コストコ広島店の営業時間やアクセス方法!混雑状況や駐車場など解説!

コストコ広島店に行ったことはありますか?以下では、コストコ広島店の営業時間やアクセス方法などを詳しく解説していきましょう。また、コストコ広島店の混雑状況や、駐車場スペース、おすすめ商品などについても詳細に紹介していきます。

コストコ広島店の営業時間やアクセス方法!混雑状況や駐車場など解説!のイメージ

目次

  1. 1コストコ広島店の営業時間やアクセス方法を解説!
  2. 2コストコ広島店とは
  3. 3コストコ広島店の営業時間
  4. 4コストコ広島店のアクセス方法
  5. 5コストコ広島店の駐車場スペースは?
  6. 6コストコ広島店の混雑状況は?
  7. 7コストコ広島店のおすすめ商品は?
  8. 8コストコ広島店周辺のおすすめスポット
  9. 9コストコ広島店の口コミ
  10. 10コストコ広島店に行こう!

コストコ広島店の営業時間やアクセス方法を解説!

コストコ広島店で買い物をしたことはありますか?以下では、コストコ広島店の営業時間やアクセス方法を詳しく解説していきます。また、コストコ広島店の駐車場スペース、混雑状況、おすすめ商品、周辺のおすすめスポット、口コミなども紹介するので、ぜひ参考にしてみて下さい。

Hiroshima | Costco Japan

コストコ広島店とは

まずは、コストコ広島店とはどんなところなのかを詳しく紹介していきましょう。コストコ広島店は、2013年3月23日にオープンしました。コストコ広島店の店舗面積は、約3,120坪で、非常に大きな店舗として知られています。コストコ広島店は、広島のランドマークとして期待されている存在なのです。

2013年3月23日にオープン

コストコ広島店は、2013年3月23日にオープンしました。コストコ広島店は、広島の新しいシンボルとして期待されている大型会員制倉庫店です。コストコ広島店は、食料品から生活雑貨まで、文字通り、ありとあらゆる商品を取り揃えているので、地域住民にとって欠かせないお店となっています。

コストコの特徴は、どの商品もアメリカ合衆国の倉庫店ならではの大容量である、という点です。コストコは会員制なので、有料会員登録をする必要がありますが、どの商品も非常にリーズナブルで、品質も良いと評判になっています。コストコ広島店は、広島県民をはじめとする多くの人々に支持されているのです。

店舗面積は約3120坪の大きな店舗

コストコ広島店は、とても大きな店舗であることで知られています。コストコ広島店の店舗面積は、なんと約3,120坪もあるのです。この店舗面積は、コストコ26店舗中9番目の大きさを誇ります。非常に店舗面積が大きいため、多くの商品が取り揃えられており、買い物がしやすいのです。

広島のランドマークとして期待

2013年3月にオープンしたコストコ広島店は、広島のランドマークとして期待されている存在となっています。非常に敷地面積が大きなコストコ広島店は、毎日多くの買い物客でにぎわっているのです。コストコ広島店は、広島県の新たなシンボルとして、多くの人々に愛され、親しまれています。

コストコ広島店の営業時間

続いては、コストコ広島店の営業時間を詳しく紹介しましょう。コストコ広島店で買い物をする時には、コストコ広島店の営業時間をしっかりと把握しておくことが重要です。コストコ広島店の営業時間は、通常10時~20時となっています。コストコ広島店は元旦以外は年中無休なのです。

通常は10時~20時まで

まずは、コストコ広島店の営業時間を紹介しましょう。コストコ広島店の営業時間は、通常10時~20時となっています。コストコの店舗の中には、営業が終わる時間が18時のところもあるのです。コストコ広島店の営業が終わる時間は20時なので、間違えないように買い物をしましょう。

元旦以外は年中無休

コストコ広島店の営業時間について見てきましたが、続いては、営業日について見ていきましょう。コストコ広島店は、元旦以外は年中無休です。コストコ広島店が休みになるのは、元旦だけとなっています。そのため、元旦以外の休日であれば、コストコ広島店が営業しているかどうかを心配する必要は全くありません。

大晦日は9時~18時まで

コストコ広島店の営業時間が10時~20時であることを紹介しましたが、全ての営業日がこの営業時間である、というわけではありません。実は、例外があるのです。唯一の例外が、大晦日となっています。コストコ広島店は、大晦日の日だけ、営業時間が9時~18時となっているのです。大晦日に買い物をする時は、早めに出掛けることをおすすめします。

コストコ広島店のアクセス方法

コストコ広島店の営業時間を詳しく紹介していきましたが、続いては、コストコ広島店のアクセス方法を紹介していきましょう。以下では、コストコ広島店に車でアクセスする方法、電車や新幹線でアクセスする方法、バスでアクセスする方法の3つに分けて紹介していきます。

車でのアクセス

まずは、コストコ広島店に車でアクセスする方法を紹介していきましょう。コストコ広島店に加古川・明石方面から行く場合は、伊川谷IC交差点を右折して、約200m先の交差点を左折します。宮の前橋交差点で県道16号へ左折し、新長坂橋交差点を右折しましょう。神戸西バイパスを経由すれば、左側にコストコ広島店があります。

コストコ広島店に大阪・三宮方面から行く場合は、阪神高速第二神明須磨ICから、高丸IC神戸学園都市方面へ向かいましょう。小束山6交差点を左折すると、左側にコストコ広島店があります。淡路島・四国方面から行く場合は、神戸淡路鳴門自動車道垂水ICを左折し、488号線から神戸西バイパスを経由すると、左側にコストコ広島店が見えるでしょう。

電車や新幹線からのアクセス

コストコ広島店へ車でアクセスする方法を紹介しましたが、続いては、電車や新幹線でアクセスする方法を紹介しましょう。JR広島駅南口より徒歩15分で、コストコ広島店に到着します。また、JR神川駅より徒歩15分でも到着するでしょう。遠方から来る人は、新幹線を使ってJR広島駅まで向かうことをおすすめします。

バスでアクセス

最後に、コストコ広島店にバスでアクセスする方法を紹介しましょう。JR広島駅から徒歩でコストコ広島店に行けることを紹介しましたが、徒歩よりもバスで向かうことをおすすめします。JR広島駅のバスターミナル1番・12番・13番乗り場から向洋・瀬野・熊野方面行きに乗車し、マツダスタジアム前で下車しましょう。

マツダスタジアム前からコストコ広島店までは、徒歩でたったの2分です。コストコで買い物をする際には、キャリーバッグを持参することをおすすめします。コストコの商品はどれも大容量なので、普通のバッグでは役に立たないでしょう。あらかじめ商品が大きいことをイメージしておくことが重要です。

コストコ広島店の駐車場スペースは?

コストコ広島店へのアクセス方法を紹介してきましたが、続いては、コストコ広島店の駐車場スペースについて詳しく見ていきましょう。コストコ広島店には、2階から4階までの駐車スペースがあります。コストコ広島店では、現在、駐車場を終日無料開放しているのです。

2階から4階までのスペース

コストコ広島店には、680台もの車を駐車できるスペースがあります。コストコ広島店では、2階、3階、4階に駐車スペースがあるので、駐車場の入り口から中に入り、空いたスペースに車を停めましょう。駐車場は、平日であれば、全く問題なく使うことができるのです。休日の場合は、やや混雑するので気を付けましょう。

現在は終日無料開放

コストコ広島店の駐車場は、コストコ広島店で買い物をした場合において、駐車料金は必要ありません。コストコ広島店は終日、駐車場を無料開放しているのです。また、コストコ広島店の駐車場に入る時には、駐車券を発券する必要もありません。コストコ広島店を利用する時は、車で訪れることをおすすめします。

コストコ広島店の混雑状況は?

コストコ広島店の駐車場について詳しく見てきましたが、続いては、コストコ広島店の混雑状況を紹介していきましょう。コストコ広島店で買い物をしようとしている人は、コストコ広島店がいつどのくらい混雑するのかが気になるはずです。コストコ広島店は、土日休日はかなり混雑します。

土日休日は混雑する

コストコ広島店が混雑するのは、土日休日です。そのため、土日休日にコストコ広島店で買い物をする場合は、なるべく早めに出掛けると決めている人もいます。一方、平日のコストコ広島店は、比較的行動しやすいはずです。平日に買い物できるようであれば、なるべく平日に買い物を済ませておくことをおすすめします。

ちなみに、駐車場も同様です。土日休日は、コストコ広島店の駐車場が混みやすくなります。コストコ広島店の駐車場は比較的広いので、めったなことがなければ、満車になることはありません。しかし、土日休日の最も混雑する時間帯であれば、満車になる可能性もあります。土日休日は注意が必要なのです。

閉店間際を狙うのがおすすめ

コストコ広島店は、土日休日に混雑することを見てきましたが、どうしても土日休日に買い物がしたければ、閉店間際を狙うのがおすすめです。コストコ広島店に、閉店間際に行けば、混雑はそれほど感じずに買い物ができるでしょう。混雑を避けたければ、閉店間際に行って、素早く買い物を済ませることをおすすめします。

コストコ広島店のおすすめ商品は?

コストコ広島店の混雑状況を紹介してきましたが、続いては、コストコ広島店のおすすめ商品を紹介していきます。コストコ広島店に行く際には、以下で紹介するおすすめ商品をチェックしてみましょう。以下では、コストコ広島店の商品のうち、3つのおすすめ商品を紹介します。

ホットドック

最初に紹介するコストコ広島店のおすすめ商品は、ホットドックです。ホットドックは、180円という非常に安い値段で販売されています。コストコのホットドックが安い値段で販売されている理由は、トッピングなどが全てセルフサービスとなっているからです。コストコ広島店では、玉ねぎ、キャベツ、レリッシュなどをトッピングすることができます。

ローストビーフサンドイッチ

続いて紹介するコストコ広島店のおすすめ商品は、ローストビーフサンドイッチです。ローストビーフサンドイッチの値段は、780円となっています。ローストビーフサンドイッチは、フードコートの期間限定商品なので、気になる人はお早めに購入しましょう。とにかくボリューム満点なので、きっと満足できるはずです。

サーモンフィレ

最後に紹介するコストコ広島店のおすすめ商品は、サーモンフィレです。サーモンフィレは大容量なので、使い方に合わせていろいろなサイズに切ることをおすすめします。刺身用、冷凍用、お弁当用、惣菜用など様々な場面で活躍してくれるでしょう。新鮮な脂がのっていて、非常に美味しいと評判になっています。

コストコ広島店周辺のおすすめスポット

コストコ広島店のおすすめ商品を紹介してきましたが、続いては、コストコ広島店周辺のおすすめスポットを紹介していきましょう。コストコ広島店で買い物をする際には、以下で紹介するおすすめスポットにも行ってみることをおすすめします。以下では、3つのスポットを紹介しましょう。

原爆ドーム

最初に紹介するのは、原爆ドームです。原爆ドームは、広島に落とされた原子爆弾の悲惨さを伝える世界遺産となっています。戦争の悲惨さとともに、平和の尊さを肌で感じることができるでしょう。家族で原爆ドームを訪れれば、子供に多くのことを伝えることができるはずです。

縮景園

続いて紹介するおすすめスポットは、縮景園です。縮景園は、広島中心部に位置する庭園で、広島県民のみならず、多くの人の憩いの場となっています。自然豊かな庭園が広がっているため、心身ともに癒されることでしょう。縮景園の中を散策すれば、日頃の疲れを取り除くことができるかもしれません。

ひろしま美術館

最後に紹介するおすすめスポットは、ひろしま美術館です。ひろしま美術館は、印象派を中心としたフランス近代美術と、日本洋画や日本画などの日本近代美術コレクションなど、約300点を所蔵しています。素晴らしい絵画を見て回れば、多くのインスピレーションを得られることでしょう。

コストコ広島店の口コミ

コストコ広島店周辺のおすすめスポットを紹介してきましたが、続いては、コストコ広島店の口コミを紹介していきます。コストコ広島店で買い物をしようと考えている人は、実際にコストコ広島店で買い物をした人の意見が気になるはずです。以下では、コストコ広島店に関するツイートを2つ紹介しましょう。

大満足の買い物ができる

コストコ広島店に関する口コミを見ていると、コストコ広島店の商品の大きさに驚いている声が見つけられます。コストコ広島店で販売されている商品はどれも大容量なので、ほとんどの人が満足しているのです。コスパの良い買い物がしたければ、コストコ広島店に行ってみると良いでしょう。

コストコ広島店の口コミを見ると、コストコ広島店に家族で買い物に行く人が非常に多いことが分かります。家族でコストコ広島店に行き、それぞれに好きな物を買っていけば、きっと大満足できる買い物になることでしょう。コストコ広島店に車で行けば、荷物の心配をする必要はありません。

コストコ広島店に行こう!

コストコ広島店について詳しく見てきました。コストコ広島店は非常に店舗面積が大きいので、ゆったりとした買い物ができるはずです。また、コストコ広島店の駐車場は、終日無料開放されているので、安心して利用できます。コストコ広島店で買い物をして、周辺のおすすめスポットを巡ってみると良いでしょう。

コストコの関連する記事はこちら

Thumbコストコ座間店(神奈川)の営業時間やアクセスの方法など徹底解説!
スーパーマーケットの中でも特に人気があるコストコ。日本にはコストコの店舗がいくつかありますが...
Thumb【最新版】新潟にコストコが出店?計画している予定地や日時は?
今回は新潟のコストコについて紹介します。新潟にコストコの出店計画があるという噂があります。新...

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
math1

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ