欲求不満な女性の特徴や原因は?溜まった欲求の解消方法など解説!

大人になればなるほどたくさんの制約にがんじがらめにされることがあります。制約によってストレスが溜まり、知らず知らずのうちに欲求不満になるのです。そこで、欲求不満な女性の特徴や原因、溜まった欲求の解消方法などご紹介していきましょう。

欲求不満な女性の特徴や原因は?溜まった欲求の解消方法など解説!のイメージ

目次

  1. 1欲求不満な女性必見!欲求不満の特徴や原因など!
  2. 2欲求不満の意味
  3. 3欲求不満な女性の特徴
  4. 4欲求不満な女性がよくする癖とは?
  5. 5欲求不満になってしまう原因とは?
  6. 6欲求不満だと感じた時の解消法!
  7. 7欲求不満にならないための対策!
  8. 8欲求不満を上手に解消しよう!

欲求不満な女性必見!欲求不満の特徴や原因など!

人間は生きていれと自然と自分の感情を抑圧したり、様々な制約を受けたりします。しかし、それが多すぎると我慢の限界になって欲求不満になるでしょう。

欲求不満な女性は、ストレスをどのように解消しているのでしょうか?また、欲求不満な女性の特徴や原因は?そこで、欲求不満についてそれぞれご紹介します。

欲求不満の意味

欲求不満とはどのような意味なのでしょうか?欲求不満とは、フラストレーションと同じ意味と辞書には載っています。フラストレーションとは、欲求が何らかの障害によって阻止されて、満足できない状態にあることを意味しているのです。

また、その緊張によって攻撃的になりやすいともあります。現代では、欲求不満という言葉は、性的な欲求に関しての印象を抱く人が増えていますが、睡眠不足や空腹が満たされないなどでも簡単に欲求不満になるのです。

欲求不満な女性の特徴

欲求不満な女性は、言動や行動、外見などで特徴を見つけることができます。欲求不満な女性の特徴をよく理解しておくと、やり取りをしていてもそれほど気分を害することはないでしょう。

しかし、相手がイライラしている姿を見てそれが欲求不満から来ているのか、原因がわからない時は困惑して、対応が遅くなります。そこで、欲求不満な女性の外見や行動、言動の特徴をそれぞれご紹介していきましょう。

外見的な特徴

欲求不満な女性には、適度な距離を保つことが重要です。しかし、相手が欲求不満かどうか判断ができなければ、適度な距離を保つのは難しいでしょう。

欲求不満な女性は、その特徴が外見にもあらわれています。外見である程度判断できると、あらかじめ心の準備ができるでしょう。そこで、欲求不満な女性の外見的な特徴をご紹介していきます。

メイクが派手

メイクが派手な女性は、欲求不満な場合が多いでしょう。性的な欲求が満たされていない欲求不満の女性は、男性に対して自分アピールをしたくなります。そのため、メイクと同様に服装も派手になりがちです。

欲求不満になると周囲から注目を集めたくなります。それゆえに、本能的にメイクやファッションが自然と派手になってしまうのです。

メイクや服装が派手な女性を見たら、欲求不満傾向にあると認識しておくといいでしょう。また、逆にメイクや服装が派手な女性は、性的な欲求不満のことが多いので、誘いやすいとも言えます。

露出度の高い服装をしている

欲求不満な女性は、露出度の高い服装を着ていることが多いでしょう。露出度の高い服装を選ぶということは、本能的な男性へのアピールと言えます。しかし、露出度の高い服装をしている女性のすべてが、欲求不満ということではありません。

セクシーなファッションが好みの女性もいます。しかし、性欲が原因で露出度の高い服装をしている場合は、心理的に男性から注目されたいと考えているのです。露出の高い服装をしていると男性も注目する傾向があるため、そこを狙っているとも言えるでしょう。

行動や言動の特徴

性欲が強い女性は、行動や言動でもその特徴がよくあらわれています。女性の行動や言動をよく観察していくと、だんだんと欲求不満の女性が見分けられるようになるでしょう。

そこで、欲求不満の女性にありがちな行動や言動の特徴をご紹介していきます。女性側も欲求不満の際の行動や言動の特徴を認識することで、欲求不満の原因や解消方法を探ることができるでしょう。

唇や口元をよく触っている

欲求不満な女性は、唇や口元をよく触っています。唇や口元はセックスと非常に関係性の高い部位です。そのため、その唇や口元をよく触っているということは、無意識のうちに目の前の男性との性行為を意識していることになります。

人間は、何かを意識している時には、それに関係する行動をとりやすくなるでしょう。キスをする前に唇と舐める人もいますが、この行為もこれから始まるキスを意識しての行動となります。

また、唇や口元をよく触っている人は、母親から十分な愛情を受けていない場合も多いです。母親がヘビースモーカーで十分な母乳を飲んでいない場合、慢性的な欲求不満に陥りやすく、唇や口元をよく触るようになります。

爪をよく噛む

爪をよく噛んでいる人もいるでしょう。爪を噛む行為は、欲求不満を意味しています。普段、爪を噛まない人が突然爪を噛み出す場合は、相当な欲求不満を抱えているのでしょう。

子供の頃は、不安なことがあったり、満たされない感情があったりすると爪を噛むことが多いです。しかし、大人の女性は爪にネイルをして美容を気にかけている人も多いでしょう。それでも爪を噛むようであれば、相当なストレスを抱えているので気を付けましょう。

独り言や愚痴が多い

欲求不満を抱えている女性は、独り言や愚痴が多くなる傾向があります。独り言は、寂しい気持ちを抱えている時にあらわれやすい症状です。そのため、かなり欲求不満を抱えているサインと言えるでしょう。常に、寂しいので誰かに構ってほしいのです。

旦那や彼氏に愚痴が止まらない女性は意外といるでしょう。愚痴が止まらない女性は、驚くほどの欲求不満を抱えています。性的に満たされていれば、それほど愚痴は出てきません。愚痴が多くなってきた時は、欲求不満のサインだと捉えましょう。

髪の毛をよく触っている

欲求不満な女性は、髪の毛をよく触っている傾向があります。髪の毛が性感帯になっている女性は意外と多いでしょう。髪の毛自体が性感帯というわけではありません。しかし、髪の毛を触ることで得られるゾワゾワとした感覚が気持ち良さを引き起こすのです。

そのため、欲求不満な女性は、無意識に髪の毛を触っている傾向があります。ヘアスタイルを気にして髪の毛を触っている女性のいますが、男性に対して本能的にセックスアピールをしている場合もあるのです。女性の髪の毛は美の象徴であり、性感帯にもなっています。

欲求不満な女性がよくする癖とは?

欲求不満な女性がよくする癖をご紹介していきましょう。欲求不満な女性は、貧乏ゆすりをしたり、頬杖をついてため息をついたり、常に腕組みをしたりしていることが多いです。

欲求不満を抱えて、イライラが募っていると無意識のうちに貧乏ゆすりや頬杖、腕組みをしてしまうでしょう。自分の行動を意識的に観察していくことで自分がどれくらい欲求不満なのかを認識することができます。

欲求不満になってしまう原因とは?

女性の様々な言動や行動、外見などである程度の欲求不満を確認するができます。それでは、欲求不満になってしまう原因は、何なのでしょうか?

欲求不満を解消する方法を見つけるためには、欲求不満になっている原因を突き止めることが重要です。そこで、欲求不満になってしまう原因をご紹介していきましょう。

不規則な生活

不規則な性格を送っている女性は、欲求不満になりやすいでしょう。不規則な生活をしているとホルモンバランスが崩れやすくなります。女性は、ホルモンバランスが崩れると身体や精神に影響を与えることになるのです。

ホルモンバランスの乱れが原因で欲求不満になる女性は多いでしょう。ホルモンバランスが乱れると性的な欲求が減退したり、自分の意思とは関係なくイライラしたりします。これらが原因で欲求不満になることもあるのです。

パートナーとの関係が良くない

パートナーとの関係が良くない時も、欲求不満になりやすいでしょう。女性の欲求不満の原因で多いのが、性的な欲求が満たされていないケースです。パートナーとの関係が良くない場合、性的な欲求が満たされるのは難しいでしょう。

それゆえに、性的な欲求が満たされずに欲求不満になるのです。性的な欲求を満たすことは、とても重要です。欲求不満を解消したいのであれば、パートナーと仲直りする方法を見つけるといいでしょう。

仕事で忙しい

仕事で忙しくてストレスを溜めている人も欲求不満を抱えていることが多いです。仕事が忙しすぎると、心身ともに疲れ切ってしまいます。精神的にも肉体的にもかなりのストレスが溜まることになるため、欲求不満になる人は多いでしょう。

また、仕事が忙しすぎると欲求不満を解消する時間も作ることができません。そのため、いつまでも欲求不満を解消することができず、抱え続けることになります。常にイライラが募り、負のスパイラルにはまってしまうこともあるため要注意です。

欲求不満だと感じた時の解消法!

欲求不満になる原因がわかったところで、欲求不満の解消方法を見つけていきましょう。欲求不満の解消方法を認識しておくと、いくら忙しくても欲求不満を解消しやすくなります。

また、欲求不満の解消方法は、その状況によって臨機応変に対応できるようにさまざまな方法をマスターしておくといいでしょう。そこで、欲求不満だと感じた時の解消方法をご紹介していきます。

筋トレやスポーツで身体を動かす

欲求不満を感じたら、筋トレやスポーツで身体を動かすといいでしょう。身体を動かして、汗を流すことで、かなりの気分転換になります。筋トレやランニングなどのスポーツをこまめに取り入れることで、欲求不満を感じにくくなるでしょう。

運動で身体を動かす方法は、肉体的にもかなり披露するため、夜はぐっすりと眠ることができます。身体を動かすことで、体内の血行も良くなり、ポジティブに物事を捉えることができるようになるでしょう。

好きな物をたくさん食べる

三大欲求である食欲を満たすことで、欲求不満を解消することができます。好きな物をたくさん食べてお腹が満たされれば、欲求不満も自然と解消されていくでしょう。

しかし、根本的な解消方法ではありません。食べ過ぎは健康には良くなく、効果の持続が短いこともネックになります。しかし、仕事などでどうしても忙しくて欲求不満の解消が出来ない場合の応急処置として臨機応変に活用するといいでしょう。

ひとりエッチやセックスをする

欲求不満を解消したければ、ひとりエッチやセックスをするといいでしょう。性的な欲求不満の場合は、やはり性的な行為でなければ欲求不満の解消はできません。彼氏や旦那とセックスをすることが一番の解消方法になります。

しかし、彼氏がいなかったり、仕事で忙しかったりする場合は、ひとりエッチもおすすめです。ムラムラが止まらない時は、アダルトグッズなども上手に活用してひとりエッチを楽しみましょう。しかし、セックスが恋しくなる可能性もあります。

十分な睡眠をとる

欲求不満の解消には、十分な睡眠が欠かせません。欲求不満の原因が睡眠不足の場合は、睡眠をとる以外に解消する方法はないでしょう。三大欲求の中にある睡眠欲は、人間には欠かせない欲求です。いくら忙しくても、適度な睡眠は重要になります。

十分な睡眠をとることで、欲求不満の解消はもちろん、健康維持、気分転換にも効果的です。睡眠をとることで、心身ともにリフレッシュすることができるでしょう。時には何もかも忘れてたっぷりと眠ることが重要です。

カラオケで歌いまくる

欲求不満を解消したい時は、カラオケで歌いまくるのもいいでしょう。大きな声を出すと気分がスッキリします。

友達とワイワイカラオケを楽しんでもいいですが、ひとりカラオケで大いに歌いまくるのもおすすめです。思いきり好きな歌を歌うことで、ストレスを発散することができれば、欲求不満も解消できるでしょう。

欲求不満にならないための対策!

欲求不満になった時は、様々な方法で欲求不満を解消することが重要になります。しかし、欲求不満にならないために事前に対処することも大切です。

欲求不満にならないための対策を事前にしておけば、日々を快適に過ごすことができるでしょう。そこで、欲求不満にならないための事前の対策をご紹介していきます。

仕事を充実させる

毎日の仕事はやり方次第で、欲求不満を抱えたり、充実した気持ちになったりします。毎日やることだからこそ、やり方を工夫して充実感を得ることが重要でしょう。

仕事を充実させることができれば、大半のストレスや欲求不満を感じずに済みます。仕事や人間関係を充実させる工夫を身に付けましょう。

好きなことに没頭する

毎日少しの時間でも自分の好きなことに没頭する時間を持つことは、とても重要です。毎日、一心不乱に仕事をしていては、欲求不満になるのも無理はありません。

自分が楽しいと思えることをまずは見つけてみましょう。また、好きなことが見つかった場合は1日10分からスタートします。毎日少しでも楽しいと思える時間があれば欲求不満になりにくくなるでしょう。

友達としゃべりまくる

女性は、友達としゃべりまくる時間がとても重要です。話している間は、性欲を感じる暇がありません。気の合う友達といろいろ話すことで気持ちも充実するでしょう。

また、同じような悩みを感じている友達と共有することで気持ちを新たに頑張れるかもしれません。友達とのバカ騒ぎや情報交換は、とても重要です。

欲求不満を上手に解消しよう!

人間は誰しも欲求不満を抱えてしまうものです。しかし、欲求不満と上手に付き合っていくこともできます。欲求不満になる人の特徴や欲求不満になる原因などを認識することで事前に回避することも可能となるでしょう。欲求不満を上手に解消していきましょう。

関連する記事はこちら

Thumb生理前は性欲が強くなる?生理前にムラムラする現象を解説!
生理前に性欲が強くなる女性は多いでしょう。生理前にムラムラと性欲が高まるのは、ホルモンが関係...
Thumb女性は40代が性欲のピーク?40代女性の気になる性欲事情を解説!
女性は40代が性欲のピークと言われています。それでは、男性の性欲のピークはいつなのでしょうか...
Thumb性欲が強い女性の特徴を徹底解説!性欲が強い女性はどうなの?
女性の性欲は年齢を重ねるごとに高まると言われています。性欲が強い女性の特徴には、どのようなも...

関連するまとめ

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
いまるん

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ