コストコひたちなか店の営業時間は?アクセス方法や混雑状況など解説!

Posts

コストコひたちなか店の営業時間やアクセス方法・混雑状況など!

コストコひたちなか店の営業時間は?アクセス方法や混雑状況など解説!

コストコは、とにかく商品が安くてお得ということで、大人気となっています。そんなコストコは、全国にドンドン展開されているようです。

2014年にオープンしたコストコひたちなか店の営業時間やアクセス方法、混雑状況、おすすめの商品をご紹介していきましょう。

Hitachinaka | Costco Japan

コストコひたちなか店の営業時間

コストコひたちなか店の営業時間をご紹介していきましょう。コストコひたちなか店の営業日は、元旦をのぞいて年中無休で営業をしています。さらに、営業時間は、午前10時~午後8時までです。

コストコでは、休日や祭日は、長蛇の列が出来てしまうことが多いので、日によっては営業時間を早めてオープンすることがあります。営業時間を早めてオープンすることを、コストコでは、アーリーオープンと呼んでいますが、これも有名です。

特に大晦日などは、大変混雑するので営業時間を2時間早めた午前8時~午後6時までのアーリーオープンが実施されることが多いでしょう。しかし、営業時間を早める代わりに閉店時間はその分短くなりますので、注意が必要となります。

コストコひたちなか店のアクセス方法

コストコひたちなか店の営業時間は?アクセス方法や混雑状況など解説!
コストコひたちなか店 詳細
住所 茨城県ひたちなか市新光町41-2
電話 029-265-1700

コストコひたちなか店のアクセス方法をご紹介していきましょう。コストコひたちなか店へのアクセス方法は、公共の交通機関を使用する場合と車で行く場合があります。

いずれにしても、あらかじめコストコひたちなか店へのアクセス方法をしっかりと確認してから、向かうようにしましょう。コストコひたちなか店の住所は上記の一覧の通りです。特に車でコストコひたちなか店に行く場合は、住所は重要になります。

車でのアクセス

コストコひたちなか店への車でのアクセス方法をご紹介します。車でのアクセスは、北関東自動車道から常陸那那珂有料道路に入って、ひたち海浜公園ICで降りましょう。1番目に見える信号を左折して県道247号線に入ります。

さらに、2番目の信号を左折して海浜公園翼ゲート交差点をひたちなか市方面へ1㎞進むと左手にコストコひたちなか店が見えるでしょう。常盤自動車道からのアクセスは、日立南太田ICで降ります。国道6号線に入ったら水戸ひたちなか方面に進みましょう。

15番目の信号の馬込十字路交差点を左折して県道31号線に入り、3番目の信号を右折、県道27号線に入って海浜公園翼のゲート交差点を目指します。さらに、勝田駅方面へ進んでいくと左手にコストコが見えるでしょう。

公共交通機関でのアクセス

コストコひたちなか店の営業時間は?アクセス方法や混雑状況など解説!

コストコひたちなか店への公共交通機関でのアクセスをご紹介していきましょう。コストコひたちなか店へ電車でアクセスするのであれば、JR常盤線の勝田駅がコストコひたちなか店の最寄り駅となります。

JR常盤線勝田駅に到着したら、東口から茨城交通バスの海浜公園行に乗って、市民球場前で下車しましょう。市民球場前で下車したら、北の方面に約5分程歩けば、コストコひたちなか店へ到着します。

JR常盤線の勝田駅からタクシーを使用した場合は、約15分程でコストコひたちなか店へアクセスすることが出来るでしょう。

コストコひたちなか店の駐車場スペース

コストコひたちなか店の営業時間は?アクセス方法や混雑状況など解説!

茨城県にあるコストコひたちなか店の駐車スペースはどれくらい完備されているのでしょうか?茨城県にあるコストコひたちなか店場合、公共交通機関を利用しているくる人もいますが、多くの場合は車でのアクセスが多いでしょう。

車でコストコひたちなか店へ来る人は、駐車場のスペースが気になるところです。コストコひたちなか店の駐車場のスペースをしっかりと確認してから、行くことが重要です。

駐車台数は858台

コストコひたちなか店の駐車場のスペースをご紹介していきましょう。コストコひたちなか店の駐車出来るスペースは、858台となっています。また、コストコひたちなか店の駐車場は、平面駐車場となっていますので、かなり土地が広々としていることが伺えるでしょう。

また、平面駐車場のため屋根は付いていませんので、天気の悪い日などは不便です。しかし、コストコでは大量に商品を購入する人が多いので、駐車スペースが豊富なのは嬉しいでしょう。安心して車でコストコへ行くことが出来ます。

コストコひたちなか店の混雑状況

コストコひたちなか店の営業時間は?アクセス方法や混雑状況など解説!

コストコひたちなか店の混雑状況をご紹介していきましょう。コストコは、ひたちなか店に限らずいつも人で賑わっています。安くて良い商品を大量に買い物して行く人が多いので、コストコはいつも人でいっぱいなのです。

しかし、その中でもいつが混雑しているのか?比較的空いている日はいつなのか?を知ることで、スムーズに買い物が出来るようになるでしょう。

週末や祝日は混みやすい

コストコひたちなか店は、週末や祝日はどうしても混みやすくなります。週末や祝日の中でも特に混雑しやすいのが、開店時~午後3時までです。出来るだけその時間帯は避けた方が良いですが、平日仕事の人は難しいでしょう。

また、時期的には、コストコひたちなか店の周辺にレジャースポットである国営海浜公園がありますので、ネモフィラの丘が見頃の4月下旬~5月中旬は観光客や家族連れの人もコストコへ訪れることが多いので、大変混雑します。

また、ハロウィン、クリスマス、大晦日、正月などはその季節ごとにイベントにふさわしいケーキやターキーなどもお買い得になりますので、人で混み合います。コストコひたちなか店へ来店する際は、それらも踏まえて行動するといいでしょう。

コストコひたちなか店のおすすめ商品

コストコひたちなか店の営業時間は?アクセス方法や混雑状況など解説!

コストコひたちなか店には、様々なおすすめ商品が販売されています。その中でも特に人気のおすすめ商品をご紹介していきましょう。コストコひたちなか店ならではのおすすめの商品もありますので、しっかりとチェックすることで、お得に買い物が楽しめます。

①ピザ

コストコひたちなか店でおすすめなのは、ピザです。コストコと言えば、大きなサイズのお得な食品が大人気ですが、その中でもピザは、大人気の商品になっています。

コストコひたちなか店には、バーベキューチキン、チーズ、シーフードの3種類のピザが用意されていますが、直径40cmもある大きな丸い形のピザです。他店のコストコでは、四角いピザを販売していることもありますが、コストコひたちなか店は丸型になります。

コストコひたちなか店で販売されているピザは、トースターで温めると濃厚ケチャップとこんがりとした生地が相性抜群の美味しいピザになります。ボリューム満点ですので、食べ盛りの子供がいる家族にはおすすめの商品です。

②ディナーロール

コストコひたちなか店でおすすめなのは、ディナーロールです。コストコひたちなか店のディナーロールは、ビニール袋にたっぷりと入っています。一見、安っぽい見た目ですが、食べてみると病みつきになる美味しさだと評判です。

コストコひたちなか店のディナーロールは、モチモチとしたきめ細かい生地が癖になると評判のパンとなっています。コストコひたちなか店のディナーロールは、ホテルのビュッフェに登場するような高級感のある味わいが大人気の商品です。

ディナーロールを食べたことがない人は、コストコひたちなか店に来店した際は一度は試しに購入してみるといいでしょう。安くて美味しいディナーロールに病みつきになります。ディナーロールは、小腹が空いた時や子供のおやつにぴったいなのでおすすめです。

③ナッツ類

コストコひたちなか店でおすすめの商品は、ナッツ類です。コストコのナッツ類は、大容量で安いのでお得と大人気の商品となっています。ナッツ類は、美容や健康にも大活躍してくれる食材として女性を中心に大人気です。

しかし、ナッツ類の値段は、意外と高いですのでなかなか購入するのに勇気がいるでしょう。そんな人におすすめなのがコストコひたちなか店で販売しているナッツ類です。ナッツ類は、カリっと歯ごたえが良く美味しいのでついつい食べ過ぎることもあるでしょう。

しかし、食べ過ぎもあまり良くありません。ナッツ類は、1日に20粒程度食べるだけで十分美容や健康に貢献してくれるのです。適量を毎日摂取することで健康や美容に貢献してくれるでしょう。特にアンチエイジング効果のあるアーモンドはおすすめです。

④トイレットペーパー

コストコひたちなか店でおすすめなのは、トイレットペーパーです。コストコのトイレットペーパーは、アメリカのコストコで一番人気の商品となっています。日本のトイレットペーパーと比較すると一回り大きいのが特徴です。

コストコのトイレットペーパーは、直径13cm、長さが42.9cmとなっていますので、長持ちするのでしょう。また、コストコのトイレットペーパーは、肌に優しいふんわりとした肌触りが良いと人気があります。

それゆえに、コストコのトイレットペーパーを一度使用した人は、それから、愛用するようになることが多いようです。コストコのトイレットペーパーは、ロットの少ないものから30ロール入りまで用意されています。

コストコひたちなか店へ行く際の注意点

コストコひたちなか店の営業時間は?アクセス方法や混雑状況など解説!

コストコは、安くて良い商品が豊富に揃っていますので大人気です。そこで、コストコひたちなか店へ行く際の注意点をご紹介していきましょう。コストコは、とにかく安くてお得な商品が多いので、ついつい大量に買い物をしてしまいます。

しかし、コストコでは、マスターカードのクレジットカードしか使用できませんので、それ以外では商品を購入することが出来ません。当日、マスターカードを持ち合わせていなくて買い物が出来ないということがないように十分注意をしましょう。

大量に安く購入出来る業務スーパーなどでは、現金払いのところも多いですが、どうしても高額になってしまうので、カードで支払いたいのであれば、マスターカードを用意しておきましょう。

コストコひたちなか店の口コミ

コストコひたちなか店の口コミをご紹介していきましょう。コストコひたちなか店は、様々な商品を安くお得に購入することが出来ますので、家族連れも多く大量に購入していく人が多いです。

しかし、コストコを上手に使用する若者も増えてきています。最近では、コストコデートなどを楽しむカップルも増えてきているようです。

フードコーナーもリーズナブルに美味しく食べることが出来ますので、学生などあまりお金を使用したくない人も楽しい時間を楽しめると大人気です。

コストコひたちなか店には、上記のようにたくさんの魅力的な食材を目当てに訪れる人も多いです。常に、ワクワクさせてくれるような魅力的な食材を豊富に提供してくれるコストコは、いつ来ても新鮮な印象を与えてくれるのでしょう。

特に食品は、定番人気の食品から季節限定の食品まで豊富に揃っていますので、コストコ巡りをするだけでも楽しいというファンも多いのです。

Thumbコストコのお寿司が人気!おすすめのネタの味や値段など徹底解説!
コストコでお寿司を買ったことはありますか?以下では、コストコのお寿司のうち、おすすめのネタの…

コストコひたちなか店周辺のレジャースポット

コストコひたちなか店の営業時間は?アクセス方法や混雑状況など解説!

コストコひたちなか店の周辺には、どのようなレジャースポットがあるのでしょうか?コストコひたちなか店周辺のレジャースポットをご紹介していきましょう。

那珂湊おさかな市場

コストコひたちなか店の周辺のレジャースポットには、那珂湊おさかな市場があります。那珂湊おさかな市場は、コストコひたちなか店から車で約15分程にある魚市場です。

その日の朝に水揚げられた新鮮な魚介類がリーズナブルな価格で手に入れることが出来ます。水揚げされたばかりの魚介類は美味しいと評判で遠方からもわざわざ足を運ぶ人も多いです。

新鮮な魚介類を購入するだけでなく、旬の海鮮料理や回転寿司を食べることが出来る食事処もたくさんありますので海の幸を美味しく堪能しましょう。

国営ひたち海浜公園

コストコひたちなか店の周辺のレジャースポットには、国営ひたち海浜公園があります。国営ひたち海浜公園は、首都圏整備計画の一環として整備された施設です。過去には、あのディズニーランドの建設候補地としても上がっていたほどの土地となっています。

国営ひたち海浜公園は、花の名所としても有名ですが、4月下旬~5月中旬は、ネモフィラが咲き乱れるネモフィラの森に多くの観光客が訪れるのです。国営ひたち海浜公園では、四季折々の綺麗な花が楽しめる他に、バーベキューやサイクリングも楽しめます。

また、水遊びやアスレチックが出来る場所も整っていますので、子供から大人まで楽しむことが出来る最大級のレジャースポットです。国営ひたち海浜公園は、行くたびに違う顔を見せてくれますので何度でも楽しむことが出来るでしょう。

コストコひたちなか店を上手に活用しよう!

コストコひたちなか店の営業時間は?アクセス方法や混雑状況など解説!

茨城県にあるコストコひたちなか店は、茨城県のコストコの2号店ですが、周囲の人達からは支持を得ています。近所の人は、コストコひたちなか店を上手に活用することで、美味しく食品を食べることが出来たり、お得に節約することが出来たりするでしょう。

Thumbコストコのフードコートがおすすめ!人気のメニューや使い方など解説!
今回はコストコのフードコートのメニューを紹介します。コストコのフードコートではどんなメニュー…
Rate article