っぽい男性は、周りの気配に敏感なため怖がりの男性が多いです。女性らしい面を持つため、女性と同様に怖いものは怖いといった素直な感性が強いです。そのため、苦手な生き物に遭遇したときや、予想できない出来事には大きく怖がる傾向が強いです。

そのような怖がりの性格は女性にも多い性格なので、女性と同じ目線で出来事を受け止める能力ともいえます。また、母性本能の強い女性は、女っぽい男性の素直に怖がる姿を見て、可愛らしいと思ってしまうのです。

共感力が女性並み

女っぽい男性の性格として、共感力が女性並みであることです。先ほどの怖がりの性格と同様、目線が男性目線というよりも女性目線となるので、女性が思うことや行動に素直に共感してくれます。

女性にとって共感してもらえることは、自分を認められた気持ちが強くなり、とても嬉しく感じることなのです。女性は悲しいときや嬉しいときは、そばにいる人と共有したい傾向が強いため、女っぽい男性の共感力の高さは、かなり魅力的に映るのです。

甘えん坊が多い

女っぽい男性の性格として、甘えん坊が多いです。女っぽい男性は、悩み事があると一人で考えて一人で解決するというよりかは、誰かに相談して話を聞いてもらい、その中から解決の糸口を見つける場合が多いです。

一般的な男性によくみられる、悩みは一人で解決するもの!といった概念がないので、信頼できる人に甘えて解決策を導き出すのです。女っぽい男性は、誰かがそばにいることを好み、素直に感情を打ち明けながら自然と甘えることが多くなるのです。

感受性が強い

女っぽい男性の性格として、感受性が強い傾向があります。女っぽい男性は、相手の気持ちを素早くキャッチする能力が高く、共感する能力に長けているということは、感受性が強い表れです。それゆえ、とても繊細な心の持ち主でもあります。

誰かの心ない言葉には、かなり傷つきます。女っぽい男性は、相手の気持ちや言葉にも敏感なため、何気ない発言でも言葉を選ぶようにしましょう。男っぽい男性よりも、傷つきやすいことを覚えておいてください。

可愛いものに目がない

女っぽい男性の性格のひとつに、可愛いものに目がないという特徴があります。女っぽい男性は、女性的なアンテナが鋭いため可愛いものを見つけるのが上手く、可愛いものをコレクションする傾向があります。

男っぽい男性は、可愛いものを所有することに恥ずかしさが顕著にでます。しかし女っぽい男性は、可愛いものが身の回りにあることに幸せを感じるため、可愛いものを集めたくなるのです。

見た目が男っぽい男性でも、可愛いキャラクターものを多く身に着けていたら、内面が女性っぽい男子なのかもしれません。

甘いデザートが大好き!

女っぽい男性の性格でかなり共通するのが、甘いデザートが大好きなところです。最近は、男性でも甘いもの好きが増えてきていますが、女っぽい男性は特に甘いデザートには目がありません。

それは、可愛いものが大好きなところからもきており、可愛いケーキやクッキーなど色とりどりのデザートに惹かれてしまうからです。甘いデザートが大好きな女っぽい男性は、美味しいスイーツ店をリサーチするのも欠かせません。

心が純粋で人に優しい

女っぽい男性の性格は、心が純粋で優しい人が多いです。女っぽい男性は、もともと女性でないことを分かったうえで、女性っぽい仕草や行動を好みます。それは、純粋に女性的な柔らかさや美しい部分に惹かれて、ストレートに表現するからです。

そんな純粋な心を持ち、自分に正直だからこそ、人に優しくできるのではないでしょうか。また、女っぽい男性は、相手の気持ちが敏感にわかるので、相手が求めている行動をしたり、言葉をかけたりできる優しさを持ち合わせているのです。

美へのこだわりが強い

女っぽい男性の性格で多いのが、美へのこだわりの強さです。可愛いものキレイなものが好きなので、自分の美しさにもこだわります。自分磨きも怠らず、女っぽい男性は、自分がどうしたら可愛く見えるかを良く知っています。

最新のファッションにも敏感で、流行のオシャレをいち早く取り入れます。また、肌や髪の美しさにもこだわるため、お手入れも入念な女性っぽい男子が多いです。

女っぽい男性の特徴【行動編】

女っぽい男性の特徴は、どんな特徴があるのでしょうか?女っぽい男性に多く当てはまる特徴がいくつかありますので、どんどんご紹介していきます。まずは、【行動編】から見ていきましょう。

女っぽい男性の特徴は、見た目だけではわからない場合もあります。女性っぽい男子が好きな女性は、この特徴を覚えておいてください!

柔らかい話し方

女っぽい男性の特徴【行動編】として、柔らかい話し方です。女っぽい男性は、男っぽい話し方は好みません。そのため、女性的な柔らかさを意識した話し方となります。感受性の強い女っぽい男性は、自分が繊細なため、相手に対する言葉も柔らかい言葉を選びます。

柔らかい話し方は、女性を安心させて心を開いていくでしょう。また話す速度も比較的ゆっくりであるため、相手を穏やかな気持ちにさせます。女性っぽい男性の柔らかい話し方は、女性からの好感度はかなり高いといえるでしょう。

口に手をあてる仕草

女っぽい男性の特徴【行動編】として、口に手をあてる仕草があります。女っぽい男性は、控えめな人が多い傾向があります。口に手をあてる仕草というのは、自分を表現する口元を隠す心理からきていると考えられます。

口に手をあてる仕草は、自分の内面的な心理を隠す一面をもっており、それは女性に多い傾向があります。そのため、女っぽい男性は女性っぽい雰囲気を意識してそのような仕草となるようです。

肌の色が白い

女っぽい男性の特徴【行動編】として、肌を白く保つ努力を怠らないことです。女っぽい男性は美しさへのこだわりが強いため、肌の美しさとして白さも追及します。肌の白さは七難隠すといわれるほど、肌の美しさには必須条件となります。

そのため、一年中、紫外線を浴びないように日焼け止めを欠かしません。女っぽい男性に色白男子が多いのは、このような理由からです。男性でも色が白いだけで、繊細で女性的な雰囲気をイメージさせるので、女っぽい男性は、色の白さを保つ努力を怠らないのです。

見た目が丸い

女っぽい男性の特徴【行動編】として、見た目の丸さを印象づけるところです。丸さを印象づけるというのは、太目で丸いというより線が丸いといった印象です。男っぽい男性のように、ゴツゴツ体を鍛えることはせず、柔らかい曲線の体つきを目指します。

顔もエラがはった男性的な顔かたちより、丸みをおびた顔かたちのほうが優しい印象となるからです。また、女性っぽい男子は、切れ長の目よりもクリクリした大きな目を好みます。

いつも笑顔を絶やさない

女っぽい男性の特徴【行動編】として、いつも笑顔を絶やさないといった特徴があります。誰に対しも優しい笑顔で接し、柔らかい印象を与えます。ニコニコした可愛い笑顔が、女性をイメージさせるので、女っぽい印象となるのです。

また、女っぽい男性は争いごとが苦手なので、相手が受け入れやすい笑顔を常に心がけているのかもしれません。

足を開いて座らない

女っぽい男性の特徴【行動編】として、あまり足を開いて座りません。男っぽい男性が座る時、だいたい足を開いて座る人が多いです。それに対して、女っぽい男性は足を開いて座ることは美しくないと考える傾向が強いため、足を閉じた状態で座る人が多いのです。

女っぽい男性は、男性的な部分より女性的な美しさの方を好むため、女性が座る仕草に自然と近づけているのかもしれません。

手の所作が美しい

女っぽい男性の特徴【行動編】として、手の所作が美しいといった特徴があります。女っぽい男性は、男性っぽさよりも女性っぽさを自然と意識するので、豪快な動きより繊細で美しい動きを好みます。

手を使った所作に気を使うため、動かすさまが美しいのです。手の所作が美しいと、より女性っぽい雰囲気が強調されるため、女性っぽい男子と映るのではないでしょうか

女っぽい男性の特徴【顔編】

女っぽい男性の特徴【行動編】をご紹介しましたので、次に女っぽい男性の特徴【顔編】をご紹介します。女っぽい男性の顔には、どんな特徴があるのかを順に見ていきましょう。

まつ毛が長い

女っぽい男性の特徴【顔編】として、まつ毛が長い特徴があります。見た目に女性っぽく映る重要ポイントが目元です。大きい瞳に長いまつ毛となると、一気に女性っぽい雰囲気が出ます。

女っぽい男性は、目元が特徴的だと覚えておいてください。女っぽい男子のキレイな目に魅力を感じる女性は、多いはずです。

肌がキレイ

女っぽい男性の特徴【顔編】として、肌がキレイな特徴があります。女っぽい男性は、肌のお手入れを欠かしません。毎日、肌のケアを丁寧にしているため、美意識の高い女性と同様に肌がキレイなのです。

美しい肌は、やはり人目をひくものです。それが男性なら尚更です。キレイな肌が、より女性っぽい男性を強調するのです。

可愛らしい顔

女っぽい男性の特徴【顔編】として、可愛らしい顔の人が多いです。実年齢よりも若く見える童顔の顔も特徴的です。丸みを帯びた顔かたちで、大きな目に長いまつ毛となれば、愛らしい顔立ちとなります。

中性的な男性に近いですが、それよりも女性っぽい男性は、より可愛らしい顔立ちです。可愛らしい顔立ちは、女性っぽい男性をかなり印象付けるでしょう。

赤みのあるキレイな唇

女っぽい男性の特徴【顔編】として、赤みのあるキレイな唇があります。女っぽい男性は、肌のケアに含めて、唇もしっかりケアします。乾燥させないようにケアが行き届いているので、唇も赤みのあるキレイな状態を保てるのです。女性っぽい男性の顔の中でも、赤みのあるキレイな唇は、際立つひとつです。

女っぽい男性の恋愛感とは?

女っぽい男性に惹かれる女性は、女っぽい男性の恋愛感が気になるところです。女っぽい男性はどんな恋愛感があるのでしょうか?ここでは、女っぽい男性の恋愛感をいくつかご紹介していきます。

奥手の男性が多い

女っぽい男性は、奥手の男性が多いです。女性っぽい内面を多く持つため、控え目なタイプが多いからです。好きな人が出来ても、グイグイ押すのではなく、受け身の状態で待つ傾向が強いです。あなたが、女っぽい男子に恋愛感情を抱いたら、ぜひ積極的に行動を起こしてみるのはいかがでしょうか。

性格が逆の人を選ぶ

女っぽい男性は、自分と性格が逆の人を選ぶ傾向があります。男性的にリードすることや、グイグイ押すことが苦手なタイプなので、相手に求める性格は、控えめで押しが弱い自分とは逆のリードしてくれたり、積極的に動いてくれたりする女性を好みます。また、人は自分にないものに惹かれる傾向があるので、正反対の女性に惹かれやすいのでしょう。

優しさを武器にする

女っぽい男性は、優しさを武器にするタイプもいます。女っぽい男性は、男らしさの面では他の男性にはかなわないことを自覚している場合が多いので、最大のアピールポイントとなる優しさを武器とするのです。

女性目線で共感してくれる優しさ、悩み事を打ち明けた時につらい気持ちを分け合ってくれる優しさ、女性の変化にいち早く気が付いてくれる優しさは、女性っぽい男子の最強の武器なのです。

甘えるのが好き

女っぽい男性は、甘えるのが好きです。女性に対し、甘えることへの抵抗がないため可愛く甘えて、女性の母性本能をくすぐるのです。可愛い男子に甘えられたら、だいたいの女性は嬉しくなってしまいます。

女っぽい男子が気になる女性は、母性を最大限に発揮してみてください。甘え好きな女っぽい男子から、好意を抱かれる可能大で性す。

女っぽい男性がモテる理由とは?

女っぽい男性って、意外とモテます。その理由はいったいどこにあるのでしょう?ここでは、女っぽい男性がモテる理由を探っていきます。

趣味や話が合う

女っぽい男性がモテる理由の一つは、趣味や話が合うところです。女っぽい男性は、女性と似たような趣味が多くなるため、男っぽい男性と話すよりも趣味も合うし、話も合うのです。長続きする恋愛関係に趣味や話が合うのはとても重要です。

最初は、女っぽい男性を恋愛対象と意識していなくても、居心地の良さから意識しだす女性も少なくありません。

相談に乗ってくれやすい

女っぽい男性がモテる理由に、相談に乗ってくれやすいところがあります。女っぽい男性は、優しい男性が多いので、女性から相談されると快く相談に乗ってあげます。そして、しっかり話を聞いてくれて、女性が求める回答をしてくれるのも魅力の一つです。

女っぽい男性に相談を重ねるうちに、女性との距離感が近くなります。すると、女性は自然と好意を抱くようになるのです。

おしゃれな男性が多い

女っぽい男性がモテる理由に、おしゃれな男性が多いのも理由です。美的センスの高い女っぽい男性は、流行に敏感です。ファッション雑誌も良くリサーチし、流行に合ったおしゃれを研究するのが好きなのです。

男っぽい男性は、おしゃれに興味がない男性も多く、おしゃれ好きな女性にとっては、少々物足りなさを感じます。それに比べ女っぽい男性は、自分もおしゃれをしつつも、女性のおしゃれにも敏感気がつきます。そのため、女性から好意を持たれやすいのもモテる理由でしょう。

女っぽい男性と相性が良い女性は?

女っぽい男性の恋愛感が分かってきたところで、女っぽい男性はどんな女性と恋愛するのでしょうか?女っぽい男性と相性の良い女性についても探ってみました。女っぽい男性が気になる女性は、こちらもぜひ確認してみてください!

姉御肌で頼れる女性

女っぽい男性と相性が良いのは、姉御肌で頼れる女性です。女っぽい男性は、自分がリードするよりリードされたい傾向が強いです。そのため、男性役をしてくれる姉御肌で頼れる女性と相性が良いのです。

姉御肌の女性は、男性をリードしつつも女っぽい男性の魅力を最大限発揮させてくれます。懐の深い姉御肌の女性は、女っぽい男性の繊細な部分も優しく包み込んでくれるため、女っぽい男子には最適で居心地が良いのです。

理系の女性

女っぽい男性と相性が良いのは、理系の女性です。女っぽい男性は、文学的なことを好む傾向が強く、理系分野には弱い傾向があります。そのため、自分の知識では及ばない分野が得意な理系女性に強く惹かれます。

理系女性の聡明な部分を尊敬し、相手をたてるので長続きするのです。また理系女性は、男性的思考回路を持ち合わせている女性も多いため、女っぽい男性の柔らかで文学的な思考に尊敬の気持ちが生まれるのです。お互いに自分が持ち合わせていないところを尊敬できる関係は、長続きすること間違いないでしょう。

決断力に優れている女性

女っぽい男性と相性が良いのは、決断力に優れている女性です。女っぽい男性は、いろいろなモノや思考の良さを見つけるのが上手な代わりに、優柔不断な傾向があります。

そのため、なかなか決められない自分に対し、決断力が優れた女性がそばにいると、決断を託すことができるので安心するのです。決断力に優れている女性は、言い換えれば自分で決めたいタイプなので、男っぽい男性とは意見の衝突が多くなります。

したがって、決断力の優れている女性にとって、女っぽい男性が決断を託してくれることは嬉しいことなのです。

感情的にならない女性

女っぽい男性と相性が良いのは、感情的にならない女性です。女っぽい男性は、感受性が強く繊細なので、人の感情にも揺れ動きます。そのため、感情的な女性と一緒にいると精神的な安定が得られず、自分自身も不安定になってしまいます。

反対に感情的にならない女性と一緒にいると、常に冷静で落ち着いた対応をしてくれるので安心感が得られるのです。感情的にならない女性にとって、女っぽい男性の感受性の強さや繊細さは、自分にない部分なので新鮮で好意的に捉えるのです。

女っぽい男性の落とし方

女っぽい男性の魅力が分かってきたところで、女っぽい男性と恋人同士になるにはどのよう接したら良いのでしょうか?ここでは、女っぽい男性の落とし方をいくつかご紹介します。女っぽい男性に興味のある女性は、ぜひ参考にしてみてください!

積極的にアタックする

女っぽい男性の落とし方として、積極的にアタックする方法があります。女っぽい男性は、基本受け身で自分から動くことはあまりありません。また、リードされることを好む傾向があるので、女性から積極的にアタックすると上手くいくケースが多いです。

女っぽい男性は、相手からいろいろ誘って貰うほうが、気が楽なのです。内心嬉しい場合が多いでしょう。女っぽい男性に対しては、ぜひ積極的にアタックしてみてください。ニコニコした可愛い笑顔で応えてくれる可能性が高いです。

友達から始める

女っぽい男性の落とし方として、友達から始めるのも一つの手です。女っぽい男性は、女性と同じ目線で楽しく過ごすことが好きです。趣味だったり、美容だったり、話が合えば相手に気を許していきます。

話が合う女性の居心地の良さにから、次第に女性として意識する場合も少なくありません。女っぽい男性は、友達感覚の恋愛を好むので、自分と合う!という気持ちがかなり重要になります。

あなたの好きな人が女っぽい男性なら、彼の趣味や好きなことをリサーチして、友達から始めると良いでしょう。

メールなどでアピール

女っぽい男性の落とし方として、メールなどでアピールしてみるのも良いでしょう。女っぽい男性は、シャイで恥かしがり屋が多いので、言葉として発することが苦手な場合があります。そのときは、文字として気軽にやり取りできるメールやLINEがオススメです。

文学的思考を好む女っぽい男性は、あなたの素直な感情が書かれたメールやLINEを好ましく感じることでしょう。積極的にアタックするのも効果的ですが、積極的に動くのが苦手なあなたは、メールでアピールするのも恋愛成就に結び付く確率は高いです。

女っぽい男性に対するホントのところ

ここまで、女っぽい男性の魅力やモテる理由などをご紹介しましたが、女っぽい男性に対するホントのところはどうなのでしょうか?女性のホンネを少しご紹介します。

女っぽい男性はアリ?ナシ?

女っぽい男性を昔は、なかなか受け入れ難い時代でした。しかし時代の流れとともに、多様なかたちを柔軟に受け入れられる人がどんどん増えてきました。

一部の女性は、今でも男らしい男じゃなきゃ男じゃない!と思っている人もいますが、実際は、女っぽい男性もアリと思っている女性が多いようです。女っぽい男性がアリなのかナシなのかといえば、アリ!と答える女性が増えてきたのも事実です。

女っぽい男性の魅力はたくさん!モテる時代到来です!

女っぽい男性の性格や特徴、女性からモテる理由などをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?女っぽい男性の魅力はまだまだたくさんあります。

今後、女っぽい男性を好む女性はますます増える時代となるでしょう。女っぽい男性が気になるあなたは、女っぽい男性を攻略して、素敵な恋人関係を築いてみていください!

Rating
( No ratings yet )
Loading...